SSブログ

リボンケーキアレンジメント [フラワーアレンジ]

こんばんは。

最近はだいぶ日が短くなりましたよね。

やっぱり暑くても、着実に秋に向かっているんですね。

 

 

日曜日はお友達にお誘いいただいて、フローラルニューヨークの大塚智香子先生の

ヒルズレッスンに参加させていただきました。

2010_09050002.jpg

レッスンの少し前に待ち合わせをして、3人でお茶タイム。

おっとり癒し系のお友達とハーブスのケーキを食べながら、レッスン時間の

ぎりぎりまでお喋りしてしまいました^^;

 

レッスンは、リボンケーキアレンジでした。

2010_09050010.jpg

アレンジのおリボンと同じ色のおリボンのテーブルアレンジ。

とってもキュートでした[かわいい]

ダイパーケーキにも似ていたりするのですが、先生はウェディングにも良いですね!

とおっしゃっていました。

2010_09050008.jpg

お友達の作品といっしょに!たくさん集まると、また可愛いですね^^

2010_09050007.jpg

今回はアレンジというよりリボンワークが多くて大変でしたが、楽しいひと時でした。

色々なレッスンに参加できるのは、とっても勉強になるし、有意義ですね。

実は先週、ポーセラーツのイベントレッスンにも参加してきました。

焼き上がったら、またご紹介させていただければと思っています。


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

あーにゃ

すっごくかわいい!!!
ウェディングの受付とかに置くのもよさそうですね♪
こう言うスクール私も言ってみたいです。
by あーにゃ (2010-09-08 10:31) 

lotus☆

素敵な時間を過ごせそうな
幸せ空間ですね~♪
by lotus☆ (2010-09-08 12:30) 

ちゃるこ

素敵なアレンジメント~♪
本当、ウェディングにもピッタリですね!!
by ちゃるこ (2010-09-08 15:10) 

さーこ

リボンケーキ!! オシャレですね。
こんなスクールに通ってみたいです♪

by さーこ (2010-09-08 21:46) 

mire3030

ベージュ色の薔薇 素敵~~~~ >v<
こんなおしゃれなアレンジメントのレッスン 楽しいでしょうね~☆
by mire3030 (2010-09-08 22:18) 

いずみ

★あーにゃさん
ありがとうございます。
先生のセンス抜群ですよね^^
毎月ヒルズでワンデイレッスンを開催しているみたいなので
ぜひご都合が合えば参加されてみて下さい。

★lotus☆さん
こういう時間はほんと幸せですね~。
女性で良かったと思える瞬間です。

★ちゃるこさん
ダイパーケーキしか頭になかったので、ウェディングという先生の
発想になるほど~と思った私でした^^;

★さーこさん
茶色のおりぼんがポイントになっていて、可愛いですよね。
こんなデザインを考えられるって、素敵だなって思います。

★mire3030さん
ご無沙汰しちゃってすみません。
アレンジはボリュームがないものの、このケーキでオシャレ~
に変身しちゃいました。
とっても楽しかったです^^
by いずみ (2010-09-09 20:34) 

にこちゃん

おぉーステキですね!
華やかにテーブルが盛り上がります~
こういうの知ってるといいですねぇ♡
by にこちゃん (2010-09-10 18:23) 

雛鳥

かわいいですね~!
たしかに、いくつか並べると華やかで優雅ですね。
色合いもシックで落ち着いているから、また素敵です。
アレンジメントって、本当に色々な方法があるのですね。
普通にお花を花瓶に入れるだけでも、バランスが悪くなってしまう私、
いずみさんのセンスには、いつも憧れています^^
by 雛鳥 (2010-09-10 23:31) 

いずみ

★にこちゃんさん
ありがとうございます。
こういうレッスンを受けると、テーブルコーディネイトも
習いたくなってしまいます!
やりたことがいっぱいで困ってしまいます(笑)

★雛鳥さん
ありがとうございます。
けっこうな人数の生徒さんがいたのですが、先生の説明が
ちょっと早くて・・・。
リボンワークでけっこう焦ってしまいました^^;
お花を花瓶に入れるのって、まとまらないし、けっこう難しいと
思いますよ。
私も苦手です(笑)
by いずみ (2010-09-11 22:45) 

凍頂のり茶

とてもシックなリボンケーキアレンジですね。
おしゃれないずみさんにぴったり☆
リボンを左右対称にきれいにおさめるのは、意外に
難しいですよね。私もいつも冷や汗かいてます。

ヒルズでのお茶も楽しいひと時でしたね^^

by 凍頂のり茶 (2010-09-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横須賀基地友好祭100&Chocorate Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。