SSブログ

横須賀基地友好祭 [おでかけ]

夏休みの終わりに、横須賀基地友好祭に行って来ました。

米軍の友好祭と花火が重なっていたので、横須賀の街はすごい人。

ベースに入るまでもかなりの時間並びました。

 

まずベースの中に入ったら、絶対にこれを食べよう!と思っていました。

2010_08070002.jpg

マックです!お肉がジューシーで、アメリカのハンバーガーだなって感じ。

クォーターパウンダーを注文したのですがジュースはこれがふつうで、日本のマックのセットには

ついていないチョコチップクッキーがついていました。

外ではこ~んなものや(かなり興味あり)、

2010_08070011.jpg

こ~んなものも焼いていました。

2010_08070013.jpg

豪快ですよね~。そして、とっても暑そうです^^;

 

ベース内は、もうアメリカそのもの。

2010_08070008.jpg

アメリカの地名の道路があったり、学校や病院、映画館までもがあって

日本にいながらにして、海外旅行をしている気分でした~。

2010_08070015.jpg

バスも通っているみたいです。

 

夜はよこすか開国花火大会を見てきました。

2010_08070029.jpg

2010_08070032.jpg

2010_08070059.jpg

3ヶ所で打ち上げるのと、国道が両車線歩行者天国になるので、かなり広い場所から

花火を見ることが出来るんです!!!

歩く場所も座る場所も充分あるので、とってもゆっくり見ることが出来ました。

実は先週、東京湾の花火大会にも行ったのですが、私の中の今年の花火大会ベスト1は

ここ、横須賀の花火大会でした。

来年もまたぜひ横須賀へ花火を見に行きたいです。


nice!(31)  コメント(18) 

nice! 31

コメント 18

ちゃるこ

ベースの中のマック、やっぱりちょっと違うんでしょうね!
私は今日普通のマックに行ってきました(笑)
横須賀の花火もいいんですね~♪
ゆっくり観られてよかったですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-21 21:09) 

ryon

横須賀ペースなつかしいっ
花火にハンバーガー いいねっ
夏の楽しみ まだまだ ですね♪
by ryon (2010-08-21 21:29) 

甘党大王

これ一介(>_<)♡行ってみたいのに・・・
未だ夢叶わず(^_^;)
良いな~♡
by 甘党大王 (2010-08-22 18:40) 

雛鳥

米軍基地って少し足を踏み入れがたい印象でしたが、
まさにアメリカンな雰囲気で、みんな楽しそうですね!
マックもお肉もおいしそう~!本場の味ですものね。
いずみさんは花火大会にたくさん行かれましたね。
それぞれで見比べができるのも、また楽しいし豪華ですね。
人が多そうで、私はなかなか行けないのですが…。
夏は残り少なくも、まだまだ暑い日が続きそうですが、
こういった楽しいイベントで乗り切れそうですね!
by 雛鳥 (2010-08-23 14:50) 

いずみ

★ちゃるこさん
こんばんは。
今ふつうのマックも、限定品やビックマックの¥200なんかもあって
だいぶ賑わっていますよね^^
ベースの中のマックは絶対に食べてみたかったので、嬉しかったです!
横須賀の花火、お勧めです!!また来年行きたいな。

★ryonさん
ryonさん行かれたことあるのですね!
そろそろ花火も終わりですが、今年は充分楽しめました。
また来年のお楽しみにしたいと思います。

★甘党大王さん
甘党大王さんも、興味おありなんですね^^
たまにしか入れない場所なだけに、楽しいですよね。
年に何回か開放される日があるようですよ。
私もまた行きたいです!

★雛鳥さん
そうですね、とってもアメリカンな雰囲気です。
食べ物も豪快で、食べてみたいと思うものばかりで^^
今年は旅行に行かない代わりに、花火大会へはたくさん
足を運んで、充分楽しめました!
3回目の東京湾の時は、若干飽きてしまっていた感じでした(笑)
そろそろ花火も終わりですよね。
秋は私の大好きな季節なので、また何かイベントを考えようと
思っています。

★niceを下さった皆様、いつもマイペースブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
by いずみ (2010-08-23 22:43) 

むさし

おぉ~
偶然(って言うのかな)
私は横田基地に言ったよ~^^
それにしても、花火が綺麗!!
by むさし (2010-08-24 16:17) 

うに

マックまでアメリカとは!
いいですね~ すぐ近くのアメリカ。(^m^)
豪快に焼いているお肉の塊が…
とっても気になります。
by うに (2010-08-27 13:05) 

にこちゃん

ここの中、テレビで見たことあります~
実際ホントに入れるんですね!
マックまであっちのまんま!オモシロイですねー
花火、今年もとうとう観ないまま終わりそうです・・・
by にこちゃん (2010-08-27 19:25) 

moz

横須賀の街自体が、どこか外国っぽいですよね。
それにしても、マックもすごーーい @@;
ステーキも、下のは豚の足ですか? これもすごいけれど、食べてみたい(笑)
でも、マックできっとお腹いっぱいでしょうね・・・ ^^;

そうですか、横須賀の花火ってとっても良いのですね、メモメモ(笑)
by moz (2010-08-28 14:08) 

いずみ

★むさしさん
うんうん、偶然^^
むさしさんのブログにも遊びに行って見て来たよ~。
横田基地は航空自衛隊だよね!
花火はと~っても綺麗だったよ。
来年も行くぞ!!!

★うにさん
店員さんは日本人なのですが、マックはアメリカ仕様でした。
お肉やピザやステーキなどなど、そそられるものはたくさんあるものの
暑さに負けて食欲減退でした^^;

★にこちゃんさん
年に何回かベース内に入れるイベントがあるみたいですよ!
秋にもあるとか?聞いたので、また行きたいです。
この夏は旅行に行かない代わりに、花火ばかりの夏でした^^;

★mozさん
え~とですね、このお肉はターキーレッグ、七面鳥ですね。
ふつうにステーキとかも売っていたのですが、暑さに負けて
もうマックだけでお腹いっぱいで・・・。
次回チャレンジしようと思います。
横須賀の花火、とってもお勧めです。
3箇所で打ち上がるし、国道が全面歩行者天国ですから、
快適に見れますよ^^
by いずみ (2010-08-28 18:41) 

macoron

横須賀は絶対に行ってみたい土地です。
アメリカンな雰囲気を私も味わってみたいな~*^^*
ドブ板通り(?)ってとこも歩いてみたいです。
私は1回しか花火大会行かなかったけれど、
いずみさんのブログでいろんなところに行った気分にさせてもらってます♪
by macoron (2010-08-30 15:27) 

kumimin

私も横田基地には何度か行ったんですが食べ物はみんなボリューム満点ですよね=^^=
ここ、海の横って言うのがいいなあ♪
水兵さんの制服とかもいいですよね♡
花火、きれいです!!
by kumimin (2010-09-01 11:26) 

ぱたりん

すご~い、ホントに外国みたいですね。
食べ物もダイナミックでステキです(^o^)
私も行ってみたいなぁ♪
by ぱたりん (2010-09-01 22:57) 

OMOOMO

ダイナミックですね~~お肉が。。。
by OMOOMO (2010-09-04 22:22) 

いずみ

★macoronさん
そうなんですね!
横須賀に行ってみたいと思われているんですね。
私もまだ2回しか行ったことないんです(笑)
お隣なのにね^^;
ベースは楽しかったので、また行ってみたいと思っています。
海外旅行に行ったような感じがしましたよ~。
今年は旅行に行かない代わりに、花火三昧の夏でした!

★Kumiminさん
私も横田基地1度だけ行ったことがあります。
横田と横須賀は、ちょっと感じが違いますね。
食べ物の豪快さは同じですけどね^^
花火、良かったです。お勧めですよ!

★ぱたりんさん
ほんと海外へ行ったみたいでした。
豪快なステーキ、食べてみたかったな~。
ぱたりんさんのお住まいの方は、ベースはないですか?
もしあれば、時々友好祭があって、開放されますよ!
その時がチャンスです。
by いずみ (2010-09-04 22:24) 

いずみ

★OMOOMOさん
そうですね!
食べ物全てがかなりダイナミックでした~^^
by いずみ (2010-09-04 22:25) 

moz

七面鳥なんですね。で、でかーーい(笑) ^^
by moz (2010-09-05 10:49) 

NO NAME

naložba v srebro <a href=http://www.kamvlozitidenar.info>kam vlagati denar</a>
by NO NAME (2012-02-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。