SSブログ

お外ランチ♪♪♪ [ごはん]

昨日・今日とはっきりしないお天気ですね。

梅雨のようなお天気で、うんざりしちゃいます[ふらふら]

 

先日、久しぶりに課の友達とお外ランチに行きました。

会社の周りにはあまり食べる所がないので、普段はコンビニ調達か、お弁当を持参するか

もしくは某有名なお弁当屋さんが入っているので、それを利用するかという感じなのです。

その日はちょっと遠出して、住宅街にある一軒家のフレンチビストロに行きました!

白金高輪にある「ダンジェ」です。

o0280037310551135796.jpg

※画像はお借りしています

o0280037310551135795.jpg

お庭の緑がとっても綺麗で、住宅街にあるので落ち着けるのもまた良い感じです。

私たちが注文したのは、Weekly Lunchのワンプレートランチ[かわいい]

キッシュプレート・お魚プレート・お肉プレートの3種類から選べるようになっています。

o0280042110551135799.jpg

3人とも、お肉プレートのカレーをチョイス。

お肉がとても柔らかくて、美味しかったです。

少し辛いな~という感じもありましたが、これくらいならOKかな。

食事前にリエット・食後には飲み物もついていて、けっこうお腹いっぱいになりました。

 

3人で仕事の愚痴などで盛り上がりつつ、あっという間にランチタイムの時間は終わりとなり・・・

この後お茶でもしてまったりして、家に帰りたいねなんて言いながら会社へ戻りました^^;

でも、ちょっとの時間でもお昼に足を延ばして美味しいランチをいただくと、随分気持ちも

リフレッシュできますね。

月1回はお外ランチしたいね~という話になり、もっとお店を開拓しなくちゃ!と思います。

o0280037410551135800.jpg

素敵なお店だったので、今度はプライベートで伺いたいな。


nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

バニラ

さすが白金、おしゃれなお店ですね。
チキンカレーでしょうか? おいしそうです♪
いずこも同じ会話が交わされていると、微笑んでしまいました。
「このまま、ずっとおしゃべりしてたいよね~」って席を立って
「月1回は外ランチでいいお店を開拓しなくちゃ!」って、私たちも言ってます~


by バニラ (2010-05-31 05:26) 

macoron

ちょっとの間仕事から離れて過ごす幸せな時間ですね♪
すごく美味しそう~!!お庭も可愛くて長居したくなりそうです。

前の記事のラーメンですが、私も北海道の某有名ラーメン屋さんがこちらに期間限定で出店していたとき行列にならんで食べたのですが、うーん、あまりに油っこくて食べきれませんでした^^;本場で食べたらまた味が違うのかもしれませんが*^^*ラーメンってお店によって本当に味が違いますよね♪
by macoron (2010-05-31 16:51) 

ryon

すてきな雰囲気のお店ですね~
お店開拓 ふぁいと♪

by ryon (2010-05-31 18:55) 

雛鳥

素敵なお店でおいしいランチの後は、
午後からもがんばろう!…ではなくて、「帰りたい~」ですよね(笑)。
白金は、おいしくて雰囲気の良いお店が多そうですよね。
私の勤め先は目黒なので、お店はたくさんあるのですが、
サラリーマン向けの定食屋さんや居酒屋ランチが多いので、
少し遠出しても、こんな素敵なお店がある環境が羨ましいです。
数駅しか違わないのに、雰囲気が全然違います…。
by 雛鳥 (2010-05-31 21:42) 

kumimin

すてきな空間ですね♪
おいしいランチをこんなすてきなお店で…いいなあ=^^=
by kumimin (2010-06-01 00:14) 

moz

美味しそうなワンプレートですね。
お店もとてもおしゃれ ♪ うーーん、ワインが飲みたくなる感じです(笑)
毎日は無理だけれど、たまに外でランチも良いですよね。
良い気分転換になります。でも、そのまま帰りたくなる気持ちも、よ~く分かります ^^;
by moz (2010-06-01 05:33) 

ちゃるこ

素敵なお店で、美味しいランチ♪
時間が限られていても貴重なリフレッシュタイムですよね!!
私も時々外食していたなぁ~。
お気に入りのお寿司屋さんに行くと、隣の個室に同じ会社の人がいて
うかつに愚痴れなかったけど(笑) いい思い出です^^
by ちゃるこ (2010-06-01 17:34) 

shiho

おしゃれ~なお店ですね。
食事も美味しそう!!
by shiho (2010-06-03 09:32) 

いずみ

★バニラさん
白金、意外と食べるところが少ないんですよ。
みんなけっこう遠出しているようです。
ほんと、お昼に話す内容ってどこも同じですね^^
美味しいもの食べたら、次はスイーツでお喋り、そしてもう
帰りた~いって感じです(笑)

★macoronさん
ほんの1時間なのですが、随分とリフレッシュできました。
この1時間が大事なんだな~って^^

確かにラーメン博物館のようにテーマパーク化しちゃっている所と
本場の北海道では、味は違うかもしれないですね。
でも、そんなことしているとお客さんが入らなくなっちゃうと
思うんですけどね・・・。
なんでも本場が1番ですね!

★ryonさん
初めて伺ったお店ですが、ほんと素敵でした。
一軒家っていうところが、またツボでした!

★雛鳥さん
ほんとほんと、帰りたいですよね~(笑)
でも、白金って意外と食べるところがなくて、みんなわりと
遠くまで足を延ばしているようです。
目黒近辺は、けっこうお店も多そうですよね。
私はほとんど外で出ないので、お店を全然知らなくて^^;
これから色々と開拓できればと思います。

★kumiminさん
ほんと素敵なお店でしたよ~。
たま~になので、こういう雰囲気だと嬉しいです。

★mozさん
ここのお店は2階なのですが、1階はバーみたいで
ワインがたくさん並んでいましたよ^^
毎日はちょっと無理ですが、たまにこんな風に素敵なお店で
ランチすると、気分転換になります。
mozさんも、やっぱり帰りたくなっちゃいますよね。

★ちゃるこさん
ほんとかなり気分転換になりました。
前の日からこのお店に行くのを楽しみにしていたんです^^
同じ会社の人いたのかなぁ~(笑)
他のフロアの人って顔を知らないので、気にしないで喋ってた^^;

★shihoさん
白金なので、やっぱり雰囲気は素敵でした。
美味しいのももちろんですが、気分転換になって嬉しかったです。

★niceを下さった皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。
by いずみ (2010-06-03 22:11) 

ぱたりん

仕事の休憩におしゃれなランチ。
昼からがんばろうっていうより、このままおしゃべりしたいですよねぇ(^_^)
ちょっと辛めのカレー、美味しそうです♪
by ぱたりん (2010-06-04 13:30) 

あじゃ

こんばんは!
なんか白金っぽくない雰囲気がまた素敵ですね
ここでビジネスランチ!?
まちがいなく、仕事にもどれない、、
たまには 外ランチもいいですよね~
by あじゃ (2010-06-05 01:22) 

うに

ワタシはいつも、会議室でコンビニランチですぅ。(笑)
でも、たまにはお外に行くのも、気分転換に良いですね。
カレー、美味しそう…
他にも良いお店が見つかるといいですね♪
by うに (2010-06-07 15:54) 

ぱせりん

わぁ♪一軒家レストランいいなぁ!
しかも白金ってホントおしゃれ♪
お仕事の合間のランチにたまにはいいですよねd(^-^)
すごいおなかがすいてきちゃったぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2010-06-08 21:25) 

いずみ

★ぱたりんさん
そうなんですよね~、美味しくて楽しい時間の後は
やっぱりお仕事モードではなくなっちゃいますね(笑)
ぱたりんさんは辛いものがお好きですか?
ここのはちょっと辛い感じでしたが、ぱたりんさんのお好みかな~。

★あじゃさん
白金っぽくない感じですか?
住宅街の中にあるお店なので、そう感じてしまうのかな・・・?
毎日外へ食べに行ってる人もいるのですが、私はそれをすると
絶対に太るので、月に1回くらいがちょうどいいかもです。

★うにさん
私は自席でランチです(笑)
たまにだから、余計に嬉しいし良いのかも知れないです!
毎日はお財布にも体型にも辛いです^^;
月1なので、マイペースに開拓しようと思います。

★ぱせりんさん
一軒家レストランとか一軒家カフェとかっていいですよね!
白金はプラチナ通りとかだと、もっとオシャレなレストランがあるのかも
知れないですが、白金高輪だとなかなか^^;
たまのお外は、気分転換になって嬉しいです。
by いずみ (2010-06-09 21:09) 

うに

いずみさん、こんにちは。
最新記事でコメントが書けなかったので…
こちらでゴメンナサイ。
ヴァンサンカンの7月号って、買われましたか?
夏頃だろうと、のんびりしてたら…
7月号はLADUREEの特集とポーチ付きです。
今日、本屋に残っていないか、チェックしに行こうと思ってマス。
もうご存知でしたら、ごめんなさい。
では、失礼しました。
by うに (2010-06-20 10:23) 

いずみ

★うにさん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい・・・。
情報いただきありがとうございます。
違う雑誌を買いに行った時に目についたのですが、今回は
止めておきました。
うにさんはゲットできているといいな!
また何かありましたら、ぜひお願いします。
by いずみ (2010-06-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン博物館雫ピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。