SSブログ

ラーメン博物館 [おでかけ]

少し前のことになりますが、ラーメン博物館に行って来ました。

カリモク&IKEAツアーをした後、お腹も空いたのでラーメンを食べに行くことに!

実は私、横浜に住んでいるくせに、一度もラーメン博物館に行ったことがなかったのです。

そんな訳で、今回お初です。

 

2010_04240011.jpg

ちょっとレトロな感じで、雰囲気ありますね。

地下に昔ながらのこんな世界があるだなんて、全然知らなかった~。 

この日は横浜スタジアムでマリノス戦があったみたいで、けっこうな混雑。

どこのお店も、20~30分の待ち時間がありました。

 

私達もけっこうな時間並んで、入ったお店は札幌ラーメンの駅!

20100424204640.jpg

超濃厚味噌ラーメンです。

かなり脂っぽくて、あまり味噌ラーメンっていう感じがしなかったです。

お水ばかりが進んでしまいました。

あんなに並んだのになぁ・・・。

2010_04240012.jpg

お店選びはなかなか難しいですね。

 


nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ちゃるこ

ラーメン博物館、以前はよく行ったのですが、
最近はご無沙汰・・・
でも今でも大盛況なんですね♪
ラーメン屋さんは変わっているのかな~。
久しぶりに行ってみたくなりました^^
by ちゃるこ (2010-05-26 15:09) 

甘党大王

ラーメン大好きな私・・・だからこそ?
ココへは行った事がありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、食べ過ぎちゃいそうなんですもの~(>_<)♡
でも行きたい!
by 甘党大王 (2010-05-26 15:31) 

あーにゃ

ラー博!!懐かしい!
ミニラーメンにしても、やっぱり2杯が限界。。
お店を絞るのが大変ですよね(><)
美味しそうだなぁ~♪今すぐにでも行きたいです・笑
by あーにゃ (2010-05-26 16:54) 

OMOOMO

レトロですね。鳴門秘帖ついていけますよ。いったい、いくつなんや。
by OMOOMO (2010-05-26 18:14) 

ryon

ラーメン博物館 ひさしぶりに行ってみようかな~
たべたいっ♪
by ryon (2010-05-26 19:32) 

バニラ

わたしもラーメン博物館って行ったことないです。
(ラーメンがあまり好きじゃないせいかも… あ、トマトラーメンは別です♪)
おいしいっていう〇〇系っていうお店も、??ってことあるしね~
難しいですよね。

by バニラ (2010-05-26 23:50) 

あじゃ

こんばんは!
おおっ~いらっしゃいませ~
ラー博から2分のところで働いています♪
入場料キャンペーンのときなんかは、ランチでたまに行きます。
意外と横浜在住の人の方が興味なかったりするもんですよね~
by あじゃ (2010-05-27 00:47) 

shiho

ラーメン博物館!いいですね~。
いつか行ってみたいです。
by shiho (2010-05-27 17:49) 

mire3030

油っこいラーメン 私も苦手~ ><
一番好きなのは ごくごく普通のお醤油味の
ラーメンです♪♪

せっかく並んだのに残念でしたね。。。
IKEA久しぶりに行きたくなりました ^m^
by mire3030 (2010-05-28 13:11) 

いずみ

皆様、こんばんは。
やっと金曜日ですね。今週は長かった・・・。
土日はまた曇り→雨になるそうで、もう梅雨みたいなお天気ですね。
からっと晴れた空が懐かしいです。

★ちゃるこさん
私が行った日は、かなり混んでいましたね。
どこもけっこうな待ち時間があったみたいです。
初めて行ったのでどこが美味しいとかよく分からずでした^^;
なんとなくテーマパーク化しちゃってるところは、味とかでは
ないのかも知れないですね。

★甘党大王さん
確かに入場したら、1件じゃなくてはしごしたいかも知れないですね。
いきなり行ったので何の知識もなく、どこのラーメン店が人気かも
分からない状態でした。
ちょっとくらいは?調べて行くべきですね^^;

★あーにゃさん
ミニラーメンなるものがあるのですね!?
しまった、何の下調べもしないで行ってしまった・・・。
分かっていたらミニにして、はしごできたかなぁ~(笑)

★OMOOMOさん
ほんとレトロですよね。
昔ながらの風景で小道なんかもあって、けっこう雰囲気ありましたよ。

★ryonさん
ラーメンが嫌いっていう人は、あまり聞かないですよね。
久しぶりにぜひ食べに行ってみて下さい。
レポ待ってますよ^^

★バニラさん
バニラさんも行かれたことないのですね。
私も初めてだったので、どんなところなのか予想もつかずでした(笑)
トマトラーメンっていうものがあるのですね。
私もそれ食べてみたいです!!

★あじゃさん
新横にお勤めなのですね!!
確かにいつでも行けると思うと、地元の人ほどそこへ行かないかも
知れないですね(~_~;)
ランチでラー博、羨ましい限りです~~。

★shihoさん
shihoさんもラーメンお好きですか^^
そう、私もいつか行ってみたいと思っていてやっとです。
お楽しみはあった方がいいですよね。

★mire3030さん
私は味噌派です^^
ほとんど味噌ラーメンしか食べないかな(笑)
IKEAは見ているだけでも楽しいですよね~。
小物やお料理道具なんかが大好きです。

★niceを下さった皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
by いずみ (2010-05-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新江ノ島水族館お外ランチ♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。