SSブログ

軽井沢の旅 [旅行]

8連休のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

今日から本格的に仕事です(>_<)

このゴールデンウィークは、渋滞を覚悟で軽井沢に行って来ました!

関越は混むだろうな~と予想して中央道で! 清里経由で行くことにしました[車(RV)]

相当な時間を車の中で過ごすことになるんだろうな~と思っていたのですが、

八王子~相模湖あたりが混んでいたくらいで、あとはなかなか順調[かわいい]

2010_05030002.jpg

前面に見えるのは南アルプスです。まだ雪が積もっていますね。

清泉寮でアイスを食べたり、美味しい信州蕎麦を食べて寄り道しながら、かなり順調に

軽井沢へ到着!

アウトレットをちょっと見てから、チェックインしました。

 

今回のお宿は、浅間プリンスホテル。

2010_05030022.jpg

2010_05030021.jpg

レストランはもちろんのこと、全てのお部屋から浅間山が望めるロケーションです。

目の前がゴルフ場なので、ゴルフをする人にはお勧めかもです。

こちらのホテル、冬季はクローズしてしまうとのことで、まだ今年度のオープンをしたばかり。

穴場だったかな?なんて思っていたのですが、駐車場は車でいっぱいでした。

 

チェックイン後は、星を見に行こう!とさっそく外出。

途中で寄った白糸の滝です。

2010_05030009.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて~、なんて言っていられない程ひんやり。

この時期はまだ寒いですね^^;

2010_05030034.jpg

浅間山もこ~んなに雪が積もってます。

山の天気は変わりやすい!という通り、みるみる雲が空を覆ってきました・・・。

星を見に行くのは今回の旅の目的の1つだったので、車を飛ばし白根山へ。

標高2000mを超える山頂へどんどん登って行きます。

国道なのにもかかわらず時間も時間だし、ほとんど車も通りません。

2010_05030016.jpg

両脇は雪の壁。黒部アルペンルートのようです。辺りも真っ暗(笑)

山頂に到着して空を見上げてみると、もうその星の多さにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

空にはこんなにたくさんの星があったんだ~!っていうくらい、星だらけでした。

しかも空が近いので、星が上から降ってくるかのようです。大感動!!!

今までこんなにたくさんの星が空にあるのを見たことがありません。

寒さに負けてものの数分で車に戻ってしまいましたが、この星空は絶対に

忘れないと思いました。


nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

ryon

最近プリンスは整理統合でがんばってますから~
いいホテルはとてもいいですね。
連休はやっぱりこうじゃなくちゃね
☆いいなぁ♪
by ryon (2010-05-10 22:53) 

お茶屋

アルペンルート☆ぜひ一度伺ってみたいです!
星空もホントに綺麗そうですね♪
by お茶屋 (2010-05-11 10:13) 

ちゃるこ

白根山の辺りはまだ雪がいっぱいですね!!
星空・・・とってもとってもキレイだったでしょうね~♪
私も一度だけ新潟で満天の星空を見たことがあります。
すご~く感動しました^^
この辺じゃ星空はあまりキレイじゃないですものね・・・(>_<)
by ちゃるこ (2010-05-11 17:31) 

雛鳥

軽井沢に行かれたのですね。
スムーズに走られたみたいで良かったです。
私も実家で暮らしていた頃は、満天の星空をよく見てました。
本当に田舎の出身ですので、山へ行かなくても夏は結構見えるのです。
中学生の頃、友人と塾の帰りに初めて流れ星を見たのを思い出しました。
いずみさんのご感想の通り、山は空と近いから、手が届きそうですね。
それにしても5月でこの雪…、ちょっとびっくりです。
by 雛鳥 (2010-05-11 17:46) 

macoron

雪の壁、すごいですね!!こんなに降り積もるんですね。
軽井沢、憧れの土地です。素敵なホテル!!雰囲気がありますね。
渋滞に巻き込まれなくて良かったです♪
私も行ってみたいなぁ~って思いました。
by macoron (2010-05-11 22:37) 

あじゃ

こんばんは!
GWの軽井沢~
なんか 冬景色でしたね~
次はおいしい編ですよね、、(わくわく♪)
by あじゃ (2010-05-11 23:21) 

バニラ

この時期に雪を見ると、清々しくて気持ちよさそうと思ってしまいます。
都会を離れた夜空はもう隙間ないくらいの星空ですよね!
すてきなGWでしたね♪

by バニラ (2010-05-11 23:28) 

mire3030

こんな充実したGWを過ごされてたんですね~
いいなぁ~☆
黒部 行ってみたいんです~~~!!

☆も見てみたい ^^
by mire3030 (2010-05-12 01:19) 

かな

いずみさん、こんにちは。
GWに軽井沢なんて素敵❤
私も行ってみたいなー。
軽井沢の方はまだ雪があるのですね。。。
福岡は夏日なので、想像がつきません。
汗ばむ陽気ですよ~

星空を眺めてのんびりしたいです(切望!)
by かな (2010-05-12 13:21) 

いずみ

★ryonさん
軽井沢はプリンスだらけですよね~(笑)
西武グループ、すごいなぁ・・・。
軽井沢はまだちょっとだけ寒かったです。

★お茶屋さん
私もアルペンルート行ってみたいです。
白根山のアルペンルートもどきも良かったですよ^^

★ちゃるこさん
軽井沢近辺は、まだちょっと寒いですね。
山へ行くと、雪も残っていました。
標高が高いと星も近いし、とっても綺麗ですね!
空にあんなに星がたくさんあるって、知らなかったです。
とっても良い思い出になりました。

★雛鳥さん
軽井沢へ行って来ました!
本当は松島でも行こうかなんて言っていたのですが、ことごとく
ホテルがいっぱいで、急遽行き先変更です^^;
雛鳥さんのご実家の方は、星がとっても綺麗なのですね。
満点の星空、この辺では見れないですからね~。
本当に空が近くて、手が届きそうでした。
恐ろしいほどの寒さで、ほんの数分しか見ていられなくて残念・・・。

★macoronさん
白根山は群馬と長野にまたがっているのですが、やっぱり2000mを
超える標高なので、辺りはまだ雪景色でした。
軽井沢は2年ぶりだったのですが、今の季節だとまだちょっと寒いですね。
避暑地なので、夜はかなり冷え込みました^^;
ぜひ一度お出かけ下さい。

★あじゃさん
あじゃさんのコメントで思ったのですが、今回1度も食べ物の写真を
撮っていなかったです~^^;
美味しい信州蕎麦、食べたのに・・・(笑)
次はグルメではなく、お遊び編になりそうです。

★バニラさん
かなりの渋滞覚悟で行ったのですが、なかなか順調で良かったです。
あんなに満点の星空を見るのは初めてだったので、嬉しかった~。
横浜ではあの空は見られないですもんね。
良い経験をしました!

★mire3030さん
急遽決めたのですが、なかなか楽しめました。
いつも出だしが遅いんですよね^^;
お正月に引き続き、またまた遅いスタートとなりました(笑)
私も黒部アルペンルート行ってみたいです。

★かなさん
ニュースで渋滞・渋滞と騒がれていて心配だったのですが
行ってきちゃいました♡
避暑地の軽井沢だけあって、朝晩はかなり冷え込んでました。
こちらもやっと最近暖かい陽気になってきましたよ~。
これから気持ちの良い季節なので、息子くんと色々とお出かけできますね。
星空は、良い思い出になりました。
by いずみ (2010-05-12 21:34) 

いずみ

★niceを下さった皆様、いつもご訪問ありがとうございます。

by いずみ (2010-05-12 21:36) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
渋滞、意外と大丈夫だったんですね。
いつもうちのご近所が渋滞の起点としてニュースで流れるので出るのが嫌になったりします(^-^;
やっぱり、都会のお空は明るいから星の見え方が違いますよね。田舎に行くとこんなにいっぱいあるんだって驚きます=^^=
by kumimin (2010-05-15 01:17) 

いずみ

★kumiminさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しちゃってます。お元気でしたか?
中央道は渋滞が心配だったのですが、なかなか調子よく行けて
良かったです。
山の上で星を見るっていう経験は滅多にできないので、今回は
とっても嬉しかったですね。
星って本当にたくさんあるんですね!
by いずみ (2010-05-16 22:46) 

moz

GW は軽井沢だったんですね。 いいなぁ~ ^^
美味しい空気とアイスクリームと蕎麦と・・・、良い景色 ♪
もうこれ以上のものないですよね。
星もきっと素敵だったんでしょうね。山の夜空ってほんとうに星でいっぱいですよね。天の川もきれいだったんだろうな ^^
by moz (2010-05-20 05:36) 

いずみ

★mozさん
当初は新幹線で仙台へ行こう!なんて話していたのですが
ことごとくホテルがいっぱいで、急遽軽井沢へ変更しました・・・。
軽井沢も久しぶりで良かったのですが、季節もいい時に訪れたなって
思いました。
星空は本当に素敵だし綺麗ですね。大感動でした!
by いずみ (2010-05-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。