SSブログ

久しぶりのガールズトーク [おでかけ]

今日からひと足早いゴールデンウィークです[ぴかぴか(新しい)]

いつもカレンダー通りのお休みで勤務している私ですが、年末年始とゴールデンウィークは

有給をつけて順番に長めに取ろう!と上司から提案があります。

前半2日つけて8連休か、後半に2日つけて9連休かという感じです!

私は今日と30日をお休みにして8連休にしました。

 

そんなゴールデンウィーク初日は残念ながら雨[雨]で始まりましたが・・・、

久しぶりに友達とガールズトークを楽しんで来ました!

2010_04280027.jpg

選んだ場所はお台場。

アクアシティ内のママトコというキッズカフェで食事をすると、2時間半を限度に

お子ちゃまを預かってくれるというサービスがあります。

今日は本当に久しぶりだったので、Hちゃんには申し訳ないけれど、ちょっとだけ

大人たちの時間を過ごさせてもらっちゃいました。

この時、フジテレビ近辺を友達と歩いていたら、「今日はお台場に遊びに来たんですか?」と

ひとりの女性に話しかけられました。

何かの勧誘?と思って警戒していたら、「ごきげんよう」の観覧者がキャンセルになってしまったので

良かったら観て行きませんか?」とのこと。

行きたかったのですが、時間もないしHちゃんも預けているしということで、お断りさせて

いただきました。

 

2010_04280028.jpg

グランパシフィック台場のVerre et Courにある、Quatreで!

2010_04280032.jpg

柿の木坂に本店があるパティスリーです♪♪♪

2010_04280033.jpg

友達はショートケーキ、私は和栗のモンブランで幸せなひとときを過ごしました。

お互いの近況報告をしつつ、あっという間にHちゃんお迎えの時間となり・・・。

カロリー消費の意味も込めて、潮風公園をお散歩しました。

2010_04280048.jpg

雨もあがって日差しも出てきたので、気持ちよくお散歩。

Hちゃんもかなりご機嫌で、あちこち歩き回っていました。

2010_04280044.jpg

「いいお顔して~」の言葉にこのポーズ!

しばらく見ないうちにとっても男の子になっていて、しかも色々な言葉を覚えていました。

可愛すぎです♡♡♡


今度会う時は、もっともっと男の子らしくなっているんだろうな~。

 

2010_04280040.jpg

また近いうちに会おうね!と約束して、今日のガールズトークはお開きとなりました。

もうちょっと喋りたかったかも^^;


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

ryon

長いお休みでリフレッシュですね♪
たのしんでね~


by ryon (2010-04-29 08:46) 

お茶屋

よいGWタイムを〜♪
by お茶屋 (2010-04-29 10:34) 

ちゃるこ

いいですね、ガールズトーク♪
ちょこっとでも大人だけの時間を過ごせると
ママさんにとっても気分転換になりそう!!
お子さん、すご~く可愛い笑顔ですね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-04-29 12:00) 

riko

始めまして。ご訪問ありがとうございました。
子どもを預けての食事にガールズトーク!!
すっごく憧れます。子どもがいるとなかなかゆっくり話せないからね。

GWはお天気も良さそうなので、楽しんでくださいね♪

by riko (2010-04-29 14:03) 

バニラ

今日は午後からはいい天気になりましたね。風が強くて大変だったけど。
しっかり計画立てないと、あっというまに連休が終わりそうでそれがこわい~
いずみさんもいいお休みになりますように♪
by バニラ (2010-04-29 17:08) 

いずみ

★ryonさん
ありがとうございます。
ryonさんも良いゴールデンウィークを!

★お茶屋さん
お茶屋さんも良いゴールデンウィークを!

★ちゃるこさん
女性同士のお喋りって、話が尽きないですよね^^
それもまたストレス発散のひとつなので、よしとしましょう!
おコチャマと毎日付き合っているママはちょっと大変だと思うので
たまには息抜きも必要ですね。
息子ちゃん、とっても可愛いです♡

★rikoさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、お子さんがいると落ち着いては話づらい感じですよね。
たまにはこういう時間も必要なんじゃないかとは思ってます。
rikoさんも、良いゴールデンウィークを!
またお邪魔しますね。

★バニラさん
私は8連休もしたら、会社に行きたくなくなっちゃいます^^;
ほ~んとあっという間に3日が終わっちゃいました。
明日から渋滞覚悟でお出かけしてきます。
バニラさんも良いゴールデンウィークを!
by いずみ (2010-04-30 23:44) 

moz

8連休なんですね。うらやましーーーい(笑)
じぶんはカレンダー通り・・・ ^^; でも、普段お忙しいですものね。十二分に8連休楽しまれてくださいね。
女性は、やっぱりここからですね。ガールズトーク良いですね。お子さんを預かってくれるところもあって、こころ行くまでお話できたようですね。
男だと、ビールとかないとこんなに話が弾みませんけど・・・。
潮風公園も空いてます。かってここにガンダムがいました(笑)
それ以来行ってません。GW 中にお台場も良いなぁ~、また景色を眺めながらビール飲みたいです(お酒の話ばかりですいません) ^^;
by moz (2010-05-01 09:05) 

macoron

こんばんは~。お久しぶりです♪♪
やっとお邪魔することができました。
ガールズトーク楽しいですよね。Hちゃんのなんて可愛いこと*^^*
そして和栗のモンブラン・・・とっても美味しそうです!
ケーキの中でもモンブランはベスト3に入るくらい好きです♪
開放的ですてきなお店ですね。
by macoron (2010-05-02 00:51) 

雛鳥

あいにくのお天気でしたが、仲良しのお友達とのおしゃべりは、
時間を忘れてしまうほど楽しいですよね。
私も先日、勤め先の女子会に参加してきました。
女子だけのおしゃべりって、本当に楽しいですよね♪
そしてお子さんを預かってくれるなんて、ママに優しい素晴らしいサービスですね。
残りのお休みも、楽しく過ごされますように。(私は今日からGWスタートです^^)

by 雛鳥 (2010-05-02 21:46) 

いずみ

★mozさん
連休も5日過ぎてしまいました。
こんなに休むと、会社に行くのが嫌になっちゃいます^^;
お子ちゃまを預かってくれるのって、良いサービスですよね。
可哀想だったのですが、ご機嫌でスタッフさんと遊んでいてくれたみたいで
安心しました。
ガールズトーク、やっぱり楽しいです(笑)

★macoronさん
お帰りなさい^^
友達とは最近全然会えていなかったので、近況報告も含めて
かなりお喋りしました。
お子ちゃまがいっしょだとやはり目が離せないので、預かってもらえる
サービスは有り難いですね。
モンブラン、私も大好きです。生クリームが苦手なので、モンブランの
出番は多いです(笑)

★雛鳥さん
お天気に左右されないくらい、喋っちゃいますよね。
日頃日中はお子ちゃまと2人で過しているママなので、かなり
気分転換になったようです。
託児サービスは本当にありがたかったです。
雛鳥さん、体調はいかがですか?G・W楽しんで下さいね。
by いずみ (2010-05-03 17:05) 

プースケ

こんにちは(^_^) 和栗のモンブランとっても美味しそうですね。
私も生クリームが苦手で最近は食べるようになりましたが、チーズ
ケーキやモンブランが好きです。久しぶりに友達とゆっくり話せて
楽しいひとときでしたね♪♪ 残りの連休も楽しんでくださ~い(o^^o)
by プースケ (2010-05-03 19:24) 

ぱたりん

Hちゃんかわいいですねぇ(^^)/
ケーキも美味しそう♪
ゆっくりお話して美味しいケーキを食べてもう最高ですね。

by ぱたりん (2010-05-03 23:43) 

あじゃ

長ーい休みいいなぁ
でも結構あっという間かも~
そしてガールズトーク これはいくらしゃべっても大丈夫よね!
ぼくもめっちゃかわいい♪
by あじゃ (2010-05-04 01:01) 

いずみ

★プースケさん
こんばんは。
私も実は生クリームは苦手なんです・・・。
なので、モンブランかチーズケーキの確立が多いです(笑)
本当に久しぶりだったのでもうちょっと喋っていたかったなって
思っちゃいますね。
あっという間のゴールデンウィークでした。

★ぱたりんさん
Hちゃん、とっても男の子らしくなっていて本当に可愛かったです。
もうちょっとゆっくりできる時間があれば良かったのですが、
久しぶりで嬉しかったです。

★あじゃさん
あっという間に終わっちゃいました~。
8日間休んだ気がしません^^;
ガールズトークはネタも尽きないし、時間もいくらあっても足りない
ですよね(笑)
息子ちゃん、本当に可愛いです!
by いずみ (2010-05-05 23:55) 

ぱせりん

ちょうど私もこの日から旅立ちましたが、東京は冷たい雨でしたね。
西のほうは晴れていました♪
「ごきげんよう」観覧はちょっと残念でしたね。
でもお友達とゆっくりおしゃべりできて、
おいしいスイーツも食べてお休みのよいスタートになりましたね(^^)
GWはたくさん楽しみましたか~?
by ぱせりん (2010-05-07 16:56) 

いずみ

★ぱせりんさん
この日は本当に寒かったですよね~。
お台場はやはり都内よりちょっと寒くて、風邪をひきました^^;
ぱせりんさんの旅行記事、拝見させていただきました。
G・W楽しまれたようで、何よりです。
また伺いますね!
by いずみ (2010-05-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GODIVA軽井沢の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。