SSブログ

フラワーガーデンと横浜クルージング [おでかけ]

先週末はとっても暖かいお天気でしたね。

お出かけ日和の中向かったのは、やっぱりみなとみらい近辺。

4月25日まで、赤レンガ倉庫ではフラワーガーデン2010が開催されています。

3つのゾーンからなる敷地内を45種類のカラフルな花たちで彩られています。

2010_04120012.jpg

テーマは「軌跡」 夜にはライトアップもされているそうです。

2010_04120015.jpg

2010_04120010.jpg

母がずっと行きたいと言っていたのですが、結局私だけ行っちゃってます^^;

一眼レフを持った方もたくさん。

今、一眼レフが欲しいな~と思っていろいろと見てまわっています[カメラ]

けっこうなお値段もするし、レンズの種類もいろいろ、奥が深いですよね。

 

夕方からは、ロイヤルウィングに乗船して来ました!

0909224-068b4[1].jpg

ティークルージングに乗船する予定をしていたのですが、もたもたしていたら間に合わず・・・。

新しくできたコレットマーレ内を見たりして、夕方のサンセットクルージングに乗船しました^^;

2010_04120022.jpg

デッキで写真を撮ったりして楽しんでいたのですが、日も暮れてくるとどんどん寒くなり

それどころではなくなってしまいました・・・。

やっぱり今の季節は、夕方からはまだ寒いですね。

2010_04120043.jpg

そんな中、撮った1枚!

やっぱり一眼レフ欲しいな~。

大した知識もないですが、色々なものを撮ってみたいな~という思いは強く・・・。

たくさん見て、悩んで、いつかゲットしたいです!


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

ryon

クルージングいいですね~
写真は奥深いよね これからも楽しみですね
by ryon (2010-04-14 21:45) 

ちゃるこ

フラワーガーデン、私も去年行きました^^
今年はまた違った感じでとっても素敵ですね♪
サンセットクルーズ、いいなぁ~!!
横浜の夜景はやっぱり特別☆
こういう風景を見ると、一眼レフに憧れますよね。
・・・と思いながら、手軽なコンデジに留まっています(^_^;)
by ちゃるこ (2010-04-14 23:27) 

お茶屋

一眼レフ・・・ぜひゲットしてまいりましょう!
by お茶屋 (2010-04-15 10:00) 

ぱせりん

わ~♪お花がいっぱいでキレイ!
クルーズもいいですよね♪
寒くてもついついデッキに出たくなっちゃう(^^)
一眼レフ検討中ですか。
いずみさんならきっとさらにステキな写真が撮れますよ~!
(悪魔のささやき( ̄∇ ̄+)フフ)
ただ…持ち歩くのに重いのが難点ですが…。
by ぱせりん (2010-04-15 15:57) 

バニラ

一眼じゃなくても素敵な写真が撮れてるじゃないですか♪
携帯性に優れた一眼がもっとでてくれたらなぁと思う私です。
普段のバッグに入って、レストランで食事を撮影するにも大げさでなく、
でもきれいな写真が撮れるっていう都合のいい?カメラが欲しいなぁ。
by バニラ (2010-04-15 16:45) 

雛鳥

横浜の夜景はやっぱりきれいですね!
今日もまた寒い日となりましたが、これだけたくさんのお花を見ると、
寒くても春なんだなあと実感できます。
いずみさんの記事を拝見するたび、横浜行きたいなあと思っていましたので、
来月友人と出かけてこようかなと思っています。
因みに私のデジカメは5年も前に買ったものですので、
一眼レフとは言わないまでも、新しいカメラ欲しいです…。
by 雛鳥 (2010-04-15 22:03) 

いずみ

★ryonさん
本当に奥が深いですね。
レンズ1つで何がどう変わるのか、不思議です^^;

★ちゃるこさん
ちゃるこさんもフラワーガーデン行かれたことあるんですね。
今年は雨ばかりで、花も可哀想な感じですね。
横浜の夜景は、私も大好きです。
お台場も好きなのですが、やっぱり横浜の方が良いかな。
持ち歩くには、コンデジの方が良いんですけどね・・・。

★お茶屋さん
相方が、お茶屋さんの写真がお気に入りのようです。
ぜひゲットしたいです。

★ぱせりんさん
そうなんですよね、重いんですよね・・・。
それがちょっと難点ですかね^^;
でも、一眼レフで写真を撮ってみたいな~って思っていて
その思いは強まるばかり!
ぜひゲットしたいです。

★バニラさん
ですね~。
もうちょっとコンパクトで軽い一眼レフとかあったら良いですよね。
最近は道行く人が、けっこう一眼レフを持って歩いていて
いつからこんなに一眼レフ人口が増えたのかなって思ってました。
いつの日か、バニラさん好みの一眼レフも開発されるかも知れないですよ!

★雛鳥さん
ぜひぜひ横浜へお出掛け下さい!!!
桜木町の駅前にTOC(コレットマーレ)もできたし、ちょっとずつ
変わってきてますよ。
あ、でもエイペックを控えているので、けっこう警備がすごくなって
きています。
お誕生日にデジカメをプレゼントしてもらったばかりなのですが
やっぱり一眼レフに憧れます。

★niceを下さった皆様、いつもご訪問ありがとうございます。

★ぱせりんさん

by いずみ (2010-04-16 21:17) 

mire3030

お花がすごくステキ!!!
こんな風に いろんな種類をバラバラと植えたらいいんですね~
うちの庭もこんなふうにしたいなぁ♪♪♪

デジイチ 私も欲しいけど まだまだ買えません ><
今のカメラも使いこなせてないし ^^;;
by mire3030 (2010-04-16 22:15) 

ぱたりん

お花も夜景もステキです(^_^)v
春だなぁって感じのきれいな色ですね。

クルージングもいいなぁ。
海からの景色っていいですよねぇ♪
by ぱたりん (2010-04-17 11:01) 

moz

横浜のお散歩、楽しんで来られたようですね。
フラワーガーデン、ぼくもちらっと行ってみました。たくさんの花が咲いていていつもの赤レンガとは少し違った雰囲気。ほんと、たくさんの方がカメラでパチリパチリでした、もちろんじぶんもなんですが・・・(笑)
夕方のクルージングは景色がとてもきれいですけれど、まだ寒そうですね。
でも、素敵な一枚ですよ ^^v
女性の方でデジイチをもたれる方が増えています。軽めのを一台買われても良いかもしれませんね。安いのもあります。レンズはどんなものを撮りたいかで決めればよいと思います(但し、はまっちゃうとあれもこれもで大変になるかも ^^; )。
by moz (2010-04-18 06:43) 

あじゃ

へんな天気がつづいていますね
昨日の朝はうちの辺はみぞれがすごかったんです(横浜市内だけどね)
色んな花をみると春だなぁと思いますが、今年はどうしちゃったんでしょうね、、、
by あじゃ (2010-04-18 08:29) 

かな

いずみさん、こんにちはー♪
お花に癒されました。

ちょっと、バタバタしているのでまた来ます!
by かな (2010-04-19 12:21) 

いずみ

★mire3030さん
私もお家のお庭・・・って、お庭がないのですが^^;
でも、イングリッシュガーデンとか憧れます。
私の唯一のスペース、ベランダで何か育てようかな。
デジイチ、欲しいですよね~。
今、カメラ女子が流行っているみたいです!

★ぱたりんさん
お花ってやっぱり良いですよね。
カーデニングとまではいかなくても、寄せ植えくらいはしたいです。
海の上からの景色は、ふだん見ている景色とはまた違って
良いですよね。

★mozさん
mozさんも行かれたんですね!
お花がたくさんで、すごかったですよね。
デジイチ、今見る方見る方、たくさん持っている気がします。
先日テレビで「カメラ女子」と呼ばれる方が、レストランで
撮影会をやっていましたよ^^
私もやっぱりいつかゲットしたいです!

★あじゃさん
ほんと毎日温度も天気も違いますよね・・・。
これでは身体がついていけないですよね。
早く暖かくならないかな。

★かなさん
いらっしゃいませ~。
お忙しいところ、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね^^










by いずみ (2010-04-19 21:56) 

かな

こんにちは。
前記事のプリザ、とっても可愛いですね。
水色がさわやかで初夏にぴったり♪
私も子育てが落ち着いたら、習いたいなぁ。
by かな (2010-04-28 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのプリザGODIVA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。