SSブログ

久しぶりのプリザ [フラワーアレンジ]

先日、プリザーブドフラワーの体験レッスンに行って来ました。

以前は勤務地が日比谷線沿線だったので、東銀座で習っていたのですが

知らないうちにHPも消え、いつの間にか・・・

という具合で、それからしばらくお休みしていました。

でも、せっかく始めたからプリザのお稽古は続けたいし、どこか近くで通えるところはないかな

探していたところでした。

 

ある日、ネットで検索していたら家の近くでしかも歩いてでも通えるお教室を発見!

会社帰りに通うのはほとんど無理なので、自宅から近い場所を希望していました。

ちゃんとディプロマの資格も取れるし、ご自宅でやっているので少人数制。

アットホームな感じで教えてもらえるかなと思って、体験レッスンを申し込んで

みたのです。

2010_03280016.jpg

今回の作品です。

真ん中が先生の作ったお手本。向かって右側が私の作品です^^;

プリザは久しぶりだったのでちょっと緊張していたのですが、作り始めるとやっぱり楽しい!

あっという間に時間が経ってしまいました。

2010_03280018.jpg

ラッピング?してみました。

ベビーブルーの花器がとっても可愛くて、しかもリボンは先生の拘りでフランス製。

黒いストライプのリボンと迷ったのですが、お手本と同じブルーにしました!

2010_03280023.jpg

今月から(来月からかなぁ)、ディプロマを取得目指して頑張る予定です♪

好きなことで資格が取れるって、なんだか良いですね^^

 

2010_03280017.jpg

こちらは先生のお宅のテーブルに飾ってあった作品。

花器もご自分でデコパッチされたとか。

先生は色々なことにチャレンジされていて、とっても素敵な方。

歳も2歳上であまり変わらないので、色々とお喋りできちゃいます。

この日も、13時半からのレッスンで、家に帰ったのが17時過ぎでした。

いっしょに体験レッスンを受けた方と3人で、カールズトークで盛りあがっちゃいました。

これから楽しみです♪♪♪


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

あじゃ

こんばんは!
素敵ですね~
こういうのプレゼントされたら嬉しいですよね!
ブルーのバラいいですね~
by あじゃ (2010-04-08 01:17) 

macoron

ブルーが爽やかで素敵です♪♪
素敵な教室が近くに見つかってよかったですね♪♪
女らしい趣味をお持ちのいずみさんに憧れます*^^*
忙しくても時間をきちんと作ってらっしゃるところもGOOD!
by macoron (2010-04-08 14:32) 

ちゃるこ

よいお教室に巡り合えてよかったですね!
ブルーのプリザーブド・・・とっても爽やかで素敵☆
これからも通うのが楽しみですね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-04-08 15:01) 

ryon

素敵ですね~
過ごした時間も素敵ですね~
資格頑張って♪
by ryon (2010-04-08 19:56) 

ぱたりん

ステキです~(^^)/
柔らかいブルーがとってもきれい♪
お話も盛り上がってこれからが楽しみですねぇ。
by ぱたりん (2010-04-09 11:57) 

にこちゃん

プリザーブドフラワー、いいですね!
ちょっと誰かに贈りものしたいという場合にも、これって素敵です~
by にこちゃん (2010-04-09 21:25) 

いずみ

★あじゃさん
ありがとうございます。
また1からのスタートですが、頑張ります。
プレゼントできるような作品が作れるようになると良いな。

★macoronさん
ご近所でお教室が見つかって嬉しいです。
先生も美人さんで色々なことに興味を持ってらっしゃるので
刺激をいただけそうです。
忙しい時ほど、何かやりたくなっちゃったりします。
試験前なのに、雑誌がみたくなっちゃったりとかと同じかな(笑)
macoronさんの方が、よっぽど女性らしいですよ♡

★ちゃるこさん
希望が全て叶った感じで嬉しいです。
これからかなり楽しみです。
好きなことをやって資格も取れるって、なかなか良いなって思っています。
年齢制限もないですしね^^
いつか自宅でプリザのサロンとか開けたら良いな。

★ryonさん
ありがとうございます。
楽しみながら頑張りたいと思います。

★ぱたりんさん
ありがとうございます。
久しぶりのアレンジは、とっても楽しかったです。
先生に刺激をいただきながら、頑張ります!

★にこちゃんさん
けっこうアレンジしている時間って、無になれるんですよ^^
贈り物に出来るくらい上達できるように、頑張ります!!!

★niceを下さった皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。
by いずみ (2010-04-09 21:48) 

あーにゃ

お花も花器もかわいいですね~♪
習い事・・・いま私も何か始めたい気分です。
プリザーブドフラワーもいいですね!
by あーにゃ (2010-04-10 00:06) 

バニラ

続けるためには通いやすい場所と先生との相性が必要ですよね。
いいお教室がみつかってよかったですね!
今回はさわやかなかわいらしさがとってもすてき♪ 
こだわりのリボンもgoodですね。

by バニラ (2010-04-10 10:35) 

moz

とっても素敵な作品ですね ♪
こういうの一週間に一度、ほかの事を忘れて作成するのはとてもこころに良いのでしょうね。
おうちに近いし、先生も年も近くて話しやすい方のようですし、言うことなしの教室ですよね。 ^^
色んな作品が出来るでしょうから、またアップ、よろしくお願いします ♪
by moz (2010-04-10 19:41) 

雛鳥

華やかで良いですね!
初めてプリザーブドフラワーを知ったときのことを思い出しました。
「これは生花?造花?」と、不思議でお花をずっと触っていました(笑)。
生のお花よりも、色々なアレンジが楽しめますね。
私もいつか体験教室とか行ってみたいなあと思っています。

by 雛鳥 (2010-04-11 14:04) 

いずみ

★あーにゃさん
花器は、先生はピンクにしたかったらしいのですが
売り切れてしまったそうです。
私はブルー、良いと思うんですよね。
あーにゃさんも習い事探されているんですか!?
プリザは枯れないので、長い時間楽しめますよね。

★バニラさん
やっと良いなって思えるお教室に巡り逢えました。
けっこう大きなポイントですよね。
ブルーが爽やかで、私も気に入っています。
もっと上達するように頑張ります^^

★mozさん
久しぶりで緊張だったのですが、先生もお話しやすいし
とっても楽しい時間が過ごせました。
作っている間は、無心になれて、けっこう集中しちゃいます(笑)
これから頑張って色々な作品を作っていきたいです。

★雛鳥さん
プリザって、本当に不思議ですよね。
生花でも造花でもなくて、私も最初びっくりしました^^;
アレンジはとっても楽しいので、これから色々と作っていこうと
思います。
ちゃんと資格が取れるように頑張ります!
by いずみ (2010-04-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。