SSブログ

お花見&カレー^^ [おでかけ]

4月ですね~、ってちょっと遅いですか^^;

年度末の忙しさもやっと納まって、平和な毎日が訪れました。

毎日21時過ぎまで仕事→22時半頃帰宅、ご飯を食べてお風呂に入って

0時半には寝る!という生活を送っていました。

帰ってきてから寝るまで2時間、良くないですよねぇ・・・。

書きたい出来ごともたまっているのですが、まずは昨日のお花見から。

 

昨日は三渓園に行って来ました!

2010_04030007.jpg

駐車場待ちの車で渋滞しているのは分かっていたので、少し離れた所に駐車して

歩いて行きました。

想像通り、園内はお花見の人たちでいっぱい。

2010_04030008.jpg

気持ち良いのが分かるのか、カメさんたちも甲羅干し(笑)

2010_04030017.jpg

園内の桜、もう少し本数が多いかなって思っていたのですが、意外と少なかった感じです。

でも、今年はちゃんとお花見に行けて良かったです!

 

お次は鎌倉へ!まず、お昼ご飯を求めて七里ガ浜までドライブ!

2010_04030028.JPG

珊瑚礁に行って来ました!有名なお店ですが、私はお初です(笑)

もう少し暖かければ、テラス席で海を見ながらランチも気持ち良さそうです。

お腹も空いていたので、ほとんど待ち時間なく入店できたのはラッキーでした。

さっそく注文。

2010_04030020.JPG

シーフードサラダ。これはかなり絶品です。Shell型のお皿もまた可愛い。

2010_04030022.jpg

浜トンのカレー

2010_04030024.jpg

浜トンのカツカレー

2010_04030026.jpg キウイジュース

見た感じではいける!と思っていたカレー。

でも実はかなりの量で、結局は完食できず残念・・・。

食べる気満々だったんですけどねぇ~。

この後は満腹のお腹を消費すべく、お花見ではなく江の島へ行くことに。

鎌倉の桜は、またの機会となりました・・・。


nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

macoron

お仕事落ち着いてよかったです。お疲れさまでした♪
昨日今日と絶好の花見日和になりましたね。
私は昨日今日と2日連続で花見でした(笑)
こういう忙しさなら大歓迎なのですけどねっ(笑)
カレーとっても美味しそうです!!キウイジュースも色鮮やかでいいですね。
有名なお店なのですね。また素敵なスポットを知ることができて嬉しいです♪


by macoron (2010-04-04 19:02) 

ちゃるこ

お仕事お疲れ様でした!落ち着いてよかったですね♪
三渓園の桜、絵になりますねっ\(^o^)/
珊瑚礁のカレーは私も大好きです☆
シーフードサラダも美味しそうですねっ!
by ちゃるこ (2010-04-04 22:56) 

バニラ

三渓園、きれいですね。 ゆっくり見て回ると結構時間を取られるけれど
四季の折々に訪ねてみたい場所です。
珊瑚礁、わたしも行ったことないです。 ボリュームもあって、すごくおいしそう~

by バニラ (2010-04-05 01:09) 

お茶屋

珊瑚礁☆時折伺ってますが、
夏場にテラス席もきもちいいんですよね♪
by お茶屋 (2010-04-05 11:19) 

雛鳥

お仕事お疲れさまでした!年度末はお忙しいですものね。
我が社は年度の切り替わりは6月なのに、やはり3月は繁忙期で、
私も先週まで、ずっと午前様でした…。
疲労体でも満開の桜を見ると、一気に元気が湧いてきそうな気がします。
カレーもさることながら、シーフードサラダがすごくおいしそうですね!
たっぷりのエビ、イカ、しかもひとつひとつが大きい!
これは是非食べてみたいです~♪
by 雛鳥 (2010-04-05 20:59) 

ryon

おつかれさまっ
さくら見てどらいぶして おいしいもの食べて 
りふれ~っしゅ♪
by ryon (2010-04-05 21:05) 

さーこ

お仕事お疲れ様でした!!
カレーもですが、シーフードサラダも美味しそう。
キウイジュース飲みたいな~。
by さーこ (2010-04-05 21:30) 

いずみ

皆様、こんばんは。
今日はまた雨の1日でしたね。
桜が散ってしまいそう・・・。
年度末で気が張っていたのが緩んだのか、今日は頭痛で
お休みしちゃいました。
頭痛持ち、これは本当に辛いですね。

★macoronさん
ありがとうございます。
やっと通常業務に戻ることができました。
しばらく自分の時間があると思うので、またブログもマイペースで
書いて行きたいです。
このカレー、とってもボリュームがあって食べ応えもありました。
珊瑚礁は有名なお店なのですが、私は初めての訪問。
そこに行けただけでも嬉しかったです^^

★ちゃるこさん
ありがとうございます。やっとって感じです。
三渓園は、お散歩しているだけでも楽しいですよね。
桜の時期に行ったのは初めてでしたが、すごい人でした。
珊瑚礁のカレー、美味しいですね~。
暖かい時期にテラス席で食べてみたいです。

★バニラさん
三渓園は、四季のそれぞれの時期に訪れたい感じですよね。
珊瑚礁はお初でしたが、カレーもサラダも美味しかったです。
鎌倉近辺は美味しいお店がたくさんあるから、色々と行きたく
なっちゃいます^^

★お茶屋さん
お茶屋さんも、よくいらっしゃるんですね!
テラス席で海を眺めながら食べたら、気持ち良さそうですよね。

★雛鳥さん
年度末はかなり忙しいですよね。
今回は色々な変更も重なっていたので、それの駆け込みで余計に
忙しくなってしまった感じでした・・。
シーフードサラダ、とってもボリューミーで食べ応えもありました。
おっしゃるように、ひとつひとつがけっこう大きいのです。
お勧めです!!!

★ryonさん
リフレッシュは大事ですね~。
目もお腹も満たされた1日でした。

★さーこさん
ありがとうございます。
キウイジュース、鮮やかなグリーンがけっこう目を惹きますよね。
周りで注文している方が多かったので、私もまねっこしちゃいました(笑)
by いずみ (2010-04-05 23:34) 

moz

お仕事ひと段落なんですね。
ぼくも経験あります・・・、ずうっと遅いのは、(>_<) 大変ですよね。
ぼくは、体を壊したこともあります。くれぐれも、体は大切に。一番大切です b^^
三渓園いかれたんですね。ここも桜きれいですよね。
鎌倉・・・、美味しそうです。桜もよいですが、こっちも、それ以上に魅力的ですよね。 ^^
by moz (2010-04-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CAMELIAパンプス久しぶりのプリザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。