SSブログ

バレンタインデー近し! [嬉しいこと]

今日は良いお天気でしたが、寒い1日でしたね。 

日頃の疲れをとるべく、今朝はゆっくり寝て、お家でのんびり休みました。

だいぶ良い感じで回復できたと思います。

 

昨日は少し早く上がれたので、帰りに渋谷をうろうろ。

こういう時こそ、本当は早く帰って疲れをとった方が良いのですが、金曜日だったし!

バレンタインデーも近いので、チョコレートを物色に

金曜日ということもあって、チョコレート売り場は女の子たちでいっぱい。

不景気という割には、皆さんよくお買い上げ!しているようでした。

その分、予算は低めに設定しているのかな?(笑)

 

自分チョコに買ったのは、100%chocolate CafeのチョコレートとLAUENSTEINという

日本初上陸だというドイツのチョコレート。

2010_02040020.jpg

01~56まで全て違うフレーバーなので、選ぶのにもかなり迷ってしまいます。

2010_02040022.jpg

とりあえず、214・39(2月14日サンキューの意味だそうです)がセットになっているものと

26(和三盆)、36(練乳)、41(オレンジ)をチョイスしてみました。

100%.jpg

バレンタインのセットはどちらもイチゴ味でした。

他の3種類のチョコレートもどれもみんな濃厚で、かなり美味しかったです。

 

そしてもう1種類のドイツチョコ。

2010_02060003.jpg

2010_02060004.jpg

こちらは母と半分ずつ食べました。

ドイツチョコって初めてでしたが、やっぱりチョコはスイスかベルギーが美味しいですね。

まだあちこちでバレンタインの催しをやっているので、うろうろしてしまうかも(笑)

 

バレンタインデーが近いということは、私の誕生日も近い訳で^^;

先日、ちょっと早めのお誕生日プレゼントということで、ずっと欲しかったデジカメを

いただいちゃいました!やった!!!

newcamera.jpg

貰えるものは何でも嬉しい!と特にリクエストはしていなかったのですが、

私が年中「夜景が綺麗に撮れない・・・」と嘆いているのを隣で見ていた相方が

プレゼントしてくれました^^

明日はこのカメラをお供に、お出かけして来ます[車(セダン)]


nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

バニラ

バレンタインのチョコ売り場ってわけもなく?うろうろしてしまう私…
ほとんど毎日通ってるから、やっぱりちょっと変?
結構、どれもいいお値段するからあれこれ悩んで、まだ14日まで日があるし、
あとからまた新しいお店が参戦?してくるので、またそれを見に行ったりと
大忙し~ でも楽しい~、試食が~♪
いずみさん、もうすぐお誕生日、おめでとうございます。
すてきなプレゼントで、美しい夜景のショットを楽しみにしています♪
by バニラ (2010-02-07 08:41) 

shiho

もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございます。
相方さんから素敵なプレゼント!いいですね~。
by shiho (2010-02-07 12:11) 

ゆな☆

こんにちは♪
もうすぐバレンタインなんですね~^_^;
ひな人形のことで頭がいっぱいで・・・忘れてました~

相方さんからすごいプレゼントですね♪
お誕生日おめでとうございます♡
by ゆな☆ (2010-02-07 14:27) 

うに

フランスのチョコも美味しいですよ~ (^m^)
お誕生日おめでとうございます♪
カメラ、良かったですね(^^)

by うに (2010-02-07 14:43) 

雛鳥

お誕生日おめでとうございます!
当日も、素敵に過ごされますように。
この時期のデパートは、チョコの香りでわくわくしますね。
いつも試食をもらいまくり、結局買わなかったことも何度か…。
100%チョコレートカフェの和三盆チョコは、私も大好きです。
明治がやっているだけあって、お味は間違いないですよね。
いちごチョコもかわいくておいしそう。
実は今回狙っているチョコがあるのですが(自分用に・笑)、
いずみさんの記事で目移りしてしまいそうです。
by 雛鳥 (2010-02-07 15:45) 

まっきー

嬉しいプレゼントでしたね。
夜撮りは難しいと同感です。
お気に入りのスナップ、たくさん紹介してください。お待ちしてます。
by まっきー (2010-02-07 17:36) 

ryon

チョコの季節?ですね
カメラ良かったですね~♪
by ryon (2010-02-07 18:05) 

mire3030

このカメラはいいですよ~♪
GRが安くなってなかったら これを買うつもりでした。

チョコ三昧でうらやましい♪ ぜんぜん準備してないけど
もうすぐですね~バレンタイン ^^
by mire3030 (2010-02-07 22:46) 

いずみ

皆様こんばんは。
今日はお天気は良かったけれど、寒かったですね。
でも、済んだ空気の中、富士山が綺麗に見えていました。
明日からは暖かくなるそうで、花粉が心配です・・。

★バニラさん
バニラさんが記事にされているのを拝見して、私もさっそく
見に行って来ました。
ああいう場所は、かなりの時間が必要ですね(笑)
私もまた買ってしまいそうです^^;
カメラはもう何年も前のものを使っていたので、嬉しかったです。

★shihoさん
ありがとうございます。
もうあまり誕生日が嬉しい歳ではないのですが、お祝してもらえると
嬉しいものですね。

★ゆな☆さん
バレンタインデーですね~。
今年は日曜日なので、会社の方はスルーしようと思っています(笑)
カメラはあまりにも古すぎるのを使っていたので、さすがに買い替え
しなきゃと思ってました。
これは嬉しいプレゼントでしたね。

★うにさん
そうですね、フランスも美味しいですね。
そしてもちろん、我が日本のチョコレートも!
カメラは本当にラッキーでした~。

★雛鳥さん
ありがとうございます。
チョコレートはこの時期にしか買えないものもあったりで、
やっぱりかなりうろうろしちゃいますね。
時間がどれだけあっても足りないくらい、見て歩いちゃいます!
和三盆、美味しいですよね。
これだけあると本当に選べなくて、とにかく自分の好きなフレーバーを
選んでみました。

★まっきーさん
ほんと夜景は難しいですよね。
私のカメラは、かなり前のものでメーカーももう合併してしまったりで
なくなっているものなんです^^;
ずっと新しいカメラが欲しいと思っていたので、嬉しかったです。

★ryonさん
チョコの季節ですよ~^^
でも、女性から男性に渡すのは、日本だけなんですよね!?
カメラ、これからいっぱい働いてもらいます(笑)

★mire3030さん
そうなんですか!それは良かったです。
いろいろと口コミやら何やらと調べて買ってくれたみたいで^^
チョコレートはやっぱり美味しいですよね。
甘党な私はこの時期誘惑でいっぱいです。
by いずみ (2010-02-08 00:03) 

ちゃるこ

バレンタインチョコ、今は種類も豊富で、見ているだけでも
楽しそうですね♪どれも可愛いチョコ!
お誕生日が近いのですね^^
相方さんがプレゼントしたカメラ、うちとお揃いです~(*^^)v
かなり気に入ってます☆
by ちゃるこ (2010-02-08 09:51) 

moz

カメラ、新しくなったんですね。お散歩やお出かけがとても楽しくなりそうです ♪
色々撮ってどんどんアップしてくださいね。
可愛いものや美味しいもや・・・、期待してます。もうすぐお誕生日なんですね。
こっちも楽しみですね。 ^^

そうですか・・・、ナンバーのチョコレート、ドイツっていえばドイツらしいかも ^^
やっぱりスイスかベルギーなんですね。
by moz (2010-02-08 20:22) 

にこちゃん

いいですねー!
チョコレートのお返し、もう来ちゃったって感じですね♡
新しいカメラ持ってウキウキのお出かけいかがでしたか~?
それにしてもチョコレート、スゴイ種類です!
これじゃ、選ぶのも一苦労ですねぇ。
でも、いずみさんの選んだのはどれも美味しそうですー♪
by にこちゃん (2010-02-08 23:05) 

あじゃ

こんばんは!
この時期みたこともないチョコが売ってたりと楽しいですよね!
私も100%は買いました
リーズナブルなのに楽しみも満載でこれはおすすめですよね
ドイツチョコきになりますね~
by あじゃ (2010-02-08 23:31) 

ぱせりん

チョコレートどれもおいしそう♪
バレンタインのピンクのがとっても気になります(^^)

お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントのカメラよかったですね~d(^-^)
またまた撮りに出かけるのが楽しくなりそうですね♪

by ぱせりん (2010-02-09 17:19) 

いずみ

★ちゃるこさん
カメラ、お揃いなんですね。嬉しいです^^
どんどん使って、色々と覚えたいです。
この時期のチョコレートは、ふだん売っていないようなものもあって
見ているだけでも楽しいですよね。
色々なチョコが食べたいです。

★mozさん
以前から使っているカメラが古すぎたので、やっと新しいカメラで
写真が撮れて、嬉しいです♪
あちこちお出かけしたくなっちゃいますね(笑)
チョコレート、あ、このナンバーのものは、明治のチョコレートなんです。
明治でやっているカフェのチョコで、京橋にお店があります!
好みはあると思うのですが、スイスのミルクチョコが好きです^^

★にこちゃんさん
ふふふ、お返しが先ですね^^;
いろいろとお出かけしたくなっちゃいますね~。
チョコレート売り場は、たくさんの種類で目移りしちゃいます。
お勧めのチョコがあったら、教えて下さいね。

★あじゃさん
ほんとほんと、全然知らないチョコとかいっぱいありますよね。
伊勢丹なんかは、毎年イベントやっていて、すごいですよね!
100%のチョコは、ほんと楽しいですよね。
もっと欲しいな~と思いました。

★ぱせりんさん
買ってみたいと思うチョコはいっぱいなのですが、やっぱり
自分のとなると、なかなか思いきれなかったりします・・・。
お値段もそれなりにしますよね^^;
せっかく新しいカメラが手に入ったので、いっぱいお出かけしたいです!

★niceを下さった方、いつもありがとうございます。
by いずみ (2010-02-09 21:20) 

チョコローズ

Myブログへご訪問&nice!ありがとうございます。
この時期は珍しくて美味しいチョコがたくさん手に入れられて
毎年ダイエットできない厳しいシーズンです。
by チョコローズ (2010-02-11 16:45) 

いずみ

★チョコローズさん
さっそくご訪問いただき、ありがとうございます。
この時期は、あちこち誘惑が多いですよね。
限定ものなんかにも弱い私には、かなり危険な季節です^^;
by いずみ (2010-02-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chouetteいちご狩り♪♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。