SSブログ

いちご狩り♪♪♪ [おでかけ]

日曜日、静岡までいちご狩りに行って来ました。

とっても良いお天気の中、あちこち寄り道して綺麗な景色もたくさん見て来ました!

2010_02070011.jpg

箱根の大観山からの眺望です。

さすがに寒かったですが、ここから見る富士山は最高に綺麗でした!

去年の夏、飛行機から見た雪の積もっていない富士山とは大違い(笑)

何枚も写真撮っちゃいました。

 

お昼は、B級グルメで有名な、富士宮焼きそばを食べ、一路久能いちご海岸通りへ!

静岡市の駿河区から清水区までの、約8キロの久能海岸沿いを「いちご海岸通り」と呼ぶそうです。

70件以上のいちご農園があり、斜面を利用して作ったビニールハウスがたくさん。

2010_02070020.jpg

14時過ぎくらいに到着したのですが、どこの農園も、もう早々と店じまいをしていました。

せっかくここまで来たからには絶対にいちご狩りがしたい!

運良く2件目の農園に入ることができました^^;

2010_02070015.jpg

1グループにつき、1つのビニールハウスを割り当ててもらえるので、時間内は食べ放題!

2010_02070014.jpg

こちらの農園のいちごは、「章姫」という品種です。

練乳なんて全然要らないくらい、とってもあま~いいちごなんです♪

「全部食べちゃってね~」なんて有り難い言葉をいただき、かなり食べました。

多分軽く2パックは食べたでしょうか(笑)

お腹がいっぱいになりました。

2010_02070022.jpg

うるさい農園だと、30分ぴったりに出されてしまうそうなんですが、こちらの農園では

1時間くらい自由にさせていただきました。

来年もまた、こちらに伺えたらなって思います。

 

心もお腹もかなり満たされ、次に向かったのは薩埵峠というビュースポット。

富士山と駿河湾を望むことができる場所です。

2010_02070026.jpg

私は初めて行ったのですが、どうやらここはカメラマンの方には有名な場所みたいです。

一眼レフ&三脚を持った方が、たくさん来ていました。

景色はもちろん綺麗なのですが、そのカメラマンの多さにびっくりしてしまいました。

国道1号、東名高速、東海道本線がいっきに集まる場所なだけに、清水市の指定眺望地点と

なっているようです。

富士山は見る角度によって、全然違う顔になりますね。

清水から見る富士山は雪が若干少なくて、箱根の方から見る富士山の方が素敵だったな。

 

帰りに富士山の途中まで行ってみたのですが、今の時期は5合目まで行かないうちに

通行止めになっていました。

登山は苦手ですが、季節が良くなったら車でまた行ってみたいです。

星がとっても綺麗でした。


nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

あじゃ

こんばんは!
うわ~富士山とてもきれいに撮れてますね♪
この日私は小田原に行ったので、新幹線の窓から富士山見ました!
とてもいい天気でおでかけ日和でしたよね!
いちご♪かわいいしおいしそう!いちご狩り今年はいけるかな~
by あじゃ (2010-02-10 00:49) 

かずのこ

雪の富士山はいいですね~
高速1000円のうちに、見に行きたいなって思ってます。
by かずのこ (2010-02-10 08:16) 

shiho

富士山~!くっきり~♪
苺が美味しそう♪
by shiho (2010-02-10 09:54) 

お茶屋

いちご・・・これまた本当おいしそうですね♪
富士山も見事でっす☆
by お茶屋 (2010-02-10 10:17) 

ぱたりん

イチゴ美味しそうです(^o^)
富士山もキレイに撮れていますね。
よっ、日本一ってかけ声をかけてしまいたくなります♪
by ぱたりん (2010-02-10 14:49) 

macoron

いちご海岸通り、可愛いネーミング♪♪
もういちご狩りができる時期なのですね。
農園の方が太っ腹な方で嬉しくなっちゃいますね*^^*
こういう心遣いが次につながるんだな~って思いました。

前の記事のチョコレートも可愛いですね。
私も先日チョコレート特設場をうろうろしてきましたが、あまりの人の多さに酔ってしまいました(笑)
by macoron (2010-02-10 14:56) 

ゆな☆

こんにちは~♪
静岡でいちご狩りっ(≧▽≦) きゃっ♪
私も明日行くんですよ~(でも明日はお天気悪そう~)
どのあたりに行くのかはよくわからないのですが
のんびりバスツアーで遊んできます(^-^)
富士山、きれいですね♪
by ゆな☆ (2010-02-10 15:09) 

ryon

静岡県を半分楽しんじゃいましたね~♪
富士山はいいですね。
さったとうげに行くなんてつう ですね♪
by ryon (2010-02-10 18:17) 

mire3030

きれいな富士山ですね~!
すてきな写真だなぁ♪

いちご海岸通り そんなにたくさんいちご農園が並んでるんですね~
私もいちごをお腹いっぱい食べたいなぁ♪♪
2パックって・・・・すご~い(笑) うらやましいなぁ ^^
無言で片っ端から食べたい!!!
by mire3030 (2010-02-10 23:03) 

ちゃるこ

いちご狩り、いいですね~♪
富士山もすごくキレイっ\(^o^)/
この時期、静岡方面へのドライブは楽しいですよね!
by ちゃるこ (2010-02-11 01:18) 

moz

本当ですね。見る位置によって富士山の表情がすごく変わりますね。
ぼくも、一枚目の箱根側の雪がたくさんある富士山の方が良いかな!!
とてもすてきな風景に出会えてよかったですね。早速、新しいカメラの出番だったのですね。 ^^
イチゴ、いいなぁ~、大好きです。イチゴだけでお腹いっぱいにしてみたいです。子供の頃から、一番好きです(笑)。
とてもすてきな休日だったんですね。ドライブも良いなぁ~。
チョコはなーーるほどです。でも、かっこ良いパッケージですよね。 ^^
by moz (2010-02-11 09:39) 

まっきー

綺麗な富士山。楽しい時間が過ごせましたね。
甘いイチゴが好まれますが、酸味も少し感じられる方がたくさん頂けるんぢゃないかと思います。
章姫はいかがでしたか??
by まっきー (2010-02-11 10:39) 

いずみ

こんにちは。
今日はとっても寒い1日ですね。
雪に変わりそうな寒さです。
風邪気味なので、今日はお家でのんびりします。

★あじゃさん
この日は、富士山が本当に綺麗に見えていましたね。
とってもお出掛け日和で、楽しく過ごせました。
いちご狩り、大満足でしたよ^^

★かずのこさん
ほんと雪の積もっている富士山は素敵ですよね。
ぜひ高速代がお安いうちに、お出かけ下さい!

★shihoさん
shihoさんのブログでも拝見していましたが、やっぱり富士山は
いつ見ても素敵ですね。
いちごは甘くてとっても美味しかったです。

★お茶屋さん
章姫、初めて食べましたがびっくりなくらい甘くて美味しかったです。
静岡いちご、お勧めです。

★ぱたりんさん
ほんと日本一の山ですね!
なぜか富士山と東京タワーが見えると嬉しくなっちゃいます(笑)

★macoronさん
可愛いネーミングですよね!
暖かい気候の中、いちごが甘く育つ環境なんだなって思いました。
いちご狩りは、12月~1月が最盛期みたいで、お値段も今より
ちょっと高めみたいです。
来年もこちらにお世話になりたいです。
チョコレートの特設会場は、女子熱ですごい迫力ですよね。
店舗が多すぎて、なかなか選べないです。

★ゆな☆さん
今頃いちご狩りへ行かれているのかな?
私たちといっしょに入園したご家族が、愛知県の岡崎からいらっしゃって
いて、毎年この時期にいちご狩りをされているそうです。
お天気はいまいちですが、たくさん食べて来て下さいね。

★ryonさん
ryonさんも薩埵峠ご存じなんですね。
カメラマンさんたちには、人気のスポットみたいですよね。
何気に静岡の遠くまで、足を延ばしちゃいました。

★mire3030さん
かなりのビニールハウスが並んでいましたよ。
あちこち、いちご農園だらけです^^
いちごは意外と食べちゃいます。お腹いっぱいになりますね(笑)
お昼を少なめにして行って、良かったです。

★ちゃるこさん
静雄かっていうと、御殿場のアウトレットと富士サファリくらいしか
行ったことなかったので、なかなか楽しかったです。
富士山では、野生の鹿も見れて感動しました!

★mozさん
雪の富士山はやっぱり良いですよね。
ここぞとばかりに、写真を撮って来ました。
新しいデジカメは、大活躍してもらっています^^
mozさんは、いちごがお好きなんですね!
ここのいちごは、本当に甘くて美味しいのでお勧めですよ。
ぜひお腹いっぱい食べて欲しいです。

★まっきーさん
早起きして、1日楽しんで来ました。
富士山の綺麗な景色が見られて、本当に嬉しかったです。
章姫は、かなり甘いですね。
練乳をかけて食べるのも好きなのですが、こちらのはぜんぜん
要らない感じでした!

★niceを下さった皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。
by いずみ (2010-02-11 11:46) 

バニラ

本当に海岸線に沿ってイチゴ畑が延々と続いているのですね。
偶然入ったイチゴ園で、お腹も気持も満足されて、そういう出会いが旅の楽しさですね。 
by バニラ (2010-02-11 14:27) 

うに

さったとうげ… っていうんですね!覚えておこう…(^0^)
素晴らしい景色ですね。富士山は本当に、見る角度から
表情が変わって面白いですね。
いちご、おっきいなぁ♡
あ、でも朝摘みが一番甘いそうですよ~(^^)
by うに (2010-02-11 15:39) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
ホント富士山~箱根側からの方が雪が多くて綺麗ですね
いちご食べ放題~行ってみたいです
by (2010-02-11 21:18) 

いずみ

★バニラさん
そうなんですよね、すごい数のビニールハウスでした。
いっしょに入園したご家族の方がいたのですが、そちらのご家族も
とっても良い方たちで、ここの農園に決めて大正解でした。
来年も行きたいです。

★うにさん
さったとうげらしいです^^
カメラマンさんがいっぱい来ていたので、うにさんのように素敵なお写真を
撮る方は、きっと好きなスポットかも知れません。
大きないちごは、出荷できないみたいで、農園の方にいただきました!

★鶴さん
こちらこそ、さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
やっぱり雪の積もっている富士山は最高に綺麗ですね。
今度はぜひ、富士山の途中まで行ってみたいです。
by いずみ (2010-02-11 23:52) 

にこちゃん

彰姫、甘いですよね~
酸味が少ないので甘みが本当に際立つ品種って聞いてます。

薩埵峠、かの広重もここを描いたんですよねー
さすがに今の時代はブロガーさんがカメラ構えてたんですね!
by にこちゃん (2010-02-12 20:12) 

いずみ

★にこちゃんさん
章姫、ご存じなんですね!
本当に甘くて美味しかったです。
薩埵峠は、趣味の域を超えたようなカメラマンたちでいっぱいでした。
私も一眼レフで、覗いてみたくなりました(笑)
by いずみ (2010-02-12 21:56) 

fumipopo

富士山の美しさに惚れ惚れです
もちろんイチゴの大きさにも惚れる
お腹いっぱい食べてみたいです
いいな~~
by fumipopo (2010-02-15 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。