SSブログ

Chouette [ごはん]

ご無沙汰してました。久しぶりの更新です・・。

明日からもう2月なんですね。今年もあっという間に終わってしまいそうな勢い^^;

年明けから仕事が忙しく、また会社の引っ越しという一大イベントがあり、毎日ばたばたと

しておりました。

新宿→港区への引っ越しが完了し、毎日東京タワーを眺めながらという贅沢な眺望の中

先週から新しいオフィスで仕事をしております。

通勤も楽になったのですが、慣れないビルで勝手が分からなかったり、予想を反しての

仕事量に、ブログを更新する意欲も時間もなく・・・。

ネタがない!というのもあったのですけどね(笑)

 

さて、昨日、久しぶりに母親とランチに出掛けました。

今回選択したのは、Chouette@都立大学です[ぴかぴか(新しい)] 

20100130122954.jpg

ミクニ系列で働いていたシェフが、2005年に開店したビストロ。

土日・祭日にかかわらず、¥1,300ランチが楽しめます。

1口スープに、メイン料理(5種類)から選ぶことができます。

テーブルクロスも敷いていないカジュアルなビストロなので、休日のランチにふらっと

行けるようなお店です。

予約の方も多いようなので、ランチも予約をして行かれた方が確実かも知れません。

20100130124311.jpg 20100130132144.jpg

20100130125615.jpg

¥1,300ランチ、鴨もも肉のコンフィ(+¥350)を注文してみました。

これに、パンと飲み物もついています。

鴨っていうと、薄切りにされたお肉が数枚というイメージなのですが、

こんな風にもも肉を出してもらえると食べ応えもありますね!初めてです。

自家製プチパンとバターもとっても美味しくて、久しぶりに嬉しいランチに巡り逢いました。

コストパフォーマンスも良くて、ぜひ、再訪したいお店です。

Chouette(シュエット)

住所:
東京都目黒区八雲1-7-15メゾンドヴェール1F

Tel・Fax:
03-3717-0886
営業時間:
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)

水曜・第3木曜定休


nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

shiho

おぉ~!会社の引越しがあったんですね!
ご苦労様でした。
通勤が楽になるのはいいですよね~。
マイペースで頑張ってくださいね。

ランチ~!美味しそう♪
by shiho (2010-01-31 19:42) 

ryon

おしごとお疲れ様っ
とても素敵なところ~おいしそう♪
by ryon (2010-01-31 21:24) 

lotus☆

会社の引っ越し。お疲れ様でした^^
おしゃれなランチ☆羨ましいです!
by lotus☆ (2010-01-31 22:08) 

バニラ

気軽に楽しめるいいお店のようですね。
鴨肉、大好きなのでたっぷり食べられるのはうれしい~
by バニラ (2010-01-31 23:30) 

ゆな☆

こんばんは☆
鴨もも肉!(^。^)
鴨、大好きっ♪私も薄切りしか食べたこと
ないです。おいしそ~♪
by ゆな☆ (2010-01-31 23:33) 

まっきー

最初は大変でしょうけど、徐々に慣れますよね。
タワーを見ながらお仕事なんて羨ましい限り。
お料理美味しそうで、お腹すいてきました。^^;
予約をしないと入れないかもしれないのはポイントですね。
こちらも行き当たりばったりでたらい回しになるケースが多々です(笑)
by まっきー (2010-02-01 00:46) 

さーこ

会社のお引越し、お疲れ様でした。
こういう感じのビストロのお店で食べたいなと
思っていたところでした。 鴨肉たっぷりとは
益々行きたい!

by さーこ (2010-02-01 01:26) 

うに

かももも!(^m^)
たっぷりと頂けそうですね。美味しそう~♪

by うに (2010-02-01 17:19) 

moz

お引越し、お疲れ様でした。毎日東京タワーを見ることができるようになったんですね。 ^^v
うちの会社からも東京タワー、頭の方は見えるんですよ(笑)。

美味しそう・・・ ^^; 本当にーーーっ、いずみさんはすてきなお店を知っていらっしゃるんですね ♪
こんなすごい鴨料理、見たことないです。美味しそうっ~~ ^^;
by moz (2010-02-01 18:05) 

にこちゃん

会社お引っ越し、港区!いいなぁ~眺めホント良さそうです。
都立大学近辺は通ってたのですが、
最近行ってないので変わっちゃったでしょうねぇ。
このお店も素敵~ コンフィって塩と油に漬けて熟成させるので、
旨みが多くなるんですよね、食べたいな~
by にこちゃん (2010-02-02 17:20) 

凍頂のり茶

新年早々会社のお引っ越し、お疲れさまでした。
でも東京タワーが見える環境というのも、いいですね^^

ビストロでお母様とのランチ、疲れも一気に吹き飛びますね☆

by 凍頂のり茶 (2010-02-02 17:42) 

雛鳥

お仕事&お引越し、お疲れさまでした。
私も年明けは例年仕事が忙しく、しばしブログ放置状態です。
疲れていると、中々ブログまで気が回らないものですよね。
いずみさん、おしゃれなお店をたくさんご存知ですね。
この内容でこのお値段、しかも土日も、というのが嬉しいですね!
鴨は少しクセがあるので、あまり得意ではないのですが、
これだけ豪快な盛り付けだと、ちょっと食べてみたくなります。
by 雛鳥 (2010-02-02 22:18) 

cocca*

お引っ越しお疲れ様でした♪
1月は何かと慌ただしく通り過ぎて行っちゃいますよね。
“鴨もも肉のコンフィ”なんだかとってもおしゃれな響き♡(笑)
おいしそう〜♪食べてみたいです♪

by cocca* (2010-02-03 15:01) 

ぱたりん

会社のお引っ越し大変でしたね。
こんなに分厚い鴨肉、初めて見ました。
食べ応えありそうです(^_^)v

by ぱたりん (2010-02-05 15:25) 

いずみ

おはようございます。
良いお天気の土曜日ですね。
お返事が本当に本当に遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
毎日家に帰ってくるのが、21~22時、へたれな私は
それからPCを立ち上げて何かする気にならずで。
木曜日はあまりの疲れに、会社帰りにマッサージに駆け込み
1時間もみほぐしてもらって来ました。
背骨に沿って隙間がない程凝ってますと言われてしまいました^^;
同じ姿勢で長時間仕事をするのは、やはり負担がかかっているのですね。
皆様も気をつけて下さいね。

★shihoさん
そうなんです。
1時間かからないで通勤できるようになりました。
景色も良くて、その眺めは本当に嬉しいです。
ランチも素敵なお店を発見しました!

★ryonさん
ありがとうございます。
休日のランチって、嬉しいですね。
また行きたいです。

★lotus☆さん
ありがとうございます。
沿線には素敵なお店がたくさんあるので、また行きたいです。

★バニラさん
そうですよね。
母親があまりかしこまった所は苦手なようでして、こちらにしました。
鴨肉たっぷり、これは食べ応えがありました^^

★ゆな☆さん
やはり鴨肉というと、薄切りが数枚並んでいるものと思っちゃい
ますよねぇ・・・(笑)
もも肉で出してもらえるのって、初めてでした。

★まっきーさん
店内はあまり広くないのに、この日は大人数の予約が入っていたようで
ふらっと行った私たちは、運良く入れた感じです。
やはり休日は予約が必須なのかもしれないですね^^;
会社の方はまだばたばたしてますが、本当に良い景色で
満足しています。

★さーこさん
あまり気取った感じだと、気後れしちゃいますもんね^^
こちらは本当に気楽に行けるお店なので、お勧めです。
予約をした方が良いかもです~?

★うにさん
薄切りじゃない鴨、初めてかも?
なんてダジャレを言ってみました^^;
もも肉、大満足でしたよ~。

★mozさん
未だにビルに慣れずな毎日です。
場所によって景色は様々ですが、私のデスクの近くの窓からは
東京タワーが目の前にど~んと見えてます^^
お店は、色々な方のブログから情報をいただいたり
やはり東急沿線住民としては、サルースという沿線情報誌から
情報を得たりしています!

★にこちゃんさん
新宿のビルの時はブラインドが下がりっぱなしだったので
景色を楽しむような状態じゃなかったんですよね。
今のビルは、眺望がかなりの癒しとなっています^^
都立大学近辺に詳しいのですね。
自由が丘だけじゃなく、都立大や学芸大にもオシャレなお店が
多いんですよね。
もっと開拓したいなって思っています。

★凍頂のり茶さん
東京タワーと富士山って、見えるとかなり嬉しいですよね。
目の前にかなりの大きさで見えているので、毎日贅沢な気分です。
鴨肉のもも肉って、初めてでした!

★雛鳥さん
私も年末からずっと仕事が忙しくて、ブログも書けず、お返事も
ままならなくて、申し訳ない感じです・・・。
背中が痛くて、どうにもならない状態で(>_<)
お店は、色々な方のブログで情報をいただいたり、SALUSから
情報を得たりしています。
お互い美味しい物を食べて、パワーをもらいましょうねっ。

★cocca*さん
1月はあっという間に終わっちゃいました。
2月も早いのでしょうね^^
鴨もも肉は見るのも食べるのも初めてで、びっくりでした。
食べ応えがあるのは、嬉しいですね。

★ぱたりんさん
引っ越し後も何かとばたばたな毎日です^^;
こんな時は、がっつりと美味しい物を食べて、パワーを充電
しないとですね。
鴨のもも肉、かなり食べ応えがあって美味しかったですよ。

★niceを下さった皆様
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
by いずみ (2010-02-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。