SSブログ

ひと足早いクリスマス [嬉しいこと]

先週末、ひと足早いクリスマスをしました。

お決まりのケンタッキーやケーキ、シャンパンでお腹いっぱい。

楽しい時間を過ごしました[プレゼント]

 

土曜日は、横浜・開港キャンドルカフェを見に行きました!

candol.jpg

candol1.jpg

candol2.jpg

ナビオス横浜運河パークは、キャンドルで彩られていてとっても綺麗です。

家族や恋人、お友達といっしょに、ドリーミングシートにメッセージを書いて

キャンドルを点灯できるというサービスもあります♪

今日まで点灯しているみたいなので、興味がある方はお出掛けしてみて下さいね。

 

そして、やはりこの時期のお楽しみイベントで、クリスマスの西洋館巡りをしました。

色々な方のブログでも紹介されていますが、25日まで山手西洋館で世界のクリスマスが

再現されています。

私は8つある西洋館のうち、5つの西洋館を巡って来ました。

yo.jpg

まずは、山手234番館からスタート。

こちらでは世界一幸せなクリスマスと称して、コスタリカのクリスマス風景が再現されています。

yo5.jpg

yo1.jpg

クリスマスツリーに特徴があるそうですが、世界一幸せなクリスマスって、なんだか良いですよね。

 

お次は、エリスマン邸からベーリックホール、外交官の家→ブラフ18番館へ。

yo4.jpg

yo3.jpg

クマ好きの私がツボだった、ベーリックホール。

こちらはイギリスのクリスマスです。子供の頃、こんなお部屋に住んでみたかったな~。

 

色々な国のクリスマスでどこも素敵ですが、西洋館巡りで私の中での一番だったのは

ブラフ18番館。イタリアのクリスマスです!

pr1.jpg

pr3.jpg

pr2.jpg

こちらのテーブルコーディネートとお花がとっても私好みで、ダントツ1番です[ぴかぴか(新しい)]

自分のお家をこんな風にコーディネートして、クリスマスディナーを楽しむってとっても贅沢だし

憧れてしまいます。

赤・緑・ゴールドは、やっぱりクリスマスの定番色ですね。

 

PICT4399.jpg

これからクリスマスも本番ですね。

私はすでにクリスマスも終わってしまって、お正月休みを待つばかりですが(笑)

皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。

MERRY CHRISTMAS 


nice!(26)  コメント(25) 

nice! 26

コメント 25

お茶屋

おっぉ!これはどこもホントに見事!
ステキなシーンを ありがとうございます♪
by お茶屋 (2009-12-23 14:04) 

御心

こんばんは♪
キャンドルとっても素敵ですね^^
うっとりしちゃいます。
西洋館巡りって楽しそうですね!
した事ないので、一度してみたいです♪
by 御心 (2009-12-23 17:43) 

ちゃるこ

キャンドルカフェに行かれたのですね~♪
とっても素敵っ(^_-)-☆
私も行ってみたかったなぁ!

夜の西洋館巡りもいいですね^^
私は昼間行ったので、夜の雰囲気も知りたかったんです。
ブラフ18番館のクリスマス、よかったですよね☆
私は一番がベーリックホール(子供部屋がポイント高し!)、
二番がブラフ18番館です(^^)v
by ちゃるこ (2009-12-23 18:57) 

雛鳥

キャンドルの数、すごくたくさんですね。
温かい光がとってもきれい、横浜ならでは、という感じです。
洋館のクリスマスも素敵ですね~。
世界一幸せなクリスマスがコスタリカとは、ちょっと意外でした。
いずみさんお気に入りのイタリアのクリスマスは、さすが華やかですね!
松ぼっくりの入ったグラスがおしゃれで目を引きました。
イルミネーションやツリーを見る以外にも、こんなクリスマスの風景があるのですね。
いずみさんも、素敵なクリスマスを!
by 雛鳥 (2009-12-23 21:37) 

shiho

キャンドルカフェ!キレイですね。
by shiho (2009-12-23 21:45) 

まっきー

素敵な光景ですね。
良いクリスマスの一日をお過ごしください。
by まっきー (2009-12-24 00:20) 

バニラ

いずみさんには横浜情報をいつも教えてもらってばかり。
キャンドルカフェなんて、素敵はイベント知らなかったし…。仕事帰りにちょっと寄り道すればよかった。
この時期の山手の西洋館めぐりを一度してみたいと思っているのですが、土日は混んでるだろうなぁとなかなか行けずにいるので、ここで拝見できてよかったです。
各館のコーディネートの違いが楽しいですね。 
by バニラ (2009-12-24 06:07) 

Nicoli♪

キャンドルカフェ、美しいですね~!
by Nicoli♪ (2009-12-24 12:59) 

ぱせりん

キャンドルカフェってキレイ~♪
イルミもいいけど、キャンドルの灯りは温かくていいですねd(^-^)
洋館のクリスマスはさすが本場といった感じですね。
家族や仲間で過ごすクリスマスの雰囲気があったかい♪

メリークリスマス♪楽しいクリスマスを(^O^)/
by ぱせりん (2009-12-24 20:29) 

ryon

キャンドル素敵
横浜の洋館も今がクリスマスでいい雰囲気~
メリークリスマスっ♪
by ryon (2009-12-24 20:56) 

うに

イタリアカラーのクリスマス…! ほんと、いいですねぇ。(^^)
わくわく感があります♪
by うに (2009-12-24 21:40) 

ろこ

キャンドルカフェ、すごーくきれい!!
by ろこ (2009-12-24 23:09) 

ゆな☆

こんにちは♪
洋館のクリスマス、すごく素敵ですね~♪
飾りのお品のひとつひとつから
しあわせがあふれてる気がします(^-^)
来年のクリスマスはこんなコーディネートが出来たら
いいなぁ~(^^ゞ・・・来年って(汗)
お正月休みが楽しみですね♪
by ゆな☆ (2009-12-25 14:07) 

ぱたりん

キャンドルカフェステキですねぇ。
ため息が出てしまいました(*^_^*)
洋館のクリスマスもいいなぁ。
今年はあまりクリスマスチックなことをしなかったので、今パソコンを見ながらクリスマス気分を満喫しています♪
メリークリスマス!!
by ぱたりん (2009-12-25 14:20) 

にこちゃん

メリクリ☆です~
ハマの洋館はとりあえず全部行ったんですが、
こう派手にキャンドルで彩ると全く別物ですね!
いいなぁ~
by にこちゃん (2009-12-25 18:15) 

いずみ

皆様、こんにちは。
ステキなクリスマスを過ごされたでしょうか!?
私は昨日は横浜で食事をして帰宅しました。
と言っても、クリスマスだからではなくふう~に^^
金曜日の横浜は大混雑。
しかも、昨日で仕事納めという会社も多いみたいですよね。
私は毎年のことですが、30日まで頑張ります。
ここにきて、大忙しの年末です・・・。

★お茶屋さん
ほんと何処もステキでした。
今年は色々な場所で、クリスマス気分を味わえた気がします。

★御心さん
横浜は洋館がたくさんあるので、巡って歩くのは楽しいです。
クリスマスはイベントもやっていたみたいですが、行けなくて残念・・・。
キャンドルは一度見てみたかったので、嬉しかったです。

★ちゃるこさん
昼も夜も、それぞれ雰囲気があって良いですよね。
ちゃるこさんのお写真を拝見して、ぜひ行きたいと思っていました。
先週の日曜日の夕方から周り始めたのですが、かなりの寒さで
昼間にすれば良かったかなぁ~と思っちゃいました^^;
ベーリックホール、可愛かったですよね。

★雛鳥さん
今年もあちこちで素敵なイルミネーションが点灯していましたが
おしゃる通り、洋館のクリスマスを見て歩くのも、楽しかったです。
コスタリカの「世界一幸せ」というのは、軍隊を持たない国
だからだそうですよ。
キャンドルは初めて見に行ったのですが、幻想的で素敵でした。
次は、横浜の年越しを見に行きたいです。

★shihoさん
そうですね。
キャンドルの灯りは温かくて、幻想的で素敵ですね。

★まっきーさん
こんにちは。ありがとうございます。
クリスマスはふうに仕事をして(笑)、忙しくしてました~。
年末なのに、仕事が忙しくて、ばたばたです・・・。

★バニラさん
土日の西洋館は、通常よりちょっとだけ遅くまで見学することが出来て
何か所も巡ってしまいました。
昼間も夜も、それぞれの雰囲気があって、良かったです。
やはりこの時期、横浜は賑わっていますよね。
次は、年越しのイベントかな。

★Nicoli♪さん
私も初めて見に行ったのですが、イルミとはまた違って素敵でした。

★ぱせりんさん
体調はいかがですか?
キャンドルの灯りって、本当に良いものですよね。
イルミも素敵だけれど、とっても温かい気持ちになれます。
和田倉噴水公園のキャンドルも見に行きたかったのですが、
なかなか時間がなくて、断念しました^^;

★ryonさん
ありがとうございます。
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
洋館のクリスマス、各国で色々なコーディネイトがあってとっても
素敵でした。
来年もまた行きたいです。←もう来年の話???(笑)

★うにさん
イタリアが一番華やかなコーディネイトだった気がします。
それぞれみんな素敵なのですが、赤がかなりのポイントになっていて
素敵でした。

★ろこさん
キャンドルの道を歩くのが、とっても楽しかったです。
カメラマン?がいっぱいでした。

★ゆな☆さん
洋館のクリスマス、各国のコーディネイトが素敵でした。
お家でこんなクリスマスパーティが出来たら、良いですよね^^
お料理wpいっぱい作って、テーブルに並べるのが夢です!
お正月休みまで、あと3日頑張ってきます。

★ぱたりんさん
素敵ですよね。
イルミみたいな華やかさではないけれど、温かい光りが好きです。
私も24.25日はふつうに仕事してましたよ~。
今かなり忙しくて、なんだかばたばたしてます^^;

★にこちゃんさん
全部巡られたのですね!
私はあと3つ、制覇できなくて残念です^^;
クリスマスに彩られた洋館は、素敵ですよね~。
それぞれの特徴があって、どこも良かったのですが、私好みの
イタリアが1番です!

★niceを下さった方、いつもご訪問いただきありがとうございます。

これから今年最後のネイルサロンへ行ってきま~す!
by いずみ (2009-12-26 10:40) 

あじゃ

すごくきれい♪
キャンドルカフェ、、なんて素敵なんでしょう
そしてこのようなイベントがあることさえ知らない濱人なのにぃ
クリスマスの演出がさすがで みごたえありました♪
by あじゃ (2009-12-26 13:15) 

macoron

きゃ~!!
なんとキャンドルカフェの美しいこと!
もう素敵すぎてniceを100回押したい気分です(興奮・笑)
ロマンチックなロケーションがたくさんあってほんと綺麗・・・うっとり。
もキャンドルのあたたかい光は幸せなきもちになりますね。
by macoron (2009-12-27 01:18) 

moz

すごーーく、遅れましたけれど・・・、メリー・クリスマス♪ です・・・ ^^;
素敵なクリスマスをパーティーを過されたようですね。
みんなでのクリスマスパーティー盛り上がったのでしょうね。ぼくは、新幹線の中でのブタまんとビールのイヴでした。

わぁ、こんなすごいキャンドルの洪水があったのですね。すごーーく近いのに、行けなくて残念でした。来年はもうちょっとアンテナをめぐらさないといけないな・・・。写真もとても素敵です。
それに、異人館も、こんなに素敵だったんですね。行ったのはブラフ18番館だけでした。でも、ここのはやっぱり素敵ですよね。
クマさんのも、かわいいです。
by moz (2009-12-27 11:14) 

甘党大王

お写真の構図好きだわぁ~☆
by 甘党大王 (2009-12-27 19:56) 

いずみ

★あじゃさん
横浜って、何気に色々なイベントが開催されていますよね。
デートスポットでもある横浜は、クリスマスイベント満載
だったのかも知れないです^^;

★macoronさん
キャンドルって、なんとも良い感じですよね。
たま~に、お家でキャンドルナイトに参加したりしますが、
灯りをずっと眺めていたくなります。
イルミも綺麗で素敵なのですが、キャンドルや洋館のクリスマスも
雰囲気があって、とっても素敵でした。

★mozさん
mozさんは、もうお休みに入られましたか?
私はあと3日、頑張ります^^;
キャンドルカフェは点灯期間が短かったので、気合いを入れて
点灯日初日に行っちゃいました。
川沿いなので、けっこうな寒さでしたよ~(笑)
西洋館は、やっぱり素敵ですね。mozさんのお写真を拝見して
ぜひクリスマスは行かなければ!と思っていました。
銀杏の絨毯も素敵でしたよね。

★甘党大王さん
ありがとうございます。
写真に関してはまったくの素人ですが、楽しんで撮ってます^^
by いずみ (2009-12-27 22:06) 

cocca*

キャンドルとてもきれいですね☆
ロウソクの炎ってゆらゆらオレンジの優しい光で、
見ていると癒されますよね♪♪
海外のクリスマスは飾り付けも凝ったものが多いし、
家族で楽しんでいるあったかい雰囲気があって素敵ですね☆

by cocca* (2009-12-29 16:21) 

いずみ

★cocca*さん
ほんとキャンドルって、良いですよね。
私はたまにお風呂でアロマキャンドルをたいています^^
海外のクリスマスって、やっぱり日本と違って本格的だし、
ぜひ海外のクリスマスを経験してみたいです。
素敵なテーブルコーディネイトでパーティしたいな。
by いずみ (2009-12-30 23:34) 

kana

☆Happy New Year 2010☆
今年もよろしくお願いします!
素敵な一年になりますように(* ̄▽ ̄*)ノ"♪

この西洋館のクリスマス、一度行ってみたいです♪
by kana (2010-01-01 16:38) 

いずみ

★kanaさん
はっぴーにゅーいや~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
お互い素敵な年にしましょうねっ^^
by いずみ (2010-01-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイススケート仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。