SSブログ

新三郷ららシティ [おでかけ]

先週の土曜日、友達と 今年出来た新三郷ららシティへ行ってきました。

ららぽーと、コストコ、IKEAが大集合しているお買いものスポットです。

Lala.jpg

一番の目的はやはりコストコだったのですが、最初に入ったH&Mで友達と

2人で大盛り上がり!なかなかコストコへ辿り着けませんでした(笑)

店内ではSALEも行われていて、嬉しい価格のニットワンピやカーディガンを購入しました。

そんな中でも、大ヒットだったのがこちら。

H&M2.jpg

H&Mとソニアリキエルのコラボバッグ。エコバッグなのかな?

ユニセフとの共同プロジェクト<All for Children 子供の人権保護>の為に作られたそうです。

ちょうど私たちが行った12月5日発売で、売り上げの一部が寄付されるとか。

そのお値段、なんと¥499とプリプラ価格です[かわいい]

けっこう大きめサイズだし、たくさん物が入りそうです!

ジミーチュウとのコラボも話題ですが、最近色々なブランドとのコラボが流行っていますね。

商品を入れてくれるビニールの手提げも、色々な柄のものがあって、可愛かったです。

H&M1.jpg H&M.jpg

友達の手提げ(左)と私の手提げ(右)です。友達のはけっこうカラフルですね^^


 

コストコでは、大好きなパンやチョコレート、そしてケチャップなどを購入。

手に持って帰れるものだけ購入しました。

Costoco1.jpg 毎回購入のディナーロール

Costoco.jpg 大好きなチョコレート!

ダウニーが買えなかったのが心残りでしたが、この日買った品物だけで、総重量5キロ。

帰り道ですでに辛かったのですが、家に着いた頃には腕が筋肉痛になってました・・・。

 

 

Lala1.jpg

買える頃には辺りもすっかり暗くなっていて、イルミネーションが綺麗でした。

歩き周り過ぎて、IKEAに寄る元気がなかったです・・・。

クリスマスグッズが見たかったのにな。

 

 

 


nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

micchii

ここ、今一番行ってみたいところです!
H&Mとかコストコとか。
でも友達にもコストコ会員の人がいないので、
まだまだ行けず。。。
いいなーーーー。
by micchii (2009-12-08 07:05) 

ryon

広くて、ショップもいろいろ。
たのしいですね♪
by ryon (2009-12-08 07:53) 

ちゃるこ

ららぽ、IKEA、コストコが全部揃っているなんて
素晴らしいところですね~!
しかも今年大流行のH&Mまであるとは☆
大興奮しちゃういずみさんの気持ちわかります♪
コストコもIKEAもH&Mも行ったことないので、
すごく魅力的なところだなぁ(^^)v
イルミネーションもきれいですね!
by ちゃるこ (2009-12-08 08:51) 

お茶屋

話題のショップが凝縮☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-08 10:28) 

あーにゃ

すごく体力が必要そうな場所ですね~笑
エコバッグ可愛いです!しかもお安い!!
コストコにも行ってみたいです~♪
by あーにゃ (2009-12-08 12:00) 

雛鳥

コストコ、実は食べるものが結構おいしいと聞いていたので、
かなり気になっているところです。
私の住まいからだと川崎が近いですが、車も免許もないので、
そうそう買い物には行けないなあと思い、涙を呑んでいます(笑)。
遠くまでお買い物に出られた甲斐のある品々ですね。
H&Mのショッピングバッグ、バリエーションが色々あるんですね。
by 雛鳥 (2009-12-08 18:38) 

うに

お買いもの、楽しそぅ♪
コラボバック、かわいぃですね(^-^)
by うに (2009-12-08 19:48) 

さーこ

ここ、気になっていました♪
大興奮間違いなし!
エコバッグも可愛いですね。
by さーこ (2009-12-08 23:42) 

バニラ

もう持てないと思いつつも、お安いとついつい買ってしまいますよね。
腕の筋肉だけは衰えないわたし…
コストコもIKEAもH&Mもまだ行ったことないんです。
一度は行かなくちゃと思っているのですが、なかなか行けません。
by バニラ (2009-12-09 05:46) 

ぱせりん

この前行こうとして途中の渋滞を見て断念しました(/_;)
まだまだ混んでいそうですね…。
でも一日で3店全部まわろうとは
ちょっと無謀な計画でしたね…(笑)
うちはいつになったら行けるかなぁ(^^)
早く行ってみたいです♪
by ぱせりん (2009-12-09 17:38) 

unyo*

おぉ~コストコとIKEA、ステキすぎる!
しかし、5キロってすごいですね、お米と同じですよ!!
ディナーロールは買ったことないな~
そっちに品揃えあるか分からないんだけど、玉ねぎドレッシングが超美味しいですー

by unyo* (2009-12-09 20:31) 

emily

おはようございます。
ご訪問遅くなりごめんなさい。

最近、コラボの商品が結構ありますよね~
なんか、つい欲しくなりますw

お店の手提げバッグもかわいいですねぇー

それからツリーもかわいいし素敵
行ってみたいな~


by emily (2009-12-10 09:39) 

kana

色々お買物してからIKEAを歩くのは辛そうですね^^
コストコって行ったことないですが、
楽しそうで行ってみたいです☆
by kana (2009-12-10 18:39) 

いずみ

★micchiさん
micchiさんのお家の方からだと、車でひとっ走りって感じで
行きやすそうですよね。
私は阿見のアウトレットに行ってみたいです。
コストコは毎年更新なので、会費と行く回数で考えると、
何気に損している気がします・・・。

★ryonさん
すごく楽しかったです。
最近あちこちにショッピングモールが増えてます。

★ryonさん
全てのお店が大集合って良いですよね。
横浜だとあちこちばらばらしてますし。
H&Mは、私も初めて買い物しました。
エコバッグ、けっこう気に入ってます^^

★お茶屋さん
そうそう、大集合で楽しいです。大満足でした!
by いずみ (2009-12-10 21:20) 

mire3030

コストコ 一度行ってみたいけど ちょっと・・・いや、かなり遠いです。。。
一番近いのが尼崎なんです。。。 ><

いいなぁ~ すごい量のチョコですね~!!!
もしかして・・・・全部いずみさんの?????

私も買い物三昧したいな~~~~~☆☆
by mire3030 (2009-12-10 22:19) 

いずみ

★あーにゃさん
最近ちょっと歩くと疲れてしまって、もう若くないなぁ・・・と
思ってしまいます。
疲れの回復が遅いんですよね^^;
お買い物は楽しいですが、重いものを持って動き回るのは
危険です。

★雛鳥さん
私もコストコは一番川崎が近いです。
コストコはどこもわりと郊外にあるので、行くまでが大変ですよね。
今回は友達のお家の近くへ行った感じです。
食べ物は、私も美味しいと思います。裏切らないですね。
H&Mは私も初めてお買い物をしたのですが、ビニールの種類が
たくさんあって、可愛かったです。

★うにさん
お買い物は楽しいですよね~。
女子は特に・・・^^;
コラボバッグは売っていることさえ知らなかったので、タイミングが
良かったです。

★さーこさん
気になってましたか~。ぜひぜひ!
私も友達に聞いてから、ずっと行きたいと思ってました。
お隣駅は、越谷レイクタウンでしたよ。すごいですよね。

★バニラさん
もう重くて重くて、どうやったら乗り換えが楽に帰れるかっていう
駅のことばかり考えていました。
本当はダウニーを買おうと思っていたのですが、これ1個で送料を
払うのもなぁ~と見送りました・・・。
どこも話題のお店なので、押さえたいですよね!

★ぱせりんさん
渋滞、すごいみたいですよね。
友達が近くに住んでいるのですが、平日は車で30分、休日は
車で2時間?とか言ってましたよ~~~。
今のところは、電車で行くのが良いかもですね。
IKEAは横浜にもあるので、こちらで行こうと思います^^;

★unyo*さん
玉ねぎドレッシング、見たことあるような気がします。
以前、シーザーサラダのドレッシングを買って、使いきれなかったです(笑)
ディナーロールは、すごい好きなんです。
家族で1週間で食べきります!

★emilyさん
いえいえ、とんでもないですよ^^
コラボ商品って最近いろいろなブランドでやってますよね。
私もそういう物とか、限定品とか弱いんです(笑)
H&Mは、また覗いてみたいと思っています。

★kanaさん
コストコ楽しいです!
そして、品物が全てビッグサイズです^^
IKEAはわりと家の近く?にあるので、そちらに行こうと思っています。
直線だと近いのに、行きづらいんです(>_<)

★mire3030さん
チョコレートは母のリクエストなのですが、さすがに母も私も
飽き始めています^^;
会社にでも持って行って、配ろうかな~。
お買い物は女性にとってはストレス発散だったりしますよね~。

★nice&ご訪問下さった皆様、いつもありがとうございます。
by いずみ (2009-12-10 23:27) 

macoron

コストコとIKEAが一緒ってすごいですね!
どちらも近くになくて行ったことがなく、憧れのお店です。
H&Mのコラボバッグも可愛い~♪♪
友達とのショッピングって楽しいですよね。

by macoron (2009-12-11 18:19) 

いずみ

★macoronさん
ほんとすごいですよね!
横浜はあちこちばらばらなので、こういうスポットは嬉しいです。
ショッピングは人を待たせているのが申し訳なくて、あまり誰かと
行くのは苦手なのですが、この友達は気兼ねなく長時間一緒に
お買いものできる大親友です^^
by いずみ (2009-12-12 21:43) 

moz

総重量5キロ?? @@;
いずみさん、根性ですね (笑) でも、それだけ、良いものが買えたってことですよね。 ^^
コラボバッグ、素敵です。でも、この値段で一部が寄付って、ほとんどもうけなしなのでは・・・、などと余計な心配。
イルミも色んなところで輝き始めましたよね。写真撮りに行かなくては。
by moz (2009-12-13 05:37) 

凍頂のり茶

ららシティーに行かれたのですね。うらやましい!
今年こそはクリスマスシーズンのIKEAにと思って
調べたら、うちから一番近いのは三郷のようでして。
コストコもあるし、近々絶対行きます^^
情報ありがとうございます♪
by 凍頂のり茶 (2009-12-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。