SSブログ

イルミネーションスポット巡り [おでかけ]

今日で11月も終わりです。

帰り際に会社の机上のカレンダーを12月にして帰って来ました。

残りあと1カ月。本当に早いですね。

 

昨日はネイルサロンに行って来ました。

20091128141041.jpg 20091128141212.jpg

自由が丘も、クリスマスムードが漂っています。

大きなツリーを飾りたいな~。

 

ネイルの後は、待ち合わせをして、イルミネーションスポット巡りをして来ました。

意気込んで向かったのは、表参道。

実は今日からイルミネーションが点灯するのですが、1日フライングして見られず^^;

出だしはそんなものです(笑)

 

表参道のディスプレイを見ながらお散歩して、六本木ヒルズまで歩きました。

hills3.jpg

こちらは、毛利庭園の池の中に飾られたクリスマスツリー。

私のカメラだとこんな感じにしか写らないのですが、とっても綺麗でした。

hills.jpg

けやき坂のイルミネーション。

ここはやっぱり綺麗です。東京タワーも遠くに見えて、カメラを構えた人でいっぱいです。

 

お次は、ミッドタウンへ!

噂には聞いていましたが、ここはもう本当に大興奮でした。

town.jpg

今年3年目のクリスマスを迎えるミッドタウンは「誰かが誰かのサンタクロース」というテーマで

スターライトガーデンのイルミネーションが点灯しています。

20091129200130.jpg 20091129190446.jpg

こちらでも東京タワーが遠くに見えて、綺麗。

ミッドタウンの店内は、天井からクリスマスツリーのようなモチーフが飾らていました。

 

20091129191455.jpg ちょっと甘いもので休憩をとりつつ・・・

 

元気を蓄えたところで、今度は赤坂サカスまで歩きました。

決してテレビ局回りをしている訳ではありません・・・。

ちょっと寒かったですが、綺麗なイルミネーションを見ながら夜のお散歩も良いものです。

 

akasaka.jpg

こちらはちょっと落ち着いた雰囲気?

akasaka1.jpg

ひと通り見て歩いたところで、雨が・・・。

イルミネーションスポット巡りは、ここで終了となりました。

都内には、まだまだたくさんイルミネーションスポットがありますよね。

 

hills2.jpg

次はどこへ行こうかな!


nice!(31)  コメント(23) 

nice! 31

コメント 23

macoron

もう12月になりましたね。
本当に1年はあっという間です*^^*
イルミネーション、どれもとってもとっても綺麗・・・
東京にはこんなにイルミネーションスポットがあるのですね。
ロマンチックで素敵だなぁってうっとり見入ってしまいました*^^*
ミッドタウンのイルミネーション、かなり広いのではないですか?
青い光が幻想的♪♪
by macoron (2009-12-01 00:33) 

moz

早いなぁ~、気が付けば? 今日から12月ですよね。今年も色々あったけれど、あと一月ですね。
槍の腰がないように頑張らなくっちゃ(笑)
寒いけれど、これからの楽しみは夜のイルミですよね。特に都内は色んな所できれいなイルミが輝いてます。
六本木界隈は特にきれいなんですね。 ^^
東京タワーも可愛いです。出かけてみようかな。

イルミの続きの記事も楽しみにしてますね。
by moz (2009-12-01 06:19) 

mire3030

ネイル♪どんな風にしたんですか~♪♪
見たかったなぁ~~ ^^

東京はたくさんきれいなイルミネーションが見られて
うらやましいです☆
寒いけど 見て歩くのも楽しいですよね~♪
私は近所にすごいイルミネーションのお宅があるので
それを見て楽しんでるぐらいです。・・・・っていっても
そのお宅は年中365日ピカピカ点灯してるので
クリスマスだから・・・・ってわけじゃないんですけどね(笑)
by mire3030 (2009-12-01 08:24) 

りかぴ

どこも素敵ですが
ミッドタウンがすごいですね〜
光の海みたい。ブルーの光って
幻想的で冬らしくてきれい☆
表参道も復活ですね。すごい人なんだろうな・・・
by りかぴ (2009-12-01 13:24) 

にこちゃん

綺麗ですねー!
噂には聞いています、ミッドタウンのLEDの海。
でも、海かと思ったら「運河」をイメージしているんですってね。
ぼうっと眺めていたいほど綺麗です~
by にこちゃん (2009-12-01 18:10) 

ぱせりん

表参道は一日違いで残念でしたね。
ミッドタウンは昨年行きましたが、目がチカチカしちゃいますよね(笑)
赤坂サカスは今年行ってみたいな♪
この日はずいぶんたくさん行ってきたのですねd(^-^)
まだまだあちこちのイルミ、どこに行くか迷っちゃいますね(^^)
by ぱせりん (2009-12-01 18:54) 

スカビオサ

表参道のイルミの復活、ニュースで知りました。
とってもステキですよね~♪
ミットタウンのイルミ、いつか行ってみたいな~。
by スカビオサ (2009-12-01 19:58) 

ryon

どこも綺麗に輝いて。。すてきな気持ちになれますね♪
もう年末忙しいけど楽しいですね~
by ryon (2009-12-01 20:43) 

さーこ

都内のイルミネーションはどこも綺麗ですね。
ミッドタウンは一度見てみたいな~♪
幸せな気持ちになれますね。 (^▽^)
by さーこ (2009-12-01 21:08) 

雛鳥

一晩でよく回られましたね!お疲れさまでした!
ミッドタウンは実は未だ一度も行ったことがないのですが、
このイルミネーションはお見事ですね。素敵です!
個人的にはサカスの少し落ち着いた雰囲気も好きです。
いずみさんのお写真を拝見しつつ、
すっかりクリスマス気分に浸っています♪
因みに櫻花のアイス、私も大好きです。おいしいですよね~。
by 雛鳥 (2009-12-01 21:27) 

シュークリーム

すっごいきれい!ロマンチックですね~。
大阪ではここまで色々ないんじゃないかなぁ。私が知らないだけかな???
ネイル、またアップしてください!私は最近ご無沙汰しちゃってて。。。
ちゃんとお手入れしないとジョシ失格だな~と思いなおし、新しいポリッシュを買ってみました。冬は手も乾燥するし、保湿に努めてきれいなおててで女子力アップめざします☆笑
by シュークリーム (2009-12-01 21:43) 

バニラ

ミッドタウン、見事ですね!
一日でこんなに見て回るなんて、いずみさんのパワーもすごいけど♪
by バニラ (2009-12-01 22:21) 

凍頂のり茶

さすが!いずみさん、早いですね〜。
ミッドタウンは本当に見事の一言。
うっとりです。。
表参道の復活楽しみだなぁ。
私も厚着をして都会のイルミネーションスポット巡りに
いざ出発です☆
by 凍頂のり茶 (2009-12-01 22:46) 

うに

池の中のツリーって、発想が大胆ですよねぇ。観てみたいなぁ。
表参道のイルミは、けやきのつぼみをイメージした、巨大なオブジェが数か所ある…とラジオで聴きました。元気になったら行ってみようと思います。
お見舞いコメント、ありがとうございました。(^^)

by うに (2009-12-01 23:15) 

いずみ

今日から12月ですね。
12月って、なんとなく毎日慌ただしい感じがします。
毎年これくらいの時期になると、ダウンが欲しくなります^^
今年ももうお目当てがあったりします(笑)
コートも好きなのですが、ダウンの軽さと温かさにはかなわないです。

★macoronさん
12月ですね~、本当に本当に早いです。
都内はイルミネーションスポットが多いですね。
横浜も綺麗なのですが、ふだんからけっこう夜景を見ているので
この時期は都内をうろうろしてしまいます(笑)
ミッドタウンは青い光がとっても綺麗でした。
きっとまだまだたくさんあるはず!

★mozさん
ほんと早いですね~。
何かに書いてありました。
1週間は長いけれど、1カ月は早い。確かにですよね・・・。
六本木近辺は、この時期は綺麗ですね~。
私のカメラではうまく写らないのが、とっても残念です。
ぜひmozさんのお写真、見せて下さい。

★mire3030さん
ネイルは、ちょっとだけクリスマスを意識したデザインに
してみました。そのうちアップしますね!
個人のお宅でも、かなりの飾りつけをしている方がいますよね。
見ているこちら側はとても楽しませていただいていますが、
毎日となると、電気代も高そう・・・な~んて思ったりもしちゃいます(笑)

★りかぴさん
私もミッドタウンが一番綺麗だな~って思いました。
表参道も久しぶりのイルミネーションで、すごい人出みたいですね。
イルミネーション、最近はブルーは流行りですよね。
幻想的で良いですね。

★にこちゃんさん
運河なのですね~。ほんと海って感じがします。
日曜日に巡ったなかでは、ここのイルミネーションが一番好きです。
青ってなんか良いですよね。

★ぱせりんさん
そうなんです^^;よく調べて行かないからこうなるんですよね(汗)
表参道は、お店のショーウィンドウだけでもけっこう賑やかなので、
見た気分ということにして・・・(笑)
ぱせりんさんの撮るイルミネーション、とっても楽しみです。
どこかに行かれたら、アップして下さいね。

★スカビオサさん
11年ぶりに復活らしですよね。
そんな前なのかぁと自分も歳とったな~って思ったり^^;
ミッドタウンは青い光がとっても綺麗で、大興奮でした。

★ryonさん
年末って、なんだか慌ただしいけれど、こういうイルミネーションが
見れるのは、とっても嬉しいですよね。
夜の街を歩く楽しみも、この時期ならではですね!

★さーこさん
イルミネーションは、ず~っと見ていたい気分になりますね。
都内はどこへ行っても綺麗で、嬉しいです。
今度はどこへ行こうかと、HPで見たりしています(笑)

★雛鳥さん
頑張っちゃいました^^;
行きたかった所、全部行ったって感じです。
ミッドタウンのようなイルミネーションはあまりないので、珍しさも
手伝って、かなりの人出でした。
でも、とっても綺麗で、ずっと眺めていたくなりました。
サカスは王道のオレンジ系のイルミネーションが多かったです。

★シュークリームさん
この時期はどこへ行っても綺麗ですよね。
都内だと、やはり六本木界隈が有名なのかなって思います。
個人的には、日によって変わる東京タワーも好きです^^
ネイルはぼちぼちアップしますね~。
私もかなりの乾燥で、夜寝る前にはリップとハンドクリームは
必須です!!!

★バニラさん
ミッドタウン、個人的にはここが一番好きな感じでした。
イルミネーションを見る前にかなりのカロリーを摂取したので・・・
頑張って歩きました(笑)
ふだん歩かないような所をお散歩して、楽しかったです。

★凍頂のり茶さん
行って来ちゃいました~。
私もダウンを着て、夜の街をお散歩しましたよ^^
表参道、11年ぶりですね。会社帰りに・・と思ったりもしますが
1人で見るのは思いっきり寂しい人と思われそうです・・・。

★うにさん
そうですよね、なかなか池の中って思いつかないですよね。
毛利さんが宇宙に連れて行ったメダカがいる池です(笑)
うにさんの撮るお写真はとってもステキなので、元気になったら
夜のお散歩に行ってみて下さいね。

★niceを下さった皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
by いずみ (2009-12-01 23:23) 

ちゃるこ

いいですね、イルミネーション巡り!!
ミッドタウンのイルミネーションはTVで観ました^^
TVでも「うわ~、すごい!」って思ったので、実際観たら
もっと感動するんだろうなぁ♪
表参道もリベンジして下さいね。
by ちゃるこ (2009-12-02 20:48) 

unyo*

あと1ヶ月で今年も終わりだなんて・・・早いですね~
都内はイルミ見る場所たっぷりあって良いな~
確か表参道は10何年ぶりじゃなかったでしたっけ?
写真撮り行きたいっ!
by unyo* (2009-12-02 21:01) 

いずみ

★ちゃるこさん
この時期はどこも綺麗ですよね~。
まだ行きたいスポットがいくつかあるのですが、行けるかな~。
ミッドタウンは本当に綺麗でした。
私の中でのベスト1です^^

★unyo*さん
本当に早いですよね~。
12月になって、なにかとバタバタとしています^^;
表参道、11年ぶりだそうですよ。
もうそんな前???
自分も11歳も歳をとったんだなぁ~とびっくり(笑)
by いずみ (2009-12-05 22:30) 

ゆな☆

こんばんは☆
イルミネーションすっごくきれいですね♪
東京はいいですね(^-^)
で、再来週は私も東京に行きま~す(*^_^*)
どこのイルミネーションを見れるかは東京の彼女たち次第ですが
ミッドタウンのブルーはすごいですね。ぜひ見てみたいです♪

by ゆな☆ (2009-12-06 00:24) 

いずみ

★ゆな☆さん
おはようございます。
お、東京に来られるのですね^^
都内はまだイルミネーションスポットがたくさんあるので
楽しみですね。
ミッドタウン、ぜひ見て欲しいな~って思います。
ゆな☆さんが行かれたスポット、ぜひ紹介して下さいね!
by いずみ (2009-12-07 09:26) 

ぱたりん

ミッドタウン、テレビで見ました!
ステキですねぇ。
結婚前はルミナリエやイルミネーションを見に行ったけど、人混みの嫌いなダンナ様は興味無しなので、最近行ってないんです。
いずみさんの写真を見ながらクリスマス気分を楽しみます(^_^)v
by ぱたりん (2009-12-07 15:57) 

いずみ

★ぱたりんさん
テレビでやっていたのですね。
青い光がとっても綺麗ですよね!
ルミナリエか~。東京でも何年か前までミレナリオが開催されて
いました。何回か見に行きました。
旦那様、人混みが苦手なのですね。
ぱたりんさんのお家を飾っちゃうっていうのは、どうですか^^

by いずみ (2009-12-07 22:38) 

あじゃ

こんばんは!
都内のイルミネーションめぐり きれいですぅ
お食事のついでにいつもみたいとおもいつつ
12月にはいってから、都会に行ってない。。。
ミッドタウンやっぱりきれいですね!
by あじゃ (2009-12-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねずみの国新三郷ららシティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。