SSブログ

ねずみの国 [おでかけ]

ねずみの国へ行って来ました♪♪♪

だいぶ前から、TDLへ行こう!という計画をしていたのですが、昨日は違う場所へ

出掛けたにも関わらず、急遽予定変更^^;

TDSへ行っちゃいました。

tds4.jpg

とっても暖かくて、上着が要らないくらいの良いお天気です。

tds3.jpg

空も真っ青。

 

 tds8.jpg

tds2.jpg

 tds7.jpg

あちこちにクリスマスイルミネーションが。

ずっとクリスマスイルミネーションの時期に行きたいなって思っていました。

念願叶ったり~。

 

tds6.jpg

tds9.jpg

この2枚は、お気に入りです。

本当に良いお天気だったので、どのアトラクションもかなり長い待ち時間。

初めて120分待ちに並んじゃいました(笑)

ファストパスもすでにないアトラクションもありました。

入園したのが、ちょっと遅かったというのもあるのですが、やっぱり平日が良いかな。

 

tds11.jpg

tds10.jpg

夜になると、より一層クリスマスムードが高まりますね~。

ねずみの国は、やっぱり夢の国です!


nice!(34)  コメント(29) 

nice! 34

コメント 29

スカビオサ

とってもステキです☆
やっぱり夢がある所だわー!と、しみじみ思っちゃいました。
by スカビオサ (2009-11-17 07:13) 

ちゃるこ

おお~!TDSに行かれたのですね♪
TDSのクリスマスは落ち着いた大人な感じ!?
こういうのも素敵だな~(^O^)
実はCMを観てて、TDSのクリスマスにも行きたい!
って思っているのです。
多分実現はしないと思うので、いずみさんのブログで
パーク内の様子が知れて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-11-17 08:29) 

お茶屋

ネズミの国☆やっぱりいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-17 09:39) 

雛鳥

私も12日にTDLへ行ったのです!偶然ですね~。
(最も私が記事を書けるのは、大分先になりそうですが…。)
クリスマスのTDSは、昨年行ってきまして、
平日でも12月後半だったから、大分混んでいました。
TDLよりTDSの方が、大人っぽくて落ち着いていますよね。
たくさんのツリーの写真、とってもキレイです♪
クリスマス仕様のダッフィーちゃんが欲しいのですが、
これだけ買いに行くのもなあ…と、少し悩み中です。

by 雛鳥 (2009-11-17 18:06) 

macoron

シーのほうは行ったことがないのですが、
クリスマスの時期も重なってとっても幻想的ですね♪
お写真とても素敵で私もいってみたくなりました。
やはり夢の国なんですね。
昼も夕暮れも夜も、それぞれに美しい景色を見せてくれるんだろうな~。
うちにも小さくて良いからクリスマスツリーが欲しくなっちゃいました*^^*
by macoron (2009-11-17 19:15) 

moz

2枚、とても素敵です。 ♪
混んでいたようですが、この季節、クリスマスのイルミはとってもきれいですね。
行きたいときに行くのが一番です。 ^^v
良いなぁ~、ディズニーシー、しばらく行っていません。お酒の飲めるディズニーランド、夕暮れがとってもきれいなんですよね。
by moz (2009-11-17 19:16) 

うに

Sのほうのクリスマスは(笑) 未体験ですが
拝見していると、Lより落ち着いた雰囲気ですね~
いいなぁ。行ってみたくなっちゃいました!(^^)
by うに (2009-11-17 19:46) 

ryon

クリスマスのTDS素敵ですね。
この時期やつぱり 夢の国ですね♪
by ryon (2009-11-17 21:32) 

unyo*

おっ、いいですね~
シーは行ったことなくLは、はるか昔に行ったきり。
千葉が実家のくせに行かないのよね~
上着が要らないなって良いな。
こっちは11月思えないぐらい大雨で通勤で震えています。涙。

by unyo* (2009-11-17 21:53) 

mire3030

ネズミの国☆ そういうことなんですか~ ^m^
TDSはまだ行ってないんです。。。
うちの子はどっちもまだでして・・・ ^^;;
いつ連れて行ってあげようかなぁ~~ 

クリスマスのイルミネーションの時期もいいですね☆
by mire3030 (2009-11-18 01:36) 

あーにゃ

あぁ~やっぱり楽しそうですね~♪
クリスマスの雰囲気って本当にわくわくしますよね。
今年はなんだか忙しく、10年ぶりくらいに
クリスマスのディズニーに行かない年になりそうです(><)
でも、お写真拝見していたらやっぱり行きたくなってきました!!
by あーにゃ (2009-11-18 13:19) 

いずみ

こんばんは。
昨日・今日ととっても寒いですね~。
そろそろ手袋、マフラーの出番かな。

★スカビオサさん
そうですよね~、夢の国だけありますよね。
行く度に、いつも感激してしまいます。

★ちゃるこさん
本当はTDLへ行く予定を立てていたんですけどね・・・^^;
でも!やっぱりクリスマスイルミネーションのパーク内は、どちらも
良いですよね~。
TDLよりはちょっと落ち着いていて、大人っぽい感じでした。
TDLの様子はちゃるこさんの記事で拝見したので、私も行った
つもりにさせていただきました!

★お茶屋さん
良いですよね~。お茶屋さんもお好きですか?

★雛鳥さん
そうなんですね!TDLに行かれたのですね。
TDLのイルミネーションもステキですよね~。
私もTDLに行く予定だったのですが、急遽予定変更でTDSへ。
でも、クリスマスイルミネーションのTDSは初めてだったので
嬉しかったです。
ダッフィ、みんな抱えて歩いていましたよ!
私はこのキャラクターを初めて知ったのですが、すごい人気ですね。

★macoronさん
私もTDSはまだ3回目なんです。
パーク内をまだ熟知していなくて、何気に迷子状態です(笑)
クリスマスイルミネーションのTDSは初めてでしたが、TDlよりは
落ち着いていて大人っぽい感じ。
あまりクリスマス・クリスマスしていないですね。
私もツリー飾りたいんです。IKEAかニトリか、安いところで買いたいな。

★mozさん
行って来ちゃいました。
日曜日だったので、とっても混んでいました・・・。
お酒が飲めるのは、TDSの魅力のようですよね。
私は飲めないので、食べる専門ですが(笑)
この時期のパークは、とってもステキでした。

★うにさん
そうそう、TDLより落ち着いていて大人っぽい感じでした。
私もTDSのクリスマス時期は初めてでしたが、やっぱりこの時期は
ステキですね。
もうちょっとゆっくり周りたかったな~。

★ryonさん
今どこへ行ってもクリスマスイルミネーションがステキですが
TDRはやっぱり特別なものがありますね!
夢の国、良かったです。

★unyo*さん
私もTDRは久しぶりに行きました。
20代の頃はTDLに毎年行っていましたが、今はなかなか^^;
この時期はやっぱりイルミネーションがステキでした。
日曜日は本当に上着要らずでした。
昨日・今日は恐ろしく寒いです(笑)

★mire3030さん
TDSって、TDLよりもアトラクションがちょっと少ないんですよね。
お酒が飲めるっていうところからも、大人向け?なのかもです。
私はおコチャマなので、ランド派なんです(笑)
この時期のイルミネーションは、やっぱりステキです。

★あーにゃさん
あーにゃさんの記事にも、TDSが登場していましたよね。
クリスマスの時期に行きたいと思っていたので、嬉しかったです。
誰かの記事を見ると、行きたくなっちゃいますよね^^

★niceを下さった皆様、いつもありがとうございます。
by いずみ (2009-11-18 22:08) 

ろこ

ねずみの国、いいですねー!!
もう何年行ってないだろう??
いいな~♪
by ろこ (2009-11-20 00:20) 

taue

この時期は特に良いですよね。。。
行きたいなぁ
by taue (2009-11-20 23:14) 

まぎー

シーのクリスマス!すごくステキですね。
初めて見ました。
写真もとても上手に撮れていますよ。
わたしはデジカメが壊れてしまい、新しいのを考えていますが、
メイちゃんは何を使っているの?

by まぎー (2009-11-21 12:12) 

あんもも

すごいニアミスです!
…私の母ですが(笑)はるばる海を越えて
日曜日シーへ行っていました。
月・火はランドを楽しんだようです^^
シーのクリスマス、大人っぽくて素敵ですよね!
雰囲気が伝わってきてうっとりしちゃいました☆
by あんもも (2009-11-21 16:33) 

いずみ

★ろこさん
私もかなり久しぶりに行きました。
やっぱりねずみの国は、いつ行っても良いですね。

★taueさん
そうですね~、この時期は良いですよね。
1年に1回行くとしたら、イルミネーションの時期に行きたいです。

★まぎーさん
私もTDSのクリスマス時期は初めてだったよ。
TDLよりもやっぱり大人っぽいくて、クリスマス一色って感じでは
ないかな。
カメラは私のも古すぎて、夜景はほとんど写らないの・・・(>_<)
画面も小さいし、メーカーも今はもうないコニカミノルタだよ^^;
近いうちに買い替えようと思ってるよ。

★あんももさん
あら!お母さまもTDRにいらしてたのですね。
3日間もだなんて、ステキです。
ディズニーランドホテルへ泊まりたいんですよね~!!!
TDSはTDLよりも確かに大人っぽくて、落ち着いた感じです。
私もTDKへも行きたいな。
by いずみ (2009-11-21 22:47) 

あじゃ

こんばんは!
クリスマスか~ 一年はやいですね
かなり気分がもりあがりますね!
by あじゃ (2009-11-22 01:09) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
ねずみ〜ランドはクリスマスがよく似あいますよね=^^=
と言いながらまだ行ったことがないという珍しい人です(^-^;
USJのクリスマスは行ったけど。
by kumimin (2009-11-22 21:50) 

いずみ

★あじゃさん
ほんと、今年ももうあと1カ月ですね・・・。
クリスマスはイルミネーションが華やかで、わくわくしますよね。
お正月はあまり好きじゃない分、クリスマスは綺麗で好きです。

★Kumiminさん
USJは、行ったことがなくて、興味アリです。
TDRは夢の国だけあって、クリスマスが似合いますよね。
TDLのクリスマスにも行きたかったな~^^
by いずみ (2009-11-23 21:07) 

ぱせりん

わあ!もうすっかりクリスマスムードのSeaを満喫してきたのですね♪
やっぱりここはこの時期が一番盛り上がりますね。
いいなぁ♪何度行ってもまた行きたくなっちゃう(*^o^*)
夕暮れになってイルミが点灯しはじめる頃になると
なんとも言えない気分になりますよね♪
by ぱせりん (2009-11-24 18:17) 

いずみ

★ぱせりんさん
街の中はすっかりクリスマスの雰囲気満載ですが、
やはりここのイルミネーションがいちばん綺麗ですね。
TDLよりも大人っぽくて、でもムードは満載です^^
花火が上がるとさらに興奮状態です(笑)

by いずみ (2009-11-25 22:56) 

SAMEDI

クリスマスシーズンのねずみの国はやっぱ特別よね。
ほんと外国気分にひたれるもん。
そういや、まだ暑い頃にシーに行こうって話が出てたけど、もうすっかり寒くなっちゃったなぁ(笑)
by SAMEDI (2009-11-25 23:28) 

いずみ

★SAMEDIさん
ですよね~。
クリスマスシーズンのねずみの国は、夢で溢れています♪
TDSはお酒も飲めるので、お酒好きの人には嬉しいですよね。
私は食べる専門ですが・・^^;
今度はTDLへ行きたいです。
by いずみ (2009-11-26 22:40) 

tonton

シーに行かれたのですね!
クリスマスシーズンのシーは行ったことがないのですが、素敵ですね~♡
ランドとはまた違った大人な雰囲気で・・・私も見に行きたいです~♪
我が家は1月にランドに行く予定です。
(小学生がいるので、空いている時期の休日に行ってます)
by tonton (2009-11-27 22:21) 

いずみ

★tontonさん
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
本当はTDLの方に行く計画を立てていたのですが、勢いで?
TDSの方へ行っちゃいました^^;
私もTDSのクリスマスシーズンは初めてだったので、新鮮で
良かったです。
1月にTDLへ行かれるのですね。寒いので、防寒して行かれて
下さいね!
by いずみ (2009-11-28 10:06) 

ゆな☆

こんにちは。
TDSはまだ行ったことがないんですよ。
Lのほうも遠い昔の記憶しか・・・(^^ゞ
クリスマスの時期はやはりいちだんと盛大な
華やかさで楽しいのでしょうね♪
いつか行こうと思います(^-^)いつか・・・(笑)
by ゆな☆ (2009-11-30 09:33) 

ぱたりん

夢の国ですねぇ。
厳しい現実から幸せになれる瞬間!
私も一度クリスマスの時期に行ってみたいです(^^)/
by ぱたりん (2009-11-30 11:07) 

いずみ

★ゆなさん
私もTDSはまだ3回目でした。
TDLの方は数えきれないくらい行ったのですが、それでも
クリスマス時期は数回しか行ったことがありません。
やっぱり今の時期は本当に華やかで、ステキですね。
私もまた、いつか行こうと思います!

★ぱたりんさん
次の日の仕事のことを考えるまでは、魔法にかかっているので
とっても楽しめますよね。
楽しかった分、帰りは現実に戻される気がします^^;
ぜひ、クリスマスシーズンに行かれてみて下さい。
by いずみ (2009-11-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。