SSブログ

CANAL CAFEでお喋り♪ [嬉しいこと]

とっても気持ち良いお天気の今日、午後半休をとりました。

異動になってからはしばらく半休とか難しそうなので、その前に。

12時半まで仕事をして、その後は友達と待ち合わせ。

この気候だし、このお天気だし、そして私達が待ち合わせと言えば、ここしかありません!

canal7.jpg

そう、もちろんCANAL CAFE[喫茶店]

今日はオープンテラスがグ~ですよね~。

canal2.jpg canal3.jpg

canal4.jpg canal1.jpg

canal5.jpg canal6.jpg

ティラミスとコーヒーで、ひたすらお喋り。

久しぶりに会ったので、何時間でもお喋りできます。

と言っても、いつもこんな感じなんですけどね(笑)

canal8.jpg

やっぱり平日って良いな~。

平日お休みの生活もしてみたいな~と思う私。たまには電車に乗って仕事に行きたいと言う友達。

お互いに、無いものねだりの話ですね(笑)

canal9.jpg 

他のカフェを開拓しようとしない私達。 

4時間お喋りをし、また土曜日の約束をして別れたのでした~。

やっぱりCANAL CAFEは大好きな場所です♪♪♪

line_rose01.gif

友達と別れた後は、予約していたネイルサロンへ。

nadesico.jpg

今回は夏っぽく、シルバーのラメグラデーションに、ブルーとクリアのストーンをのせて。

前回のデザインがかなり大人しめだったので、華やかさが出て嬉しいです。

指先だけは、夏モード^^

なんとなんとダブルブッキングがあったようで、私はリクライニングチェアの個室VIPルームへ

案内されました。

大好きな「プラダを着た悪魔」を観ながら、いたれり尽くせりでネイルを受けました。

う~ん、本当に良い1日でした~。


nice!(31)  コメント(27) 

nice! 31

コメント 27

shiho

お友達とカフェで、お喋り…いいですね♪
仲の良いお友達とは、何時間でも喋れちゃいますよね。
by shiho (2008-05-28 06:26) 

ぴーすけ君

いい感じのカフェですね~♪
かっこいい^^
夏の日差しの中、こういう所でちょこっと時間を忘れたいわ^^
by ぴーすけ君 (2008-05-28 06:28) 

ゆばあば

いい感じのカフェでおしゃべり楽しそうですね~♪
初夏はオープンカフェが最高の場所ですよね。
ネイルめちゃくちゃ素敵です。

by ゆばあば (2008-05-28 07:13) 

macoron

すごくいい雰囲気のカフェですね~!!
色とりどりの花もなんだか日本じゃないみたい^^
バッグもシンプルだけど可愛いです。

買い物に行ってこのバッグからフランスパンの頭が覗いてたら気分はパリジェンヌですね(≧∇≦)
ネイルアートわたしも行ってみたいです☆ほんとキラキラしてて可愛いです!
by macoron (2008-05-28 13:25) 

お茶屋

いい感じのカフェですね♪
今時期くらいが一番気持ちいい頃かもしれないですね☆
by お茶屋 (2008-05-28 15:47) 

マロン

今の時期でしたら、オープンテラスは気持ちがいいですね♪
by マロン (2008-05-28 17:16) 

バニラ

絶対ここだと思いましたよ~♪
でも今回の写真で一段と詳しくお店の感じが伝わってきました。
なかよしさんと一緒だと何時間でも話が尽きないですよね!
わたしも職場が変わって、平日の休みがなくなってしまったのが
一番悲しいです。
by バニラ (2008-05-28 19:58) 

unyo*

充実した午後休暇ですね~♡
しかし、4時間とはすごい。仲良しのお友達とのおしゃべりは良いリフレッシュになりますね~(^ー^)ノ

by unyo* (2008-05-28 21:20) 

のりりん

充実した昼下がりでしたね♪
ほんと、こういう時間って大事desuyone!
ネイルもすごく素敵!!よくお似合いです〜
by のりりん (2008-05-28 23:44) 

SAMEDI

オープンカフェにはもってこいの季節ですよね。
CANAL CAFEはウチからけっこう近いのに、ついでがないからずっと行けないままだ。
今度はここに行くつもりで出かけなくっちゃ♪
by SAMEDI (2008-05-28 23:47) 

さーこ

感じの良い素敵なカフェですね。
こんなところで一息したいな~♪
夏モードのネイル、お洒落です!

by さーこ (2008-05-29 08:55) 

ゆな☆

こんにちは~♪
ステキ~(*^_^*)ドラマみたい!
都会のカフェ・・・すてき!
(この次、東京に行ったら、ここにいきたいなぁ・・・)
ネイルは、くすりゆびの爪は、特別扱いですね(^^♪可愛い!

by ゆな☆ (2008-05-29 09:30) 

tomo*

CANAL CAFE 、
以前いずみちゃんにここを教えてもらった時からずっと、
大好きな場所になったよー♪落ち着いていて、
良いよね♪夏も楽しみ♪
をを!ネイルかわいいいいいー!
夏っぽくて、すごく素敵ねー♪♪♪

by tomo* (2008-05-29 09:44) 

なお

こんな素敵なカフェに行けるなら、新たに開拓する必要なんてぜんっぜんないですよ~^^ とても充実した午後休でしたね。
ネイルも素敵です~♡
by なお (2008-05-29 09:57) 

ふわふわ☆

始めまして。

by ふわふわ☆ (2008-05-29 10:57) 

ふわふわ☆

突然の訪問&コメントでごめんなさい。
ふわふわ☆です。

こんにちは

今日はあいにくの雨ですね。
CANAL CAFE!! 私も行ったことがありますよ。
この季節の天気の良い日は 心地よい場所ですよね。

ネイルも素敵ですよ!!

またときどき 遊びに来ますね♪

by ふわふわ☆ (2008-05-29 11:01) 

kumimin

こんにちは。
お気に入りのカフェでお友だちと楽しく過ごすって最高ですよね=^-^=
ネイルもきれいだし、VIPルームってラッキーでしたね♡
日頃の心がけがいいからですよ♪
by kumimin (2008-05-29 11:44) 

りかぴ

この時期のカナルはかなりいい雰囲気ですよね~
もうすぐ雨の季節だから、いいお天気に恵まれて
ラッキー☆でしたね^^
カフェでおしゃべりしてネイルして・・・
女子力ぐんぐんアップですね!
by りかぴ (2008-05-29 19:03) 

むさし

寝入るサロンではラッキーだったね!
満たされたでしょ^^
カナルカフェ、今度行きましょ!^^

by むさし (2008-05-29 21:35) 

ゆみのん

いずみさんってばおされさん~~(^o^)
私もこんな風にカフェでランチしたい♪
ネイルもすてきです~
by ゆみのん (2008-05-30 16:00) 

かな

いいないいなぁ♥
お気に入りのカフェだと、何度も足を運びたくなりますよね。
私も学生時代なんていつも同じ場所で待ち合わせでした。
何も言わなくてもそこにいたり・・・なんて。

今は専業主婦なので働きたいなぁと思います(^-^)
でもでも、実際に働き出すとお休みしてのんびりしたいーと思います。
人間って無いものねだりの連続ですね(笑)

by かな (2008-05-30 16:24) 

ぱたりん

お友達とのおしゃべり、楽しいですよねぇ。
私も久しぶりに会ったら、何時間でもお話しちゃいます。

ネイル、きれいですねぇ。キラキラしてステキです(^^)/
by ぱたりん (2008-05-30 21:51) 

いずみ

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。
月末の残業でちょっとばかり忙しく、お返事が遅くなりました。
また雨の週末ですね~。
こんな雨ですが、今日は負けずにお出掛けしてきます!
皆様良い土曜日をお過ごし下さい。

★shihoさん
もう、お喋りはエンドレスですね~。
これから梅雨の時期なので、晴れた日はテラス席でお喋りが
幸せな時間です。

★ぴーすけ君さん
でしょでしょ^^
ここは都会の真ん中にありながら、とっても気持ちの良いカフェです。
屋根がある方のカフェには入らず、絶対にテラス席を選んでます。

★ゆばあばさん
オープンカフェ、最高ですよね~。
注文しないでも、長居できますし^^;
ネイル、今回はちょっと初夏を意識してみました。

★macoronさん
カフェといえば、ここしかほとんど行かないんですよね^^;
川沿いにあるので、涼しいし、気持ち良い場所です。
屋根がある方では、よく結婚式が行われていますよ。
ネイルは是非いらしてみて下さい。お勧めです!

★お茶屋さん
そうですね~。
この時期の特権かも知れないですね~。
私たちのお気に入りの場所なのです^^

★マロンさん
そうですよね~。
あえて屋根付の方には入らないかもです!

★バニラさん
ふふふ、お見通しですね^^;
ここしか行かないから、何度も登場してますものね(笑)
平日休み、というか、永遠に休みにしたい私です・・・。

★unyo*さん
なんのなんの。
4時間は物足りなかったですよぉぉぉ。
もう20年のお付き合いの友達なので、楽なんですよね。
今日もまた、お喋りしてきます^^

★のりりんさん
仕事してるとほとんど昼間外には出られないので、こういう
ちょっとしたリフレッシュの時間が嬉しいです。
お天気も良いと、会社を抜け出して、どこかへ行ってしまいたくなります^^

★SAMEDIさん
そうそう、今の季節はね^^
SAMEDIさんのお家から近いのですね。
私のイメージだと、浅草近辺にお住まいなのかなと(笑)
ぜひここへお出掛け下さい。

★さーこさん
大好きなお気に入りのカフェです。
入った時は空席も多かったのに、出る頃には満席になってました。
みんなこの時期は、オープンカフェなのでしょうね^^

★ゆなさん
よくドラマにも出てくるカフェなんです。
私は撮影に遭ったことはないんですが^^;
都会のど真ん中ですが、川沿いだし、とってもゆっくり出来ます。
こちらにお出かけの際は、いらしてみて下さいね。

★tomo*さん
もう、ここしかないよね~^^
時間を忘れちゃうくらい気持ち良いし、お喋りも弾むし!
また真夏にならないうちに行こうね♪
ネイルは、VIP待遇で良かったよん。

★なおさん
仕事してるとこんな時間がもてることを、とっても嬉しく感じます。
土日に同じことしているより、ずっと嬉しいんですよね~。
うまくリフレッシュしながら、ガス抜きしたいです。

★ふわふわ☆さん
いらっしゃいませ^^
私たちはいつもここなんですよね。
他にも開拓したいな~と思いつつ、長居できるから、いつもここ(笑)
ネイルも大事な癒しです!!

★kumiminさん
平日にカフェでお喋りっていうのが、また嬉しいです。
ネイルはラッキーでした~。
帰ってきてカレンダーを見たら、友引でした(大笑)

★りかぴさん
今の時期は、ほんと最高ですね~。
1年中ここへ行ってますが、真夏はちょっと暑いし。
女子力アップ!嬉しいです^^
お喋りもネイルも、大事な癒しですからね!!

★むさしさん
ラブルブッキング、万歳!って感じでした(笑)
一度ああいう経験をしちゃうと、次もまたってなっちゃいますよね。
カナルカフェ、ぜひぜひ行きましょう!

★ゆみのんさん
おされ~な時間は、嬉しいです^^
私たちのお気に入りのカフェなんですよ。
ここのネイルサロンは、ネイリストさんがとっても上手だし、満足です!

★かなさん
うん、解かる解かる!
いつも行くカフェって、嬉しいですよね!!
お気に入りのカフェがあるって、良いな~って思います^^
お仕事は、やっぱりたまに行き詰まる時があって、
仕事してるからこういう時間が嬉しいんだろうな~って思う反面、
毎日が休日の生活もしたいな~って思いもあります。
ほんと、無いものねだりですよね^^;

★ぱたりんさん
私も何時間でもOKです。
話が尽きないくらい、いくらでもお喋りしちゃいます^^;
ネイルは、初夏なので、ちょっと涼しげな目立つデザインに
したかったのです。

★xml_xslさん、niceありがとうございます。

★julesさん、niceありがとうございます。

★koi3さん、niceありがとうございます。

★plastic-erasさん、niceありがとうございます。

★soltyさん、niceありがとうございます。

by いずみ (2008-05-31 09:41) 

あじゃ

天気がいい日のカナルカフェはおしゃべりもはずむはずですね!
そして夏モードのネイル♪
おっしゃれ~
私もそろそろ足のお手入れにいかなくちゃだわ(>_<)(角質で最悪)
by あじゃ (2008-06-01 00:41) 

ふくふく

気持ちの良さそうなカフェ!
新しいカフェを探すのもいいけど、
いつものカフェ ってのは落ち着きますよね。

by ふくふく (2008-06-01 20:17) 

いずみ

★あじゃさん
カナルカフェは、気持ち良いですよね。
いつもここなので、本当に気に入ってます!
足の角質、私も磨かないとです。
夏は足の方が目立っちゃって、大変ですよね^^;

★ふくふくさん
最高に気持ち良いですよ~。
そうなんですよね、いつものカフェでいつものようにお喋りが
とっても落着きますよね^^

★rebeccaさん、niceありがとうございます。

★Nicoli♪さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-06-01 22:47) 

いずみ

★shinaさん、niceありがとうございます。

★ななしさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-06-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CAFE TIME広~い公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。