SSブログ

広~い公園♪ [おでかけ]

昨日はかなり寒い1日でしたが、今日はまた夏日ですね。

この土日で、友達のお家に1泊でお邪魔してきました。

新築一戸建ての、とってもステキなお家。羨ましいです!!

昨日は雨なので、お家の中でゆっくりのんびり、食べてお喋りしてっていう1日を過ごし、

今日は快晴なので、近くの水元公園へ行きました。

miz8.jpg

すごくすごくすご~~~~~~~く広いです!広過ぎです!!!

昨日食べ過ぎたお菓子が、ちょっとは消費されたかなって思うくらい、広い^^

miz6.jpg

ファミリーやワンコがとっても多くて賑わっていました。

ここは本当に都内?

miz5.jpg

大好きなクローバーを発見!

発見してしまったからには、やっぱりやっちゃいますよね。四つ葉探し(笑)

miz4.jpg  miz3.jpg

ほらほら、発見。

miz2.jpg  miz1.jpg

あ、ここにも、あっちにも!

この場所で、友達と二人で2時間くらい居たかなぁ~。

iKWmHz9C.jpg 気が付けばたくさん集まってました~[かわいい]

miz7.jpg こんなのも作ったよ♪

小さい頃よく作った、シロツメクサの冠。

私が四つ葉探しに夢中になっている頃、友達が作り始めたのを見て、私も挑戦。

最後はどんな風にして終わるんでしたっけ・・・?

無理やり巻き付けて、輪にしちゃいました^^;

miz9.jpg miz10.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ち良い風に吹かれて来ました。

池の中にはメダカがいっぱいいて、欲しい~って騒いでいる私を見て、見知らぬ親切なおじさんが

取ってあげるよ!と、網で救って譲ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

我が家にもメダカはいるのですが、自然のメダカに嬉しくなってしまいました。

2時間かかる道のりにも負けず持って帰り、家のビオトープに仲間入りさせました。

タニシもゲットしたし、ビオトーープが充実しそうです♪

あ、今気付いたら、ちょっと日に焼けてました。あ~あ。


nice!(35)  コメント(29) 

nice! 35

コメント 29

macoron

なんだか海外の公園みたいですね(≧∇≦)しかも都内なんですかっ?!
すごい・・・こんな素敵な場所があるなんて。
シロツメクサの花冠、懐かしいですね。よく作っていましたよ~♪
めだか取りも子供の時はよくやっていました。やはり私が取っていた場所も
蓮の花が綺麗なところでした。日焼けしちゃってもそれでもいいやって思えてしまうような素敵な時間ですね♪
by macoron (2008-06-02 02:51) 

なお

私もここ行ったことがありますよ~。
すごい広いですよね。バーべキューをしました^^
四つ葉のクローバー、私はなかなか見つけられないのですが、さがすとこんなにたくさんあるものなんですね。

by なお (2008-06-02 07:53) 

お茶屋

シロツメクサの冠!
とっても素敵です☆
by お茶屋 (2008-06-02 11:02) 

kemi

昨日はとてもいいお天気でしたね♪
私も昨日、近くの公園でシロツメクサをつかいブレスレットを
つくりました。
今日は雨模様・・・貴重な1日でしたね^^
by kemi (2008-06-02 12:39) 

りかぴ

すごくきれいな公園ですね!
のんびり裸足で歩きたくなるような広場^^
今日から新しいポジションでのお仕事がスタートですね。
最初は疲れるかもしれませんが、
頑張ってください!
by りかぴ (2008-06-02 18:07) 

ななし

すごくステキな公園ですねー!
お天気がよいからなおさら気持ちよさそう♪
しかも四葉のクローバーがこんなに!!
私一度も見つけたことないんですよ~。いいなぁ・・・。
by ななし (2008-06-02 20:26) 

シュークリーム

わぁ~とっても気持ちよさそうな公園!近くにそんなステキな公園があるところに住んでいるお友達がとても羨ましいー。四つ葉のクローバーってそんな簡単?に見つかるもの?!すごいですねぇぇ!!!感心!
by シュークリーム (2008-06-02 21:28) 

unyo*

おぉ~自然満喫の一日ですね~♡
シロツメクサの冠懐かしい~ 小さい頃よく作ったなあ。
メダカ増えると良いですね~。
我が家の睡蓮鉢はハトに踏み荒らされるので、対策を練らねば(-"-;)
by unyo* (2008-06-02 22:10) 

ゼイバーズ

気持ちの良い公園ですね~
素敵なクローバー、緑が目にしみます。
by ゼイバーズ (2008-06-02 22:13) 

piano

シロツメクサの冠…
懐かしいですね
by piano (2008-06-02 22:52) 

chi-

やっぱりお天気の良い日はいいですね。
でも今日は、また雨。
小さい頃、シロツメクサでいろいろ作りました。懐かしい...
by chi- (2008-06-03 07:21) 

tomo*

をを!いずみちゃん日焼けしちゃったんだねー!
ホント暑くて日差しの強い1日だったよね(>_<)

最近どんどん暖かくなってきて
増々ビオトープの楽しい時期になってきたよね♪
その後、メダカ&たにし達の様子はどうどうー?

またいっぱい遊ぼうねー(*゚∀゚)♪♪♪

by tomo* (2008-06-03 11:11) 

凍頂のり茶

緑が本当に美しい季節ですね。
晴れ間を見つけては、森林浴しています^^
四葉のクローバー、そんなにたくさんあったのですか!
いずみさん、いいこといっぱいありますよ☆
by 凍頂のり茶 (2008-06-03 12:38) 

SAMEDI

ああ、これこれ。
シロツメクサの花冠。
子供のころ、よく作りました。
四葉さがしは飽きないですよね^^
by SAMEDI (2008-06-03 14:21) 

さくもも*

こんにちは*お久しぶりです*
cocca:改め、さくもも*になりました〜☆
ブログがリニューアルしましたのでご挨拶にまいりました♪
アドレスが変わってしまったので、
アイコンから飛んできて頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪

四葉がいっぱい♡幸せもいっぱい訪れそうですね♡


by さくもも* (2008-06-03 15:41) 

はなちゃん

お久しぶりです!
四つ葉のクローバーが“てんこもり”? ^m^
すごいです! きっとものすご~くいい事がありそうですね。。
ワクワクするね。。
by はなちゃん (2008-06-03 15:45) 

ゆばあば

わ~、広い公園ですね~!
行ってみたいなぁー♪
by ゆばあば (2008-06-03 17:47) 

ゆな☆

こんばんは~☆
あ~マイナスイオンたっぷりのお写真~(*^。^*)
四つ葉ちゃんがいっぱいだわぁ!
たっぷり幸せが・・・いいなぁ~
訳あって(^^ゞいま、私はシロツメクサがお気に入りです。
なので、冠をうっとりながめています~♡
新入りのめだかちゃんもまたご紹介してくださいね♪
by ゆな☆ (2008-06-03 20:59) 

のりりん

新築一戸建てnoおうち、羨ましいです〜♪水元公園、いいですよね!昔ここでBBQをやりました!
そして未だに四葉noクローバーというものを見つけたことがない私desu。
幸薄いな…。
by のりりん (2008-06-03 23:40) 

むさし

お泊りだと、のんびりできるね^^
それにしても緑豊かな公園!
写真で見るとセントラルパークみたい^^
気持ち良さそう~。
体内浄化される~^^
ちなみに私も、四葉のクローバー見たことないっす(泣)
by むさし (2008-06-04 00:38) 

shiho

お散歩するには、良い感じの公園ですね♪
メダカちゃんが新たに仲間入りしたんですね♪
いいなぁ~。
我が家もタニシを購入しようかと思ったら、母に
やめなさい!ととめられてしまいました。^_^;
by shiho (2008-06-04 19:13) 

いずみ

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
例によって、月末月初の締切で、お返事遅くなりました。
21時過ぎに帰ってくると、どうしても寝るのを優先したいが為に
お返事をおさぼりしてました。ごめんなさいm(_)m
今日はちょっと落着いて、早く帰って来れました。
こでも10日まで。早く帰れる時は、帰っておかないと!!

★macoronさん
初めて行ったのですが、ほんとにびっくりする程広くて
敷地内全部は周れなかったくらいです!
蓮の花がたくさん咲いていて、メダカもいて、嬉しかったです。
もうすぐ菖蒲祭りの時期でもあるんですよね。
また行ってみたいな~と思います。

★なおさん
BBQもできるらしいですね。友達も言ってました。
ドッグランもあるとかで、行ってみたかったな。
しかし、ほんと広いですよね~。
年代関係なく、楽しめる場所だなって思いました。
四つ葉のクローバー探しは、気合いです(笑)

★お茶屋さん
小さい頃、よく作って遊んでました。
昔に戻った感じで、なんだか楽しかったです^^

★Kemiさん
ブレスレット、拝見しましたよ!
最後の始末をどうするんだっけな~と思いながら、
適当に輪っかにしちゃいました^^;
暑いくらいの1日でしたが、楽しかったです♪

★りかぴさん
すご~く気持ち良かったです。
都内でもああいう公園を残しておいてくれてるんだなって
なんだか嬉しくなりました。結構、公園好きなんですよね~。
実はですね、前の課?というか以前の課にまだいるのです。
締切の関係で忙しいので、10日までは所属だけ異動で、まだ
異動前のお仕事をしてます。
部内異動だし、席も前の課と背中合わせの課で、歓送迎会とかも
いっしょにやってた課なので、皆さん顔見知りだし、あまり実感が
ないかも知れないです^^;

★ななしさん
すごく広い公園で、風も気持ちよくて、最高でした。
メダカもゲットできたし^^
四つ葉は1つ見つけると、けっこう近くに固まっていると、友達が
言ってましたよ。
よ~く見てみると、何気にあるものです!!

★シュークリームさん
そうですよね~。
都内で緑があんなに多い所って、滅多にないですからね。
また遊びに行った時は、連れて行ってもらおうと思います。
四つ葉は、ぐるぐる歩き回って、けっこう時間かけて探しました(笑)
友達はすでにシロツメクサで遊んでましたよ^^;

★unyo*さん
unyo*さん家のビオトープもお披露目して欲しいです!
メダカのはずなんですが、なんだかやたらとすばしっこくて・・・。
野生?のメダカは売っているのと違うのかな?
我が家のメダカも元気です^^

★セイバーズさん
かなりお気に入りの場所になりました。
田舎育ちの私は、自然が多い所は大好きです!

★pianoさん
ね~、懐かしいですよね~。
友達につられて私も挑戦しましたが、何気にハマりました(笑)

★chi-さん
梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・。
貴重なお天気の日は、お出掛けしたいですね。
もう通勤ラッシュが恐ろしい!

★tomo*さん
そうなの、帰ってきて見たら、胸の辺りがうっすら赤くなってたよ。
でもでも、とっても良い公園で楽しかった~。
また是非是非連れてってね!
ビオトープも益々充実させるつもりだから、頑張るよん。
タニシが足りない感じだから、また取りに行くよ!!!

★凍頂のり茶さん
良いこと欲しいですよ~~。
なんだかパッとしない生活してます^^;
森林浴、良いですよね~。
水辺があったり、緑があったりって、とっても癒されます。

★SAMEDIさん
SAMEDIさんも作りましたか!
子供の頃って、みんな何気に同じようなことやってますよね~^^
私ももちろん、作ってました(笑)
四つ葉探し、かなり取り付かれてましたよ(大笑)

★さくももさん
おぉぉ~、いらっしゃいませ~。
お名前を変えられたのですね。お久しぶりです^^
また遊びに伺いますね♪
四つ葉に幸せを運んで欲しい私でした。

★はなちゃんさん
ものすご~く良いこと欲しいです!!
た~くさん欲しいですね~^^;
四つ葉探しって、何であんなにハマっちゃうんでしょう。
押し葉がたくさんできちゃいそうです。

★ゆばあばさん
気持ち良かったですよ~。
一応都内なので、ぜひぜひいらしてみて下さい。

★ゆな☆さん
シロツメクサ、お好きなんですね。
私も「約束」の花言葉が大好きです。
ゆな☆さんは、何かステキな思い出があるのでしょうね^^
ゆな☆さんのお家のビオトープもステキですよね。
私は近々、新しい水鉢を買う予定です(3個目)^^;

★のりりんさん
行かれたことがあるのですね。
広くて気もち良い公園ですよね。
街中に出かけるのも良いけど、こういう所で過ごすのも大好きです。
のりりんさんは幸せいっぱいですもの、四つ葉がなくても大丈夫ですよ!!

★むさしさん
そうそう、お泊りだとゆっくりできるね。
しかも新築だし、たっぷりとおもてなしを受けてきました^^
水と緑とで、とっても気持ちの良い公園です。
お散歩するには、最高の場所でしたよ。
四つ葉は、何気に気合入れて探さないと、見つからないんです!

★shihoさん
お散歩やウォーキングには最高の場所ですね。
とにかくもう広いんです。びっくりです(笑)
メダカ?だと思うのですが、おじさんがたくさんくれました。
タニシは苔を食べてくれるから、良いのにな~。
私はもうちょっとタニシが欲しいです。タダだし^^

★rebeccaさん、niceありがとうございます。

★ぴーすけ君さん、niceありがとうございます。

★julesさん、niceありがとうございます。

★きぃ*さん、niceありがとうございます。

★shinaさん、niceありがとうございます。


by いずみ (2008-06-04 21:15) 

あじゃ

いやぁ~なんてすがすがしい緑!
都内とは思えませんね
(あれ?ここ埼玉?千葉?)
しろつめくさ 昔は港北ニュータウンはクローバーだらけ
だったんですよ
よく私も編んだものです
きづくと背中にてんとう虫の幼虫がはいったり(>_<!!
してました
なつかしいな
by あじゃ (2008-06-04 23:30) 

solty

私は見つけられないので 買っちゃいました。・・でも・・味気ない・・です(苦笑)

by solty (2008-06-05 10:09) 

マロン

四つ葉のクローバーを見つけると幸せな気分になれますよね♪
by マロン (2008-06-05 18:21) 

ぱたりん

こういう場所って癒されますねぇ(^o^)
シロツメクサの冠、私もよく作りました。
懐かしいなぁ。
四つ葉のクローバーは、しおりにしたのかしら?
幸せになれそうですね♪
by ぱたりん (2008-06-05 22:49) 

かな

いずみさん、こんばんは。
とても気持ち良さそうな公園♪
お写真の緑に癒されますー
四葉のクローバー、たくさんあったんですね!
いいことが何度もいっぱいあるのかな?
それともすごくいいことが「どかーん」と1度にやってくるのかな?
わくわくしますね(^∀^)ノ
ビオトープ、癒しの効果バツグンですよね。
うちの熱帯魚の水槽も気付けば30分ほど眺めちゃいます(汗)
メダカちゃん、たくさん増えたら赤ちゃんを産むかしら!?
by かな (2008-06-06 21:53) 

いずみ

★あじゃさん
一応、都内です^^
埼玉県との境という話もありますが・・・(笑)
港北ニュータウン、今やそんな面影はまったくないですね。
よくセンター南や北に行きますが、人ばかりですよね。

★soltyさん
よく売っていますね。
なんとなく黒っぽい感じの葉っぱですが、種類が違うのかな?
是非、見つけて下さい^^

★マロンさん
何時間でも真剣に探しちゃいます^^
見付けるのも、根気がいりますね。

★ぱたりんさん
街中に行くのも好きなのですが、こういう場所も大好きです。
そろそろ菖蒲が咲いて、キレイな頃だと思います。
四つ葉のクローバー、手帳の間に挟んで押し葉にしています!

★かなさん
けっこう時間をかけて、真剣に探してました(笑)
見つけることが楽しくて、何時間も過ぎていました^^;
どか~んと良いこと1つでもいいし、ちょこちょことたくさん良いことでも
いいし、やってきて欲しいですね~。
ビオトープ、癒されますよね。
休みの日はその前で、じ~っと眺めちゃいます。
メダカは浮き草に、たくさん卵を産んでました。
新入りさん達は、まだちょっと小さくて産まないかな。
by いずみ (2008-06-08 17:03) 

いずみ

★ラナさん、niceありがとうございます。

★plastic-erasさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-06-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。