SSブログ

CAFE TIME [スイーツ]

95XMXLcJ.jpg

久しぶりに、土日とも晴れましたね!5月はやっぱり五月晴れじゃなくちゃ!

お出掛けする予定もなかったので、お家でCAFE TIMEしました。

li_cyoucyo.gifli_cyoucyo.gif

RwMw0ZNI.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。

残っていた生クリームをちょっと入れて。

お部屋の中があま~い香りでたちこめていました。

今時のことを知ってか、バター要らずのお利口さんレシピなのです(≧∇≦)

epPGCxO0.jpg

ラブリーにハート型にしてみたのだけれど・・・、いびつです(笑)

AEezc7R5.jpg

そして、四つ葉のクローバー型に。

クローバーの花言葉は、約束!

雑草のように咲いているけれど、私はこのクローバーが大好き♪

花言葉もぴったりだと思いませんか!!!

uvIT7MuK.jpg

            The flower language of the clover is "promise". ico_shirotumekusa1.gif

残念ながら、この中から四つ葉のクローバーは見付からなかったよ~。

クローバーを見ると、四つ葉のクローバーを探しちゃう私です^^;

xtrMa0EW.jpg

アイスティーも淹れましょう♪

今日のアイスティーは、マリアージュのマルコポーロ。

今頃の季節は、ホットよりもアイスが飲みたくて。

ベランダがもっと広かったら、オープンカフェが出来るのに・・・。

li_cyoucyo.gifli_cyoucyo.gif

実は先週、6月1日付で、人事異動の内示を受けました。

今いる課は、インテグレーションで9月にはクローズになってしまいます。

前職での経験がかわれ、私は先にその課から異動することになりました。

異動先には同期もいるし、とっても心強いのですが、17時には絶対に上がれなく

なってしまうのが、ちょっと残念だなぁと思う私でした・・・。


nice!(34)  コメント(31) 

nice! 34

コメント 31

お茶屋

nice! CAFE TIMEですね♪
ホントおいしそうです☆

6月からも心機一転、がんばってくださいませ☆
by お茶屋 (2008-05-18 23:11) 

さーこ

幸せを運んでくれそうなクッキーですね。
バターいらずのレシピとは、知りたい。
コースターがまた素敵♪♪
by さーこ (2008-05-19 09:29) 

なお

ハートのクッキー、かわいいですね^^
なかなかバターが手に入らないから、バター要らずで作れるレシピなんて本当に気になります。
異動は大変かと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。
by なお (2008-05-19 10:56) 

むさし

ハートのクッキー、可愛い^^
しかもバター要らず?
良いじゃな~い^^
6月から環境が変わるんだね!
ドキドキだね~。
あせらずゆっくり^^

by むさし (2008-05-19 12:11) 

tomo*

ハートの形♪クッキーかわいい!!!
すごい美味しそうううー♪
私もバターを使わないレシピ、気になるー♪
お家でゆっくりと、素敵な休日って良いよね♪

お仕事、体に気をつけて頑張ってね(*゚∀゚)♪

by tomo* (2008-05-19 13:06) 

macoron

素敵なカフェタイムですね。可愛い~♪
クッキーに紅茶の茶葉を混ぜてあるのですか?
つぶつぶがこれまた美味しそうです♪
バターがほんと品薄になって、いつもスーパーのバターコーナーは
すっからかんです。゚( ゚´д`゚ )゚。

異動、大変ですね。
応援しています

by macoron (2008-05-19 14:03) 

ぱたりん

こんな美味しいクッキーでティータイムができたらいいなぁ。
そういえば、クッキーは結婚してから作ったことないなぁ。
ちょっと作ってみたくなりました(^^)/
by ぱたりん (2008-05-19 14:07) 

shiho

クローバーを見ると、私も四つ葉を探しちゃいます♪
ハートのクッキー可愛いなぁ~。
by shiho (2008-05-19 17:12) 

unyo*

異動なんですね~頑張ってね!
定時に上がれないのは、ちょっと悲しいね・・・(´・ω・`)ションボリ
バター要らずのクッキー気になる!
何が入っているんだろう??

by unyo* (2008-05-19 21:28) 

いずみ

皆様、こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
家に帰って来てから、すごい雨になりました。
私は運良く、今日は傘要らずで過ごせました^^
今日も定時でさようならして来ました。
帰れるうちは早く帰ろうと、来週はお給料日だし、
さっそくネイルサロンに予約を入れちゃいました~。
楽しみ♪♪♪

★お茶屋さん
よろしければ、おひとついかがですか~^^
甘さ控えめなクッキーです!
お仕事は、また心機一転頑張ります。

★さーこさん
幸せ運んで欲しいです~^^
バターは入っていないけれど、マーガリンと生クリームが
少々、入っています。
バターの棚は、からからですもんね~~~。
お菓子作りもあまりできません(涙)

★なおさん
お菓子作りの楽しみも半減ですよね~。
早くバターを元に戻して欲しいです。
このクッキーは、マーガリンと生クリームが入っています。
バターじゃなくてもなかなかでしたよ。

★むさしさん
ハート型を並べてみました(笑)
お家カフェを楽しむのも、バターがないと困ります・・・。
そう、異動になっちゃいました~。
ま、ぼちぼちやります^^

★tomo*さん
見た目はぶさいくなクッキーでしょ~(笑)
ハート型にしてみたものの、かなりいびつです^^;
最近お家カフェばかりだよ~。
CANAL CAFE,行こうね~♪

★macoronさん
アイスティーと同じ、マリアージュの葉をすり鉢で擦って
生地に入れてみました~。
ダブルマリアージュなんです(笑)
ほんとバターコーナー、そこだけ何もない感じですよね~。
近くのスーパーでは、¥1200のバターだけ残っていました^^;
お仕事は、ぼちぼちいこうと思います。

★ぱたりんさん
私も久々焼いてみましたよ。
型抜くのが面倒で、気が向かないと焼かないんです^^;
バターがない今は、お菓子作りもいろいろ考えちゃいますね。

★shihoさん
やっぱり!?
クローバーって、やっぱり四つ葉を探しちゃいますよね~。
見つけた時は、ほんと嬉しくなります!

★unyo*さん
そうなんです~。
まぁ、新しく覚える仕事じゃないので、ぼちぼちいこうと思います。
定時に上がれないのは、ちょっとなぁ~って感じですが・・・。
バターの代わりは、マーガリンです。
勝手に生クリームを追加(笑)
by いずみ (2008-05-19 23:00) 

りかぴ

お花にグリーンにスィーツにお茶。
お写真ですごく癒されました。
6月から新しいスタートですね。
リラックスしていいスタートがきれますように・・・!
by りかぴ (2008-05-20 09:29) 

SAMEDI

そろそろアイスティーが恋しい季節ですよね。
新しい会社でもう異動とは、いろいろと大変ですね。
マイペースで頑張っていきましょう^^
ああ、ウチのクローバーがいまとんでもない状態に。。。
by SAMEDI (2008-05-20 15:29) 

のりりん

わー、素敵naおうちかふぇですね〜♪
私もお邪魔したい!♡noクッキー、すごく美味しそうdesu!
新しい部署、どきどきもあるでしょうが、楽しみdesune!
by のりりん (2008-05-20 19:47) 

かな

カフェタイム、なんていい響き♪
このところゆっくりお茶の時間も作っていない私です。
針仕事にはまってしまって、毎日ミシンを動かしています。
ハート型のクッキーにアイスティー、可愛いカフェタイム♥いいなぁ。
バターいらずとは素敵! バター高いし、スーパーに置いてないのですー。
異動が決まったのですね。
遅く帰ってきた日こそ、リラックスできるティータイムとアロマをたいて
ぐっすり睡眠が必要ですね~。
いずみさんの心と体がいつも元気でありますように(^-^)v
by かな (2008-05-20 20:36) 

いずみ

★りかぴさん
外が気持ち良いと、写真を撮るのも楽しいです。
雨だとなんか、がっかりですよね。
お仕事の方は、ぼちぼち行こうと思います。
ストレス溜まったら、愚痴っちゃうかも(笑)

★SAMEDIさん
今の季節はアイスが飲みたくなりますよね~。
私のいる課、8月いっぱいでなくなるんですよ。
本当は今年の1月にインテグレーションで既になくなっているはず?
だったのに、のびのびになっています。
私はちょっとお先に異動となりました。

★のりりんさん
よろしければ、ぜひぜひ~^^
私ものりりんさんのお家に、お呼ばれされたいです!!!
異動先の課、元々は同じ部だったので、メンバーも全員顔見知り!
緊張しないで移れそうです♪

★かなさん
カフェタイム、良いですよね~。
かなさんのお家カフェも大好きです♪♪♪
ミシンにはまっているとは、何を作っているのかな?
お披露目、待ってますね!
そうそう、リラックスタイムと睡眠は、欠かせないですね~。
ストレス溜めないように、頑張ります。
ありがとうございました。

★ぴーすけ君さん、niceありがとうございます。

★julesさん、niceありがとうございます。

by いずみ (2008-05-20 23:24) 

ゆな☆

こんばんは~☆
はーとのクッキー、とってもきれいですよ~
バターいらずとは・・・なんて優秀なコ!
クローバーは私も探します(*^_^*)にこっ
あるところにはけっこうかたまって、生えていたりしますが
最近はぜんぜん見つけられません。
四つ葉のクローバー、本に挟みたいなぁ・・・子供のころみたいに♡
by ゆな☆ (2008-05-21 20:52) 

kumimin

こんにちは。
ハートのクッキー、おいしそうでかわいい♡
紅茶の葉っぱが入っているのかな?四葉のクローバーになっていますね=^-^=
四葉と言えば、最近、四葉のクローバーの鉢植えを売っていますね。効き目あるかな?
by kumimin (2008-05-22 17:27) 

ゆばあば

お忙しいのにお菓子をちょこちょこっと作っちゃういずみさんはすごいなぁ♪
バターいらないクッキーっていいですね。
ほんとにバターないですよね!
この前運良く1本ゲットしましたが。


by ゆばあば (2008-05-22 18:27) 

ふくふく

もこもこのクローバー鮮やかですね♪
クッキーも、ハート型ってやっぱりかわいい(^-^)


by ふくふく (2008-05-22 19:54) 

いずみ

★ゆなさん
クッキーは、ほんと簡単なもので作りました。
型抜きが嫌いなんですよ・・・(笑)
そうそう、四つ葉ってある所には固まってありますよね~。
どうしても、探さずにはいられないんです^^;

★kumiminさん
クッキーの中に、紅茶の葉を磨り潰して入れてみました。
せっかくハート型で抜いたのに、いびつになっちゃいました(汗)
四つ葉、確かにお花屋さんに売ってますよね。
ちょっと種類が違うような・・・。
縁起物は何でも信じたくなっちゃいます!

★ゆばあばさん
お休みの日は、わりとゆっくりできるので、お家カフェもOKです。
その代わり、平日はな~んにもやらないんですよ^^;
大きなスーパーにはけっこうバターも揃っているのですが、
お値段そんなにするの?っていうくらい、高いですよね。

★ふくふくさん
クローバーって、大好きなんです。
見ていても癒される感じ。
ハート型、ちょっといびつになっちゃいました(笑)
by いずみ (2008-05-22 21:42) 

あじゃ

最近へんな天気が多かったですよね~
五月晴れの日私は布団干し、、、
おうちでゆっくりティータイムいいですよね
お仕事で疲れた体は糖で癒す、、
やっぱこれだな!
異動先でもがんばってくださいね!
by あじゃ (2008-05-23 00:48) 

kemi

ハートのクッキー、ぐ~ですよ♪
疲れたときは”甘いもの”が一番!
新しい部署でも無理せず、”いずみさんらしく”スタートが
出来ることを応援していま~す^^
by kemi (2008-05-23 11:03) 

れんげ草

Obreyの時計について検索していてこちらにたどり着きました。
時計の記事は2年も前の記事・・・こちらへコメントを入れることにしました。
私も13年前にパリで購入しました。
以来愛用しておりますが、一度もメンテナンスした事がありません。
皮ベルトが痛んでいるので交換したいと思っております。
当時はカニワトーキョーと言う所が代理店だった気がします。
今は(2年前で結構です)どちらが代理店なのかご存知でしょうか?
どちらにオーバーホールや皮ベルトを依頼しましたか?
コメントにての質問ですみませんが、教えてください。
by れんげ草 (2008-05-24 20:20) 

マロン

美味しそうなクッキーですね!四つ葉のクローバーになるところがこっていると思います(^O^)/
by マロン (2008-05-25 07:40) 

Ranran

クッキー美味しそうですね~♪
形も可愛いです^^
クローバー、私も見ると探しちゃいます。
最近は、四葉のクローバー、お花屋さんに売ってますよね~。
うちにあるのは、どんどん増えてますが、
元々三つ葉だからか、三つ葉も結構あったり。
by Ranran (2008-05-25 10:03) 

ななし

いいですね~、お家カフェ。
クッキーなんて中学生のとき以来焼いてないです。
バターなしレシピいいですね。
おいしそうです。
四葉のクローバーは私も探しちゃいます。
でも見つけたことない・・・。
by ななし (2008-05-25 16:51) 

いずみ

★あじゃさん
ほんと、梅雨のようなお天気ですよね。
疲れた時って、やっぱり甘いものに限りますよね~。
金曜日は、エクセルシオールの、カフェモカフラペチーノを飲みながら
仕事してました^^;
異動先でも、甘いもの摂りながら頑張ります♪

★Kemiさん
ぐぅ~ですか~^^
甘いものを食べてる時って、ほんと幸せですよね^^
太る一方っていう話もありますが・・・(笑)
お仕事も、ぼちぼち頑張ります。
ありがとうございました。

★れんげ草さん
初めまして!
現在でも、カニワトーキョが代理店ですよ。
乃木坂から、青山へ引越ししたみたいです。
パリで買った時の保証書を時計といっしょに預ける感じです。
ただ、土日が確かお休みだったと思います。
なので、私は郵送でお願いしちゃいました。
ベルトはお色がないものは、渡仏する際に仕入れてきてくれるそうですが、
けっこう待たされました。運が良ければお店にあるかも知れません。
ベルトは2万円程度ですが、ユーロによりますね。
カニワトーキョのホームページにメールアドレスがあるので、
詳しいことはお店の方に相談してみて下さいね^^

★マロンさん
ありがとうございます。
クローバー、大好きなんです^^

★Ranranさん
やっぱり探しちゃいますよね^^
お店で売っているのは、ちょっと種類が違うのかな~って
思ったのですが、どうですか?
色が黒っぽいから、どうなのかな~って思っていました。
でも、縁起物は嬉しいですよね!

★ななしさん
私も本当に久しぶりに焼きました。
型抜きが面倒で、なんとなく焼かなかったんですよね。
バター高いし、お店にもないですよね~。
お家カフェも、なかなか難しくなっちゃいます・・・。
四つ葉のクローバー、見つけた時は、嬉しいですよね^^

★xml_xslさん、niceありがとうございます。

★ラナさん、niceありがとうございます。

★イリスさん、niceありがとうございます。

★nekokawaさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-05-25 19:30) 

Lipatti

こんばんは。
新緑のきれいな季節、クローバーもとてもきれいです。
冷たいマルコポーロ、爽やかそうですね。
今度試してみたいと思います。
by Lipatti (2008-05-25 20:38) 

れんげ草

時計の件、ありがとうございました。
HPから問い合わせしてみます。
私もあの時計とても気に入ってます。
当時は結構雑誌とかに掲載されていて流行ってましたよね。
皮ベルトを変えたら、まだしばらく使えそうです。
ありがとうございました。
by れんげ草 (2008-05-25 23:02) 

凍頂のり茶

四葉のクローバークッキー、いずみさんらしい
ナイスなアイデアですね^^
きれいな緑に囲まれて、なんとアイスティーの美味しそうなこと!
私もマリアージュのマルコポーロ大好きです♡
by 凍頂のり茶 (2008-05-25 23:33) 

いずみ

★Lipattiさん
クローバー、大好きなんです。
緑がとっても癒されます。
マルコポーロ、ホットでもアイスでもいけますよ^^
Lipattiさんは、マリアージュお好きなのかな?

★れんげ草さん
いえいえ^^
手作りですから、長く愛用したいですよね。
ただ、シルバー部分がさびてしまうのが難点でした。
大切に使われている様子が、よく解かりました。
またご縁があれば、お話しましょう。

★凍頂のり茶さん
のり茶さんも、マリアージュお好きなのですね!
あの缶の渋さといい、お味といい、なかなか良いですよね~。
のり茶さんはオシャレだから、ステキなカフェタイムなんだろうな。

★rebeccaさん、niceありがとうございます。

★chi-さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-05-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せのStraw BerryCANAL CAFEでお喋り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。