SSブログ

ちょっとだけラッキーなこと [嬉しいこと]

私が転職した会社、実は、1月1日付で社名変更になりました。

昨日は会社近くの某ホテルで、その社名変更のキックオフパーティーがありました。

パーティー自体にはあまり興味はなくて、美味しいものを食べに行こう!という考え(笑)

抽選会があると聞いて、それもちょっとだけ楽しみにしていました。

 

抽選会が始まると、番号が呼ばれる度に、みんなが騒ぎ出して、自分の番号を確認し、

あちこちできゃ~きゃ~。拍手喝采!!

そして、私はというと、

一番下のB賞ですが・・・、当たりました!新年早々ちょっとだけラッキーかも!!!

 

赤ワインです。会社のイベントの抽選には、わりと強い私・・・^^;

そうそう、フランスって乾杯をビールじゃなくて、ワインでするんですね~。

無知な私は、全然知りませんでした。ん?うちの会社だけ???

なんで乾杯の時にワイングラスが配られるんだろうと思っちゃいました。

全ての賞にワインが付いてました。社長賞のDSが欲しかった・・・(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月休みは、特に遠くへ出掛けることもなく、の~んびり過ごしました。

紅白は最初からあまり見るつもりがなかったので、大晦日から元旦は、DVDを観てました。

 

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD
 
プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD
 
フライトプラン

フライトプラン

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: DVD

どれもこれもかなり出遅れてますが・・・、この3本を観ました。

「かもめ食堂」、これはもうお正月にぴったりな感じの雰囲気ですね~。

ほんわかのんびりって感じで、癒されました。

「プラダを着た悪魔」は、最初からけっこう食いついて観てたかな。

主人公の変身していく様子が楽しかったです。

「フライトプラン」は、母親も観たがっていたので、一緒に!

ハラハラ・どきどき、でも、どうなってるの?って感じのストーリーでした。

映画って個人によってかなり感想は違うので、「え~そう?」って思った方も、攻撃しないでね^^;

 

映画のお供は、美味しい紅茶。

 マリアージュです

これ、実はいただきもの。

私がインフルエンザで寝込んでいた時、2つの部署合同の忘年会があったのですが、

参加できなかった人へのお土産なのです。

お土産にこんなステキな物いただけるなら、来年も不参加にしようかな(笑)


nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

くみみん

こんばんは。
すてきな会社ですね♪
きっとお仕事は大変なんでしょうが、遊ぶときは楽しく遊ぶっていう流れはいいなあ♡
プレゼントもセンスがあっていいなあ。
by くみみん (2008-01-10 22:47) 

ぴーすけ君

ワインが当たった♪良かったですね~^^
この季節、温めてシナモンスティック入れて、飲みたい♪
by ぴーすけ君 (2008-01-11 06:57) 

バニラ

いずみさん、すっごくセンスのよい会社にお勤めですねぇ。だいたい忘年会に
出られなかった人への心遣いがある所なんて、初めて聞きました!すごい!
マリアージュの紅茶はいかがでしたか? そごうにも入ってましたよね。でも高そうで眺めてるだけですが...
3つの映画、どれも好きです~♪ 並んだ順に好きかな~♪
プラダはわたしも娘と一緒に何度も見返しましたよ。 内容以外の所でくぎ付け?
by バニラ (2008-01-11 08:21) 

いずみさんは、いつもセンスがいいなぁと思ってましたが
お勤め先もステキでセンスがある会社のようですね^^
会社がいずみさんも採用したのも分かります♪
忘年会へ出席できない人への心遣いのプレゼント。
なかなか出来ないことですよね~
かもめ食堂は見ましたよ。私もセンスを磨かなくては・・・^^;
by (2008-01-11 10:40) 

ワインが当たったんですね~♪
良かったですね。
by (2008-01-11 12:02) 

ぱたりん

良かったですね。
なんて素敵な賞品なんでしょう(^^)/
センスいいなぁ。

DVDを見ながら紅茶っていうのも素敵♪
by ぱたりん (2008-01-11 13:20) 

grace

今週もお仕事、お疲れさまでした!
プラダ・・いいですよね♪もっと頑張ろ〜って前向きになれた気がします。
抽選会、ちょっとじゃなくって、かなりラッキーですよ〜♪
といいつつやっぱりDSがいいですよねぇ^^
そういえば昔、会社のイベントで初代のプレステが当たったけど
ゲームしないからってその場で放棄した記憶が・・何て心が広かったん
だろう(笑)
by grace (2008-01-11 17:33) 

unyo*

全員にワインなんて・・・リッチな会社ですね~
マリアージュの紅茶美味しいですよね。私も好きです!
by unyo* (2008-01-11 22:20) 

りかぴ

「かもめ食堂」よかったでしょう~♪
お腹すく映画ですよね^^
紅茶の入ったカップ&ソーサーが華やかで素敵。
きれいな色の紅茶は華やかなカップにとってもあいますね~
マリアージュフレールの香り高さが伝わってきます。
by りかぴ (2008-01-11 22:53) 

ゆき丸

良かったですね!
そういえば、ティファールのポットも
前に当たってましたよね!(^_^)v

「かもめ食堂」、大好きな映画です☆
あの整然とした調理が気持ち良い~!
わたしが料理するとキッチンが雑然とするぅ。(^_^;)
by ゆき丸 (2008-01-11 23:07) 

良かったですねー!!
by (2008-01-12 00:29) 

あじゃ

こんばんは!
ほんとなんておしゃれな会社なんだ
ワインがあたるなんて、さすがっ
今年もいいスタートですね♪
かもめ食堂 いいですよね、
私は正月はもっぱら「箱根駅伝」で涙 でした^^;
by あじゃ (2008-01-12 00:52) 

おぉ!ラッキーですね♪
ワインのボトル、オシャレ~!
お酒飲めないけど、こういうのは憧れます。インテリアとして・・・。
最近映画みてないなぁ・・・。DVDは借りても見ない率が高くて。
by (2008-01-12 01:22) 

いずみ

こんにちは、nice&コメントありがとうございます。
3連休、お天気が悪いですね。ひきこもりモードです。
年が明けてから、あっという間にもう12日。
大変・大変、もっと色々やらなっきゃっ!!

★Kumiminさん
お仕事は、締切の関係で、1ヶ月の中で波があるだけで、
そんなに大変ではないのですよ~。
元々、前の会社で異動になる前にやっていたお仕事なので。
ただ、やりがいはあるお仕事ですね。
たくさん遊びますよ~。

★ぴーすけ君さん
嬉しい!のですが、実は飲めないんですよね^^;
乾杯に出たワインよりは高いらしい?のですが、意外と飲みやすかったので、
このワインは、いつかのお楽しみに取っておきます!

★バニラさん
いえいえ、センスがある訳ではないんですよ・・・。
一人ずつに予算が出ているので、多分その都合かと(笑)
でも、マリアージュの紅茶を選んでくれた方に感謝です!!
マルコポーロという種類で、甘めな感じでした。
自分ではあまり買わないので嬉しいです^^
プラダ~、はかなり気に入って観てました~。

★Kemiさん
全然センスなんてないんですよ~~~。
私も、もっともっとオシャレになりたいな~と思います。
フロア内は女性が多いので、刺激を受けますね。
まずは、減量からかなぁ^^;

★shihoさん
やりました!!!
と言っても飲めないので、心から喜べないという話も・・・。

★ぱたりんさん
なんとなく、今日は当たるかな~っていう予感はあったんですよね。
一番下の賞なんですけどね・・・^^;
紅茶をいただたのは、かなり嬉しかったです。

★graceさん
役員賞は、色々商品があったのですが、その中でも私は
DSが欲しかったですね~。
プラダ~は、私も最初からかなり気に入って、観てました。
あのボスが毎回鞄とコートを投げるのが、すごいな~と(笑)
主人公もとっても可愛い女性ですよね。

★unyo*さん
賞が当たった人には、全員ワイン付きでした。
私のいるチームでは、私だけでしたよ^^
どうやらフランスの本社の方で、ワイナリーを持っているとか?
マリアージュ、缶も可愛くて好きです♪

★りかぴさん
お勧めのかもめ食堂、観ましたよ^^
お客様がこなくてものんびりとイライラする訳でもなく。
でも、おにぎりが食べたくなりました(笑)
カップやソーサーは、ちょっとずつ集めたいです。

★ゆき丸さん
そうそう、ポットも当たりましたね。
あとは、前社の会社全体でやったクリスマス会でも当たったらしいのですが、
帰った後だったので貰えませんでした・・・。
かもめ食堂、お好きな方多いですよね。
今度はめがねも観てみたいな。

★anthuriumさん
はい^^
今年1年、この調子で行ければな~と思います。

★あじゃさん
今年1年、ず~っと良いといいな。
ワインじゃないと、もっと嬉しかったのですが^^;
箱根駅伝、我が家も大好きですよ~。特に母が!!
祖父が早稲田卒なので、応援は専ら早稲田(笑)

★Ranranさん
ちょっとだけ嬉しかったです。
当たるものは、何でももらっちゃえ!って感じです^^;
どこのシャトーのものだか、全然無知で判りません・・・。
私も飲めない人なので、その時がくるまで取っておきます。
映画は観始めると、けっこう観るようになりますよね!
by いずみ (2008-01-12 11:02) 

pomme

上の二本、私も観ました。
かもめ食堂はもう何度も・・・
by pomme (2008-01-12 12:20) 

Nicoli♪

上日二本、私も見ました。
かもめ食堂はもう何度も・・・

・・ってpommeさんと全く同じセリフです。でも、ホントだから。
2本共、DVD買ってしまった。プラダはNY英語を聞きたくて。
かもめは、何事にも左右されずに、ただ淡々と黙々と
丁寧に生活する主人公が本当に好きで。
そうじしよう、ごはんつくろう、って気持ちになります。
by Nicoli♪ (2008-01-12 17:23) 

雛鳥

いちばん下の賞でもワインが景品だなんて、すごく豪華ですね!
私は今年度、会社の幹事が回ってきまして、
先月の忘年会でのビンゴ景品選びに苦労しました…。
予算が足りず、結局社長からカンパを貰い、
1等は現金3万円という、おしゃれさのかけらもありませんでした…。
「かもめ食堂」は、私も好きです♪
お料理がどれもとにかくおいしそうなのと、
フィンランドの自然豊かな景色がきれいで、すっかり憧れの地となりました。
by 雛鳥 (2008-01-12 18:39) 

ちょっとご無沙汰してしまいました。。
さすが外資系!(と言うべきか)
お洒落で華やかな雰囲気ですね^^
それに、新年早々ラッキーだったね。
かもめ食堂、私も見ました。
相方の実家で。(義母が大好きなんですって)
気持ちがゆるやかになる映画、何度見ても癒されそうでした^^
by (2008-01-13 10:09) 

いずみ

★pommeさん
そんなに何回も観られたのですね~。
やっぱりそれだけ良い・人気のある映画なのでしょうね!

★Nicoli♪さん
かもめ食堂は、大人気なのですね。
お料理の方もそうなのですが、あのへんてこ?な体操が
ちょっと気になりました(笑)
DVD、私もプラダの方を買おうか悩んでいたのですが、
結局借りてきちゃいました^^;

★雛鳥さん
実は私も忘年会の幹事だったんですよ~。
部長の送別会も兼ねていたので、送別品選びにすごく困りました・・・。
現金が商品というのも、自分の好きな物が買えて良いですよね。
かもめ食堂は、皆さんお好きみたいで、観てらっしゃる方多いですね。
北欧雑貨が欲しいので、フィンランドは行ってみたい場所です。

★むさしさん
社内はオシャレという雰囲気は、全然ないんですよ~。
むしろ、前社の方が本当に外資って感じでした。
ワインはちょっとラッキーでした。
一応年始だったので、出だしは好調かな?って^^
かもめ食堂は、本当に好きな方、多いですね。

★きぃ*さん、niceありがとうございます。

★chi-さん、niceありがとうございます。

★*もめん姫*さん、nice&ご訪問ありがとうございます。
by いずみ (2008-01-13 20:13) 

haseyan

いずみさんも「かもめ食堂」観たのですね!
偶然にも、私もこれから見る予定です。
ネットでポチしたのがそろそろ届く予定なんです^^v。
楽しみ~♪プラダを着た悪魔も良さそうですね!
マリアージュの紅茶は私も勧められていて、
飲んでみたいな~と思っていました。
by haseyan (2008-01-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣へ久しぶりにハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。