SSブログ

久しぶりにハンドメイド [好きなもの]

昨日・今日とかなり寒いですね~。

特に予定もない私は、すっかり引きこもりモードです^^;

 

数年前、ビーズのネックレスが流行った頃(今も流行っているのかな?)、不器用なこの私も、

本を何冊も買って、ネックレスを作ったりしていました。

今は、わりと大き目のパーツを使ったネックレスが、かなり流行っていますよね。

私もセーターやチュニックに合わせて、冬の暗い装いに、大ぶりのネックレスが欲しいな~と

ずっと思っていました。

せっかく引きこもっているのだから何かやろう!と、久しぶりにビーズの入った箱を開けました。

何を作ったかというと・・・、

 まず1つめ

そして

 2つめ

家にあるものだけで作っているので、思っているような大ぶりのネックレスとはいきませんが、

2つ作ってみました。

ただ順番に通しているだけなので、工夫は何もありません(笑)

 

  

こんな感じで合わせてみようかな~と思います。

茶色のチュニック、実はちゃんとネックレスがあったのですが、どうにもこうにも重くて肩こりこり。

これに合わせていたネックレスを分解!したものと、家にあったもので新しいネックレスに変身^^

やっぱりもうちょっと大ぶりのものも欲しいので、今度はユザワヤでパーツをいっぱい仕入れて

また挑戦したいと思っています!!!

 

こちらは、今年初料理。

ほうれん草とエリンギと桜えびのパスタです。やっぱり休日はパスタ^^;

食べたい物を入れただけの、まったくの独創料理です。塩味にしました。

そして、すっかり気に入ったパプリカの甘酢漬け。

今回は、湯剥きしたトマトもいっしょに漬けてみました。玉ねぎも入れるべきだった・・・。

酸っぱいものが食べたくなった時は、これに限ります!

 

 


nice!(34)  コメント(39) 

nice! 34

コメント 39

SAMEDI

どちらもニットの色に合っていてステキです~♪
ワタシも昨年末に買いためたビーズで、明日こそ何かひとつくらい作りたいところです。
by SAMEDI (2008-01-14 02:37) 

ぴーすけ君

ステキなネックレス♪お洋服にとっても映えますね。
手先が器用なんですね~(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2008-01-14 07:44) 

バニラ

わたしも数年前からビーズ作り 止まったままです。
大きなパーツだったら、肩こりすることも少ないかなぁ。
パスタ、桜エビがいい味のポイント? すごく美味しそう♪
by バニラ (2008-01-14 08:45) 

おぉ~っ!凄い!
ネックレスを作っちゃうなんて・・・。
パスタも美味しそう~。
by (2008-01-14 11:54) 

凄いじゃない!
ネックレスをリメイクしたのね^^
可愛い。お洋服に合っているね。
私は不器用だから駄目なの^^;
パスタも良いね。
桜えびを使うアイデア頂き!
by (2008-01-14 13:45) 

micchii

リメイクネックレス、素敵ですね~
寒い日が続くので、風邪などひかれませんように☆
by micchii (2008-01-14 14:16) 

くみみん

こんにちは。
すてきなネックレスができましたね♪
私も、この3連休は引きこもりです。寒いし{{(>_<;)}}
書類の整理とかでつぶれてます。
ビーズは浅草橋が安くて種類が多いって、ホームに来るビーズの先生がおっしゃってましたよ。
by くみみん (2008-01-14 14:33) 

ぱたりん

私も昔ビーズアクセにはまっていました。
でも最近はしてないなぁ。
素敵なネックレスです。
洋服にぴったりです(^_^)v

パスタ、おいしそうです。
桜エビが余っているので、私も作ってみようかな♪
by ぱたりん (2008-01-14 18:07) 

りかぴ

素敵ね~
引きこもっていてもこんな建設的で素敵な作品ができるなら
全く問題なし!
お洋服ともよくあってて・・・着ていくのが楽しみね☆
by りかぴ (2008-01-14 20:42) 

2つ目のネックレス上品な色でとってもきれいですね(^^)
by (2008-01-14 21:14) 

いずみ

皆さん、こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
3連休もあっという間に終わっちゃいましたね~。
ほんと寒かったです・・・。
でも、実は私、来週も3連休~~!むふふ^^

★SAMEDIさん
ほんと?ほんとに合ってますか?
本当は、もっとパーツの大きい大ぶりなネックレスが欲しいのです~。
今度のお休みにまた頑張ろうかな。

★ぴーすけ君さん
全然器用じゃないんですよ~。
これはただ順番に通していくだけだし、デザインも適当!
私でも出来ちゃう感じです^^;

★バニラさん
以前のものは、大きめなフェイクパールで、かなり重かったのです。
もっと大きくて、ちょっとワンポイントになるような大ぶりなネックレスが
作りたいな~と思ってます。
桜エビ、確かに味が主張してポイントになりますね!!

★shihoさん
全然ですよ~。
もっと大作が作りたいのです^^;
休日になると、どうしてもパスタが食べたくなります。
パスタ大好き!!!

★むさしさん
以前のネックレスをぶっちりと切断し、バラバラに(笑)
家にあった比較的大き目のパーツで作ってみました。
不器用さなら、負けない負けない!!
桜エビは味のポイントになって良いですね。

★micchiさん
ありがとうございます。
インフルエンザから復活したばかりなので、気を付けます!

★Kumiminさん
ありがとうございます。
かなり寒い3連休でしたね~~~。
そうそう、以前ハマっていた時、浅草橋に通ってました。
貴和っていうお店が有名ですね。
今は専ら、蒲田のユザワヤです^^;

★ぱたりんさん
ぱたりんさんもビーズハマりましたか!!
すごい流行っていましたよね~。
私も今回、久々にハンドメイドなるものをしました^^
パスタ、やっぱり休日は食べたくなります。

★りかぴさん
時間を無駄にしないような目標を立てたので、久しぶりに
ハンドメイドなんてやってみました^^;
洋服もネックレスでけっこうイメージ変りますよね。
またチャレンジします!
by いずみ (2008-01-14 21:16) 

いずみ

★マロンさん
ありがとうございます。
また違うデザインを作ろうと思います。

★soltyさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-01-14 21:18) 

シュークリーム

お、こちらにもハンドメイド熱再燃のお方が・・・笑
素敵。自分で作ると愛着も湧きますよね♪
by シュークリーム (2008-01-14 21:43) 

三連休はとにかく、寒かったのでハンドメイドには
最適でしたね。久しぶりのハンドメイドなのに
ネックレスのリメイク、すごいです!
やはり、自分で作ったものを身に付けるとすごく
愛着がわきますね。
by (2008-01-15 11:33) 

ゆき丸

どちらもとってもステキです☆
リメイク、思い切ってやって良かったですね!
ニットもネックレスで不雰囲気が変わって
2倍楽しめますね。(^_^)v

わたしはパッチワークにハマっていたことがあり、
材料が残っているのでやりたいんですが、
最近、細かい物を見ると肩がこるし、
目も疲れちゃって。。。トホホ・・・(^^ゞ
by ゆき丸 (2008-01-15 13:55) 

nicolas

透明感がある部分が、素敵なネックレスになりましたね♪
大ぶりのものは、ちょっと欲しいと思いながら
なかなか気に入るのが無いものですが、こうして作っちゃうといいですねー
パプリカの酢漬けも、パスタも美味しそう!
特に「酸っぱいものはこれに限ります」っていう部分、読んだだけで
口の中が唾液で充満してきちゃいました!(笑)おいしそー
by nicolas (2008-01-15 18:38) 

雛鳥

天性の不器用の私には、ビーズアクセは未知の世界です…。
かわいいものが欲しいと思っていても、
中々イメージ通りのものって見つからないんんですよね。
こんな風に手作りできたら、本当に素敵です!
趣味に没頭できる休日、充実の一日でしたね。
パスタもカフェメニューのようでおいしそう♪
桜えびでカルシウムも補給!
by 雛鳥 (2008-01-15 20:11) 

unyo*

私も後半引きこもってましたよー 
そのわりには何してたんだか・・・(ーー;)
パスタ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
桜海老と高菜も相性良いんですよー
by unyo* (2008-01-15 22:08) 

いずみ

★シュークリームさん
ほんとはシュークリームさんのように、大ぶりなネックレスが
作りたかったんですよ~。
なんて、家にある材料で作ろうと思っているところからして、
間違っているんですよね~^^;
また頑張ります!

★Kemiさん
かなり寒かったですよね~。
ハンドメイドはかなりの暇つぶしで、なかなかでした^^;
今度はもうちょっと大き目のものを頑張ります!

★ゆき丸さん
すてき?ほんとですか~。嬉しいです。
でも、自分の思っているのとは、ちょっと違うんですよね・・・。
材料がないのに作り出してしまうところが、間違ってます(笑)
ニットはネックレスで、ほんと雰囲気変りますよね。
何でもハマるととことんやるのですが、目も疲れるし、肩も凝る。
おばあちゃんみたい・・・(汗)

★にこちゃんさん
そうそう!にこちゃんさんなら、きっとステキなものが
できると思いますよ~~~。自分の好きなものばかり集めて!
私も第2弾に挑戦しようと思っています^^
パプリカの甘酢漬け、酸っぱいものが苦手な私でも食べられる
唯一の?お気に入りです!

★雛鳥さん
私もかなりの不器用ですよ~。
しかも爪をある程度伸ばしているので、ビーズは通らないし
玉結びは出来ないし^^;
でも、自分で自分の好きなデザインに作るっていうのは、良いですね。
また挑戦したいと思います。
休日はパスタ率、多いんです(笑)
by いずみ (2008-01-15 22:11) 

いずみ

★unyo*さん
あの寒さじゃ、引きこもっちゃいますよね。
冬眠しちゃおうかと思っちゃいました^^
桜えびと、高菜ですね!ふむふむ。
あ、高菜とシーチキンとにんにくとごまもなかなかですよ(笑)
by いずみ (2008-01-15 22:13) 

凍頂のり茶

どちらもとっても素敵です☆
玉が大小になっているからでしょうか、シンプルだけど
いい感じですね。
またいろいろ拝見させてください。
”寒い日は家で暖かくしてハンドメイド”これ合い言葉に
しましょうか^^
by 凍頂のり茶 (2008-01-15 23:50) 

tomo*

すごい!!!ネックレスを作ったのねー♪
シンプルな感じで、すごいかわいいね!
いろいろなお洋服に合いそうで素敵ー♪♪♪

そういえば私も、だいぶ前にビーズアクセ作りにハマったことがあって、
これを見たらまた何か作ってみたくなっちゃった♪
うちの押し入れの奥に(たぶん)あるはず…さっそく探してみようかな♪
by tomo* (2008-01-16 09:10) 

ビーズのネックレスは温かみがあって、
さらにおしゃれ度UPしますねぇ。
お洋服ともぴったり。
パスタおいしそうですね。
オリジナルなんてスゴイです。
by (2008-01-16 13:36) 

きぃ*

ネックレス、色がいいですね!
どんな服にも合わせやすいですね~
by きぃ* (2008-01-16 14:34) 

ゆばあば

おお、とってもきれい~!
こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ。
パスタもおいしそうで食欲が沸いてきちゃいました。
今年もよろしくお願いします!
by ゆばあば (2008-01-16 15:43) 

いずみ

★凍頂のり茶さん
家にあったものだけで作っているので、おしゃれな物
とまではいきませんが、以前の肩こりこりネックレスよりは軽いし、
長時間していても、OKになりました^^;
今度はちゃんとパーツ選びから始めたいと思います。
合言葉ですね^^

★tomo*さん
肩こりこりネックレスをおもおいっきり「ぶっちり」切断して
新しい?ネックレスに変身!
望んでいるものとは違うんだけど、肩こりはしなくなったよ^^;
ぜひぜひ、もう一度ビーズに挑戦して^^

★Lavareさん
洋服の印象が変わるのが、ビーズの良いところですよね。
アクセサリーって、大事なんだな~と思っちゃいます。
休日になるとパスタが食べたくなっちゃって・・・。
自分の好きな具を入れちゃえば、何でもOKです^^

★きぃ*さん
洋服に合わせていろいろとあったら、便利ですよね。
今度は黒っぽいデザインのものも、欲しいな~と思っています。

★ゆばあばさん
全然すごくないんですよ~。
何の工夫もないし、てぐすに通すだけの簡単なデザインです。
パスタは休日になると食べたくなります。
パスタ大好きです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by いずみ (2008-01-16 22:33) 

ちあぴ

こんにちは♪
家にある材料で、ささっとネックレスが作れちゃうなんてすごいです~~(^ー^)
どっちもツヤツヤのビーズたちがとってもきれいに並んでて、気持ちがしゃきっとしそうです♪
桜海老のパスタもおいしそう!!
最近パスタを作るようになったので、いずみさんのレシピ、参考にさせてください(^0^)ノ
by ちあぴ (2008-01-17 13:03) 

近くにユザワヤがあるので、いつでも買える状態なのに、
作りたいものもあるけど、なかなか作れないでいます~。
私も、手作りしてみたいものがあるんですけどね・・・。
ネックレスも可愛くて良いですね♪
by (2008-01-18 20:52) 

haseyan

とっても素敵なネックレスになりましたね♪
チュニックの方は、分解してアレンジなんてすごい☆
ビーズ、確かに私も一時期はまった時が・・・^^;。
中途半端に残ったビーズやらテグスやらあります。
私は今、布系で何か作りたいと思ってるんですが・・・
ユザワヤ、私も久しぶりに行きたくなりました♪
桜海老を入れるパスタって良いアイデアですね^^!
by haseyan (2008-01-19 11:31) 

まころん

はじめまして(=^・・^=)Naisu3333番目でした。(゜o゜)
自分で創る色々な物、アクセサリー・・・アレンジするのすごいですね♪
色んなことに挑戦すること大事だから・・・私も少し前進しなきゃ~って思いました。
by まころん (2008-01-20 23:59) 

あじゃ

おはようございます1
すっごい上手
こういうのが簡単にできちゃう人尊敬です
ビーズの指輪とかかわいいよね
私もつくってみたいとは以前から思ってたけど、、、
主人曰く「おまえには絶対無理」だってぇえええ(ー_ー)!!

ほんと寒くて毎日ひきこもりがちになりますよね~
by あじゃ (2008-01-21 05:45) 

さーこ

素敵なネックレス!! 最近、お店でこんな感じのを
見ましたよ~。 あまりの寒さに早速こもり中です(笑)。
by さーこ (2008-01-21 10:39) 

いずみ

★ちあぴさん
ちあぴさんのハンドメイドの方が、数十倍すごいですよ~。
私はただてぐすに通しただけです(笑)
サクラエビは何気にポイントになるかもです!

★Ranranさん
ユザワヤ、楽しいですよね。
あそこへ行くと、時間があっという間です。
私ももっと作ってみたいので、パーツを買いに行きたいと思います!

★haseyanさん
ビーズってはまりますよね^_^;私も中途半端に残っていて、何か作るにはちょっと足りない感じです。
ユザワヤはかなり長居しちゃうんですよね。
パスタは休日になると、なぜか食べたくなります。
もっとレパートリーを増やしたいです。

★まころんさん
初めてまして!
3333niceありがとうございます。
手作りというか、もう適当にてぐすに通しただけなので、
非常にお恥ずかしいです。
自分の好みに作れるのは良いですね。
よろしければ、また遊びに来て下さいね!

★あじゃさん
私みたいな不器用にも出来るので、全然出来ますよ~!
ただてぐすに通すだけですし。是非ぜひチャレンジしてみて下さい(^0^)/

★さーこさん
今日も寒いですよね。
最近引きこもってばかりです。ハンドメイドは久しぶりでしたが、やり出すとはまりますね(笑)
今度はパーツをちゃんと揃えてから、作りたいと思います!
by いずみ (2008-01-21 12:39) 

ときじろう

大分遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。
いずみさん、お久しぶりです。ときじろうです。
ビーズのネックレス、とてもステキですぅ〜。
いずみさん、器用なんですね。ハンドメイドのジュエリー、なんて贅沢♪
by ときじろう (2008-01-21 23:27) 

ネックレス素敵~☆ つけたいです♪
by (2008-01-23 00:53) 

ろこ

ネックレス、ステキっ♪
細かいことが苦手なので、絶対ムリ(><)
自分で作れてしまうなんて、うらやまし~
by ろこ (2008-01-23 17:15) 

いずみ

★ときじろうさん
ご無沙汰してました~。お元気ですか?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね^^
ビーズのネックレスはちょっと今マイブームになってます。
ハンドメイドは自分好みに作れるので、その点は良いですね。
荒が目立ちますが、ご愛嬌ということで!

★anthuriumさん
anthuriumさんは器用なので、もっともっとステキなものが
作れますよ^^

★ろこさん
細かいこと、私も苦手ですよ~。
ハマっちゃうと意外と頑張ってみちゃうんです^^;
意外と自分で作れるものですよ。

★julesさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-01-27 21:06) 

ゼイバーズ

ネックレス、素敵にリメイクできましたね。
とっても綺麗!
私も、ビーズのネックレスをたまに作りますが、楽しいですね。
by ゼイバーズ (2008-01-29 19:26) 

いずみ

★セイバーズさん
セイバーズさんの作るネックレス、ステキなんだろうな~。
セイバーズさんは何でもできちゃって、憧れです^^
お料理教室&ビーズ教室開きませんか!!!
by いずみ (2008-01-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。