SSブログ

初詣へ [おでかけ]

今日は初詣へ行って来ました。

毎年友達との恒例行事!!何年目になるかな~。

いつも1時間くらい並ぶので、早目の待ち合わせで10時。

やっぱり早く行ってみるものですね、20分待ちくらいで入れました。やった!!

それでも、この混雑です・・・。

  

去年からの約束で、2人で御祓いを受けてきました。

とっても厳かで、有難いものでした。良い年になること間違いなし!!!

色々なことにチャレンジしたいし、真っ直ぐに進んで行きたいです^^

 

初詣の後は、朝食も抜きだったのでランチ!と、神楽坂界隈をうろうろ。

ほとんどのお店が休業です。2日ですもんね・・・。

ランチ難民になりながら、路線図を見て、決めた行き先は表参道!!!

「あまり混雑もしていなくて、お店がやっていそうなところ」という選択(笑)

 

せっかく表参道まで行ったのだから、とりあえず表参道ヒルズをうろうろ。

何気に混んでいます。

みんなバーゲンの大きな袋を提げていたり、初詣の破魔矢を持っていたり。

私のお目当ては、「Han nari」という、ワンコの洋服などが売っているショップ。

メイちゃんへのお土産(ちょっと早いお誕生日プレゼント)を探しに行きました。

友達にもアドバイスを受け・・・、

戦利品はこんな感じに決まりました

 

フィオルッチのピンクのブタさんのダウンベスト ←ダウンじゃないけど^^:

ど~かな?可愛いでしょ!!飼い主は大満足。ん?自己満足です!!!(笑)

後姿だけじゃ可哀想なので、メイちゃん今年初のブログ登場でお披露目。

 

  

真正面だと、全然お洋服が判らないよ~~~。

明日はこれ着てお散歩行こうね♪♪♪

メイちゃん共々、本年もどうぞよろしくお願いします♪

 

 


nice!(29)  コメント(30) 

nice! 29

コメント 30

くみみん

メイちゃん、かわいい♡
お洋服もとっても似合ってますよ♪
わんちゃんはお洋服きてくれるからいいなあ=^-^=
by くみみん (2008-01-02 23:15) 

あけおめです&今年もよろしゅうお願いします♪
お参りはどちらに?
私は明日、浅草寺に行って来まーす(あ、もう今日か!)。
by (2008-01-03 01:28) 

バニラ

わぁ~、メイちゃんすごくかわいい! とってもお似合いです♪
ランチとお茶(とスイーツも当然..)おいしいものいただいんでしょうねぇ~
わたしも今日横浜まで出て、お買い物してルピシアでお茶してきました♪
by バニラ (2008-01-03 01:35) 

メイちゃんかわいいですね♪妻の実家にいるしょうへい君(シーズー雄6歳)のお嫁さんにしてあげたいくらいです(笑)
by (2008-01-03 06:52) 

ぴーすけ君

フィオルッチのピンクのブタさんのベスト、とってもかわいい~♪
メイちゃんお似合いですよぉ~(>▽<)きゃー♪ 
by ぴーすけ君 (2008-01-03 07:57) 

ぱたりん

御祓いもしてもらって、今年も良い年になりそうですね。

メイちゃんかわいいです。
ピンクのぶたさんが似合ってますねぇ(^o^)
これで今日はお散歩ですね♪
by ぱたりん (2008-01-03 13:23) 

凍頂のり茶

ここは飯田橋あたりですね^^
私もいずみさんの影響で、昨年お参りに行って
すずらんのお守りをいただいてきました。
表参道ヒルズ辺りは、すごいパワースポットらしい
です。ダブルでご利益ありそうですよ。
私も明日は出かけようと思ってま〜す。
by 凍頂のり茶 (2008-01-03 15:02) 

ゆき丸

☆あけましておめでとうございます☆

元旦に表参道に行きましたが、夫の実家だけでした。
帰りにお散歩したいと思っても、いつももらってきた
食料品が重くて・・・(^_^;)

メイちゃん、かわいい~♪かしこそうだし!

今年もいずみさんのおしゃれな生活を
拝見できるのを楽しみにしています(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように☆
by ゆき丸 (2008-01-03 16:55) 

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
御祓いをしてもらって!!良い年になること間違いナシですね!
メイちゃん、カワイイなぁ~。
by (2008-01-03 16:57) 

いずみ

あけましておめでとうございます。
マイペースブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
お正月休み、のんびり過ごすことができました。
明日からももう出勤です。電車は空いてそう。
本当は従業員の休日となっているのですが、私のいるチームは
忙しさ故、出勤対象。あとで振替休日がもらえるそうです。
皆様はまだお休みですよね。ゆっくりして下さいね。

★Kumiminさん
メイちゃん、可愛いですか!嬉しい!
何枚かお洋服を持っているのですが、今の時期寒いですしね。
メイちゃんは、お洋服大好きなんですよ^^
みいちゃんも、よくお洋服着てますよね!

★めいさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
浅草寺、混んでそうですよね。
おみくじも引くのかな~?

★バニラさん
メイちゃん可愛いですか!飼い主は大満足です^^
ミッキーマウスの洋服と迷ったのですが、赤よりピンクかな~と
自分の趣味でブタさんに^^;
青山・表参道と言えども、お店が開いてなかったので、今回は
インド料理のお店でカレー&ナンを食べただけでした・・・。

★マロンさん
メイちゃんは、イタズラしない良い子です!!
しょうへいくんも、写真を拝見すると、お洋服着てますよね。
ちょっと遠距離ですね(笑)

★ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
飼い主だけが、自己満足してます^^;
メイちゃんに着せて、一人で可愛い~と喜んでいます(笑)

★ぱたりんさん
御祓いしてきましたよ~。
絶対に良い年にしないとな~~~。
メイちゃんは今日これを着て、川の遊歩道をお散歩してきました。
飼い主が一人気に入っています(笑)

★凍頂のり茶さん
のり茶さんも行かれたんですね、いつも混んでますよね。
こんなに有名になる前からお参りに行っているのですが、
いつの間にかすごい混雑でびっくりです。
表参道がパワースポット?さっそく友達に教えなきゃ!!

★ゆき丸さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
表参道は、いつもと同じくらい混んでてびっくりでした。
明治神宮の影響なんでしょうね~。
メイちゃんは、イタズラしないので、助かってます。可愛いです(笑)
マイペースなブログですが、今年も変わらず遊びに来て下さいね^^

★shihoさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
御祓い、去年から友達と行こうね~って話していたんです。
某厄除け大師と違って、きちんと御祓いしてくれました。
メイちゃん、可愛いでしょ~~~^^;
by いずみ (2008-01-03 21:37) 

雛鳥

メイちゃん、おしゃれですね~!
ピンクがよく似合いますね♪
初詣、お買い物と、人ごみの中お疲れ様でした。
私も今年は厄なので、厄落としのお祓いに行かなければいけないのですが…。
お正月だと、ご利益大な感じがします。
明日からお仕事、がんばって下さいね!
by 雛鳥 (2008-01-03 21:51) 

今日は、鎌倉へ初詣に行きましたが、
凄い人、人!人!!!でした。
参拝するまでに、1時間かかりましたよ。。。
メイちゃん!良く似合っていますよ♪可愛い~!
ワンコがいると、お洋服選びも楽しいですよね~。羨ましいです。
by (2008-01-03 22:28) 

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします♪
by (2008-01-03 23:58) 

いずみ

★雛鳥さん
ありがとうございます。
飼い主の趣味がかなり影響しています^^;
厄年なのですね。気になっちゃいますよね~。
厄払い、以前某厄除け大師で受けたことがあるのですが、
なんかかなりの人数詰め込まれ、靴は自分で持ってとか、
なんだかなぁっていう御祓いでした。
神社選びも必要かもしれないです。

★Ranranさん
鎌倉に行かれたのですね。
あそこはベスト10に入る混みようじゃなかったですか?
どこもやっぱり1時間待ちは覚悟ですね。
メイちゃんは、私が選んだ服を、文句も言わず着ています^^;
むぎちゃんも、よくお洋服着てますよね!

★anthuriumさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今年もお邪魔させていただきますね。

★イリスさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-01-05 15:02) 

初詣、今年も行ってないので、こちらの画像で初詣気分に浸ります(笑)
ヒルズはクリスマスっぽいですね。
クリスマスもろくなことをしなかったので、この画像で…(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by (2008-01-05 20:40) 

Nicoli♪

かわいい~!見上げるまなざしがたまりませんね♪
by Nicoli♪ (2008-01-05 21:14) 

Lipatti

表参道ヒルズにこんなお店があるんですね。
確かに、カメラ目線でとてもかわいいです。
実家の犬は色気が全くないのか、全くカメラの方を見てくれないんですよね。(笑)
by Lipatti (2008-01-05 23:41) 

chi-

初詣凄い人ですね。
まぁ、どこ行っても凄い人だけどね。(笑
ベスト可愛いです。
by chi- (2008-01-06 07:24) 

わんちゃんのお洋服ってどうしてあんなにかわいいんでしょう!
メイちゃん、きれいにカットされてておしゃれ♪
今年もよろしくお願いしますね。
by (2008-01-06 17:45) 

tomo*

今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)☆

初詣、時間帯も人が空いててよかったー!
今年いちねん素敵な年になりそうだね♪
メイちゃん、とってもかわいいいいい!
お洋服に合わせてリボンもピンクなのねー♪すごく似合う♪♪♪
by tomo* (2008-01-07 10:51) 

いずみ

★ナナヲさん
そうなんですよ、ヒルズはこんな装いでした。
もしかしてクリスマスのまま?とか思ったり^^;
こちらこそ、今年も美味しいスイーツ、拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

★Nicoli♪さん
可愛いでしょ~~~^^
最近やっと、カメラ目線ができるようになってきました(笑)

★Lipattiさん
ここのお店、わりとお値段リーズナブルなのに、可愛いんです。
けっこう混んでるお店です!!!
うちのワンコも、やっと最近カメラ目線をしてくれるようになりました。
とにかく下手でしたよ^^;

★chi-さん
初詣は仕方ないですよね~。
人気の神社は、どこもすごい混雑ですもんね。
ベスト、実は飼い主が一番気に入ってたりします(笑)

★m*さん
ワンコもいっちょまえですよね^^
可愛いお洋服がいっぱいで、かなり悩んじゃいました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

★tomo*さん
来年もあの時間に行こうね~。
御祓いもとっても良かったよね!今お神酒といっしょに飾ってあるよ。
お互いステキな1年にしましょう^^
メイちゃんは赤よりピンクのイメージなんだよね。
ミッキーより良かった感じ(笑)

★julesさん、niceありがとうございます。

★きぃ*さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-01-07 22:51) 

grace

やっぱりお参りは朝イチの覚悟←気持ちだけは(笑)が
いいですよね〜人が少ない分、時間もかからないし、神社の空気も
すんでいるし・・ご利益もあるように思えてしまいます^^
メイちゃん、可愛いですねぇ〜オシャレでとってもお似合い!
今年もよろしくお願いしますね。
by grace (2008-01-08 17:00) 

いずみ

★graceさん
やっぱり早起きは、三文の得ですかね~^^
来年もこの時間と、固く心に誓いました(笑)
メイちゃんのベストは、私がすっかり気に入ってしまいました。
飼い主バカです・・・。

★むさしさん、niceありがとうございます。

★soltyさん、niceありがとうございます。

★ハム子さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-01-08 20:04) 

明けましておめでとうございます。

メイちゃん、お洋服とっても似合ってますね。
かわいいですよ。
アタシもこんなかわいいワンちゃん連れて
カフェとか行ってみたいですよ。

お正月の表参道ヒルズはキレイですね。
by (2008-01-08 22:17) 

チョコマニア

あけましておめでとうございます。
結局初詣に行っていない私は、いずみさんの記事でちょっと
満足させていただきました。
メイちゃんのお洋服、そしてカメラ目線たまりません!
by チョコマニア (2008-01-08 22:39) 

SAMEDI

かなーり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
メイちゃんのお洋服、カワイイっ!
お正月から表参道ヒルズなんて、さすがはオシャレないずみさんだわー。
今年も宜しくお願いします。
by SAMEDI (2008-01-09 00:07) 

あけましておめでとうございます。
メイちゃんのぶたさんのお洋服、とっても
かわいいですね。
ぶたというところが、おちゃめデス。
初詣にいくと、なんか気持ちがシャンとしませんか?
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-09 23:08) 

ろこ

遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
メイちゃん、お洋服似合ってかわいー♪
by ろこ (2008-01-10 11:32) 

nicolas

フィオルッチ、オモシロイモチーフ選んだんですねー
これはカワイイ!(^ω^*))((*^ω^)

もう一回、私もし切り直しで
今年もどーぞよろしく♪です~
by nicolas (2008-01-10 18:05) 

いずみ

★Lavareさん
可愛いですか、嬉しいです^^
こういうのって、飼い主が満足しちゃうんですよね(笑)
表参道ヒルズは、明治神宮が近いからか、すごい混んでいました。
まだクリスマス?の装いですね。

★チョコマニアさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
初詣は、もう何年も親友との恒例行事になっていて、楽しみにしてます。
来年も早い時間で狙います(笑)

★SAMEDIさん
メイちゃんのお洋服、私が満足です(笑)
ワンコといえども、いっちょまえ!
表参道ヒルズは予定はしていなかったのですが・・・、
かなりのお昼難民だったので、表参道まで行っちゃいました^^;

★Kemiさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
初詣は、やっぱり行っておきたいところですよね。
なんとなく、行かないと落着かなくて・・・。
メイちゃんは、ブタさんにも文句を言わず着ています(笑)

★ろこさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
メイちゃん、皆さんが誉めてくださって嬉しいです!!!

★にこちゃんさん
最初ミッキマーウスと迷っていたのですが・・・、
レジに出す直前で、ブタに変更しちゃいまいした^^;
こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!
by いずみ (2008-01-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。