SSブログ

チャレンジ [フラワーアレンジ]

第2回、自分流アレンジにチャレンジ!

プレゼント用に自分でアレンジをしてから、やっぱり自分流にアレンジできるって

とっても楽しい!と単純に思ってしまい、会社帰りにユザワヤへ!!

今回は、少し大きめ?&ゴージャス?に!!

花器は、以前生花をアレンジした時のものを再利用。

すっかりとハマってしまった様子の私^^;

でも・・・、やっぱり自分でプリフラや花財を揃えるのは高い

いつでもアレンジできるし、練習にもなるから損はないけれど・・・。

やっぱりスクールでお花を買うことにしよう♪

 

 

ときじろうさんのところで、気になったレシピ。

そう、またまたアイスを作ってみました~。

 

なんだか失敗っぽい感じです・・・。

どこの行程が悪かったのかなぁ?ただ甘いだけなのです・・・。

何か入れ間違えたかしら???


nice!(22)  コメント(25) 

nice! 22

コメント 25

バニラ

春らしく 柔らかで優しい雰囲気のアレンジがとってもすてき!
愛らしい小鳥がポイントですね♪
アイス、失敗なの~? すごくきれいで美味しそうなのに...
クッキーに挟んでみるとか こちらもアレンジしてみては?
by バニラ (2007-03-28 23:47) 

かな

とっても可愛いし、ゴージャスなアレンジですね。
なんだか春をイメージした感じ♡
しかも小鳥がアクセントになっていて素敵です!
ユザワヤ、通いつめていた時期がありました。
お店のバイト店員さんより、在庫状況に詳しかったかも(笑)
私もいまアイス作りにはまっていますよー。
いつか記事にしますね♪
by かな (2007-03-29 00:03) 

どらっち

とってもかわいいですね!小鳥の表情もなんかポワーンとさせてくれそうな。
お花を自分で飾れるって、それだけで、単純に尊敬します〜。
私、1年生の朝顔から、枯らすのは得意みたい。切り花も長持ちしないの
ですよ・・・(T_T)
アイスクリーム、なんかうまくアレンジできるといいですね。
by どらっち (2007-03-29 02:28) 

あじゃ

いいね~
ちょっとあるだけで、優雅な気分!

アイスに凝ってるみたいですね~??
by あじゃ (2007-03-29 06:14) 

ゆき丸

アレンジとっても可愛いですね♪
右奥のほわほわしてるのに、さわりたいです ^^

アイスクリーム美味しそうに見えますが・・・
昨日、いずみさんのアイスケーキ、真似して作ってみました♪
とっても簡単で美味しかったですよ!
頑張って、記事にしたいと思います☆ 
(更新する時間が、なかなかとれません。。。)
by ゆき丸 (2007-03-29 08:39) 

春らしいアレンジ♡
一度凝りだすと、わたしもどんどんやりたくなるタイプです(笑)
アイスクリーム、おいしそうに見えるよ・・・
次は納得いく仕上がりになるといいね。
by (2007-03-29 09:32) 

ぱたりん

ことりさんがかわいいです。
きれいなお花に囲まれて幸せそう(^o^)

自分でステキにアレンジできていいなぁ。
お家が華やかになりますね~。
by ぱたりん (2007-03-29 11:03) 

ろこ

かわいー
すごく春らしいアレンジですね!
部屋があかるくなりそうで、家にもほしいです~♪
ときじろうさんのアイス、私も作ってみたくって、
実は、レシピをメモってあるんだけど、まだ・・・
今晩挑戦してみようかな!!
by ろこ (2007-03-29 11:21) 

鳥とリンゴが良いですね~。バラも素敵♪
ユザワヤ、私も最近文房具を良く買いに行くんですけど
品揃え凄いですね。どこに何があるか分からなくて大変です。(笑)
アイス、自分で作ると色んな味が楽しめて良いですね。
早く、チャレンジしなきゃ。
by (2007-03-29 12:51) 

小鳥が可愛いわ^^
ユザワヤって、実家からさほど遠くない位置にあるのだけど
あまりいった事ないな~。
でも行くたびに、店員さんの記憶力には驚かされます^^;
何がどのテンポにあるか、直ぐに答えが返ってくる!
アイスは、私もチャレンジしようと思ってましたが、、
う~ん難しそうだねぇ。。
by (2007-03-29 12:57) 

haseyan

今度はご自分用に、と言う事ですね☆
この淡いピンクの薔薇も素敵~~♪
小鳥がまたとてもこのアレンジにマッチしてますね!
ユザワヤはクリスマス前に行って以来だなぁ。。
行くと一人で何時間も滞在してしまうので><
私は覚悟を決めてから行かないとダメです(笑)。
by haseyan (2007-03-29 13:01) 

grace

あたたかみのあるアレンジでなんだか癒されます☆
ベージュっぽい?ピンク、好きな色なので・・^^;
アイス、失敗には見えないですよ〜けど自分は気になる
って気持ちもよくわかります(^^)。
by grace (2007-03-29 17:46) 

アレンジ・・・・かわいい!
今回は鳥さんも仲間入りさせたのですね~。
可愛いわぁ~。
自分の習い事が落ち着いたら…アレンジも
習ってみたいなぁ~。
by (2007-03-29 18:10) 

lead_an_easy_life

小鳥が可愛い~
色もまた優しい感じですね~
by lead_an_easy_life (2007-03-29 20:27) 

軽やかな春風のような素敵なアレンジですね☆
私が勝手に抱いているいずみさんの柔らかなイメージに重なります^^
こんな美しいアレンジをご自分で作ることができるなんて羨ましいです。
アイス、失敗だったのですか?とっても美味しそうですよ♪
by (2007-03-29 21:42) 

ゼイバーズ

とても上品でゴージャスなアレンジですね~
とっても華やかです。いいな~
春らしいこんな素敵なアレンジメントは、お部屋がパッと明るくなりますね・・・・素敵!美味しそう!アイスクリーム、上出来ですよ~
by ゼイバーズ (2007-03-30 08:20) 

ときじろう

お花のアレンジ、とってもステキですね。
いずみさんのイメージとピッタリ。ステキな女性なんだろうなぁ。
アイスクリーム、失敗ですか?
とても美味しそうに見えるのになぁ。何がいけなかったのかなぁ〜。
by ときじろう (2007-03-30 15:58) 

いずみ

こんばんは。
nice&コメントありがとうございます。
今日がマネージャーの最終日でした。
結局先日のアレンジはどうしても手放せず・・・、カゴのアレンジを
プレゼントしました。一応アレンジしたのは私だし^^
とっても喜んでくれたので、ひと安心です。

★バニラさん
今回は小鳥をポントにしました。
卵はないですが、ちょっとだけ?イースターを意識して。
アイスは、なんだかただ「甘い」だけだったんです。
その甘さも何の甘さか判らず。何がいけなかったのかなぁ・・・。

★かなさん
自分で作るとなると、欲張って大きく作っちゃいましたぁ(≧v≦)
でも、自分で作るのって楽しいし、愛着が湧きます。
ユザワヤは、一度行くと出てくるまでずご~く長居しちゃうっ。
以前、ビーズ作りにもハマってたくさん買い込みました^^;
かなさんアイス、今度私も作ってみますね♪

★どらっちさん
ありがとうございます。
一応イースターを意識し?小鳥をポイントにしてみました。
自分で作るって、とっても楽しいです。
私もけっこう枯らすの得意ですよ~^^;
アイスは何が悪かったのか、ただただ甘いだけでした、残念・・・。

★あじゃさん
ありがとうございます。
枯れないので、けっこう増えちゃって大変です^^;
アイスというか、簡単レシピに凝っています。
簡単が一番ですよね♪

★ゆき丸さん
ありがとうございます!
ほわほわのは、猫じゃじゃらしっぽくて、気に入っちゃいました。
かすみ草の白とアレンジしたいなって思って^^
アイス作られたんですね~。
とっても簡単だし、美味しくいただけますよね。
ぜひアップして下さいね。楽しみにしてます。

★m*さん
自分流アレンジなので、本当に好きなものをチョイスしてみました。
本当はこの大きさは、まだスクールでは作らせてもらえないんです。
私も一度ハマると飽きるまで作ってしまいます^^;
アイスクリーム、何気に奥が深いな~と思いました。
また頑張ります。

★ぱたりんさん
ありがとうございます。
作るのに夢中で、お部屋がアレンジだらけです^^;
あちこちに置きたいのですが、湿気と直射日光に弱いので
飾る場所が限られちゃうんですよね。
でも、毎日眺めてむふふと思ってます♪

★ろこさん
ありがとうございます。
なんだかとっても楽しくて、ハマっちゃってる感じです。
お部屋にどんどん増えちゃって、賑やかです^^
アイスクリーム、ぜひぜひ作ってアップして下さいね。
楽しみに待ってます。

★Ranranさん
ありがとうございます。
今回は、鳥とリンゴがポイントです。
一応?イースターを意識して、鳥をプラスしてみました!!
アイスはぜひ作ってみて、アップして下さいね。
ユザワヤは・・・、かなりの長居スポットです^^;

★むさしさん
むさしさんのご実家から近いのですね。
確かに記憶力にはびっくりですよね~。
私もワイヤーの場所が分からなくて聞いたのですが、
2階のここの上の位置辺りです!って位置まで教えてくれました。
ご年配の方だったのですが、プロ意識を感じました^^;
むさしさんも、ぜひぜひアイスチャレンジを!

★haseyanさん
そうですね、今回は完全に自分用&自分流です。
スクールに行っても見本はないので、いつも自分流なのですが、
花財も全部自分で選んで購入したので、楽しいです。
ユザワヤ、私も会社帰りに行ったのにかなり長居しちゃって、
お腹が空きながらも真剣に選んでました^^;

★graceさん
ありがとうございます。
私もこういう色は好きです。そして、ちょっとお安くなってたので^^;
色がたくさんあって、かなり迷っちゃいました。
アイスは、甘いだけで何の味だか判らない感じでした。
どこでどう間違ったのかなぁ。

★shihoさん
鳥がポイントです^^
イースターを意識して、プラスしてみました。
プリザーブドフラワー、楽しいですよ~。
shihoさんもぜひぜひチャレンジしてみて下さい^^

★yukikoさん
スクールでは使えそうもない、鳥をポイントにしてみました。
何気ないものをプラスすると、アレンジの雰囲気も変わりますね。
これからもどんどん増えちゃいそうです。

★ももんずさん
私のイメージですか?嬉しいです^^
アレンジは楽しくて、かなりハマっちゃってます。
まだまだ道のりは長いのですが、できるところまでは
続けようと思っています。
アイスはどこが悪かったのか、味が判らずでした。
再チャレンジしてみようかな。

★セイバーズさん
ありがとうございます。
なかなか楽しくて、ハマってしまっています。
お料理もそうですが、自分で何かを作るのって楽しいですよね。
お陰でお部屋をどんどん占領し始めちゃっています。
アイスクリームは、またチャレンジしてみようと思います。

★ときじろうさん
ありがとうございます。
私のイメージですか?どんな感じなのかな?
ステキな女性には、まだまだです・・・^^;
師匠!このアイスどこがいけなかったのか、味が・・・。
ただ甘いだけって、おかしいですよね。
by いずみ (2007-03-30 22:01) 

いずみ

★かのとさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-30 22:01) 

小鳥がカワイー!
薄いピンクとグリーンの組み合わせもセンスいい感じ♪
さすが、いずみさんです。

ときじろうさんのアーモンドアイスクリームですよね!
作ってみる、という行動にうつすだけですばらしいと思います。
わたしなんかお二人のアイスをみて指をくわえて見ているだけです!?(汗)
by (2007-03-30 22:40) 

こんにちわ
アレンジ とってもかわいくできてるね
ピンクのバラがとってもかわいい

アイスクリームもとっても美味しそうだなぁ
by (2007-03-30 23:34) 

SAMEDI

ごぶさたしました☆
本日ブログ復帰いたしました。
優しい色合いで癒されますね。アイスもとっても美味しそうに見えるけど?
過去記事のポタジエのケーキ、一度食べてみたいなって思ってました。
いいな~♪
by SAMEDI (2007-03-31 23:59) 

やさしい色合いがステキですね♪
鳥と青りんごがとくに可愛い!
by (2007-04-01 11:35) 

いずみ

★makimakiさん
ありがとうございます。
グリーン系って、とっても好きな色なんです。
そうです、ときじろうさんのところで紹介されていたアイスです。
レシピを忠実に守って作ったはず?なのですが・・・、
なぜかお味がただ甘いだけ。
どうなんってるんでしょう・・・。

★ぴありさん
ありがとうございます。
うす~いクリーム色のようなバラなのですが、ちょっとお安くなっているし
大きさも私が求めていたものなので、これに決めました。
アイスはどこがいけなかったのか、味が判らず・・・です。

★SAMEDIさん
ようこそようこそ~。
復活をお待ちしていましたよ~。
今回は全部自分の好きなように選んで、アレンジしてみました。
もっと上手にアレンジできるように勉強したいです。
ポタジェのケーキ、なかなか良かったですよ~。
ぜひ足を運んでみて下さいね。

★anthuriumさん
一応イースターを意識して?鳥をポイントにしてみました。
卵がないのが残念なんですよね^^;
もっと勉強して、色合わせがうまくなりたいです!!
by いずみ (2007-04-01 17:29) 

いずみ

★chi-さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-04-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆乙女アイテム☆桜が満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。