SSブログ

桜が満開! [日々の出来事]

4月1日、今日からもう4月なんですね~。

明日はうちの会社でも、入社式が行われるはず?です。

新しいスーツを着た、新社会人でいっぱいになりそうですね。

 

さてさて、今日はとても良いお天気&暖かい!

せっかくだし、母親とお花見に行って来ました。

桜3連発。目黒川沿いの桜です。

中目黒の駅は、人でいっぱいでした。

でも、とってもきれい。ちょっとピンクの色が薄い気がしましたが、満足でした♪

 

帰りに、自由が丘に寄り道。

 トレインチに行って来ました。

雑貨屋さんと服屋さんが多いです。

 

Natural Plentyとカルチャペックです。

Natural Plentyで、小物をちょこちょこと調達しました。お安いしね^^

 

喉が渇いたので、ちょっとお茶。

 

じゃ~ん。

ゴディバのミルクチョコレートラテです。

お値段¥600とちょっとばかりお高いですが・・・、とっても美味しいです。

今日は暑いですからね、こればかりが売れていました^^


nice!(24)  コメント(28) 

nice! 24

コメント 28

ぱたりん

わぁ~桜がとってもきれいですねぇ。
近所に桜が無いので、まだ見てないんです。

それにミルクチョコレートラテ!一度飲んでみたいと思っていたんです。
600円高いけど、飲んでみたいなぁ。
by ぱたりん (2007-04-01 17:38) 

今日は晴れたので、どこも混んでいましたね~。
この前、自由が丘に行った時、トレインチ気になったのですが
寄らずに帰ってきました。今度は、チラッと見てみようかな?
(見るだけでは、済まなそうですが。笑)
ゴディバのホットチョコ(って名前だったかな・・・?)は
飲んだ事がありますが、濃厚で美味しかったです。
これからは冷たいのに限りますね!
by (2007-04-01 18:27) 

haseyan

こんばんは~!いずみさんもお母さまとお花見に行かれていたんだ!
しかも!!私が他に行きたい桜スポットの1つがまさに目黒川(笑)!
(ちなみに後もう一ヶ所は桜坂・・・笑。)
とても綺麗ですね~やはり川沿いに桜が並んでる風景は良いですね^^。
やっぱりいずみさんとは何かテレパシーでも繋がってるっ( ̄ー ̄)?!
トレインチもまだ一度も行けてなくて・・・今日のいずみさんと
全く同じコースで近いうちに行ってきちゃうかもです~笑。
by haseyan (2007-04-01 18:48) 

lead_an_easy_life

目黒川は思い出の地です
桜満開ですね
by lead_an_easy_life (2007-04-01 19:26) 

はなちゃん

桜満開ですね。。
まだお花見に行ってませんが人の少ない平日に行こうかと…(笑)
素敵なお店にうっとりです。。 カルチャペックに行ってみたいです!
by はなちゃん (2007-04-01 20:07) 

micchii

お江戸は満開ですね~!
こっちはあと数日・・・といったところです。
トレインチ、行ってみたいよー。。。
by micchii (2007-04-01 21:42) 

バニラ

目黒川沿いもすごいですねぇ。 今日は大岡川沿いの桜並木をみごとだなぁと電車で通り抜けながら眺めてきたのですが、それ以上ですね。白いベールをかぶったようでロマンティック~
ゴディバのチョコラテ、初めてです。 美味しそうですねぇ。 
by バニラ (2007-04-01 22:02) 

ゆき丸

今日は、自転車で隅田川(浅草)にお花見に行って来ました♪
いずみさんは、目黒川にいらしていたんですね!
暖かいと言うよりは、暑かったですよね ><
自転車で、必死に走っていたので日に焼けてしまいました ^^;

中目黒は、夫の実家に住んでいる時に、もつ焼きを食べに
これまた、自転車で良く行きました ^^;
わたしって、オヤジみたい~~~ ><
by ゆき丸 (2007-04-01 22:20) 

お母さまと良い時間を過ごせたようですね^^
目黒川の桜も綺麗だわ~。
それにしても、自由が丘って久しく行ってないな~と、しみじみ。
by (2007-04-01 23:02) 

今日はわたしも目黒川沿いを歩いてましたよ!
結構な人出でしたね。
そのあと恵比寿まで歩いてくたくたです(笑)
by (2007-04-01 23:04) 

きょうは暖かくて(暑くて?)、お花見日和だったですね。
川に覆いかぶさるように咲く桜は見事ですね。

花より団子なわたしはゴディバのミルクチョコレートラテに
ぐぐぐーっと引き寄せられました(あは♡)。
by (2007-04-01 23:08) 

きれいなさくらですね♪
ゴディバのミルクチョコレートラテ。
600円とはさすがゴディバですねぇ^^飲んでみたーい!
by (2007-04-01 23:52) 

わ~^^満開の桜に思わず顔がほころびます。
いずみさんの「庭」中目黒&自由が丘ですね♪
関東滞在中に、いずみさんにお供させていただきたかったな(^ ^*)
ゴディバのミルクチョコレートラテ、美味しそうです。
昨日はすごく気温が高かったんですってね!こちらも少し暖かかったですよ。
by (2007-04-02 11:59) 

満開で、キレイですね~!
昨日は暖かだったから、桜を愛でながら、アチラコチラ見て
歩けましたね~。
ゴディバのミルクチョコレートラテ…、チョコレート好きな私、
PCの前で飲みたい!と叫んでおりました~。(笑)
by (2007-04-02 13:50) 

unyo*

東京は桜満開なんですねー
福岡は満開間際で雷雨&強風で少し散ってしまいました(´・ω・`)
でも、通勤途中に花吹雪見ると、朝からほんわかします。(*^-^)ニコ
ゴディバのラテおいしそー。馬喰町へ買出しに行くときはゴディバでお茶します
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
by unyo* (2007-04-02 21:12) 

こんばんわ
サクラ綺麗ですねぇぇぇ
先週東京に行ったとき かなりサクラが満開で綺麗だなーって思ってたんです。
自由が丘の雑貨めぐりもいいなー。。。
by (2007-04-02 21:22) 

ときじろう

わぁ〜♡キレイ、キレイ。
お母様とお花見、いいですね。こちら道東はもう4月だというのに
今朝も少しですが雪が降りました。桜はまだまだあとですね。
by ときじろう (2007-04-02 22:44) 

SAMEDI

昨日はお花見日和でしたよね。
ワタシも母に誘われたんですが、土曜も母がウチに来たせいで家事ができなかったのでちょっと迷ったけどヤメちゃいました。
行っとけばよかったなぁ。
目黒川の桜は雰囲気がいいですよね。
by SAMEDI (2007-04-02 22:52) 

いずみ

こんばんは、nice&コメントありがとうございます。
今日は新しいスーツを着た、新社会人で電車はすごい混雑。
私も遠い昔の入社式を思い出して、懐かしくなりました^^

★ぱたりんさん
桜、もうどこでも満開ですごいですよ~。
今朝から雨が降ったり止んだりで、せっかくの桜が心配です。
ゴディバのラテは、大人気みたいです。
とっても暑かったせいか、こればかり売れてました~。

★Ranranさん
ほんとどこもお花見の人で、大混雑でしたね~。
目黒川沿いも、すごい人出でしたよ。
トレインチはこじんまりした場所ですが、可愛い雑貨屋さんが多いです。
浅野屋のパンが買いたかったのですが、混んでて諦めちゃいました^^;

★haseyanさん
見えない赤い糸?で繋がっているのかも!?
前世は何かご縁があったのかも知れないですよ~^^
実は、桜坂と迷って目黒川に行ったんです!!!
きっと一緒にお買い物とか行ったら、欲しいものとか食べたいものとか
同じかも知れないですね。
このコース、なかなかお勧めですよ。平日が良いかな。

★yukikoさん
思い出の場所が、あんなにステキな所だったら良いですね。
桜が本当にきれいでした~。

★はなちゃんさん
東京は桜で満開です!!
やっぱり平日が良いですよね~。
カルチャペックの紅茶は可愛いですよね。思わず買いたくなります。
今回はお安めの雑貨でがまん・・・。

★micchiさん
桜が満開。まさに入社・入学シーズンって感じです。
水戸はあと少しで咲きそうですか?
トレインチはほんとにこじんまりとしたスペースなのですが、
浅野屋のパンが美味しそうでした~。

★バニラさん
目黒川沿いは桜ですごかったです。
川沿いっていうところがまた良いですよね。
川の流れが桜の花びらで、とってもきれいでした。
ゴディバのラテ、量も多いし美味しい!!
ちょっとお高いですが・・・、お勧めですよ^^

★ゆき丸さん
隅田川沿いは良いですよね~。
かなりの混雑だったのではないですか?
川の両側が桜でいっぱいですもんね。
中目黒って、おしゃれな場所と庶民的なお店と、混在してますよね。
私はよくジンギスカンを食べに行きます^^

★むさしさん
桜坂と迷ったのですが、目黒川の方へ行きました!
とっても暑かったですよね。
人出もすごくて、写真を撮るのもひと苦労でしたよ^^
自由が丘、定期があるのでけっこう行っちゃいます。

★m*さん
m*さんもいらしてたんですね~。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも!
確かにすごい人出でしたよね。中目の駅があんなに混んでるとは!
恵比寿まで、よいお散歩になりましたね。
何か収穫はあったかな?

★makimakiさん
ほんとに暑い1日でしたね~。
桜の花びらがじゅうたんのように川に流れてて、とってもきれいでした。
ゴディバのラテは量も多いし、暑い日にはとってもお勧めです。
お店の中にいた人は100%このラテを頼んでいましたよ。
4種類あるみたいです。

★anthuriumさん
桜は満開で、見事でした。
川沿いっていうのも、また雰囲気あって良いです。
ゴディバのラテ、やっぱりちょっとお高いですよね。
でも、さすがゴディバ、とっても美味しかったです。

★ももんずさん
無事にお家へ戻られたようですね。
本当に、自由が丘でランチ&ショッピングしたかったですね。
いつかのとお~い約束?ということで^^
昨日は本当に暑い1日でした。
ゴディバも昨日はすごい大人気でした。
でも、チョコレートが濃厚で美味しかったですよ~。

★shihoさん
こちらの桜は今が見頃ですね。
今朝は雨が降ってて、ちょっと心配でした。
ゴディバのラテはやっぱり美味しいです。
チョコレート好きの方にはたまらないかもですね^^

★unyo*さん
今が満開で見頃ですよ~。
それに昨日はとっても暑いくらいの1日でした。
福岡はこちらよりちょっと早いのかな?
ゴディバでお茶って、なんだか優雅な気分ですよね。
チョコレートクリームもすごい気になりました^^

★ぴありさん
東京にいらしてたのですか?
桜は満開で、見頃ですよ。ちょっと色は薄い気がします。
自由が丘は見てまわるだけでも楽しいですよね。

★ときじろうさん
雪ですか???
こんな狭い日本でも、温度差ってあるんですよね。
こちらは暑いくらいの1日でした。
北海道の桜は、あと少しおあずけみたいですね。
楽しみはあとにとっておきましょう♪

★SAMEDIさん
そうなんですね。
今日はちょっと暑いくらいの1日でしたよね。
目黒川沿いはとっても雰囲気あって、良いですよね。
桜坂へ行こうかと悩んだのですが、結局こちらへ。
週末までもつかな?
by いずみ (2007-04-02 23:42) 

チョコマニア

桜満開ですね。
自由が丘の新しいスポット。気になっていたので
nice!情報ありがとうございます。
ゴディバのショコリキサー高いですよね。
それでも暖かい日に飲みたくなる1品です。
by チョコマニア (2007-04-03 18:25) 

いずみ

★チョコマニアさん
東京は桜満開です。
日曜日はとっても良いお天気だったのに、昨日・今日と雨です。
桜が散ってしまわないかと心配です。
トレインチ、あまり大きな規模の建物ではないですが、
一度行ってみても良いかなって感じでした。
次回は浅野屋のパンを買おうと思います。
by いずみ (2007-04-03 21:18) 

くみみん

こんにちは。
自由が丘、すてきなところですね。
川沿いの桜のお花、とってもきれいですね♡
この日は暑かったんですよね。今日はとっても寒いのに。
by くみみん (2007-04-04 17:22) 

かな

とっても桜が綺麗ですねー♪
本当に満開!! 映画のワンシーンのようです!
Natural Plentyは、本当にお買い得ですよね(^-^)
私も好きです。 ゴディバのドリンクも大好き♡
今日、そちらは雪だったんですね(>△<)
ニュースを見てびっくりしました。
4月の雪、19年ぶりだそうです。
この暖かそうな記事、今日の雪が信じられません(笑)
by かな (2007-04-04 22:12) 

Nicoli♪

桜満開でキレイ~♪
ゴディバドリンクって知らなかったです~。
美味しいこと間違いなしですね。^^
by Nicoli♪ (2007-04-05 07:48) 

いずみ

★Kumiminさん
なんだか最近はとっても寒いですよね。
お花見も今週いっぱいくらいとか。
昨日なんて雪が降ってましたからね、びっくりです。
この日はとっても暑くて、お花見日和でした~。

★かなさん
この日はとっても暑くて、まさにお花見日和だったんです。
昨日からなんだか寒いですけどね・・・。
Natural Plentyは、本当にお買い得ですよね~。
見てると色々とかごに増えていっちゃう^^;
ゴディバのラテもとっても美味しかった。
また飲みたいな。

★Nicoli♪さん
ゴディバのラテはちょっとお高めなのですが、美味しいし
とっても満足できますよ~。
暑い日にぜひぜひお試し下さいね^^
by いずみ (2007-04-05 20:20) 

chi-

さくら満開ですね。
雑貨屋さんめぐりも良いですね。
最近行ってないです。
by chi- (2007-04-05 21:16) 

いずみ

★chi-さん
この日は暑くて、お花見日和でした~。
昨日のびっくりな雪と雷でちょっと散ってしまった感じ・・・。
雑貨屋さんめぐりは楽しいですよね。
自由が丘へ行くと、何かしら買いたくなってしまいます^^;
by いずみ (2007-04-05 21:42) 

いずみ

★あじゃさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-04-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャレンジ最後のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。