SSブログ

☆乙女アイテム☆ [フラワーアレンジ]

桜の花も咲き出して、春なので・・・、

今日は乙女アイテムを作ってきました~

 

何に見えますか~?

 

淡いピンクとポイントに白。

徹底的に乙女に拘り・・・、リングピローです♪

今回はワイヤリングはしないで、高さを揃えてのり?で貼り付けていくだけ。

でも、かなり不出来。こんなに隙間があったら、リングが落ちてしまう^^;

飾っておいて可愛ければ良しとしましょ~。

本番は?ぜひぜひかなさんにお願いするとしましょう。ふふ。

 

  

自由が丘で可愛い乙女屋さんを発見!!

いつの間にか、ステキなお花屋さんが出来ていました。春爛漫♪

 

 

先週後輩が退職し、なんとマネージャーが異動になりました。

結局私は異動願いを取り下げ、今のチームに残らざるをえなくなりました。

はぁ・・・・・・・。

そんなマネージャーはきれいで、ステキな女性。

歳はほぼ変わらないけれど、お礼の意味を込めて、アレンジを作ってみました。

 今回は縦長にしてみました

今日アレンジのレッスンに行って、その場でお花を買ってきて、出来上がったばかり。

花器とリボン、オアシスだけ自分で調達して、初めて自分だけで作った作品です♪

金曜日にプレゼントしようと思っているのですが・・・、

なんか愛着が湧いちゃって、手放したくなくなっちゃいました。

え~と・・・、前に作ったのをプレゼントしようかなぁ^^;


nice!(22)  コメント(25) 

nice! 22

コメント 25

ぱたりん

かわいいリングピローですね。
本番にも是非手作りのピローを使ってくださいね。
異動ができなくて残念でしたね。
なのに異動のプレゼントをしてあげるいずみさんの優しさにナイスです。
でも愛着がでちゃいましたか(^o^)
前に作ったのも全部ステキだから、どれをプレゼントしても喜ばれますよ!
by ぱたりん (2007-03-26 23:14) 

凍頂のり茶

初めてのオリジナルアレンジとのこと、とても素敵に仕上がり
ましたね。思い入れもひとしおでしょう。
うちの生徒さんも「あげたくなくなっちゃった!」と
よく言ってますよ^^
くまさんフレーム作ってみました。トラバと思いましたが、
皆さんに見ていただきたくて、リンクさせていただきました。
ご報告まで。
by 凍頂のり茶 (2007-03-26 23:18) 

いずみさんのオリジナル作品。ステキですね!!
愛着が湧いちゃいますよねぇ。わたしもほしいな~^^
by (2007-03-27 01:07) 

バニラ

最近会社の近くにもかわいい花屋さんができて
買うつもりは無く のぞくだけで心がウキウキします。
花が持つ癒しのパワーでしょうか。
心を込めて作った分 愛着が湧いてしまったのですね。
すてきに出来ましたものね♪
さてさて、金曜日にはどれが手渡されるのでしょう....
by バニラ (2007-03-27 06:51) 

Nicoli♪

オトメアイテムにうっとりです。
銀の玉が効いています♪
by Nicoli♪ (2007-03-27 07:08) 

かな

オトメ記事ですねー♡
可愛いリングピローを見ていてわくわくしました!
春らしいピンク♪♪ 本番はわたし作!? 恐れ多い~(大汗)
でも、きっと、いずみさんを想像しながら、好みを聞きながら
たくさんいろんなパターンを作っちゃいそうです(笑)
けどけど、ご自分で素敵なピローが作れるじゃないですか~♡♡
花屋さんって、本当に通りかかっただけでも幸せな気分になれます(^-^)
マネージャーさんへのプレゼント、きっといずみさんの手作りなら
喜ばれるはず~♪
by かな (2007-03-27 08:16) 

ゆき丸

かわいいリングピローですね☆
いずみさんの素敵な未来が、うらやましい~~~ ^^

異動がかなわず、残念です。
ステキなアレンジ、手放したくないですね ^^;
もらった方は、大感激ですよ!
ツボミのアイボリー色のバラと、薄いグリーンがキレイ~☆
by ゆき丸 (2007-03-27 08:25) 

ときじろう

ステキなリングピローですね♡
そして、自分の作ったお花。愛着がわく気持ち、よくわかります。
私の場合はお花じゃなくて陶器ですけどね。
by ときじろう (2007-03-27 09:13) 

わ~ぉ!
私の結婚式に用いたリングピローと、同じ形です^^
中に詰めてあるプリザーブドのバラの色は違いますけど、
友人が作ってくれました。
今もリビングに飾ってあります^^
異動の件は残念でしたが、きっとまた次に繋がりますよ!
アレンジフラワーも素敵です。
そして愛着が湧く気持ちも分かります。
さぁどうしましょ^^
by (2007-03-27 17:02) 

わ~♪いいですね。
お花屋さんってワクワクしますよね。
見て回るの大好きです!
フラワーアレンジメント、何だか楽しそう!
愛着がわいていたら、私はあげないかも。(笑)
前に作ったものでも言わなければ大丈夫ですよ~。^^;
by (2007-03-27 18:13) 

リングピロー可愛く出来てますね~♪
春らしくって、可愛い~。
マネージャーさんへのプレゼントもキレイです。
手放したくない気持ち…分かりますよ~。
by (2007-03-27 19:06) 

花がいっぱい!
見てるだけでうれしくなっちゃいます。
気に入るとあげたくなくなっちゃうし、
でもあげるからにはいいものを・・・と思ったり。
オトメ心は複雑ですね(笑)
by (2007-03-27 20:24) 

ゼイバーズ

リングピロー、とっても素敵!
乙女チックで、春って感じ♡です。
部屋はパーッと華やかになりますね。
お花が満載のブログ、拝見してるだけで、
とっても幸せな気持ちなります。
手放したくない気持ち・・・・・・わかるなぁ~♡
by ゼイバーズ (2007-03-27 21:37) 

いずみ

こんばんは。
nice&コメントありがとうございます。
今日はあまりお天気が良くないのに、花粉症がひどいです(>_<)
杉はもうピークを過ぎる頃だから、ヒノキが始まったのかも・・・。

★ぱたりんさん
リングピローという課題だったので、思いっきり可愛さと
乙女を意識して、ピンクにしました。
本番は、ブーケは作りたいけれど、ピローは誰かに作って欲しいな^^;
自分で作ったものって愛着が湧いてしまって・・・。
先生も言っていましたが、友達用にって作って本当にプレゼントする人は
少ないそうです・・・(笑)

★凍頂のり茶さん
初めて自分だけで作ったアレンジなので、やっぱり愛着が・・・。
先生も言ってましたが、皆さんそう思うらしいです^^
のち茶さんのピンクのアレンジ、拝見してきました。
とってもとっても可愛いです♪
私も今度お手本にさせていただきますね。

★anthuriumさん
私もanthuriumさんの曲線の生け花が欲しいです^^
自分で作ったアレンジって、やっぱり可愛く思えてきちゃって、
あげたくなくなっちゃいました^^;
どうしようか、悩み中・・・。

★バニラさん
本当にお花屋さんて、見てるだけで可愛いし癒されますよね。
自由が丘のお花屋さんは最近できたみたいで、花束がたくさん
アレンジされていました。
プリザーブドも良いけれど、生花も良いな~。
金曜日は・・・、え~と、まだ悩み中です^^;

★Nicoli♪さん
おもいっきり、乙女を意識してピンクです。
ピンクって幸せな色だな~と思っちゃうのは、私だけかな?
銀のパールはアクセントになりましたか~?

★かなさん
これぞ、乙女アイテムですよね♪
本番は、ぜひぜひお願いしますね~~~^^
ブーケは自分で作りたいな~っていう野望があるのですが、
リングピローは、なぜだか誰かに作って欲しいなって思うのです。
そこで、かなさんを指名させていたいちゃいました。
お花のある生活は、やっぱり楽しいですよね。
テーブルの上がぱっと明るくなったみたいで。
春だし、もっと乙女になりたいな。

★ゆき丸さん
ステキな未来?あるのかなぁ~~~???
乙女アイテムで、気分だけでも幸せになりました^^
異動は・・・、もう仕方ないって感じですよね。
異動が決まったとしても、リソースがない限り、じばらくは今のチームに
いなければならないみたいで・・・。
また機会を改めて、異動したいと思っています。

★ときじろうさん
そうですよね~、自分で作るとどうしてもね・・・。
私も陶器を作ったら、絶対にあげたくないと思いますよ。
思いは同じですよね^^
でも、ときじろうさんの作った陶器は本当にすてきで、欲しいです!

★むさしさん
むさしさんのと同じですか?
お友達からのプレゼントだなんて、嬉しいですね。
乙女アイテムはやっぱり誰かに作って欲しいな~って思っちゃう。
このアレンジは、ほんと手放したくない感じです。
木曜日いっぱい悩みます^^;

★Ranranさん
お花屋さん、うきうきしちゃいますよね。
生花のアレンジもしたいな~って思っているのですが、
枯れちゃうと思うと、どうしてもプリザーブドに走ってしまいます。
今の季節しかない生花でアレンジしてみようかな。
このアレンジは・・・、あげないかも^^;

★shihoさん
ありがとうございます。
でも、ちょっと不出来なんですよね^^;
色だけは気に入って、乙女系一色にしました。
アレンジは手放したくないですね。
他のにしちゃおうかな~。

★m*さん
お花がいっぱいです!
そうなんですよね~、ステキなものをアレンジしてプレゼントしたいな~
っていう気持ちと、可愛くてプレゼントしたくないっていう思いが
ケンカを始めてます^^;
他のアレンジも自分で作ったことには変わらないし・・・、
もしかしたら、違うアレンジをプレゼントするかも(笑)
by いずみ (2007-03-27 21:40) 

わおっ! ピンクはやっぱり乙女の色ですね♡
リングピロー、とても可愛い! 

それにマネージャーさんのために作った、初アレンジメントもいい出来です。
なんだか贈られる女性も想像できるし、いずみさんの感謝の気持ちも
こめられている感じです。
でも、違うものになるのかな? 分かります。分かります。
わたしも可愛いカードを買ってきたはいいけれど、ずーっと自分の手元に
残っていたりします。あは。
by (2007-03-27 22:11) 

チョコマニア

ホント乙女アイテムですねえ♡
でも、春らしくてかわいらしくてとってもステキです。
私自身はこんなにかわいらしい物を作る感覚を
持ってないので、とてもあこがれます。
アレンジもとてもステキですね。
プレゼントする前に手放したくなくなってしまう気持ちわかります。
by チョコマニア (2007-03-27 22:46) 

乙女アイテム、あまりにかわいいので
思わずキュッとしたくなりました♪
本番では、自分で作るのも思い出になりますが
誰かにお願いするのもいいですよね^^;迷っちゃいますね・・・
誰かのために作ったものでも、手放したくなる時って
あります。ホントどうしましょう~
by (2007-03-27 23:25) 

乙女度満点☆ですね(^ ^)かわいらしい~♪
華やかで、拝見しているだけで優しい気持ちになれそうです。
マネージャーの方が動かれることで、いずみさんの異動が難しいとなると・・・
やはりいずみさんも責任のあるお立場なのですね。
お忙しい中、素敵なご趣味で上手に気分転換を図れるなんて尊敬です^^
次こそ、いずみさんのご希望が叶いますように。。。
by (2007-03-28 09:46) 

いずみ

★makimakiさん
乙女色一色で作ってみました~。
生憎役にはたたないのですが^^;
プレゼントのアレンジは、長居しながら先生にどの色とどの色が合うか
随分と聞いて選んで来ました。
意外に気に入ってしまって、多分違うアレンジをプレゼントすることに
なっちゃうと思います。
何の為にお花を買ってきたんだか・・・(笑)

★チョコマニアさん
リングピローと聞いて、ピンク一色の乙女色しか思いつかず・・・。
可愛いもの好きの私のチョイスはこんな感じです^^
チョコマニアさんは、シックなものがお好きなんでしたっけ?
私は童顔なだけに、あまり大人っぽいものとか格好良いものは
似合わないんですよね。
それがお花のチョイスにも出ちゃうのかも^^;

★Kemiさん
本番では?ブーケは絶対に自分で作りたいな~なんて思ってます。
リングピローは、お花じゃなく生地で作って欲しい!という希望が^^
そんなお話をするチャンスがあれば良いのですけど、とりあえず
これは飾って可愛いものでチョイスしてみました。
春色、どうでしょうか?

★ももんずさん
乙女色のリングピロー、飾り物ということで^^
春らしさと乙女度を意識して、ピンク一色で作ってみました~。
異動は色々と考えて、取り下げてもらいました。
リソースがないと、異動が決まってもしばらくは動かしてはもらえない
みたいだったので・・・。
また改めて異動の希望を出したいと思っています。
マネージャーには良くしてもらったので、感謝の気持ちです♪
by いずみ (2007-03-28 17:37) 

いずみ

★micchiさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-28 17:38) 

lead_an_easy_life

可愛いリングピローですね~
私もリングピローはピンクのプリザーブドフラワー
でしたよ~ぶりぶりの。
by lead_an_easy_life (2007-03-28 22:13) 

haseyan

とっても可愛いリングピロー!
こういうアイテムはこれくらいあま~い感じがちょうど良いですよね~♡
ご自分で始めて作られたアレンジもとっても素敵♪
かなり愛着が沸いたようですね・・・・とてもわかる気がします♪
先輩の方には、結局こちらは渡らなかったのでしょうか^^?
by haseyan (2007-03-29 12:58) 

いずみ

★yukikoさん
yukikoさんはプリザーブドのリングピローだったのですね。
やっぱり結婚しきっていうと、ピンクがイメージですよね。
ぶりぶりで可愛いと思いますよ!

★haseyanさん
リングピローくらいはあまあまで良いですよね^^
ピンク以外イメージが湧かなかったですもの。
今日はマネージャーの最後の日でした。
プレゼントしたのは、結局カゴのアレンジにしました。
やっぱり自分で作ったものは自分のものに・・・^^;
by いずみ (2007-03-30 19:33) 

いずみ

★かのとさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-30 19:33) 

いずみ

★cjhi-さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-04-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんたんスイーツチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。