SSブログ

お花摘みに♪ [フラワーアレンジ]

3月だというのに、なぜか寒くなっていますね。

でも、花粉症は今が旬?の私です・・・

 

今日は1ヶ月のお給料も満たない、雀の涙程度のインセンティブの支給日だったので

プリザーブドのレッスンへ行って来ました。

今日は、お花摘みに行って来たバスケットのイメージです^^

春らしい色にしたくて、淡い色合いのものを選んでみました。

 

淡い色合いばかりで纏めると、どうしてもぼけぼけしたイメージになってしまうので、

リボンを元気なオレンジ色にしてみました。

ワイヤーが入っているので、どんな動きにも見せてくれます。

真上からも!

今月はあと1回、予約を取ってあります。

春はやっぱり、たくさんのお花をアレンジしたくなっちゃいます^^


nice!(19)  コメント(23) 

nice! 19

コメント 23

本当にきょうは寒いですね。
またまたステキなアレンジメント♡
春を感じさせるのはもちろん、オレンジのリボンで元気にさせてくれる感じもあって、
寒さが吹き飛ぶようです。
次回も楽しみ~。
by (2007-03-15 23:11) 

昨日は寒かったですよね~。
お花…春っぽくて、素敵です。
次回も楽しみにしていますので、頑張ってレッスン
して来て下さいね。
by (2007-03-16 05:38) 

バニラ

やっぱりお花に触れてると気持ちがいいよねぇ。
アレンジしてるときはそれに集中して 気分もリフレッシュできて
元気にもなれていい趣味ですね。
摘み立て花を入れたバスケットの感じ出ていてかわいいですよ~
by バニラ (2007-03-16 07:44) 

かな

福岡も寒いですよ。
気温が上がらなくて日中も冷えています・・・
チューリップの生長が止まってしまいました(涙)
フラワーアレンジ、今回は花摘みカゴみたいで
可愛いですねー(≧▽≦)
そういう花と触れ合う時間、大切にしたいですよね♡
私もフラワーショップに出かけようかしらー
リビングに大きなアレンジをしたいなぁと思っているのですが
なかなかできない(苦笑)
by かな (2007-03-16 08:01) 

上品なアレンジ!いずみさんのセンスが光っていますね(^ ^)
ふわふわ感が、なんだかマシュマロみたいに見えます~。
おうちのなかで一番目立つところに飾らせていただきたいです♪
次はどんなアレンジをご予定ですか・・・?
拝見させていただくのが楽しみです(^0^)☆
by (2007-03-16 08:58) 

はなちゃん

お稽古に通うの大変でしょうけど、
こうやって作品が残っていくと嬉しいですよね~~。
春色のアレンジ素敵です。。 
by はなちゃん (2007-03-16 09:02) 

ときじろう

素敵なアレンジバスケット♪
ふんわり優しい感じがとても春らしいです。
お花のある生活っていいですよね。
by ときじろう (2007-03-16 09:38) 

ろこ

春が近づいてるんですね!
最近、寒い日がつづいてるので忘れかけてました。(^^;
お花にかこまれた生活いいですね。
私は、お花を生けるセンスがないのでうらやましいです~
次のアレンジも楽しみにしてます♪
by ろこ (2007-03-16 15:56) 

ゆき丸

すてきなアレンジですね☆
淡いグリーンのバラがキレイ~。
左のは、アジサイですか?
今、心に余裕がないので、お花を飾ってみたくなりました♪
by ゆき丸 (2007-03-16 20:17) 

いずみ

こんばんは。
nice&コメントありがとうございます。
今日は寒いですね。東京で初雪だとか、3月なのに???

★makimakiさん
どうしても春だと淡い色のイメージで・・・。
先生にも確認してみたのですが、大丈夫とのことだったので、
2色使いでグリーンと黄色にしてみました。
一応、オレンジのリボンをポイントにしてみました^^

★shihoさん
本当に寒いですよね。
目に見えるものだけでも春らしく、というアレンジにしてみました。
再来週、私もまたどんな作品になるか楽しみです!

★バニラさん
花粉でかなり苦しんでいるこの時期、気分だけでも春を
楽しめるようにと、淡い色合いのアレンジにしてみました!
この趣味は続けられる限りは、続けていこうと思っています^^

★かなさん
今日は退職してしまう人へのプレゼントでお花屋さんへ行きました。
生花もやっぱり良いな~って思いました。
お花屋さんはもう春満開で、とっても可愛かったです♪
私はかごに春らしく、淡い色合いのお花を摘んできました~^^
ポイントでオレンジのリボンで元気よく!!

★ももんずさん
ありがとうございます。
私の部屋は、もう飾るところがなくなってきました・・・^^;
里子にだすほどまだ上手ではないので、自分でまたいつか
アレンジし直してみたいなって思っています。
次回はどんなアレンジにしようかなぁ~。

★はなちゃんさん
お金さえ続けば、毎日でも行きたくなっちゃいます。
アレンジしている時って、ほんと楽しいんですよね。
自分の世界に入り込んでます^^;
自分の作品が増えるのは、やっぱり嬉しいですね!

★ときじろうさん
お花のある生活、確かに気分的にも楽しいですよね。
たまには生花のアレンジもしてみようかな~なんて思ってます。
最近本当に寒いので、気分だけでも春を感じたいです!!

★ろこさん
私もセンスはないんですよ~^^;
でもセンスがないのは、ないなりに楽しめて良いですよ。
ここのスクール、絶対見本を置いてないんです。
自分のセンスで作るようにって。
日々勉強ですが、とっても楽しいです♪

★ゆき丸さん
ありがとうございます。
淡いクリーンのバラは、初めて使ってみましたよ。
色選びにかなり時間がかかっちゃいました^^;
白いお花はせんぶ紫陽花です。
紫陽花も色々な色のプリザーブドがあるんですよ~。

★micchiさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-16 20:58) 

凍頂のり茶

春はパステルカラーを使ってみたくなりますよね。
いずみさんらしい可愛らしい花や葉のチョイスです☆
花摘みに行ったように楽しくアレンジするのが
一番ですね^^
by 凍頂のり茶 (2007-03-16 21:57) 

lead_an_easy_life

パステルカラーが春らしくて
素敵ですね!
by lead_an_easy_life (2007-03-17 01:44) 

くみみん

こんにちは。
今日は朝から雪でした(^-^;積もるほどではないですが。
お花、春らしくかわいい感じでいいですね♡
お花摘みの雰囲気ぴったりです=^-^=
by くみみん (2007-03-17 10:50) 

haseyan

ワイヤー入りのバスケット、表情が楽しめて素敵♪
グリーンのバラ、綺麗ですねぇ^^!
春はお花を飾りたくなる欲求が一気に↑↑デス。
でも私は、アレンジという程の事はできないので
おうちにある花瓶や花器に買ってきたお花を挿すだけです^^ゞ。
by haseyan (2007-03-17 14:25) 

いずみ

★凍頂のり茶さん
スクールに行ってまず悩むのが、お花の色ですね^^;
いつも自分の作りたいイメージというのはあるのですが、
なかなかそれに近づけるのが難しくて・・・。
センスとの闘いですね^^

★yukikoさん
パステルカラー可愛いですよね。
この淡い色を、何で引き締めるかがポイントですね。

★kumiminさん
ほんと雪とかって、びくりですね~。
もうすぐ入学式や入社式の時期なのに・・・。
気分だけは春になるように、春らしいイメージで作りました。

★haseyanさん
グリーンのバラ、初めて使ってみました。
本当に春はお花が可愛いし、色々とアレンジしたくなりますよね。
私も、このお花のいっぱいの時期は、生花でもアレンジしてみたいな
って思っているのですが、なかなか・・・。
花瓶にお花を挿すのも、なかなか難しいなって思っています。
by いずみ (2007-03-17 20:11) 

Nicoli♪

暖冬だったのに、寒春になった?
寒の戻りですね、今頃、2月気分です。
桜も遠くなりました。素敵な趣味ですね。枯れないのでいいです。
by Nicoli♪ (2007-03-18 00:19) 

ぱたりん

私も花粉症に悩まされてます・・・。
でもこのお花は花粉もでないので安心(^^)/
花かごみたいでとってもかわいいです。
パステルカラーは春っぽくていいですね!
by ぱたりん (2007-03-18 10:21) 

いずみ

★Nicoli♪さん
本当に寒いですよね~。
いったいどうしちゃったんだ!って感じです。
枯れないお花なので良いのですが、増える一方で飾る場所が^^;
アレンジするのは大好きなのですが、もっとスペースを確保しないと・・。

★ぱたりんさん
花粉、イヤですよね。
せっかくの良い季節、これがなかったら、どんなに良いかと・・・。
そう、このお花は花粉がないので、安心して飾れます。
気分だけでも春を味わいたいですね。
by いずみ (2007-03-18 23:26) 

やさしい色合いが素敵!
by (2007-03-19 22:40) 

バスケットアレンジ、いいですね!
いつも器がいろいろだから、雰囲気を変えて楽しめそうですね。
次はどんなのかな?楽しみです。
by (2007-03-20 11:07) 

いずみ

★anthuriumさん
春を意識して、思いっきり淡い色合いをアレンジしてみました。
ボケボケにならないように、オレンジで引き締め?効果です^^

★m*さん
確かに花器が変わるだけでも、雰囲気ががらっと変わりますよね。
いつか全部自分のセンスで選んで、アレンジしたいです。
次回、私も楽しみ♪
by いずみ (2007-03-20 22:46) 

ゼイバーズ

春の感じが素敵なアレンジですね。
それから、色使いがとても好きです!
センスを感じる、素晴らしいいずみさんのアレンジでした♡
by ゼイバーズ (2007-03-23 21:43) 

いずみ

★セイバーズさん
いらっしゃいませ、お家の方は大丈夫ですか?
ちょっとボケボケしちゃうような色合いだったのですが、
リボンの色と赤がアクセントになってくれました。
センスを磨くのは難しいです・・^^;
by いずみ (2007-03-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのご飯お買い物日和? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。