SSブログ

久しぶりのご飯 [手作りご飯]

3月11日(日)、今日は朝からはっきりしないお天気ですね。

私が近所のスーパーに買い物に行っている時だけ、運良く晴れていました

でも、今日の雨のおかげで、花粉症がわりと楽です。

 

さて、今日は特に予定もなかったので、久しぶりに手作りご飯です。

今年になってから全然作りたい意欲が湧かず、何も作らずでした。

今日のメニューはビーフストロガノフです。

レシピはもちろん、はるみさんレシピです!

サラダのドレッシングは、ももんずさんのところで拝見して気になっていたものです。

簡単だしぜひ作ってみたいと思っていました。母親にも大好評でしたよ。

ももんずさん、ありがとうございました。

 

さらに、haseyanさんのところで紹介されていた、チョコバナナマドレーヌ。

あっちゅ~間に出来るということだったので、挑戦してみました。

ちょっとチョコレートが少なかったようです・・・。


nice!(30)  コメント(35) 

nice! 30

コメント 35

ちあぴ

わーい、一番乗りしちゃいました☆
いずみさんは晴れ女なのかしら?私はちょっと外に出ると降り始める雨女…羨ましいです(;;)
ワンプレートで、カフェランチみたい!!ビーフストロガノフはじっくり煮込んだのでしょうか?手間がかかっていそうですね。キノコが入っていて美味しそう~~♪
by ちあぴ (2007-03-11 18:48) 

snow

具沢山のビーフストロガノフ美味しそうです!
今日は ぐずぐずだった天気を言い訳に
プチ引きこもりだった私。
おかげで 食べまくりの日曜日でした
んんん~チョコバナナマドレーヌも魅力的です♪
by snow (2007-03-11 21:18) 

ときじろう

今日の道東は朝、横殴りの雨。その後、雪。
今も降り続いています。もういい加減止んで欲しい…。
はるみさんレシピでビーフストロガノフ♪とっても美味しそう。
ワンプレートでサラダもいただけるのが嬉しいですね。
さすがいずみさんです!
by ときじろう (2007-03-11 21:38) 

はなちゃん

すごく美味しそうです。。  はるみさんの本、見かけると買っちゃいます。。
スウィーツも手作りしちゃうなんて すごい~~。。
by はなちゃん (2007-03-11 21:41) 

haseyan

ワンプレートのビーフストロガノフ、
彩りも綺麗だし何より美味しそうです~^^!
意欲がわかなかったところを・・・・発起して
ご飯もスイーツも両方作られたんですね!!すごい☆
マドレーヌも早速試してくださったんだ~(^◇^)/ウレシイー
焼き色がとてもいい感じ~♪ちゃんとシェル型なのですし!
チョコ少なかったですか??でも、とても美味しそうですよ^^。
by haseyan (2007-03-11 21:54) 

micchii

ドレッシングからオヤツまですべて手作り♪
理想的な食事です。 ^-^
彩りがきれいで、食欲湧きます!!!
by micchii (2007-03-11 21:59) 

バニラ

はるみさんのレシピは使えるレシピばかりで
大助かりですよね。  すごくおいしそうです。
我が家もちょっと見は似ている? カレーでした。
今日は揚げたジャガイモを加えたのでホクホクで自己満足~
たっぷり添えられたサラダもいいけれど、
すごく気になるのはチョコバナナマドレーヌ。
こんなおいしそうなのに ほんとに あっちゅ~間?
by バニラ (2007-03-11 22:09) 

彩がキレイで、とっても美味しそう~。
夜も10時を過ぎたと言うのに…お腹がすいてきました。
by (2007-03-11 22:10) 

しめじ入りの美味しそうなビーフストロガノフ♡
いい匂いがただよってきました。
ワンプレートは洗い物もいっぺんで済むし、いいですよね。
チョコバナナマドレーヌも焼き色がキレイでグー♪
こんどは甘い香りがただよってきましたよー。
by (2007-03-11 22:13) 

Nicoli♪

マドレーヌのシェル型がいいですね。
あっちゅーまにできるなら、私もトライしてみようかな♪
by Nicoli♪ (2007-03-11 23:08) 

こんばんわ
お料理凄い上手ですね
とっても美味しそう
バナナのマドレーヌも美味しそう。食べたいな
by (2007-03-11 23:23) 

凍頂のり茶

いずみさんらしいきれいで可愛い盛りつけのワンプレート。
お皿をやたら使う私にとっては、新しい発見です(笑)
そして、チョコバナナマドレーヌ・・・ふむふむ。
Nicoliさんに続いて私もトライしてみよう♪
ちなみに私は今日、リンゴジャムを作りました^^
by 凍頂のり茶 (2007-03-11 23:24) 

ぱたりん

すっごいおいしそう!
お店で撮った写真かな?って思いました。
マドレーヌもおいしそうです。
チョコとバナナって合いますよね。う~ん食べたぁい!
by ぱたりん (2007-03-11 23:27) 

くみみん

こんばんは。
ビーフストロガノフにしめじが入っているのが新鮮です!
サラダもおいしそうですね=^-^=
お料理上手でいいなあ♡
by くみみん (2007-03-12 00:48) 

ん~♪コクがあって美味しいのが一目でわかるビーフストロガノフ♪
あ、例のドレッシング!お試しくださってありがとうございます(^ ^*)
彩りも美しいワンプレート、一気に食欲が湧きそうですね☆
ころころとしたシェル型のマドレーヌも美味しそう。
チョコとバナナのゴールデンコンビ!いただきたいなぁ~。
by (2007-03-12 08:49) 

かな

おいしそうなお料理~♡
やっぱり野菜をそえるだけで、彩りがよくて
食欲をそそりますね!
はるみ(栗原はるみ?)さんのレシピ、私も好きです!
ドレッシングも手作りっていいですねー(^-^)
マドレーヌまでついてる~♪
あっちゅー間にできるのですか!? それは素敵!!
by かな (2007-03-12 08:57) 

lead_an_easy_life

ビーフストロガノフ美味しそうですね~
by lead_an_easy_life (2007-03-12 09:41) 

チョコマニア

お野菜たっぷりのストロガノフ、美味しそうですね。
ストロガノフが美味しすぎて、お腹いっぱいになって
チョコとバナナのマフィンまで到達できるかなあ・・・
って私の家の食卓じゃなかった。
by チョコマニア (2007-03-12 10:49) 

どれも美味しそうですね。
お天気悪くても、こんなお料理があったら
気分が良くなってしまいますよ~。
あぁ~。食べてみたい♪
by (2007-03-12 17:40) 

いずみ

皆様、こんばんは。
nice&コメントありがとうございます。
ついに会社でネット閲覧の規制がかかり、ソネブロは見れなくなって
しまいました・・・。
お返事が遅くなったりすると思いますが、ご容赦下さい。

★ちあぴさん
一番のり、ありがとうございます。
そう、私は台風をもどかした晴れ女です^^
ビーフストロガノフは、ほとんど煮込まないんですよ~。
そういうところがはるみさんレシピの良いところですね。

★snowさん
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
昨日は本当にはっきりしないお天気でしたね。
あのお天気じゃなかったら、私はまたまたお料理を放棄
していたかも知れません・・・^^;
マドレーヌは、ちょっとチョコレートが少なかった感じでした・・・。

★ときじろうさん
今日は雪は止みましたか~?
こちらは3月だというのに、寒くなってきましたよ・・・?
ワンプレートって、なんか好きなんですよね。
何でもワンプレートにしたがる傾向は・・・。
はるみさんレシピで美味しかったです^^

★はなちゃんさん
はなちゃんさんもはるみさんレシピお好きですか?
私はだ~い好きです。絶対はずれがないし!!!
今回もお世話になっちゃいましたが、やっぱり美味しかったです。

★haseyanさん
さっそくまねっこさせていただきましたよ~。
銀紙のカップがなかったので、型で焼いてみました。
もうちょっとチョコレート入れた方が良かったかな・・・。
ビーフストロガノフは、バターの味がして美味しくできました^^

★micchiさん
ドレッシング、美味しかったです。
サラダがたくさん食べれちゃう感じで、作って良かったです^^
お天気が悪かったので、食べ物だけでも元気になるようにと
頑張ってみました。

★バニラさん
本当にはるみさんレシピは有難いです。
何作ってもはずれも失敗もないし、すごい人だな~と尊敬です。
カレーも良いですよね~。じゃがいもほくほくだと美味しいですよね。
マドレーヌは本当に簡単なので、あっちゅ~間ですよ^^

★shihoさん
サフランご飯で作ると、もっと彩りがきれいで良かったかな~って
思ってます。サフランがないし・・・^^;
ワンプレートと言えども、食べ過ぎちゃいました・・・。

★makimakiさん
確かに洗いもの、楽ですよね。私洗いもの苦手なんです・・・。
肌も弱いのですが、水でかぶれたことがあって以来、神経質になってます。
ビーフストロガノフ、バターたっぷりでとっても美味しかったです。
はるみさんレシピに感謝・感謝ですね~。
マドレーヌは、本当にあっちゅ~間でした^^

★Nicoli♪さん
本当はお弁当などで使う、銀紙のカップを使うようです。
それで作るとほんとあっちゅ~間ですよ。
ぜひぜひお試しあれ!!!

★ぴありさん
今年はなぜかお料理モードにならず、ず~っとサボってました。
昨日のお天気の悪さのおかげ?で頑張りました^^
マドレーヌは、チョコレートをもうちょっと入れれば良かったかな。

★凍頂のり茶さん
なぜかワンプレートって惹かれちゃうんです。
外でランチする時も、無意識にワンプレートを頼んでいる気が・・・。
チョコバナナマドレーヌ、是非是非作ってみて下さい。
のり茶さんのお花のセンスなら、マドレーヌも絶対おいしいはずです!!

★ぱたりんさん
ありがとうございます。
はるみさんレシピ効果がでしょうか?美味しくいただけました。
チョコレートとバナナって、本当によく合いますよね。
今度作る時は、もうちょっとチョコレートを多めにしてみようと思います。

★kumiminさん
そうなんですよね、はるみさんレシピはしめじがたくさんです。
組み合わせとしてはぜんぜん悪くない感じです。
サラダは教えていただいたドレッシング効果で、美味しくいただけました。
いくらでも食べられちゃいそうです^^

★ももんずさん
はずれのないはるみさんレシピで、美味しくいただけました。
ももんずさんに教えていただいたドレッシング、とっても美味しかった~。
野菜がいくらでも食べられちゃう感じでしたよ。
母親にも喜んでもらえて、また作りたいと思います。
チョコバナナマドレーヌ、あっちゅ~間で簡単でしたよ^^

★かなさん
ワンプレートが埋まるように、野菜をたくさんです^^
けっこうご飯も多めなので、食べ過ぎちゃいました・・・。
そうです、栗原はるみさんのレシピです。大好きなんです!!!
いつも参考にしてお料理してます。
手作りスイーツ、本当は禁止してるはずなんですけどね^^;
あっちゅ~間です、ほんと♪

★yukikoさん
ビーフストロガノフ、バターの味がして美味しかったです。
さすがはるみさんレシピですね♪

★チョコマニアさん
するどい!
マドレーヌは昨日はほとんど食べれませんでした・・・^^;
ワンプレートって意外と食べ過ぎちゃうんですよね~。
ご飯もかなり「男盛り」でしたから(笑)

★Ranranさん
雨の合間をぬってお買い物に行ったら、買おうと思っていた
牛肩ロースがなんと4割引になってたんですよ~。
日曜日だけのお買い得だったみたいです^^
作ろうと思っていた材料がお安いなんて、ラッキーでしたよ。
かなり食べ過ぎちゃいました・・・。
by いずみ (2007-03-12 21:29) 

ゆき丸

デザートまで全部手作りで、とっても美味しそうです!
彩りも素敵~☆
お店のランチみたいですよ!!!

サイドバーのメイちゃんの写真、今、気付きました!
キレイなストレートヘアーだわぁ~☆
どこか、一点を見つめる瞳が、めちゃめちゃかわいい~~~♪
by ゆき丸 (2007-03-12 21:43) 

うわ〜、夜中に見てしまった!
お腹が鳴ります。ぐるぐるる〜〜。
ビーフストロガノフとハヤシライスの区別がつかないわたくしですが、
これがおいしいに違いないのは分かります(笑)
マドレーヌにチョコバナナとは、試してみたいです♪
by (2007-03-13 00:06) 

chi-

手作りよいですね(●^o^●)
なんだかカフェのランチみたいです。
バナナ大好物です。
わたしもバナナでおやつ作ろうかなぁ~
もっと簡単なものを、、、
by chi- (2007-03-13 07:18) 

ゼイバーズ

ビーフストロガノフが、とっても、とっても美味しそうです!
オシャレなカフェ、って感じのランチは素敵ですね~
マドレーヌにチョコバナナも、とても、可愛くできてプレゼントにも最高!
あ~、美味しそう!いいな~
by ゼイバーズ (2007-03-13 09:59) 

ゆみのん

うわ。全部おいしそう~!
彩がよくってとってもきれい。
食欲そそられます♪
チョコバナナマドレーヌもころころでかわいい~(*^^*)
私はチョコ少ないのでもいいで~す。
by ゆみのん (2007-03-13 14:25) 

私にもビーフストロガノフを~!
マドレーヌはバナナ抜きで^^;
by (2007-03-13 19:15) 

いずみ

★ゆき丸さん
これだけ作ったのは久しぶりでした^^;
大好きなはるみさんレシピだったので、失敗しないで
作れました~。
メイちゃんは、おかっぱ?なんですよね(笑)
トイプードルみたいに可愛いカットができると良いのになぁ・・・。

★ナナヲさん
う~ん、確かに。
どこがどんな風に違うか、見た目だけじゃ判らないですね^^;
ウチでは、ハヤシライスってほとんど作らないんですよね。
マドレーヌは・・・、ナナヲさんの手にかかれば、とっても美味しいものが
できると思いますよ!!!

★chi-さん
手作り、久しぶりに頑張りました~。
私もバナナ大好きです。でもバナナのスイーツって失敗ばかりで^^;
これも充分かんたんレシピなんですよ!!
作ったらぜひアップして下さいね~。

★セイバーズさん
おしゃれなカフェのランチですか^^;
セイバーズさんにそう言っていただけると照れちゃいます・・・。
マドレーヌは教えていただいた簡単レシピで作ったのですが、
中身を違う味にしても楽しめますよね。
もっともっと勉強しないとです!!!

★ゆみのんさん
彩り、けっこう大事ですよね。
こういうところにもセンスって出るんだろうな~って焦っちゃいます^^;
お料理にも活かせるように、フラワーアレンジで色の勉強をしなくちゃ。
マドレーヌ、私はチョコ好きなので、ちょっと足りなかった気が・・。
ゆみのんさんはチョコ少なめですね、了解です♪

★むさしさん
あら、むさしさんバナナお嫌いなんでしたっけ?
私はバナナ好きなのですが、スイーツに入れるとなぜか失敗が多く・・。
今度は違う味でも作ってみようかな~って思っています^^
by いずみ (2007-03-13 21:55) 

いずみさんのお料理。美しい&おいしそう♪
コーンのサラダ食べたーい!!
by (2007-03-14 00:41) 

いずみ

★anthuriumさん
このドレッシングだと、サラダがいくらでも食べられちゃいそうです。
私もコーン大好き。彩りも大事ですよね^^

★あやさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-14 23:20) 

うっわ〜♡♡おいしそうぅ♡♡
お店ランチかと思いました♡食べたい〜♪
さっそく拝見してレシピをメモらせていただこうっと♪
by (2007-03-15 00:01) 

ビーフストロガノフおいしそう~
私も食べたくなりました!
はるみさんのレシピは私も好きですよ。

マドレーヌ・チョコバナナ今度作ってみようかな?
by (2007-03-15 14:09) 

いずみ

★cocca:さん
ありがとうございます。
お店ランチ、まだまだ及ばずですが、はるみさんレシピは
本当に外れがないので、美味しくいただけました。
もっと頑張らないとです^^;

★kemiさん
はるみさんレシピ、良いですよね~。
大好きなんです!!!
どれもこれも、全部作ってみたいくなっちゃいます。
マドレーヌ、本当に簡単なので、是非お試し下さいね。
by いずみ (2007-03-15 21:48) 

チョコ、少なめでも、存在感は充分?(笑)
チョコとバナナの相性って、ほんと最高ですよね~♡
by (2007-03-18 15:56) 

いずみ

★めいさん
ほんとほんと、チョコとバナナは相性バツグンですね~。
本当はチョコを摩り下ろして、もっととろ~っとさせたかったのです^^;
バナナ味がかなり効いていました。
by いずみ (2007-03-18 23:23) 

シェル型のマドレーヌ、きれいですね!
最近お菓子焼いてないなぁ。
焼きたい波がちょっと引いています(笑)
by (2007-03-20 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちの充電お花摘みに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。