SSブログ

お買い物日和? [日々の出来事]

昨日の日曜日、とっても寒かったですね~。

土曜日にやっと春のトレンチコートを買ったのに、いつになったら着られるのかな・・。

 

近所のスーパーで物産展をやっていたので、行ってみました。

   

岡山松山の銘菓、一六タルトを買いました。

 

和菓子版、ロールケーキといったところでしょうか^^

この柚子味と餡子が大好きなんですよ。

まわりのカステラもちょっと甘い感じで、私的にはど真ん中の和菓子です。

松山なんて滅多に行けないので、買って良かったです!

 

同じ日、携帯の機種変更に行きました。

現在ドコモの700iを使ってます。かなり遅れてます^^;

けっこう傷もついてるし、早く変えたいなって思っていたのですが、やっと。

悩みに悩んで、なんとauに新規で変更しちゃいました。

電話番号に特に愛着がある訳でもなく、ドコモに拘る理由もないので、

ならば月額料金と機種が安いほうが、私には有難い!!!

ドコモの予算で考えていたので、この新機種のAQUOS携帯も範囲内。

ワンセグやテレビがついていなくても良いのですが、今までと同じシャープが良かったので

これにしました。

ストラップはもちろん・・・、「クマ」です^^

 


nice!(21)  コメント(27) 

nice! 21

コメント 27

クマちゃんも可愛いですね♪ピンクの携帯にぴったり(^_^)
by (2007-03-19 22:42) 

ピンクのイメージがあった いずみさん。
やっぱり!(勝手にですが・・・)携帯もピンクだったんですね♪
ストラップの「クマ」さんは納得♡
わたしも春の暖かさを感じられる日が待ち遠しいです。
by (2007-03-19 22:54) 

あ、一六タルトだ^^
美味しいですよね~。
タルト??あれ?ロールケーキ??なんて思いながら食べたことあります。
携帯、ドコモから卒業したのですね~。
私は変える勇気がまだ出ません^^;
無駄なんですけどね…。
by (2007-03-19 23:12) 

ゆき丸

一六タルト、わたしも好きです!
ハーフサイズが売っていればいいな。と、いつも思います☆

わたしもドコモですが、いずみさんの700iより、もっと古いの使ってます ^^;
NTT株を持っているので、気持ち的に、NTTドコモから離れられない~(笑)
ちなみに、NTT株は、最初に公開された時に買って、
未だに持っている「おばかさん」です ><
by ゆき丸 (2007-03-19 23:43) 

バレリーナくまちゃん♡かわいいです♡
cocca:も携帯変えたい病が出てきているところなのですよ〜☆(笑)
ワンセグにちょっと憧れてます♡
by (2007-03-19 23:44) 

ときじろう

一六タルトって美味しそうですねぇ。
ピンクの携帯、可愛いですね。もちろんくまさんストラップもね♪
by ときじろう (2007-03-20 00:08) 

auへようこそ♪これでいずみさんとCメールができますよ(^0^)
AQUOSケータイ、昨晩夫がHPで欲しそうに見ていたばかりです。
たった今戻ったので伝えましたら、後ろで悔しがっています~(笑)
一六タルト、私も物産展ではついチェックしてしまいます。
香りが良いですよね♪
by (2007-03-20 00:12) 

grace

一六タルトは美味しいですよね。ワタシは一六タルトを作っている
工場の近くに住んでいた事があるので、工場から出たタルトの切れ端!
がこの頃のおやつでした。懐かしいです♪
(そして↑に岡山とありますが、実は四国、松山のお菓子です^^;)
ちなみにワタシともau仲間だ〜(^^)。近々機種変更狙っています。
by grace (2007-03-20 07:59) 

haseyan

お!一六タルトだ~久しぶりに見ました。
定番の銘菓ですね^^。私もこれって四国でなかったかな?
と思っていのですが↑でgraceさんが書いて下さってましたね。
きっと近いから岡山の物産展でも取り扱っていたのでしょうね。

新しい携帯も可愛いです♡落ち着いたピンクがいずみさんらしい♪
ストラップのくまちゃん、これウエディングドレスですか??
by haseyan (2007-03-20 08:37) 

一六タルト、わたしも大好き!
あの餡がおいしいんですよね。

最近の携帯はお店で見ても、開き方すらわからなかったりします・・・(笑)
by (2007-03-20 11:05) 

かな

このタルトおいしいですよねー。
私はあんこがあまり得意ではないのですが
これは食べれちゃうんです♡
携帯電話、かわいい(^-^)
私も機種変更したいな~!
でも今の機種の機能をやっと覚えたばかり
新しいの買ったら、また覚えなくちゃ・・・(汗)
by かな (2007-03-20 12:29) 

一六タルト、私も大好きです!
キンキンに冷やして食べるのが好きです~。(笑)

auに変えたのですね~。
使い心地は如何ですか?
クマちゃんのストラップが可愛いですね。
by (2007-03-20 13:34) 

はなちゃん

十六タルトって名前だけ聞いた事があります。。
うちの近くでは柚子もなかが有名です。。大好き!
携帯どんどん進化してますねぇ…そろそろ替えたいんだけど (笑)
by はなちゃん (2007-03-20 14:24) 

ろこ

auの携帯かっこいいですね!
機能はいろいろあっても使いこなせないし、
デザインもいっぱいありすぎて選べないし・・
で、機種変更も、これまで使ってたところと「同じ会社の」
って理由でしかかえたことないですね。。
ほかも見直してみるといいのかも。。
by ろこ (2007-03-20 17:45) 

なんと、リアルタイムな!!!
一六タルト、つい先日、相方のお母さんから送られてきたばっかりなんです。
早速、昨日食べたんですけど、美味しいですよね~。
普通に21時過ぎに食べてしまいました。。。
by (2007-03-20 17:45) 

いずみ

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
自分では松山って書いているつもりだったのですが・・・、
しっかりと岡山になってました^^;
ご指摘ありがとうございましたm(_)m

★anthuriumさん
ストラップはたいてい、クマを付けています^^;
なんでこんなにクマ好きになったのかしら・・・。
新しい携帯だから、本当はストラップも新しくしたいんですけどね・・・。

★makimakiさん
アイコンもピンクのクマだからかな?
でも、おっしゃる通りピンクは好きで、カットソーでよく着ています^^
携帯は今まで白だったのですが、今回はツートンのピンクを
選んでみました。
早くスプリングコートが着たいです!!

★むさしさん
一六タルト、本当にロールケーキ?って感じですよね。
でも、柚子味とこの餡子が大好きなお菓子です。
携帯はず~っとドコモだったのですが、なぜかそんなに拘りもなく・・。
相方さんもauなので、ま、良いかなって感じで変えてみました^^

★ゆき丸さん
株をお持ちなんですね、すごいっ!
私もず~~~っとドコモだったのですが、なんか機種変する度に
高いな~とか思ってて、今回思いきりました!
番号にも愛着があった訳ではないので、お値段の安さに惹かれました^^;

★cocca:さん
機種変って、したいな~と思うとたまらなくしたくなりますよね!
私もここ数ヶ月ずっと思っていて、やっと実現しました!
ワンセグ、まだ使いこなせていません^^;

★ときじろうさん
一六タルト、とっても大好きな和菓子なんです。
柚子と餡子がマッチして、とっても美味しいんですよ。
携帯の方はシルバーとか白ばかりだったのですが、今回はツートンの
ピンクを選んでみました。SHARPが良かったんですよ~!

★ももんずさん
ももんずさんもauなんですね。
ぜひぜひCメールしましょう!!!
ご主人には、ちょっと自慢しちゃおうかな^^
でも、取説読むのが大嫌いな私は、まだ全然使いこなせません^^;
一六タルトは、美味しいですよね~♪

★graceさん
一六タルトの工場のご近所に?おやつだった?
なんで羨ましい環境だったのですか~~~!!!
いくらでも食べちゃう気がします。
そして、大変失礼しました。
自分では自信を持って「松山」って書いているつもりだったのですが、
思いっきり岡山になっていますねぇ・・・^^;
ちゃんと読み直さないとダメだわぁ~。
graceさんもauなんですね、お仲間ですね♪

★haseyanさん
私も久しぶりに食べました~。やっぱり美味しいですね。
そしてそして、graceさん同様、ご指摘ありがとうございました。
自分では松山って書いたと思い込んでいたのですが、しっかりと
岡山の文字が・・・^^;
色々な地域の物産展をやっていたのですが、松山に間違いないです!
大変失礼しましたm(_)m
ストラップは、たいていクマを付けています。やっぱりウェディングですよね?

★m*さん
m*さんも一六タルト、お好きなのね♪
柚子味の餡子は、とっても美味しいですよね!!
ほんと携帯も色々と種類があって、解らないですよね。
私もワンセグだのお財布携帯だのってあまり機能はいらないのですが、
初のauデビューで、最新機種を選んじゃいました^^;
取説が苦手な私です・・・。
by いずみ (2007-03-20 20:40) 

いずみ

★かなさん
かなさんは、餡子が嫌いなんですね・・・。
一六タルトは柚子味がきいていて、さっぱりめですよね。
携帯電話は、やっと機種変&会社変更しました!
特にワンセグに興味があるとか、テレビが見たいとかはなかったのですが、
機種と月額の安さに惹かれちゃいました。
取説読むのが大変(>_<)

★shihoさん
shihoさんもこのタルト、お好きなんですね。
私もきyっと、1本いけちゃいそうな勢いです^^;
au独自の部分はまだまだ理解に時間がかかりそうですが、
もともとSHARPを使っていたので、そういった面では楽ですね。

★はなちゃんさん
柚子味って大好きなんです!!
12月に柚子アンパンというのが出るパン屋さんがあるのですが、
去年は食べそびれてしまいました。
柚子と餡子っていうベストマッチがお気に入りです^^
携帯は、思い切って機種&会社変更しました!!

★ろこさん
私もドコモが当たり前で、当たり前の様に機種変してきました。
会社を変えるって考えたことなかったのですが、あまり電話をしない私には
ドコモってちょっと使いにくいオプション設定だったんです。
会社を変更してこれからどうお安く使えるか、楽しみです^^

★Ranranさん
偶然ですね~。
一六タルト、美味しいですよね。
21時過ぎ?ぜんぜんOKですよ~~~。
私なんて、きっとこれ1本食べられちゃうと思いますよ^^
一切れずつになっているし、食べやすいですよね。
by いずみ (2007-03-20 22:02) 

ゆみのん

一六タルト~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
好きです♪
来年の節分に丸かぶりなんてどう?(笑)
最近の携帯はかっこいいな~。
au大人気ですよね^^
といいつつわたしはソフト○ンク<名前キライ~
by ゆみのん (2007-03-20 22:13) 

lead_an_easy_life

一六タルトって初めて見ました~
美味しそうですね~
by lead_an_easy_life (2007-03-20 22:51) 

あじゃ

一六タルト、、私もすきですわぁ
色んなタルト食べましたけど、(なんでタルトっていうんだろうね?)
一六がいちばん柚子風味がきちんとしていると思います

ケイタイ。。シンプルで素敵
私も機種変したいんだけど、法人契約なのでめんどくさくてそのまま
今は素敵なのいっぱいあるから早く変えたいんだけどね~
by あじゃ (2007-03-21 15:16) 

いずみ

★ゆみのんさん
ゆみのんさんも、一六タルトお好きなんですね。
節分、なるほど恵方巻の代わりですね~、良いかも!!
なんだかauは人気沸騰中みたいですね~。
サティスファクション効果かな?

★yukikoさん
美味しいですよ~。
ぜひどこかで見かけたら、買ってみて下さい!!

★あじゃさん
柚子味がほんと美味しいですよね~。
餡子に柚子味だなんて、考えた人偉いです!!
携帯は今どこのメーカーもすごい出てますよね。
私もずっと変えたくてうずうずしていたのですが、会社まで
変えてしまいました^^;
毎月請求がくるものだし・・・、安いのが一番と思う私です。
by いずみ (2007-03-21 18:18) 

バニラ

桜色の携帯がかわいい~♪
ついでに? 春のトレンチも見たかったなぁ~。
何色にしたの? 見れるからいいって?
わたしも昨日 仕事帰りに春の?スーツを購入しちゃいましたよ~。
パッと明るい色は気持ちも華やぎますね!
by バニラ (2007-03-22 00:41) 

grace

↑のコメントでは指摘しちゃってごめんなさい。
自分のコメントとは別にして削除できるようにすればよかったな・・
ってあとから気がつきました、〜反省です^^;。
・・・なんて、気のきかないワタシなんですが遅ればせながら
ブロクルを設定してみました。お友達申請をしてもいいですか?
by grace (2007-03-22 17:36) 

いずみ

★バニラさん
2年ぶりに携帯を買いました~。
春のトレンチは予算が少なかったので、プリプラなものです^^;
色は秋も着たかったのでベージュで。
でも、紺か黒も欲しいんですよね~^^
スーツ、バニラさんが着たらステキなんだろうな~。
私はスーツ、持ってないんです^^;

★graceさん
ぜんぜんですよ~。
ご指摘いただいて、良かったです。
なので、お気になさらないで下さいね^^
お友達申請、ぜひぜひ喜んで!です!!!
by いずみ (2007-03-22 19:57) 

いずみ

★ぱたりんさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-03-22 19:59) 

ゼイバーズ

美味しいロールケーキ~
食べてみたくなりました・・・和風もいいですね。
特にこの時期いいですね~桜の季節にもマッチして素敵だと思います。
それから、すごっく、素敵ですね♡携帯、カッコいいわ~
羨ましい物ばかりでした。いいな~
by ゼイバーズ (2007-03-23 21:41) 

いずみ

★セイバーズさん
和風版ロールケーキって感じですよね。
餡子と柚子がマッチして、とっても美味しいんです。
桜もそろそろ咲き始めましたよね。
携帯は以前使っていたメーカーと同じSHARPにしたのですが、
ドコモからauに変えたので、使い勝手がちょっと違う感じです。
一応、テレビも見れるようです。
by いずみ (2007-03-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花摘みに♪チーズずくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。