SSブログ

毎年恒例の! [おでかけ]

年が明けてから、もう1週間が過ぎました。

今日は年明け初の友達のお出かけ、毎年恒例になっている彼女との初詣です。

友達と私の最初の行事は、いつもここの神社への初詣で始まります。

もう今年で何年目になるだろう・・?

さすがにもうお参りに行く人も少ないだろうと思っていたのですが、お参りする人の列で

すでに入場制限がされていました^^;

100109.jpg

この後ろにも、まだまだなが~い行列が続いているんです。

女の子たちでいっぱい!

でも、ここに来るとすごく良い気が巡っている気がするし、パワーがもらえます。

必ずパワーストーンも清めて帰ります。

tora.jpg

ここのおみくじも、すごい当たると言われています。

当たると言われているだけに、毎年おみくじをひくのがちょっとドキドキしてしまいます。

結果は、友達も私も見事大吉!でした[グッド(上向き矢印)]

今年1年、また頑張れそうな気がします^^

 

食事をして神楽坂界隈をうろうろをした後は、お決まりのCANAL CAFEへ!!!

本当はお茶しに行きたいカフェがったのですが、残念ながらブライダルフェアの開催中で

今日はクローズとのこと。

とっても良い雰囲気だったので、今度またリベンジしようと思います。

1001094.jpg

1001093.jpg

夕暮れ時の、CANAL CAFE。

いつもだったら迷わずテラス席でお喋りするのですが、こんな季節だし、風邪もひきたくないので

初めて店内でお茶しました。

店内は女性客でいっぱい。想像していた店内とは、ちょっと違っていた気がします。

かなり賑やかで、耳が慣れるまでとってもうるさく感じてしまいました。

やっぱりテラス席が落ち着いて良いな~。

 

1001091.jpg

1001092.jpg

デザートの盛り合わせを注文。

お昼にオーガニック料理のランチを食べていたせいか、かなりお腹が空いてしまっていて

品の良い盛り合わせの量に、お腹はまだ満たされずでした(笑)

この後マックを買って帰った私です^^;

 

彼女とのお喋りは、とっても楽しいし、一緒にいて楽です。

かれこれもう20年以上のお付き合いなので、気心知れているからというのもありますね。

お互い恥ずかしいこと、悩み事や愚痴、人には言えないようなことまで、なんでも話せる大親友です。

おばあちゃんになるまで、ず~っと付き合っていきたいと思います。


nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

unyo*

初詣まだ行ってないんですよー(汗、明日行こうかな。)
気心知れた友人との時間大切ですよね~
デザートも美味しそう。やはり、ちょっとずつ、色んな種類が良いですよね~
by unyo* (2010-01-10 13:26) 

ryon

初詣の人出おつかれさまっ
親しい友人とのひと時。。楽しいですねっ♪
by ryon (2010-01-10 13:33) 

mire3030

お友達との初詣  ランチもお茶も・・・マックも(笑)
楽しかったんでしょうね~ いいなぁ♪
私はおととい一人でお参りしました ^^
by mire3030 (2010-01-10 17:04) 

macoron

1週間たっても列ができるんですね!すごいですね~!
今年は初詣に行かなかったので、近所の神社にお参りしてこようとおもいます♪
デザートの盛り合わせすごく可愛いですね。
女性はちょこっとずついろんな種類を食べたいんですよね*^^*
でも帰りにマック、お気持ちよくわかります!(笑)
今年もいずみさんの素敵なカフェ紹介楽しみにしてます♪

by macoron (2010-01-10 20:58) 

雛鳥

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も素敵ないずみさんライフのご紹介、楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します。
先日テレビで、東京大神宮の長蛇の列を放映していました。
このところの婚活ブームもあり、最近はますます人気が出てきたようですね。
今年こそは絶対運気を味方につけたいので、
私も早いうちにパワースポットへ行きたいなあと思っているところです。
社会に出ると色々な人と知り合えますが、ずっと変わらない感覚で、
長い間お付き合いできるお友達は、本当に大切な宝物ですね。
おばあちゃんになられても、友情はきっと変わりませんよ!

by 雛鳥 (2010-01-10 21:56) 

うに

いいですね。大切なお友達。(^^)
大吉! 今年はきっと、いい1年になりますね♪
by うに (2010-01-11 10:20) 

いずみ

こんにちは。
今日は雪でも降り出しそうな空模様ですね・・・。
今から出掛ける予定なのですが、完全防備で行きたいと思います。


★unyo*さん
私は元旦にもすでに初詣に行って来たのですが、
ここの神社に行かないと、1年始まらない感じです^^;
この日はランチもデザートもちょっとずつの盛り合わせで
お腹が満たされずでした(笑)

★ryonさん
いつの間にか大人気の神社になってしまって、大行列です。
友達とのお喋りは、時間があっという間に過ぎちゃいますね。

★mire3030さん
すでに元旦に鎌倉へ初詣に行ったのですが、こちらの神社は
初詣だけでなく、1年に何回も通ってしまうお気に入りの神社です。
先週からず~っとマックが食べたかったんですよね。
やっぱりい買っちゃいましたよ^^

★macoronさん
ここは縁結びの神社で最近は雑誌やテレビでかなり有名になって
しまったので、参拝する人数もすごいんです。
元旦の鎌倉の鶴岡もすごいですが、ここは狭いので、入場制限まで
できちゃうんですよ・・・。
女性は欲張りですからね~、色々な物をちょっとずつ食べたいですね!
この日はちょっとずつ過ぎて、家で食べたマックがすごく美味しかったです。

★雛鳥さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
この日も、どこかのテレビ局が長蛇の列の異様な光景を撮影
していたようです。
この人気は、まだまだ続きそうですよね。
昨年、わりと長い間付き合ってきた友達と、ちょっとしたことがきっかけで
ケンカ別れ?してしまったので、人づきあいもなかなか難しいなって
思っていたところです。
この日にあった友達ともそんな話をしていたのですが、ちょっとしたことで
友情も壊れてしまうんだなぁと実感しました。
素敵な1年にしたいです。

★うにさん
ここのおみくじはある意味怖いので、引く度にどきどき。
大吉効果を信じて過ごしたいと思います。
友達は大事にしていきたいですね。
by いずみ (2010-01-11 12:24) 

lotus☆

こんにちは^^
いずみさんも大吉だったのですね♪
確かにココのはほんとに当たる気がします^^
Canalcafeでの時間も素敵ですねぇ。
佳い年になりますように♪
by lotus☆ (2010-01-11 13:30) 

ぱたりん

大吉おめでとうございます!!
今年はおみくじ引きませんでした。

20年以上のお友達、何でも話せるっていいですよね。
ずっとずっと続くといいですね(^^)/
by ぱたりん (2010-01-11 15:09) 

バニラ

今年も輪くぐりされましたか? いいことたくさんありますように♪
by バニラ (2010-01-11 16:37) 

ちゃるこ

この神社、この間TVで紹介されていました♪
今は女性に大人気の場所のようですね^^
二人揃って大吉、今年はお友達と一緒にいい年になりそうですね!!
by ちゃるこ (2010-01-12 21:58) 

いずみ

★lotus☆さん
はいっ、私も大吉でした^^
当たると良いな~と思います。
私の前に並んでいたおばさんが、全種類のおみくじをひいていたのですが
いったいどの結果を信じれば良いんだろうって思っちゃいました(笑)
お互い素敵な年になりますように♡

★ぱたりんさん
ありがとうございます^^
おみくじ、元旦にも初詣に行っていたのですが、ここでひこうと思って
ガマンしてきました(笑)
友達は大切ですよね。
母親も小学生からの友達と未だにお付き合いしているので、
私もそうなりたいな~と思っています。

★バニラさん
私が行った時は、輪はまだなかったですね。
あの行列が終わった頃に、登場するのかな・・・?
お互いに良い1年にしましょうね♪

★ちゃるこさん
最近やたらと雑誌やテレビで取り上げられているみたいです。
女性の口コミというものはすごいですね。
さすが、パワースポットだけあります。
大吉パワーにあやかられると良いな。

★niceを下さった皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。
by いずみ (2010-01-12 23:23) 

ぱせりん

何でも話せる友達って大切ですよね♪
ずーっと変わらない友情うらやましいです(^^)
CANAL CAFEの店内のほうは入ったことがありません。
思ったよりガヤガヤしているのですね…。
もう少し暖かくなったら、またテラス席でまったりしに行きたいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2010-01-13 16:22) 

ゆな☆

こんばんは☆
おみくじがすごい当たるって
なんだかドキドキしますね~(^^ゞ
いつもフツーに引いてしまうのですが
ちょっとコワイかも~(^^ゞあはは。
でも大吉、おめでとうございます♪
今年も安心ですねっ(●^o^●)

by ゆな☆ (2010-01-13 21:24) 

いずみ

★ぱせりんさん
友達は本当に大切だし、有り難いですね。
これからもず~っと、お付き合いしていきたいです。
店内は私も初めて入ったのですが、やはりテラス席が
気持ち良いです。
かなり大人数詰め込まれている感じだし、お隣との間隔が
すごく狭くて、長居もできない感じでした・・・。

★ゆな☆さん
そう、当たるんですよ!
mixiでもここの神社のコミュがあって、かなり人気です。
お守りもかなりご利益があると言われています。
とりあえず「大吉」はほっとしました^^
お互いにステキな年にしましょうね♪
by いずみ (2010-01-13 22:56) 

moz

本当に良いお友達ですね。おばあちゃんになるまで・・・。まだ、ずうっーーと先の話でしょうが・・・(笑)、良いなぁ ^^
人生でって言うか、一番大切なものはやっぱり家族や友達ですよね。
一人としてスペアが効きません。
これからも毎年、初詣、一緒に!! ですよね。
ぼくも初詣、高校生からの友達と神田明神に行っています。恒例になっているから、自然に会えるし、こういうのよいですよね。
by moz (2010-01-14 05:32) 

いずみ

★mozさん
そうですね、とっても居心地の良い大親友です。
彼女の結婚式の時は、号泣してしまったくらいです^^;
母親も、小学生時代からの友達と未だに仲が良くて
よく食事に行ったり、お芝居を見に行ったりしているんです。
昔から、「長く付き合える友達を見つけなさい」と言われていたのですが
そういう影響もあるのかも知れないですね。
恒例行事って、何気に毎年楽しみで良いですよね。
mozさんも、おじいちゃんになるまで(ずっと先ですね)、
毎年お参りに行って下さいね。
by いずみ (2010-01-14 22:36) 

たま

はじめまして
年明け一ヶ月近くたった平日でも行列でした。
私も毎年行ってますが、なかなか効果はでないです。。
by たま (2010-01-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。