SSブログ

横須賀初上陸 [おでかけ]

先日の文化の日、横須賀へ遊びに行って来ました。

こんなに近くに住んでいるのに、今まで横須賀という土地に足を踏み入れたことが

なかったのです。

ず~っと行きたいと思ってはいたものの、今回なんと初上陸!

ちょっと肌寒い感じですがお天気も快晴!絶好のお出かけ日和でした。

091103.jpg

鎌倉から逗子を経由して行きました。

海にはウィンドサーフィンをしている人がたくさん!

ここからは見づらいですが、富士山がとっても綺麗に見えていました。

 

09110311.jpg

横須賀初上陸は、ヴェルニー公園。フランスの庭園様式公園です。

潮風を浴びながらお散歩ができます。バラの時期はとっても綺麗かも!

 

ひと周りしたところでお腹もすいたので、これもまたお初の横須賀バーガーなるものを

食べてみました^^

0911039.jpg チーズバーガー

0911038.jpg味噌ダレバーガー?

お肉がとっても美味しくて、大満足でした。

 

お腹が満たされたところで、しばらく海沿いをドライブ!

0911031.jpg

横須賀というよりも、どこかのリゾート地にいる気分でした。

09110310.jpg

0911032.jpg

お天気が良いので、海の色が真っ青でとっても綺麗です。

観音崎へも行きました。

0911033.jpg

こちらは観音崎の灯台から。

千葉がすぐ目の前に見えて、手が届きそうです。

海ほたるやみなとみらいの景色まで見えて、なんだかとっても感動してしまいました(笑)

横浜と横須賀は、やっぱり近いですね^^

 

0911034.jpg

こちらは夕暮れ時に訪れた、ソレイユの丘。

広くて、しかも雰囲気ある景色です。なんと、入場料は無料なのです。

0911035.jpg

馬がいたり、羊がいたり、小動物がいたりして、子供はもちろんのこと大人でも充分楽しめます。

0911036.jpg

お風呂もあるので、遊んだ後に疲れを取って帰ることもできますよ~!

もちろん私たちも、最後はお風呂で締めました。

0911037.jpg

一応、露天風呂なんかもあったりして、とっても気持ち良かったです。

今度はもっと早い時間から、お弁当を持って行きたいなって思いました。

 

帰りは三浦半島の美味しい魚介類を使ったお寿司を食べて、大満足でした。

横須賀、良い所だな~。ぜひまた行きたいです!


nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

あじゃ

こんばんは!
すごーくいい天気ですねぇ
なんだか 日本じゃないみたい!(めっちゃ日本語看板ですが、、)
ソレイユの丘、、まだ行ったことないんです。
横須賀も十分たのしめるスポットですね~
by あじゃ (2009-11-08 01:25) 

うに

ソレイユの丘、良さそうなトコロですね!
いつも電車利用なのですが、ココはレンタカーのほうが良さそうかしら…
ワタシも近いうちに遊びに行ってみます!(^^)
by うに (2009-11-08 09:37) 

ちゃるこ

私も久里浜には行きますが、横須賀周辺には
行ったことがないのです!
でも皆さんのブログを拝見していて興味津々♪
ヴェルニー公園のバラも観に行きたいなぁ~。
ソレイユの丘も気になっている場所です^^
お天気のいい週末に行ってみようと思います★
素敵な情報、ありがとうございますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-11-08 10:38) 

バニラ

あ~、あそこまで行かれたのなら ぜひ横須賀美術館にも
足をのばしていただきたかった~
次回はぜひ! 美術館のレスランも最高です♪
by バニラ (2009-11-08 10:45) 

雛鳥

横須賀と言えば海軍のイメージでしたが(笑)、
ヤシの木が並ぶ道路や青い海なんかは、まさにリゾートですね。
意外と素敵なスポットが多いんですよね。
動物のいる公園は、私もぜひ行ってみたいです。馬がカワイイ♪
上でバニラさんがおっしゃっている美術館や、
叶神社というふたつのお社を船で往来する神社にも行ってみたいんです。
何となく遠くて敬遠していましたが、がんばって行ってみようかな…。
by 雛鳥 (2009-11-08 11:12) 

ゆな☆

こんにちは。
海がきれいなお写真ですね♪
横須賀、インテリア雑誌でその名は
見慣れていましたがどんなところか
知らなかったので、なんだか自分も行った気分です(^・^)
横須賀バーガーを食べたいでーす♪

by ゆな☆ (2009-11-08 11:52) 

さちこ

横須賀出身の者です(^-^)
横須賀をきれいに紹介してくださっているので、
嬉しくなりました
by さちこ (2009-11-08 17:07) 

moz

横須賀なんですよね? 空も海もブルーが濃くて、ほんとうにどこかのリゾートみたいです。
横須賀バーガー、美味しそう!! 味噌ダレバーガー?? 興味津々です。
和風のテリヤキみたいな感じなんでしょうか?
それにしても、とても素敵な一日でしたね。ぼくは、同じ頃、吉祥寺で飲んだくれていました・・。ずい分と違う一日・・・ ^^;
by moz (2009-11-08 17:12) 

ぱたりん

ホントに外国みたいな景色ですね(*^_^*)
横須賀バーガーも美味しそう。
ボリュームもたっぷりですね。
動物達とも会えてステキな1日だなぁ♪
by ぱたりん (2009-11-08 17:42) 

ryon

横須賀も素敵ですね~
しばらく行ってないから、素敵な写真でがまんしとこう♪
by ryon (2009-11-08 17:46) 

シュークリーム

お久しぶりです~。いいお天気で気持ち良さそうですね。
海が近いって素敵。新鮮な魚介のお寿司が気になります~笑
by シュークリーム (2009-11-08 18:50) 

mire3030

ソレイユの丘☆ なんか日本じゃないみたい♪
いいですね~ ステキ~~ ^m^
お風呂まで入れるなんて 最高だなぁ~~~!

横須賀バーガーって有名なんですか~??
倉敷にも倉敷バーガーがあるけど イマイチ知られていません ><
by mire3030 (2009-11-08 19:10) 

shiho

良いなぁ~!横須賀!!
by shiho (2009-11-09 09:41) 

お茶屋

自分も先日このあたり伺ったのですが、
かなりいいところですよね☆
by お茶屋 (2009-11-09 10:10) 

ぱせりん

横須賀あたりはいつも夜になってしまう私ですが、
昼のヴェルニー公園もいいですねd(^-^)
ソレイユの丘っていろいろあって楽しめそう♪
今度行くときには行ってみたいです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-11-09 17:06) 

SAMEDI

横須賀バーガーのお肉、ほんと美味しそうですね。
ワタシは先日千葉の海から横須賀を見ましたよ~^^
by SAMEDI (2009-11-09 17:13) 

いずみ

★あじゃさん
ちょっと寒かったのですが、めちゃめちゃ良いお天気でした。
海の色が本当に綺麗で、嬉しかったです。
横須賀は初めて訪れましたが、本当に良い所ですね。
充分楽しめるスポットです。

★うにさん
ソレイユの丘、すごく良い所だと思いました。
時間がなくてあまりあちこち見られなかったのですが、
ゆっくり出来るスポットですね。
ここは車で行くことをお勧めしちゃいます^^

★ちゃるこさん
お天気が良かったので、ずっと海沿いをドライブして来ました。
1日では見られないくらい、色々なスポットがありますね。
初めて訪れましたが、ほんと良い所です。
私もまた行きたいと思っています。

★バニラさん
前は通ったんですよね・・・。
とってもステキな所だな~って眺めていました。
次回はぜひ行ってみたいです。
バニラさんお勧めのレストランにも!!!

★雛鳥さん
電車で行くとわりと限られてしまいますが、今回は色々と周れました。
ソレイユの丘、お勧めですよ!!!
もうちょっと時間があったら、もっと色々と見て歩きたかったです。
バニラさんお勧めの美術館は、外観も充分ステキでした。
猿島にも行ってみたいな。

★ゆな☆さん
私も初めてだったのですが、とっても雰囲気の良い所です。
外人さんや、海猿なんかのイメージも強いですよね。
海沿いのドライブは、とっても気持ち良かったです。

★さちこさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
横須賀の出身でいらっしゃるのですね。
今回初めて訪れたのですが、とても癒される場所ですね。
ステキなスポットがたくさんあって、とっても嬉しかったです。
よろしければ、また遊びにいらして下さいね。

★mozさん
お天気がとっても良かったので、海が綺麗でした。
横須賀バーガーは、実は初めて知ったのですが、横須賀バーガーの
お店がたくさんあるみたいです。
基地の中にはマックはあるそうで、そこのお肉はふつうのマックとは
違って、美味しいそうですよ~。
吉祥寺も良いじゃないですか^^ 今度は私が吉祥寺へ行こうかな。

★ぱたりんさん
初めての街で興味がありましたが、思った通りステキな所でした。
癒しスポットがいっぱいで、海が近いのも良いですね。
リゾート気分満載の楽しい1日でした。

★ryonさん
初めてでしたが、とてもステキな所でした。
まだ行ってみたい所がいっぱいあるので、暖かくなった頃に行きたいです。

★シュークリームさん
お久しぶりです。お元気ですか?
とっても良いお天気で、最高のドライブ日和でした。
お寿司も、美味しくて感激しちゃいました。
中トロが最高でしたよ^^

★mire3030さん
お風呂があるって、良いですよね。
海洋深層水のお風呂だそうですよ。露天風呂もありました。
ソレイユの丘は、明るいうちにまた行きたいです。
横須賀バーガーは私も初めてだったのですが、あちこちにたくさん
バーガーのお店があるみたいです。
どうしても、海軍カレーを思い出しちゃうんですよね。

★shihoさん
良かったですよ。ぜひ行かれてみて下さい!

★お茶屋さん
お茶屋さんも、横須賀へ行かれたのですね。
本当にかなり良い所でした。ぜひまた行きたいです。

★ぱせりんさん
ぱせりんさんはきっと、ステキな写真を撮られるだろうな~って
思いますよ!
私はどうも、甘い撮り方みたいです^^;
色々なスポットがあって、横須賀って良いところですよね。
ソレイユの丘はお勧めです。ぜひ行かれてみて下さい。

★SAMEDIさん
おぉ~、反対側から見ていたのですね^^
すごく近いですよね。フェリーが出ているのも納得です。
横須賀も横須賀バーガーも初めてだったので、新鮮でした!

★niceを下さった皆様、いつもありがとうございます。
by いずみ (2009-11-09 18:10) 

emily

こんばんわ~
はじめまして。

ご訪問、コメント有難う御座いましたm(..)m

メイちゃん♪ 可愛い~~~~♥
どうぞよろしく御願い致しますm(__)m

横浜や、横須賀は、素敵なところですねぇー
大好きです。出来れば住みたいです(^^)
また遊びにきますねっ
by emily (2009-11-10 00:27) 

いずみ

★emilyさん
こんにちは。
さっそく遊びに来ていただいて、嬉しいです。
アイコンのシーズーさん、とっても可愛いですね。

横浜は住んでいる自分が言うのも何ですが、とっても住みやすく
良いところです^^
ず~っと住んでいたいと思っています。
私もまた伺いますね♪♪♪
by いずみ (2009-11-10 09:44) 

macoron

夕暮れのソレイユの丘、とても綺麗ですね!
建物もとっても可愛らしくて、
私がかってに想像していた横須賀のイメージとは全然違っていました^^
横須賀はXJAPANのHIDEさんの生まれ育った土地なので、
いつか訪れたい場所です。
by macoron (2009-11-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hanakoに掲載!ポルシェミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。