SSブログ

パワースポットへ行こう! [おでかけ]

 

今日から3連休ですね。

今年は連休がたくさんあって、嬉しいです。

忙しかった仕事もなんとなく落ち着きを見せ始め、同僚も退院して復活したので

これからちょっとずつ、自分の時間も出来そうです。

 

3連休初日は、友達と約束。

またまた行って来ました、マイナスイオン大放出の明治神宮!

日頃仕事でストレスを溜めて疲れているせいか、こういう自然の中のお散歩は大好き。

先日の三渓園に引き続き、大変癒されます。

meiji.jpg

真鍋かをりさんが、セグウェイでもあればと言ったくらい広い明治神宮の中、¥500を払って入れる

御苑へ行って来ました。

2回目の今日も、やはり目指すは「清正井」です。

20091010150941.jpg

綺麗に透き通った水が湧き出ています。

順番に井戸の水で手を清めたり、写真を撮ったり。かなりの人気です。

私はここへ来るといつもパワーストーンのブレスレットを清めるのですが、

本当にキラキラ度が増します。

負担をかけているので、かなりのパワーチャージが出来たと思います。

 

meiji2.jpg

ちなみに、こちらが御苑の入場券。

菖蒲の絵が描かれていて、可愛いです。


nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

unyo*

お仕事落ち着いてきて良かったですね!
パワースポットも良いですねー癒し効果抜群!!
わたしも行きたいな~
by unyo* (2009-10-11 07:54) 

shiho

お仕事ご苦労様です♪
自然の中を歩くのはいいですよね~。
by shiho (2009-10-11 08:31) 

kumimin

お仕事が落ち着いてよかったですね=^^=
パワースポットでパワーをチャージして緑からも癒されて元気になれますね♪
入場券もかわいい♡
by kumimin (2009-10-11 13:54) 

あじゃ

こんばんは~
>パワースポットへ行こう!
なんか 力づよくていいわぁ
行くっ~♪
って返事したくなりましたもん

by あじゃ (2009-10-11 19:08) 

macoron

いずみさんも同僚の方もよかったですね♪
明治神宮は名前はよく聞きますが実際に訪れた事がないのです^^
広くて綺麗な場所なのですね~。

清正井、パワーストーンがキラキラになるってすごいですね!
どんな感じなんだろう~!わたしも体験してみたいです。
そして入場券の形が凝っていますね。デザインも可愛くて栞にしたい感じです♪
by macoron (2009-10-11 20:04) 

ちゃるこ

明治神宮の井戸は有名なのですね!
パワーアップしたストーンで、幸せがいっぱい
訪れますように♪
自分のお気に入りの場所に行くと元気になりますね^^
by ちゃるこ (2009-10-11 20:26) 

ゆな☆

こんばんは。
透き通った水が湧き出すって、見ていて
癒されますね~。
お仕事も落ち着かれたようで良かったですね。
私はまだまだ落ち着きませんが(笑)秋はバラ園でも
訪れてみようかと思っています。(*^_^*)
by ゆな☆ (2009-10-11 22:21) 

ryon

癒しのスポットでいやされましょう♫
明日からまた しごとだ~。。。
by ryon (2009-10-11 23:02) 

SAMEDI

パワーストーンのブレス、まだ迷ってて入手してないんですよぉ(^^ゞ
ちゃんと浄化しないと邪気を身に着けているのと同じなんですってね。
お忙しいいずみさんのために、きっとたくさんパワーを使ってくれてるはずなので、浄化してまたがんばってもらいましょう(笑)
by SAMEDI (2009-10-11 23:04) 

moz

東京の街は風水に基づいて作られたとか? 聴いたことあります。
神様のいらっしゃるところは、やはり、パワーが満ちているんでしょうね。清々しく澄んだ水で、いずみさんのパワーストーンも、元気100倍なんですね。
良い季節、色々と遊びに出かけたいですね。
会社のお友達、復活おめでとうござます。 ^^
チケットも、ナイスデザイン!!
by moz (2009-10-12 08:23) 

りかぴ

明治神宮はわたしも大好きなパワースポットです。
去年の年末に行って、(もちろん清正井も)
今年はかなり運気が上がってる気がしますよ~
なんとなく空間から力をもらえる場所ってありますよね。

by りかぴ (2009-10-12 17:36) 

mire3030

パワーストーンにパワースポット いいですね~
私もそんなパワースポットがほしいです。。。
犬がいなくなってからは 散歩にも行かなくなってしまい
歩くことや ボーっと考えることもなくなりました。。。
パワーダウンです ><
by mire3030 (2009-10-12 21:35) 

いずみ

★unyo*さん
やっとなんとか落ち着いて来ました~。
金曜日に試験もあったので、それも終わってほっとしています。
結果は置いておいて・・・^^;
明治神宮は初詣以外ででもけっこう賑わっていて、人気の
場所なんだな^って思います。

★shihoさん
ですね~。
お金をたくさん使うだけがお出かけじゃないですし、とっても
癒されてきました。

★Kumiminさん
ありがとうございます。
もう発狂しそうな忙しさでした^^;
緑の中って、ほんと癒し効果抜群ですね。また行こうと思います。

★あじゃさん
ふふふ、ぜひ行って下さい^^
あじゃさんもよく、パワースポットを記事にされてましたよね。
来年の水瓶座のパワースポットはどこかな~。

★macoronさん
明治神宮は、初詣の人数が日本一多い場所ですね~。
お正月になると、必ず耳にされるかと思います^^
神宮の中はとにかく広くて、お散歩にはもってこい。
御苑の中もけっこう人気で、清正井を目指している人多しです!

★ちゃるこさん
清正井は、かなりのパワースポットみたいですよ。
けっこう年配の方も並んでらして、パワーストーンを清めたり
していました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、とっても癒されました。

★ゆな☆さん
やっとなんとか落ち着いて来ました。
もう、ほんと死ぬかと思いました・・・(>_<)
清正井の水は、かなり透明度が高くてびっくりです。
1日に何リットルも湧き出ているなんて、すごいですよね。
良いパワーが吸収できそうです。

★ryonさん
おばさんくさいですが、最近こういう所のお散歩が大好きです^^;
癒しのパワーで乗り切りたいです。

★SAMEDIさん
パワーストーンの浄化も種類が色々あって、某有名なパワーストン
ショップでは、植物に掛けることを勧めているそうです。
自分がしてあげたい浄化をしてあげるのが、一番良いかもですね。
パワーストーン、けっこう楽しいですよ^^
SAMEDIさんは、絶対好きだと思うな~。

★mozさん
そうなんですね!風水をもとに作られているんですね!
お勉強になります。
皇居や明治神宮は、都内でも有名なパワースポットですものね。
ほんと良い季節なので、たくさんお出かけしたいです。
その土地のパワーをもらいに行きたいな。
mozさんのお出掛け写真も、楽しみにしてます^^

★りかぴさん
ほんとですか~。
今年は運気上昇中なんですね^^
私もたくさんパワーもらって、運気上昇を狙います!!!
癒されてパワーももらえるなんて、最高ですよね。

★mire3030さん
明治神宮の中でも、清正井はかなりのパワースポットみたいです。
ご年配の方もけっこういらしてました。
お出かけにはぴったりの季節なので、みれちゃんとお散歩なんか
いかがですか。
ワンコ、とっても心配ですね・・・。元気でいますように!!!
by いずみ (2009-10-13 22:30) 

むさし

お仕事が落ち着いてきたとのことで何よりです!
ようやくだね~^^
明治神宮は行った事ないな。
緑豊かで気持ち良さそうね!
パワースポット、私も探さなきゃな。
(探すもんじゃないって?^^;)

by むさし (2009-10-15 17:57) 

いずみ

★むさしさん
そうなの~、やっとやっとって感じ!
もう、発狂しそうなくらい忙しかった^^;
明治神宮は、お散歩するのにすご~く良いよ。
気持ち良い上に、パワーがもらえる贅沢な場所です・
by いずみ (2009-10-17 16:50) 

taue

見ているだけで、わたしもまた行きたくなります、
清正井。。。
なにかが呼んでいるのかしら???
わたし、空港も好きで・・・
行きたいとこが似ていてうれしくなります^^
by taue (2009-10-29 23:09) 

いずみ

★taueさん
ぜひぜひ行かれてみて下さい。
清正井は明治神宮の中でもさらにパワースポットらしいです。
空港も良いですよね~。
飛行機って見ているだけでも、とっても嬉しい気分になります。
by いずみ (2009-10-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜線香花火大会夜の羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。