SSブログ

いらいら・・ [日々の出来事]

昨日は田園調布で途中下車。

何か美味しいものが食べたいな~という気持ちだけで降りました!

何を買ったか?というと・・・

 メゾンカイザーへ寄り道♪

 

美味しいエスプレッソを入れました~。さぁ、いただきましょ~。

クロワッサンを買ったのでした^^

 

大きいでしょう?

人気商品だけあって、ふかふかでバターの味がして、とっても美味しいです!!

もちろん私が2つ食べた訳ではないですよ。

 

パウンドケーキとクッキーも買ってみました。

いらいらした時は、やっぱり甘いものに頼りたくなる・・・^^;

 

カップはこれ

  2種類あるよ~

以前ハワイに行った時に購入したクリバンキャット^^

たまにはカップも変えて、気分も変えて!!!

 

実は会社でいらいら事件。

いっしょに仕事している子、もう本当に常識がないのです。

行動といい、口の利き方といい、とても社会人とは思えません。

そんな子がなんと退職することになりました。しかも最終出社日は16日。

聞いたのはおととい。で、今日は有給を取ってます。

彼の仕事をぜ~んぶ引継ぐのは?なんと私。

彼の頭を割って、中を覗いてみたいと思うのでした。

私って、果たして異動できる???

 


nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

いずみさんならきっと大丈夫!
by (2007-03-02 23:29) 

チョコマニア

会社に勤めるって本当に大変ですね。でもそんなイライラも
いずみさんなら上手に解消できるのではないでしょうか?
美味しいパンでも食べて… うん、きっと大丈夫です。
田園調布のメゾンカイザーは東京にいるころ車でよく行きました。
プレッセの駐車場に止めて、富澤商店に寄ってから行くのが
お決まりのコースでした。あ、あとレピドールも。
by チョコマニア (2007-03-02 23:49) 

頑張れ~、いずみさん!
美味しいパン&パウンドケーキで、元気百倍<笑>
by (2007-03-03 05:42) 

micchii

理由はいろいろとあるだろうけど、自分だけでなく
周りの人のことも考えて退職してくれたらなって思いますよね。
引継ぎなど大変だと思いますが、
たまに気晴らししながら頑張ってくださいね! ^-^
by micchii (2007-03-03 07:31) 

バニラ

クロワッサン、ぴかぴかしてますねぇ。
パウンドケーキは見るからにしっとり~
一息つけましたよね、きっと♪ 
美味しいものは幸せな気持ちにしてくれるし、
甘いものは癒しの効果がありますしね。 
この壁を乗り越えてまたいちだんと素敵ないずみさんに
なりますから。
by バニラ (2007-03-03 09:27) 

Nicoli♪

ちょうどクロワッサン食べたい~と思っていたところなので
鼻腔にバターの香りが蘇るーーーーーーーーーーー。
by Nicoli♪ (2007-03-03 10:42) 

ぱたりん

えっ?16日退職で聞いたのがおととい???
1ヶ月か2ヶ月前には言わないといけないのでは?
引継も大変なのに、いずみさんがかわいそうです。
それにいずみさんの異動願いどうなるんだろう・・・。
がんばれ!いずみさん!!おいしいパンとケーキを食べて元気を付けるんだ!
ファイト、オー!
by ぱたりん (2007-03-03 11:23) 

あじゃ

メゾンカイザーの生地がばりっとしていながら、風味もよくもっちり♪
がたまんないよね

そして猫好きのおいらとしては、クリバンキャットに釘付けだよ

以前みたいにクリバンキャット製品がハワイにいっても入手困難になってる
からね。。
貴重な一品♪

お仕事、、がんばってくださいね!
またうまいもんでも食べて♪ ストレス→食う→でぶまっしぐら 

このメビウスの輪から抜け出せない私。。。とほほ
by あじゃ (2007-03-03 11:30) 

クロワッサン、私なら2つペロリだわ^^
お仕事、大変ですね。
非常識な人って、たくさんいますよね。
大丈夫! そういう人は、いつまでたっても成長しませんから。
いつか、潰れますよ^^
甘い物で、乗り切りましょう~!
by (2007-03-03 11:38) 

クロワッサン、サックサクなんでしょうね~^^美味しそう。
スイーツたちも、とっても魅力的です♪
最低でも辞める1ヶ月前には職場の方々に告げるのが暗黙の了解ですよね。
最近、わかっていて当たり前のことをわからない(わかろうとしない)人が
増えている気がします・・・私も自戒しなくっちゃ。。。
サイドバーのメイちゃんのかわいさに、ともに癒されましょう☆
by (2007-03-03 17:37) 

はなちゃん

ほんとに色んな人がいるよね! はぁ? みたいな…(笑)
メイちゃんカット行ったのかな?
by はなちゃん (2007-03-03 19:26) 

lead_an_easy_life

常識が無い人、うちの会社にもいます。
同じ年の女性なんですけど・・・
頭の中どうなってるんだろう?って私も思いますよ。
頑張って下さいね!
by lead_an_easy_life (2007-03-03 22:54) 

ゆき丸

美味しいものを食べて、少しでもイライラを解消したいですよね!
わたしも、勝手でガンコな父の介護で、毎日、イライラ・・・ ><
つい、甘いものに手が伸びてしまいます ^^;

どうしようもないヤツが、辞めて清々する反面、仕事を自分が
引き継ぐとなると、複雑ですね。。。
「頑張って!」 としか、言えませんが、応援しています☆
by ゆき丸 (2007-03-04 16:20) 

いずみ

★anthuriumさん
ありがとうございます。
2週間の辛抱なので、頑張ります!!

★チョコマニアさん
ストレス溜めるのはよくないので、なるべく気にしないようにしています。
メゾンカイザーは美味しいですよね。クロワッサン美味でした~。
富澤商店は私も大好き、粉物が欲しくなっちゃいます。
レピドール、よくホワイトデーのお返してよくいただいてました^^

★shihoさん
こうやって、デブの道へ・・・^^;
ストレスって何に関しても良くないですよね。
気分転換してガンバります!

★micchiさん
そうですよね~。
周りのことは全く考えてないと思います。
辞めちゃうから良いか!みたいな感じですよね。
これからしばらく引継ぎでばたばたしそうですが、頑張ります。

★バニラさん
クロワッサン美味しかったです~。
この大きさにまた惚れてしまいます^^
母親もご飯食べたばかりだったのに、すぐ食べてました。
会社は1日9時間もいるところですから、色々とありますよね。
気分転換しながら頑張ります。

★Nicoli♪さん
クロワッサン、バターの香りが美味しかったです。
この大きさがまたnice^^

★ぱたりんさん
ほんとそうですよね~。
最低1ヶ月間に報告が暗黙の了解です。
自分のことしか考えていない新人類なんですよ~。
隣の席でいらいらしちゃいます。
2週間の辛抱なので、頑張ります!!

★あじゃさん
メゾンカイザーは美味しいですよね~。
クロワッサンのしっとりぱりぱりの生地と大きさに惚れてます^^
クリバンキャットは私も大好きです。
他にぬいぐるみや靴下、トレーナーなんかもあったりします。
ストレス太りだけは避けたいですね~。

★むさしさん
クロワッサン、2ついけちゃいそうでした。
しっとりサクサクで美味しかったです。バターの味も!!
ほんと常識知らずの後輩で、毎日いらいらしちゃってます。
甘いものは気分の良い状態で食べたいのになぁ・・・。

★はなちゃんさん
ほんとほんと、色々な人がいますよね~。
しかも大学教授の息子なんですよ~。
そのお父さんが亡くなって、今度退職となったのです。
メイちゃん、カットしてさっぱりになりましたよ~^^

★yukikoさん
人を深いにさせる人ってイヤですよね。
よく就職できたなって感じの後輩なんですよ。
お互いにストレス溜めないようにしましょうね。

★ゆき丸さん
こんな状態で甘いものって、本当はもったいない感じです。
幸せで気分の良い時に食べたいな~って思いますよね。
ストレス太りだけは気をつけなくては!!
仕事は9時間もいる場所だけに、色々なことがありますね。
申し訳ないけど、さっさと辞めて欲しいです。
いらいらがこれ以上積もらないうちに。
by いずみ (2007-03-04 18:51) 

メゾンのクロワッサンおいしそぅだーーー
パリでも メゾンカイザーのお店あったけど 日本で買える。。。って思うとついつい買わなかった。
あーーークロワッサン食べたいなぁ
パリパリでおいしいよねぇ
by (2007-03-04 19:48) 

ゼイバーズ

メゾンカイザーのクロワッサン、ゴージャスですね~
発酵バターの香がたまりません・・・
私も大好きで~す。
いろいろ会社大変だけど、ファイト!ファイト!
いずみさん、頑張ってください!
by ゼイバーズ (2007-03-04 21:10) 

くみみん

会社勤めは経験ないけれど、どこにでもそう言う人が居ますよね。
自分のことしか考えていないタイプですね(-_-;)
いろいろいやなことあるでしょうけど、愚痴も聞きますのでがんばってね!
by くみみん (2007-03-04 21:56) 

いずみ

★ぴありさん
今は日本でも色々な国のものが買えちゃいますよね。
日本にいる私達にとっては有難いことなんですけどね。
クロワッサンはハマりました。

★セイバーズさん
とにかく大きくて良いですよね~。
さくさくで2個くらいはぺろっといけちゃいそうです^^
会社は9時間もいるところだけあって、色々とありますね。
気分転換しながら頑張ります!

★Kumiminさん
何でそういう考えができるんだろう・・・って彼に対しては
疑問に思う日々です。
あと9日間のガマンなので、頑張ります。
お仕事してる方は、多かれ少なかれ何らかの不満ってあると思うので
気にしないことが一番かな・・・。
by いずみ (2007-03-05 12:35) 

chi-

そりゃ、イライラするよね。
辞めるんだったらもっと早く言わないと。
他の人に迷惑かかっちゃうもんね。
いずみさん大変だ!
体壊さないでねー。
by chi- (2007-03-05 23:01) 

最後まで常識ナイまんま去っていくんですねぇ( ̄▽ ̄;)
全部ヒトリでやろうとすると、ほんとに全部きちゃいますよ~。
体調をみつつ、ほどほどに仕事して、周りの人にもヘルプしてもらいませう(´▽`)ノ
by (2007-03-05 23:54) 

カイザーのクロワッサンは大好き♡わたしは余裕で2つ食べますよ~。
会社でのイライラは、わたしも日常茶飯事。
よって、帰り道に甘いもの・美味しいもの・・・すこし解消。
お風呂に入ってハナウタうたって・・・ほぼ解消。
ハナウタを聞かされる人はもしかしたらイライラしてるかも~。
by (2007-03-05 23:56) 

いずみ

★chi-さん
まったく常識のないヤツです・・・。
16日に退職はするけれど、籍は3月いっぱいあるんですよ。
有給を全部使って早めにいなくなるという作戦です。
2週間で引継ぐって、一般常識のある人ならしないですよね。

★めいさん
そうなんです、そういうヤツなんです。
常識ないし、悪いことは認めないし、口ごたえするし。
もう良いから、早く辞めて欲しいです。
隣にいるだけで、疲れてしまう・・・。

★makimakiさん
クロワッサン大きいしさくさくだし、最高ですね。
会社は一番長くいる場所だけに、イライラ多いですよね。
甘いもので癒されちゃうのですが、太る一方の気が^^;
ストレス太りにならないようにしなくちゃ!
by いずみ (2007-03-06 09:52) 

昔は世代の差なんて・・・って思ってたけど、
最近は若い人には特に感じてしまうようになりました(笑)
甘いもの食べて頑張ってくださいね♪
by (2007-03-06 22:02) 

いずみ

★m*さん
ほんとそうですよね~。
自分の正直と若い世代の人たちと、常識の差があるのかなって
思うようになりました。
でも、ちゃんとしている子がほとんどだし、性格なのかな・・・。
甘いもの食べて太り過ぎないようにしないと^^;
by いずみ (2007-03-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平日の幸せ気持ちの充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。