SSブログ
前の5件 | -

皆様ご無事でしょうか

先日は突然の地震に本当にびっくりでしたね。

皆様、ご無事でしょうか。

私は無事です。



私の会社も高層ビルなので、それはそれはかなりの揺れで本当に怖かったです。

急いで机の下へ避難し、備え付けられているヘルメットをかぶったり。

ビルからはお台場方面に黒煙が見えて、みんなでかなり動揺してしまいました。

電話も不通だし、家の方も心配だし・・・。

幸いビルの構造がしっかりしていたので、外へ得出る方が危険なのでビルで待機して下さいとのこと。

余震の揺れで気持ち悪くなりそうになりながらも、業務を続けておりました。

電車はほぼ運転見合わせになっていたので、帰れる人は帰る、帰れない人は会社に待機となり

港区から横浜まで帰るすべはなく、会社泊を決意しました。

本当に帰宅難民ってあるんだな・・・と。


会社前の道路は渋滞、歩いて帰る人もすごく多く、いつも平和な場所が家路を急ぐ人でごった返していました。

会社近くのドラッグストアで翌朝までの食糧を買い、残っている人たちと会社で夜ごはん。

私鉄が少しずつ動き始めるも、私が使っている私鉄は全く動く様子もなく、今日はもう帰れない・・・

と諦めていました。


幸い母からの電話がつながりお互いの無事が分かっていたので、それは安心でした。

わりと早く自宅に帰っていた彼が、交通情報を逐一連絡してくれて、「動いたよ!急いで!」と。

同じ方向に帰る人がいなかったので、不安になりながらもひとり急いで帰路につきました。

大周りしながらやっと電車に乗ることが出来て、1時前、なんとか自宅に到着することができました。

会社の自席でひとりネットで情報収集していた私には、彼からの連絡は本当に心強く有り難かったです。

自然災害とはいえ、地震は本当に怖いですね。

茨城県に住む友人が何人かいるので昨日メールをしてみたのですが、1人から今日やっと返信があり

今は断水のみで済んでいるとのこと。

私に今できることと言ったら、微力ながら節電に協力することくらいですが、それでも

できるだけ無駄な電力を使わないことを実行したいです。

余震も続いているので、まだ安心はできないですね。

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。皆様のご家族がどうぞ無事でありますように!


nice!(28)  コメント(9) 

遅ればせながら [嬉しいこと]

2月も1週間経とうとしていますが、あけましておめでとうございます♪

今更ながらですが、今年も昨年同様充実した1年にしたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年明け元旦の話なのですが、今年も鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました。

おみくじは中吉でしたが、まぁまぁということなのかな(笑)

お参り後は江ノ電に乗ってご飯を食べに行くことに!!!

o0450033710957392281.jpg

お天気がとても良かったので、海もきらきら。

ずっとず~っと行きたいと思っていたbillsに行って来ました!

赤レンガ倉庫内のbillsもいつも行列をしているので、七里ガ浜も絶対に行列しているだろうと

覚悟して行ったのですが、なんとだ~れも並んでいませんでした[るんるん][るんるん]

 

o0284045010957392275.jpg

なんとデジカメを忘れてしまい、携帯画像です・・・。

カウンター席もありますが、店内は比較的ゆったりとした造り。

テーブルとテーブルの間隔がほどよく取られているので、お隣が全然気にならずにお喋りできるし

ゆっくりくつろげる空間です。

 

o0276045010957392272.jpg

ミックスジュースと

 

o0289045010957392271.jpg

もちろんリコッタパンケーキを!!!

このパンケーキ、本当に美味しいです。モトヤも美味しいですが、それとはまた全然違っていて。

今までこんなに美味しいパンケーキを食べたことがないと言っても過言ではないくらい、本当に

美味しかったです。

元旦から早くもひとつ念願叶って、嬉しかったです。

 

ブログはだいぶお休みしていましたが、相変わらず元気に過ごしており

お稽古のプリザーブドフラワーは、先日から1つコースがあがり、楽しくレッスンに通っています。

今年もおそらくたま~に顔を出す程度の更新になってしまいますが、皆様とのご縁を大切に

したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(16) 

初めてのポーセラーツ [趣味]

おはようございます。

毎度のことではありますが、1か月以上ぶりの更新です^^;

特に変わったこともなく元気に過ごしています(笑)

今日は有給を取ってお休みです♪

会社全体がワークライフバランスということを目標に置いていることもあって、

月1回順番にお休みを取ろう!ということになりました。これは嬉しいです!!!

母と新しくなった銀座三越でも見に行こうと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、9月の始め、前々からやってみたいなと思っていた

ポーセラーツのイベントレッスンに参加させていただきました。

嬉しくて嬉しくて、予約をしてからその日が来るのを心待ちにしたくらいです。

実際にやってみると思っていたよりも難しくて、19時から始めて終わったのは23時過ぎ。

そんな頑張って作った作品が先日送られてきました。

o0285038010776315684[1].jpg

ラデュレ風のカップ&ソーサです。グリーンとパープルがあったのですが、グリーンに!

金彩がされて、オシャレになって帰ってきました。

イニシャルが入れられるので、いずみの「I」とメイちゃんの「M」にしました。

 

o0380028510776315677[1].jpg

初めてなのでセンスのなさは明らかですが、でも自分で作ったものって嬉しいですねtriple heart*


今月末のワンデイレッスンも参加させていただく予定なので、また楽しみです。


nice!(35)  コメント(17) 

100&Chocorate Cafe [スイーツ]

こんばんは。

先日の台風でちょっと涼しくなったなと思ったのもつかの間

今日はまた暑い1日でしたね。

秋が1番大好きな私、早く紅葉の綺麗な秋にならないかな~。

 

先週、ポーセラーツのイベントレッスンに参加してきたのですが、お友達との

待ち合わせ前に少し時間があったので、ひとりでお茶しました。

2010_09020001.jpg

100%Chocorate Cafeです!!!

20100902180208.jpg

まぜまぜショコラを注文してみました。

オレンジとチョコレートの組み合わせがめちゃめちゃ好きなんです[揺れるハート]

2010_09020003.jpg

まぜまぜすると、こ~んな風にふつうのショコラドリンクのようになっちゃいます。

やっぱりこの組み合わせは美味しい~~~。

 

2010_09020004.jpg

ドリンクについていた日替わりチョコレート[かわいい]

2010 Sep.02のチョコレートは、ドミニカ共和国&インドネシア・スラベジ セミスイートと

説明書?もついてましたよ!

ここ、ず~っと前からず~っと行きたかったんです。

相方が先日ひとりで行ってしまってズルイと思っていたのですが、私もやっとやっと

行くことができました。

あのナンバーチョコレート、全部食べたくなっちゃいますね^^


nice!(37)  コメント(12) 

リボンケーキアレンジメント [フラワーアレンジ]

こんばんは。

最近はだいぶ日が短くなりましたよね。

やっぱり暑くても、着実に秋に向かっているんですね。

 

 

日曜日はお友達にお誘いいただいて、フローラルニューヨークの大塚智香子先生の

ヒルズレッスンに参加させていただきました。

2010_09050002.jpg

レッスンの少し前に待ち合わせをして、3人でお茶タイム。

おっとり癒し系のお友達とハーブスのケーキを食べながら、レッスン時間の

ぎりぎりまでお喋りしてしまいました^^;

 

レッスンは、リボンケーキアレンジでした。

2010_09050010.jpg

アレンジのおリボンと同じ色のおリボンのテーブルアレンジ。

とってもキュートでした[かわいい]

ダイパーケーキにも似ていたりするのですが、先生はウェディングにも良いですね!

とおっしゃっていました。

2010_09050008.jpg

お友達の作品といっしょに!たくさん集まると、また可愛いですね^^

2010_09050007.jpg

今回はアレンジというよりリボンワークが多くて大変でしたが、楽しいひと時でした。

色々なレッスンに参加できるのは、とっても勉強になるし、有意義ですね。

実は先週、ポーセラーツのイベントレッスンにも参加してきました。

焼き上がったら、またご紹介させていただければと思っています。


nice!(24)  コメント(10) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。