SSブログ

暑気払い [ごはん]

こんばんは~。

毎日暑いですよねぇ・・。溶けちゃいそうな暑さですね・・・。

そんな暑さを吹き飛ばすべく、暑気払い(のつもり)に行って来ました!

2010_07240002.jpg

馬車道近くにあるお店に、ジンギスカンを食べに行きました!

ジンギスカンというと中目黒の「黒ひつじ」が有名ですよね。

私も実際黒ひつじくらいしか行ったことないのですが、こちらもなかなか美味しかったです。

2010_07240003.jpg

野菜をたっぷりと、ラム肉!

塩味とタレと両方を頼んでみましたが、やっぱり焼肉と違ってさっぱりしてますね。

ジンギスカンが苦手!とおっしゃる方も多いと思いますが、ダイエットをしている私には

ぴったりです(笑)

 

2010_07240004.jpg

帰りにお散歩がてら、桜木町まで歩きました。

みなとみらいの風景はやっぱり落ち着くし、好きです。

日曜日は花火大会ですね!!!

 

*おまけ*

相方がテレビを買い替えました。その大きさ、なんと55インチです^^;

55インチともなると、買う!という注文を受けてから作る?そうで、なんと待つこと

2か月ちょっと。

2010_07240001.jpg

ティッシュと比べてこの大きさ!!!笑えます[目]


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

バニラ

55型ってすごい迫力ですよね。 その大きさにあったお部屋ということですね。
うちは50型にしようかどうか、悩んでるところです。 
この間、鉄板焼きを食べに行って、みんなはまったのがラムでした。
今日は一日夏休みを取って、みなとみらいへGO!のわたしです♪
by バニラ (2010-07-27 05:39) 

shiho

55インチ~!凄い。
我が家は32だったかな~。

ヒツジちゃんは、クセはないんですか?
by shiho (2010-07-27 08:17) 

あーにゃ

いいですね~♪暑気払いにジンギスカン!
私も最近むしょうにジンギスカンが食べたくて・・・
恐らく、ビアガーデンの映像を観た時に、ジンギスカンが映ったから?笑
大きなテレビ!店頭じゃなく、家にくると大きさにビックリしますよね・笑
でも、映画観るのにとってもよさそうですね♪
by あーにゃ (2010-07-27 10:05) 

ちゃるこ

ジンギスカン、私も好きですが、北海道で食べて以来
本格的なのは食べたことがないです。。。
最近は関東でも美味しいお店があるんですね♪
ダイエットにもいいラム肉、ますます注目されそう!?
相方さん、55型ですか!!すごいっ\(^o^)/
うちは今32型なんですが、夫が大きいのを欲しがってて・・・。
でも今の家にこれ以上大きいのはちょっとね(笑)
by ちゃるこ (2010-07-27 10:17) 

お茶屋

55!!いいですね〜☆
しかもジンギスカンも・・・食べたくなってまいりました♪
by お茶屋 (2010-07-27 10:35) 

ryon

あまりに暑くて 半分溶けてます~
おいしいもの食べて頑張るしかないですねっ♪

55~ すごいですね
by ryon (2010-07-27 21:02) 

雛鳥

本当に毎日暑いですね~。
暑いときこそ、パワーのあるものを食べた方が良いのですが、
中々食欲が沸かず…、夏バテ要注意です。
私は羊ってダメなので、写真はおいしそうと思うのですが、果たして…。
看板のイラストがかわいいですね♪
大きなテレビ、すごい!!私が昨年まで使っていたのは15型ブラウン管で、
会社のパソコンが20型…、パソコンよりも小さいテレビを見ていたのでした。
今は液晶20になりましたが、やっぱり大きい画面のものが欲しいですね~。
by 雛鳥 (2010-07-27 22:05) 

いずみ

★バニラさん
こんばんは!
お部屋の大きさは、え~と、どうなんでしょう・・・(笑)
50でもけっこうな大きさですよね!
今日はお休みでどちらに行かれているのかな~???
美味しいものいっぱい食べてますよね、きっと^^
またアップ楽しみにしています。

★shihoさん
我が家も32ですよ~。
狭い我が家には充分です(笑)
ヒツジはですねぇ、ラムだと大丈夫です。
私はラムは全然気にせず食べられます!!!

★あーにゃさん
いいですよね~、ジンギスカン!
鉄板焼きや焼肉もいいな~って思います。
ジンギスカンとビール、良い組み合わせです^^
テレビはお店ではさほど大きく見えないですよね。
それにだまされる?(笑)
松井サイズ(55)で、映画を観ようと思っています!

★ちゃるこさん
ちゃるこさんもジンギスカンお好きなんですね!
さっぱりしているし、ラム肉はくせもなくて美味しいですよね。
私も初めて食べたのは、北海道の札幌ビール園でした。
55はですねぇ、デカイです^^;
部屋に入った瞬間「でかっ」と言ってしまいました(笑)

★お茶屋さん
55はでっかいですよ~(笑)
そのうち慣れちゃうのかな。
ジンギスカン、私ももう1度食べに行きたいです。

★ryonさん
ほんとほんと、溶けちゃいますよね~。
お肉や鰻で体力つけないとですね。
55、すごいです・・・(笑)

★niceを下さった皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
by いずみ (2010-07-27 22:11) 

いずみ

★雛鳥さん
ジンギスカンは好き嫌いが分かれますよね。
私は鈍感なのか、全然OKなんです^^;
がっつりしたものを食べた方が体力つきそうですが、私もなかなか。
飲んでいる方が(ビールじゃないですよ)、幸せです!
大きなテレビって、さすがに迫力はありますね。
我が家は32なのですが、狭いので充分です(笑)
毎日暑いですが、お互い熱中症や夏バテには気をつけましょうね。
by いずみ (2010-07-27 22:14) 

macoron

ジンギスカン食べたことないです~。
いったいどんな味がするんでしょう*^^*
私はたいていのものはOKな味覚を持ってると思うので(苦笑)、きっと美味しくいただけそうな気がします♪

みなとみらい、すごく綺麗ですね!
解放感があって、でも都会的で。

by macoron (2010-07-27 22:43) 

Nicoli♪

55インチうらやましい!次は大きなTVと思いつつ、
買ったのはお風呂ブラビアでした^^
by Nicoli♪ (2010-07-29 15:27) 

いずみ

★macoronさん
こんばんは。
ジンギスカン、そうですねぇ~、例えるのが難しいのですが
ほんとさっぱりです。
けっこう弾力もあるかな~。ぜひぜひ食べてみて下さいね^^

みなとみらいは、海もあって大きなビルもあって、だけど公園も
あったりして大好きな場所です!

★Nicoli♪さん
55インチはでっかいですよね~^^;
我が家は家が狭いので、32で充分です(笑)
by いずみ (2010-07-30 21:46) 

ゆな☆

こんにちは。
55ってすごい大きいでしょうね(^-^)
うちのは46なんですが、訪れた人は
「大きい~」って必ず言うんですよ。
たぶん、部屋が狭いからより大きく感じるんだと(笑)
大画面で観る映像は感動ですよね♪
by ゆな☆ (2010-07-31 18:34) 

いずみ

★ゆなさん
こんばんは。ご無沙汰しちゃってます。
55ってやっぱりかない大きいですね^^;
まさかのサイズを買うとは・・・(笑)
我が家は狭いので、32で充分かな・・・。
自分の部屋には26を買おうと思っています。
by いずみ (2010-07-31 23:28) 

moz

すごーーい!! @@;
DVD とか見たら家庭シアターで迫力ありますよね。いいなぁ~・・・。
先ず、この大きさのTV を置くスペースがうちにはないです・・・ ^^;
ジンギスカン、馬車道の近くにこんなお店があるんですね。今度行ってみよう。
by moz (2010-08-04 06:18) 

いずみ

★mozさん
55はやり過ぎですよね^^;
本人は大満足みたいなので、良かったのかな(笑)
ジンギスカンは馬車道をみなとみらいに向かう道路沿いに
あります。
ラーメン屋さんと同じ店内でやっているみたいです。
中村屋?さんだったかな・・・?
by いずみ (2010-08-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。