SSブログ

スプリングステークス [おでかけ]

あっという間に三連休も最終日ですね。

お休みの日は、時間が過ぎるのが本当にあっという間。

明日からまた激務が始まるかと思うとちょっと憂鬱ですが、年度末なので頑張って

乗り切りたいと思います。

 

昨日は、中山競馬場へ行って来ました。

競馬というとやっぱりギャンブルというイメージがあるし、ウインズのイメージも

なんとなくあまり良いものではなかった私。

以前、会社の同僚たちとみんなで予想をして馬券を買たり、トゥインクルレースなんかには

行ったことがあったのですが、競馬場へ足を運ぶということはありませんでした。

騎手も、武豊騎手くらいしか知りませんでした。

たまに相方といっしょにお遊びで馬券を買ったりするのですが、

去年、あるレースで、とっても格好いい走りをして1着になった馬をテレビで見ました。

その馬が今回中山でレースに出るということで、その馬を見に行ったのです。

2010_03210034.jpg

初めて訪れた競馬場は、緑が綺麗で、広くて、とっても気持ち良い!

カップルがいっぱいいたり、ファミリーがいたり、馬の写真を撮る為に来ている人がいたり。

私が思っていたイメージは、すっかり消えていました。

ほとんど観光地なんですね(笑)

2010_03210007.jpg

初めてパドックを見ました。

こんな近くで馬を見る機会は、なかなかないです。

2010_03210015.jpg

こちらが今回の目的、ローズキングダムです^^

ギャンッブルに行った訳ではないので、相方といっしょに記念馬券としてローズキングダムの単勝を

¥100だけ買いました!

目の前で本物を見れるっていうのが、嬉しいですね。

 

2010_03210003.jpg

出走!

テレビで見ている光景が目の前に。とってもわくわくしちゃいます。

2010_03210026.jpg

そしてゴールも目の前で!

残念ながらローズキングダムは3着。

あの追い上げて1着になったレースが見たかったのにな・・・。

でも、なんだかとっても感動。そして良い経験をしたなって思いました。

 

2010_03210032.jpg

1着になった馬アリゼオの横山典弘騎手!

たくさんのファンからのサインに、気軽に応じていました。

こんなサービスがあるのも知らなかったので、びっくり。

初めて連れて行ってもらいましたが、私の方が満喫していた感じで、とっても楽しかったです。

また行きたいな。


nice!(24)  コメント(19) 

nice! 24

コメント 19

macoron

こんばんは~。
競馬場というと私もなんとなくおじさまたちばかり見に来ているイメージだったのですが、実際は家族連れも女性も多いですよね。
緑も綺麗で開放的でほんと観光スポットみたいです^^
通っていた学校のすぐ隣が競馬場だったので(笑)、大学時代は彼氏に連れられてときどき見に行っていました^^
また明日からお仕事大変なのですね。体調を崩されないように気をつけて頑張ってください*^^*
by macoron (2010-03-22 23:12) 

moz

昔のイメージとは競馬は違っているみたいですね。
そもそもは、こういうイメージなのかもしれません。マイフェアレディーなんかは上流階級の社交場ですよね。
天気も良かったし、絶好の馬日和!! 3着だったけれど、ローズキングダムも頑張ってくれましたよね。 ^^
3連休、おわって最後の追い込み、自分も頑張ります!!
by moz (2010-03-23 05:46) 

ちゃるこ

私も一度だけ行ったことあります!
行く前まではいずみさんと同じイメージを持ってました(^_^;)
でも行くと、イメージ変わりますよね~♪
すごく楽しかった上に、ビギナーズラックで勝てたのがいい思い出☆
いずみさんも楽しく過ごせてよかったですね^^
by ちゃるこ (2010-03-23 09:00) 

ryon

馬 かっこいいんですよね~ ♪
by ryon (2010-03-23 20:34) 

うに

競馬場の馬はピカピカでカッコイイですよね。
パドックで、気合いの入っている馬を見分けるのが
なかなか楽しかった… 思い出デス。
かけごとは苦手ですが、観るほうは好き~(^^)
by うに (2010-03-23 22:31) 

mire3030

私もTVではよく見ますよ♪
馬券は買ったことないけど TVの前で燃えます(笑)

乗馬はバリに住んでいた時 毎週行っていました ^^
かわいいんですよね~♪ だからついついスーパーでにんじんを
山ほど買って お土産を持って行っちゃう♪

私も一度競馬場にいってみたいなぁ☆
by mire3030 (2010-03-24 00:00) 

jules

競馬場って綺麗なんですね☆
私も一度行ってみたくなりました。
by jules (2010-03-24 00:57) 

ぱせりん

私もむか~し、一度、大井競馬場のトゥインクルレース見に行きました♪
あまり競馬場の様子は憶えていませんが、
ビギナーズラックで当てた友人に帰りにごちそうしてもらいました(笑)
お天気がよいと芝生の上でピクニック気分というのも楽しそうですね(^^)
…といってもすごい人ですねw( ̄▽ ̄;)w

by ぱせりん (2010-03-24 15:34) 

バニラ

グリーンの芝がきれいですね。 馬が走ってる姿も美しくて好きです。
でも本当は競馬場、行ったことありません。
馬主席にも、興味があるけど…
by バニラ (2010-03-24 20:06) 

ゆな☆

こんばんは。
楽しそうな競馬のCMを見るだけで
競馬場には行ったことがないんです。
でも友達が馬を持っているので(この表現でいいのかなぁ?)
馬の可愛さはよく聞かされてます(^.^)
by ゆな☆ (2010-03-26 21:08) 

かな

競馬場、行ってみたいなぁーと思いながら
なかなか機会がなくて。
ピカピカつやつやの馬の毛並みやうるうるの瞳を見ると
わくわくするそうですね。
芝生の緑がきれいー♪♪
by かな (2010-03-26 23:04) 

unyo*

お久しぶりです!
競馬場って行ったことないんですよー 小倉競馬場がすぐそばにあったのに!
結構楽しめるってきいたことあります☆
お仕事大変そうですね。あまり無理してカラダ壊さないようにネ。

by unyo* (2010-03-27 14:29) 

いずみ

こんにちは。
記事だけ書きっぱなしで放置して、ごめんなさい。
只今、平日は通勤時やお昼に、携帯からご訪問させていただくのが
精一杯な状態です・・。
早く自分の時間がたくさん欲しいなぁと思う毎日です。
今日は寒い1日でしたね。
季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょうね。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

★macoronさん
macoronさんも、競馬場に行かれたことがあるのですね。
広くてのびのびした感じで、気持ち良いですよね。
イメージとは全然違っていて、かなり満喫しちゃいました。
目の前で馬が見れたのも、嬉しかったです。

★mozさん
mozさんは競馬やられる方かな?
ローズキングダム、去年のレースがすごい印象に残っていて
ぜひまたあの走りを目の前でみたい!と思っていました。
ローズキングダムはパドックでも現れる前からもう場所取りがしてあって
すごい人気なんだな~って思いました。
初めて訪れた競馬場は、とっても楽しかったです。

★ちゃるこさん
やっぱり競馬を知る前は、あのイメージが強いですよね。
馬券売り場には怖いおじさんが多いし、その場にいるのもなんとなく
違和感感じちゃいますよね。
実際の競馬場はとっても気持ち良くて、カップルやファミリーがいて
安心しました。

★ryonさん
格好良いですよね~、感動です。

★うにさん
私も賭ける方はまったくダメですが、馬を見るのは楽しいですね^^
目の前で見るお馬さんは、綺麗にお手入れされいてつやつやのぴかぴか
でした!!!また行きたいな。

★mire3030さん
テレビで見ていても、けっこう興奮しちゃいますよね^^;
目の前で見たのは初めてだったけれど、競馬場の解放感も良かったし
本当に満喫しちゃいました。
乗馬されたことがあるんですね。ステキ♡
馬って見た目よりも背が高いから、ちょっと怖そう。

★julesさん
私も初めて行ったのですが、緑が綺麗で気持ち良かったです。
ぜひまた行きたいと思っています。

★ぱせりんさん
私もトゥインクルレースに一度だけ行ったことがあります。
馬というよりライトアップされて綺麗!っていう感じで行きました(笑)
中山にも、実際敷物敷いて、宴会気分の若者もいましたよ^^;
なかなか楽しかったです。

★バニラさん
馬主席!カッコイイ^^
最初はボックス席で見ようか!なんて言ってたのですが、結局は
席も決めずにうろうろして見てました(笑)
馬の走る姿は、本当にカッコイイですね。

★ゆな☆さん
すご~い、馬主さんがお友達にいらっしゃるんですか~。
近くで見ると馬ってぴっかぴかで、可愛いんですよね。
お手入れされていて、大事にされているなって思いました。
今回、ちょっと競馬のイメージが変わった感じです。

★かなさん
最初のイメージがあまり良くなかったのですが、今回行ってみて
かなりイメージアップしました^^
毛並みが本当に綺麗でつやつやぴかぴか。
パドックで目の前を通り過ぎるお馬さんたちを見て、可愛い!
と素直に思えました♡

★unyo*さん
お元気ですか~。
馬券を買わなくても、けっこう楽しめちゃいました。
そこにいるっていうことが、とっても楽しんですよね。
広くて気持ちの良い空間で、また行きたくなりました。

★niceを下さった皆様、いつもありがとうございます。
by いずみ (2010-03-27 21:17) 

あじゃ

こんばんは!
そうそう中山競馬場はほんと観光地のようですよね
いちど有馬記念をみにいきたいものです
、、と競馬 私はネットで毎週1,000円買ってますけど
けっこう倍率いいですよ~
今日も中山のレースで万馬券とりましたよ♪うふふ
by あじゃ (2010-03-29 00:32) 

moncler ベスト

メンズ 服 [url=http://www.forshoppingbaggagejp.biz/]moncler ベスト[/url] <a href="http://www.forshoppingbaggagejp.biz/" title="moncler ベスト">moncler ベスト</a>
by moncler ベスト (2013-08-08 18:57) 

モンクレール 新作

メンズ 下着 パンツ [url=http://www.forshoppingbakejp.biz/]モンクレール 新作[/url] <a href="http://www.forshoppingbakejp.biz/" title="モンクレール 新作">モンクレール 新作</a>
by モンクレール 新作 (2013-08-08 18:58) 

モンクレール

Wow, superb weblog structure! How lengthy have you ever been blogging for? you make blogging glance easy. The total look of your site is wonderful, as neatly as the content material!
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-12 16:27) 

バーバリー

Hi! This web site is really a walk-through for all of the info you wanted about this and didn’t know who to ask. Glimpse here, and you’ll definitely discover it.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-12 16:27) 

モンクレール

YES! I finally found this web page! I’ve been looking just for this article for so long!!
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きなイタリアンCAMELIAパンプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。