SSブログ

大好きなイタリアン [おでかけ]

今日はあちこちでかなり風がすごいようですね。

電車の遅延情報がいっぱい出ていました。

最近、コメントのお返事やご訪問が滞っていますが、申し訳ありません。

年度末ということもあって、21時過ぎまで会社にこもっておりまして・・・[ふらふら]

来週はもっと遅くなるんじゃないかという予想。怖いです・・・。

 

さて、今日から三連休ですね。

お彼岸ということもあり、水戸へお墓参りへ行ってまいりました。

お墓参りと言えば、ご先祖様の供養と懐かしの地を訪れることが目的ではありますが、

もうひとつの目的として、食事もあります(笑)

今日は大好きなイタリアン、ドンピッポへ行きました!

 

2010_03200014.jpg

ここは学生の頃、友達とよく通っていたイタリアンのお店。

Hanakoにも掲載されたことがある、女性店長さんのお店です。

バイトをしたいな~と思って、面接を受けようかと履歴書まで書いたことがあります(笑)

石窯で焼くピザはとっても美味しくて、あまりピザを食べない母親も美味しい!

と言ってくれる大好きなお気に入りのイタリアンです。

2010_03200007.jpg

こちらがそのピザ。その名も「女王のたわむれ」

トマトソースを使っていないピザです。

これがまた美味しい!だいたいいつも、これを注文しています。

2010_03200011.jpg

そしてこちらは、カルボナーラ。

え?これがカルボナーラって思ってしまいました?

実はここのお店、どの種類を注文しても、パスタが選べるのです。

ショートパスタでも良いし、タリアテッレでも良いし、とにかくサンプルの中から自分が好きな

パスタを選ぶことができて、ある意味オリジナルパスタが食べられちゃいます。

これはほうれん草のタリアテッレですが、めちゃめちゃ美味しい!!!

食事が終わるまでに、何回美味しい!と言ったか分からないくらい。

2人でシェアして、ぺろっとたいらげました~。

 

そしてそして、こちらのお店は手作りドルチェもかなり美味しくて

私のお気に入りはプリン♪♪♪

2010_03200013.jpg

適度な弾力もあって、まさに手作りっていう優しいお味です。

しかも大きくて食べ応え抜群!ここのお店、本当に好きだな~。

お店の入れ換わりが激しい場所ですが、昔から大好きなお店はぜひ残っていて

欲しいな~と思います。


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

tonton

こんばんわ♪ご訪問ありがとうございました~
水戸にいらしていたのですね!
ドンピッポ、しばらく行っていないのですが、大好きなお店です♪
パスタもピザも美味しいですよね~(*´∀`)
久々に食べに行きたくなっちゃいました♡
by tonton (2010-03-21 00:07) 

ちゃるこ

いずみさんは水戸出身なのですか?
夫が出張で時々水戸に行っていたので、
我が家ではTVで水戸の話題が出ると
けっこう反応しちゃいます^^
素敵なお店があるんですね~!
アルバイトしたいくらい好きなお店っていいですね☆
by ちゃるこ (2010-03-21 01:41) 

ゆな☆

こんにちは。
おいしそうなパスタですね♪
好きなお店だからバイトしたかったって
思うのわかります(^.^)
by ゆな☆ (2010-03-21 12:42) 

ryon

仕事がいそがしくっても
おいしいもの食べて がんはりましょう~♪
by ryon (2010-03-21 14:19) 

shiho

お墓参りお疲れ様でした!!
ここ数年。。。水戸へ行っていないなぁ~。
イタリアンのお店…、とっても美味しそう♪
by shiho (2010-03-21 22:08) 

うに

いいですね! 何度も美味しいって言っちゃうなんて…(^^)

by うに (2010-03-21 22:52) 

いずみ

こんばんは。
今朝方の雷には、びっくりでしたね~。
家族みんな(メイちゃんも)びっくりして目を覚ましました。
カーテンを開けてみると、ご近所の家の電気が次々と付いて
外を眺めたりしていました。
風もすごくて、あちこちで電車を止められたり、お出かけ途中に
かなりの時間ロスをしました・・・。

★tontonさん
さっそくご訪問いただき、ありがとうございます。
1年に何回か水戸へ行きます^^
ドンピッポは本当に大好きなお店で、毎回店長さんに
美味しいですね~!と言ってしまうほど(笑)
ずっと残っていて欲しいです。

★ちゃるこさん
そうなんですよ~。
母は東京出身なのですが、私は水戸なんです^^;
でも、小さい頃の思い出もいっぱいあるし、友達もいるし
懐かしの場所です。
いくつか気に入っているお店があるのですが、車じゃないと
行けないお店もあって、ちょっと残念。
ここは大好きなお店なんです。

★ゆな☆さん
解っていただけますか~^^
ほんとそれくらい、好きだったんですよね。
今は簡単には行けないですが、やはり大好きなお店が健在であることは
とっても嬉しいですね。

★ryonさん
そうですよね。
栄養付けておかないと、忙しさを乗りきれません・・・。
頑張らないとです。

★shihoさん
なかなか遠くまでは行く機会がないですよね。
観梅の時期なので、偕楽園に遊びに行きがてらというのも良いかもです。
こちらのお店、お勧めです!

★うにさん
何を食べても、本当に美味しいんですよ^^
幸せなひと時でした~。

by いずみ (2010-03-21 23:04) 

雛鳥

水戸のご出身なんですね。
偕楽園に梅を見に行くことが目標なのですが、今年も叶わずです…。
ピザもパスタも、もちろんプリンもおいしそうなお店ですね!
トマトソースなしのハムときのこのピザって、ありそうで中々ないですし。
ふっくらの生地とたっぷりのチーズが、おいしさを物語っています(笑)。
パスタの種類が選べるのも、いつも違う楽しみ方ができて嬉しいですね。
私も行ってみたいところですが…少し遠いかなあ…。
by 雛鳥 (2010-03-22 11:35) 

いずみ

★雛鳥さん
そうなんです。
もう水戸での生活とこちらの生活では同じくらいになってしまいましたが
やはり生まれ育った土地というのは、特別な思いがありますね。
偕楽園は、この時期は臨時駅が開放されて、特急も停まります。
なかなか機会もないと思いますが、上野から1時間ちょっとで着くので
足を運んでみて下さいね。
このお店のパスタもピザもとってもお勧めですが、東京のように
大混雑にならないのも、田舎の良いところでしょうか^^;
by いずみ (2010-03-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。