SSブログ

イタリアンナイト! [ごはん]

昨日は、会社を辞めてしまった友達と異動になってしまった先輩と食事へ。

先輩とは火曜日にランチに行ったばかりだけれど、友達とは久しぶりの再会。

酒豪2人×飲めない私で、イタリアンを楽しみました。

友達のリクエストで、新宿のtesta-codaというイタリアンレストラン。

19時までは飲み物が20%OFFということで、席を確保する為に先にお店に入った友達が

さっそくビールを飲んでおりました・・・^^;

私はサングリアでカンパイ!!!

testa.jpg サングリア大好きなのです~。

2人とは、よくランチや夜の部も開催していたのですが、いつもとても楽しくて、

会社の愚痴や文句なんかも言いたい放題で、ストレス発散の場なのです。有難いです。

 

腹減り隊3人は、さっそく注文。

サラダ2品と、私の好きなバーニャカウダソースの野菜を。

testa3.jpg

めったに食べない、チコリーやラディッシュが。バーニャカウダ美味しい。

testa1.jpg  testa2.jpg

1人1品ずつ頼んだら、こうなりました(笑)

3人でシェアすると、意外とあっという間になくなります。はい。

メインのパスタは・・・

イベリコ豚とラグーのペンネ&サーモンと姫ホタテのクリームソース。

testa4.jpg  testa5.jpg

ペンネって大好き!ほとんど私が担当。

本当は、ゴルゴンゾーラのペンネが食べたかったのですが、ここには無かったです~。

そして、もう1品。バルサミコソースに惹かれて注文した鴨肉。

testa6.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。明らかに食べすぎですが・・・。

 

酒豪チームは、赤ワインをボトルで頼み、2人で空けていました。

渋くてふか~いのが好きなんだそうです。

私が味見をしてみたところ・・・、薬みたいでとても飲めず、没収されました。

ビールとワインを繰り返し注文する2人に私が勧められたのは、デザート。

自分たちは飲んでるから、私には食べなさい!ということだそうです。食べますとも!!

testa7.jpg

ティラミス。別腹っていうやつですよね。

私もお酒の美味しさを知ってみたいと思った、イタリアンナイトでした~。


nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

kana

あーーー わかります、わかります。
私も飲めない人なので、いつも同じ立場です。
しっかり食べてます(笑) どのお料理もデザートも美味しそう☆

by kana (2009-06-19 22:28) 

shiho

お酒!大好きです~♪(笑)
デザート、別腹ですよね♪
by shiho (2009-06-20 07:41) 

スカビオサ

3人で色んな物を注文するといいですよねー。
みんなでシェアすれば沢山種類を食べれるし・・・^^
数年前から、フレンチが胃に重たく感じてしまい、
やっぱりイタリアンがいいな~!と思います。
バターとオリーブ油の違いですよね!
楽しいディナー、良かったですね~♪
by スカビオサ (2009-06-20 08:37) 

ちゃるこ

気の合う人との食事会は楽しいですよね!!
私も最近はあんまり飲まなくなったので、
美味しい食事がいいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-20 13:12) 

ぱたりん

楽しそうですねぇ(^o^)
お酒が飲めても飲めなくても、楽しい会話があれば最高です!
シェアすれば色々食べれて、それも楽しい♪良かったですね!

by ぱたりん (2009-06-20 15:54) 

あーにゃ

サングリアって強そうなイメージありますが・・・
私もお酒全然ダメなので、ワインとか飲めるようになりたいな~って
いつも思います。。飲めたら食事がより一層楽しくなりますよね~。
by あーにゃ (2009-06-20 17:59) 

うに

あまりお酒を飲まないワタシですが、サングリアは好きデス。(^^)
楽しいお食事だったのですネ♪
美味しいもの、更に美味しくなっちゃいますよネ!(^^)
by うに (2009-06-20 20:45) 

ろこ

ストレス発散の場って、ありがたいですよね。
私も、いつも友達2人をつきあわせてます(笑)
バーニャカウダも、鴨肉もおいしそーー!
by ろこ (2009-06-20 21:36) 

雛鳥

おいしいイタリアンにはおいしいお酒、わかります!
…が、私もここ数年はめっきり弱くなってしまって、
外では白ワインをグラス1杯程度が適量です。
メインのパスタも、ですが、前菜がどれもおいしそうですね。
鴨はクセがあってあまり好きではないのですが、
いずみさん大絶賛のこのお料理は興味あります。
愚痴も楽しく言い合えると、良いストレス発散になりますね。大事です。

by 雛鳥 (2009-06-21 12:15) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
気の合うお友だちと楽しいお食事会、ヤッッパリいいですね=^^=
ストレス発散できてなおおいしいでしょう♪
by kumimin (2009-06-21 16:13) 

いずみ

こんばんは、雨降りの日曜日でしたね。
昨日、携帯の機種変更をしました。
番号に拘りもなかったので、新規でDocomoに戻しました。
Docomoの方が、私の好みの感じが多かったという理由^^;
毎日使うものだから?、やっぱり見た目も重視(笑)

★kanaさん
kanaさんも、飲めない方ですか^^
なんか損している感じしますよね。
ワイン1本空けられるくらいに、なりたいです!

★shihoさん
あ~、shihoさんは飲める派ですね~^^
なんと羨ましい!お酒の美味しさってどんなところですか~。

★スカビオサさん
大勢で(たかが3人ですが)行くと、色々と食べられて良いですね。
いつも4人のメンバーなのですが、今回は酒豪相手に食べました^^;
ストレス発散になる場なので、本当に有難いです。
イタリアン、良いですよね。パスタ大好き♪

★ちゃるこさん
楽しい時間は、やっぱり元気をもらえますよね。
こういう時間って、大切だな~って思っています。
年齢も関係なく、楽しい時間は有難いです。

★ぱたりんさん
ここにぱたりんさんが加わると、私はますます食べに走っちゃうかも(笑)
シェアしてたくさんの種類が食べられるのは、嬉しいですよね。
本当はコースにする予定だったのですが、アラカルトが正解でした!

★あーにゃさん
サングリアは、あの果実の味が好きなんですよね~。
メニューにあると、必ず頼んじゃいます。
ワインは、私は白ならちょっとは飲めます。
気持ち悪くなっちゃうので、なんともなぁって感じでつまらないです。

★うにさん
サングリア仲間発見!美味しいですよね~。
サングリアだけは、昔から大好きなんです。
もうちょっと飲めたら、もっと楽しくストレス発散できるのにな~。

★ろこさん
鴨が本当に美味しかったです。
友達って、有難いですよね。大切にしたいと思っています。
先輩には、毎日ストーカーのようにメールしちゃってます(笑)

★雛鳥さん
私も白ワインはちょっと飲めるし、味も好きです。
そして、グラス1杯くらいです。同じですね。
お酒がなくても、美味しいお料理とお喋りがあれば、かなりストレスは
発散されるかなって思います。
この鴨は、焼き具合?がすごく絶妙で美味しかったのです♪

★Kumiminさん
ですねですね~。
こういう時間ってほんと大事だし、有難いです。
お酒が飲めなくても、食事に行く&お喋りに行く、それだけで
充分かな~。あとは太らなければ^^;

★お茶屋さん、マロンさん、shinさん、かずのこさん、くらいふさん
  taueさん、イリスさん、コーンさん、yuki999さん、ryonさん
  niceありがとうございました。
by いずみ (2009-06-21 20:26) 

むさし

う~ん^^楽しそう!
良い時間を過ごせたようで、私まで嬉しくなったよ。
愚痴や文句を言い合える関係って、大切だよね^^


by むさし (2009-06-22 09:55) 

ゆな☆

こんにちは♪
鴨肉、とってもおいしそう~
カモちゃん大好きなんです~(●^o^●)
気持ち良く飲んだり食べたりできるのは
最高ですね~♪

by ゆな☆ (2009-06-22 13:24) 

unyo*

友人とのおしゃべりでストレス発散できたようですね(o^∇^o)ノ
わたしもお酒飲めない人なので、食べ専門です。
イベリコ豚とラグーのペンネ、めっちゃ美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by unyo* (2009-06-22 16:17) 

凍頂のり茶

楽しいイタリアンナイト☆
いずみさんといえば・・・バーニャカウダですね^^
サングリア飲めれば、けっこう強いですよ(笑)

by 凍頂のり茶 (2009-06-22 17:41) 

macoron

私もほとんど飲めないからお気持ちわかりますよ~*^^*
自分も飲めたらいいのにな~って友人と食事するたびに思いますもの(笑)
お料理どれも美味しそう~!!!鴨肉の色合いがたまりません♪
ティラミスの形も可愛いですね。私までスプーンですくって食べたくなりました♪



by macoron (2009-06-23 12:50) 

いずみ

★むさしさん
ストレス発散には、やっぱり吐き出すことだよね~。
今、自分磨きをしてみようと、色々なことを考えてます。
また近いうちに会おうね^^

★ゆな☆さん
カモって、ふつうの鶏肉とは違って格別に美味しいですよね~。
大好きです。そしてこちらのカモの焼き加減が絶妙でした!
もうちょっとお酒もいけるとなお良いのにな・・・。

★unyo*さん
飲めないのに付き合ってくれる2人に、感謝です。
飲むと2人ともよく喋るし、ついていけない時も・・・(笑)
ペンネ美味しいですよね。私も大好きです。

★凍頂のり茶さん
サングリア1杯で、顔が真っ赤っか・心臓バクバクですけどね^^;
味が好きで、いつも頼んじゃいます。
気持ち悪くなるので、困ったものです。損な体質です。

★macoronさん
お酒が強いのって、何気に憧れている私です。
飲みに行こう!じゃなくて、食べに行こう!になっちゃうし・・・。
ティラミス、確かにちょっと変わった形ですよね。
丸いティラミスって、初めてかもです^^;

★rebeccaさん、mire3030さん、にこちゃんさん、niceありがとうございます
by いずみ (2009-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の準備AFTERNOON TEA BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。