SSブログ

休日のLunch♪♪♪ [ごはん]

今日はとっても気持ち良い秋晴れですね。

朝、花火の音がどこからか聞こえてきました。近所で運動会かな?

 

今、ちょっとばかり疲れてます。もう背中がばりばり。

せっかく始めたレコーディングダイエットも、時間がなくて書き込んでいる暇がありません・・・。

最近帰りは22時過ぎ。

ご飯食べてお風呂入って、1分でも早く寝たい~。

こんな生活じゃいけませんよね・・・。

m-tree3.gif  m-tree2.gif  m-tree1.gif  m-tree3.gif

 

先週の夏休み、母にLunchに行こうと誘われて、 PIZZA SALVATOREへ!

ずっと行こうね~なんて話していたのですが、なかなか平日のLunchには行けなくて。

 

salvatore.jpg

さすが平日ランチ、幼稚園のお迎え帰りのママたちが多いです。

良いな、そういう生活・・・。

 

ランチは、ピザランチかパスタランチが選べます。

欲張りな私はどっちも食べたいので、母とひとつずつオーダーしました。

salvatole2.jpg  salvatore3.jpg

salvatore1.jpg  salvatore4.jpg

チキンとコーンのピザは、かなり大きかったです。ひとりで食べるのは辛い?かも。

パスタにはフォカッチャがついていて、これもけっこう美味しい。

ピザなので、やっぱりコーラを頼んでいます(笑)

甘いものも食べたかったので、ネイルサロン帰りに渋谷のフードショーへ寄り道。

わざわざ家から遠ざかってます^^; でも食べたかったのです。

 

cattle1.jpg  cattle.jpg

柿の木坂キャトルのケーキです。

和栗のモンブランとシュークリーム。秋なので、やっぱり栗を選んでみました。

濃厚で美味しかった!!

                                   cake2.gif cheese-1.gif cake1.gif

おまけ

baziru.jpg

先月、家のバジルを収穫して作ったジェノベーゼ風。

ジェノベーゼって、じゃがいもとかもっと具を入れて作りますよね~。

具がないので、あくまでも風ってことで・・・。


nice!(30)  コメント(30) 

nice! 30

コメント 30

お茶屋

家のバジルで作ったジェノベーゼ風☆
とってもおいしそーーですね♪

今日みたいな陽気が、
とっても過ごしやすくて大好きです!
by お茶屋 (2008-10-04 16:34) 

macoron

毎日遅くまでお仕事お疲れさまです!
バリバリお仕事をこなすいずみさんはとても素敵だと思います。
見習わなくっちゃと毎回思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ピザもケーキも美味しそうですねぇぇ、モンブランだーいすきですヾ(≧∀≦*)ノ
そしてジェノベーゼ!!たっぷりのソースで美味しそう!
ソースを2回作ったことがあるのですが、市販のものと比べたらえぐみが強くなってしまって・・・なにかコツがあったら是非教えてください♪
by macoron (2008-10-04 22:28) 

ayan

遅くまでお疲れ様です(><)
モンブランおいしそぉ~~~~~。モンブランの時期ですね☆
あぁ・・・すごく食べたくなってきました。この時間には辛い写真です(笑)
by ayan (2008-10-05 00:31) 

micchii

昨日、私がピザかパスタを食べたくて、
旦那さんがケーキを食べたいと言い続けたものの
どちらも食べられなかったので、
おいしそうな写真を見て朝からお腹いっぱいです♪ ^-^
by micchii (2008-10-05 06:37) 

マロン

モンブランおいしそうですね(^^)
マロンだけに大好きなんです♪
by マロン (2008-10-05 07:31) 

まぐろとわさび

柿の木坂キャトルのケーキ美味しそう♪
やっぱり秋は栗ですね。
by まぐろとわさび (2008-10-05 08:36) 

むさし

あ~、ピザ食べたくなってきた!^^
これは厚めの生地かしら?
薄い生地も美味しいけれど、ペロッと食べ終わってしまうので
物足りないときがあるんだよね。(結局正解なんだけど^^;)
厚い生地は食べ応えあるね!
幼稚園ママの集い、我が家の近くのレストランでもよく見かけますわよ。
たまになら良いけれど、頻繁だと、ちと大変そう…^^;
by むさし (2008-10-05 11:42) 

うに

こんにちは。コメントありがとうございました(^-^)
美味しそうな写真いっぱい♡
最後のバジルたーっぷりのパスタ… すんごい美味しそうデス♪

江の島、いい所ですねー。写真拝見しました。
先日、鎌倉も行ってきました。車を注意しながら歩かなくてはいけない道が多いなぁと感じました。近々、小出しにアップ予定です。また遊びにきてくださいネ
(^^)

by うに (2008-10-05 12:58) 

okko

柿の木坂って、目黒区の??
そんなに有名なんですか?
ウチも二人ですから、別々のを頼んで、半分分けしています。お母さまと・・・いいなぁ~、昔の話です。
by okko (2008-10-05 14:08) 

シュークリーム

ホントに毎日忙しいんですねぇ~。カラダ壊さないように気をつけて下さいね。
モンブラン、とっても美味しそう。私も濃厚~なの、大好きです。
ピザにはやっぱコーラですよね?なんでかしら???笑
by シュークリーム (2008-10-05 15:36) 

chi-

お家で採れたバジルでジェノベーゼ...素敵。
by chi- (2008-10-05 18:16) 

shiho

ジェノベーゼ!美味しそう~♪
by shiho (2008-10-05 19:16) 

いずみ

皆様こんばんは。
雨が降ってきましたね~。
秋になってから、着る服にすごく困っちゃいます。
中途半端な気候って、ほんと何着て良いか判らない。
皆さんは、今どんな格好してますか?

★お茶屋さん
自分で育てたハーブなので、やっぱり嬉しいです。
昨日も今日も良い気候でしたね。

★macoronさん
ありがとうございます。
でも、ばりばり仕事じゃなく、仕方なくしてます(笑)
私だけじゃなく、課のみんなが忙しいので、仕方ないですね。
派遣さんも、同じ時間まで(時には私より遅くまで)残ってます。

ジェノベーゼ、おっしゃる通り、マイルドにするのが難しいですよね。
パルメザンチーズをちょっと多めとか、どうかな???
私も課題です。

★ayanさん
モンブラン、美味しいですよね~。
秋は栗の時期だし、やっぱり目がいっちゃいます!

★micchiさん
ピザとケーキって、時々すご~く食べたくなります。
石窯のピザとか、美味しいですよね~。
水戸だったら、私は学生の頃からドンッピポのピザが大好きです。
毎回お墓参りの時は、必ず行ってます^^

★マロンさん

なるほど^^
栗は美味しいですよね。私もモンブラン大好きです。

★まぐろとわさびさん
確かに、秋は栗に目がいきますよね~。
スイーツの美味しいカフェ、ぜひ教えて下さい。

★むさしさん
そうだね、クリスピーピザではなかったかな。
2人で食べるのがちょうど良い感じ。
お迎えのママたちは、確かに毎日は大変だね。
いろいろとお付き合いもあったりするんだろうけど、なんとなく
毎日だと、強制されているようで嫌かも。

★うにさん
江の島と鎌倉は、本当に良いところですよね~。
何度行っても飽きません。
歳をとって、ああいうところに住んでみたいな~なんて妄想しちゃいます。
また伺いますね!

★okkoさん
キャトルが皆さんの間で有名なのかは、ちょっと判らないです。
フードショーの中では、けっこう売れていました^^
旦那様と半分の方が、幸せじゃないですか~。

★シュークリームさん
なんだか日に日に忙しくなっていきます・・・。
私だけじゃなくみんな同じように忙しいので、仕方ないのですが^^;
そう、なんでピザってコーラが飲みたくなるんでしょうね~。
ジャンクフードでも、同じようにコーラが飲みたくなります。
マックにはカロリーゼロのコーラがあるから、それを頼んでます(笑)

★chi-さん
お家のバジル、毎年恒例で育てています。
自分で育てた物を使うのは、楽しいですね。

★shihoさん
ありがとうございます。

★雛鳥さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-10-05 19:53) 

Ranran

このお店、行ってみたいな~って思っているんですが、なかなか・・・。
パスタも、凄い美味しそうですね。
バジル大好きです。
by Ranran (2008-10-05 21:02) 

kumimin

こんばんは。
両方食べたいけど2つも食べられないっていう時は2人だといいですよね♪
なんだかお得な感じがします=^^=
ケーキもおいしそうだし。
おうちで育てたバジルのジェノベーゼ!おいしそう♡
by kumimin (2008-10-06 00:13) 

SAMEDI

うんうん、ピザ食べたくてサルバトーレ行ったけど、ひとりランチでピザ1枚はけっこうヘビーだった。
ピザにはコーラ、マックもコーラだよね♡
ワタシもマックはゼロカロリーに変えました(笑)
by SAMEDI (2008-10-06 01:26) 

MORIHANA

先日はご訪問、コメントをありがとうございました。

一気に気温が下がって、インテリアもファッションも、
そして食卓も秋めいてきましたね。
これからお正月くらいまでが、一年で一番華やかで
おいしい季節。今年もめいっぱい、眼と舌で満喫したいですね。

また、遊びに来てください… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-10-06 10:50) 

ゆな☆

こんにちは~♪
今夜は餃子って思っていたのですが
パスタがい~なぁ~って心変わり♪

お母様と一緒にランチっていいですね。
親孝行だし(#^.^#)

バジル、たっぷり収穫できたんですね~(◎o◎)すごいっ
たまらない美味しさですよね。
私も苗を買ったので、これから室内で育てます。
「めざせ自家製ソース!」
by ゆな☆ (2008-10-06 15:10) 

kemi

毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。
お母様とランチ!いいですね。^^
そういう時間大切にしてください。

たくさんバジルが収穫できたんですね。
自家製のソースは愛情たっぷりでおいしいんだろうな~

by kemi (2008-10-06 16:24) 

ぱたりん

遅くまでお仕事大変ですね。
こんな時こそ癒しの時間が大切(^_^)v
お母様と美味しいランチ、最高ですね♪

バジルソース、新居ができたら挑戦する予定です!
予定だけで終わらないようにしなきゃ。
by ぱたりん (2008-10-06 19:46) 

かな

お久しぶりです。
レコーディングダイエット、私も健康のためにやってみよーとか
思いつつ、先延ばしになってます...
カロリーを調べるのが大変そうですよね(汗)
わーん、パスタにピザにケーキ!!
まだ夕食をお預け状態なので、ぐぅーぐぅーなってます。
ジェノベーゼ、具がなくても好きです♪
by かな (2008-10-06 21:26) 

いずみ

★Ranranさん
サルバトーレは、けっこういろいろな所にありますよね。
私も地元にあるにも関わらず、なかなか行けませんでした。
ピザが大きくて、お勧めです!

★Kumiminさん
そうそう、2人だとそういう時は良いですよね^^
このピザ、絶対1人では辛いです(笑)
ジェノベーゼ、来年はもっと具をたくさん入れて、作ってみたいです。

★SAMEDIさん
うん、このピザは1人では辛いですよね~。
ランチにしてはかなりの大きさで、お得でしたが^^;
マックはコーラですよね~~~。賛成!

★MORIHANAさん
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
お写真すごく癒されました。
季節感がとってもあって、惹きつけられました。
またお邪魔させていただきますね。

★ゆな☆さん
1か月に1回くらい、よくいろいろな所へランチしに行きます。
テレビが情報源の主婦は、色々なことを知ってるんですよね~。
バジルは毎年育てていて必ずパスタソースにするのですが、
来年は、もうちょっと凝ったものを作ってみたいと思っています。
ピザにも使えるし、バジルって優秀です。

★Kemiさん
お互いひとりっこなので、よくいっしょにランチや買い物には行きますね。
待たせても良いかな~と思うと、買い物にも付き合わせちゃってます。
バジルはここ数年、毎年育てています。
使いたい時にベランダに生えているのは、便利です^^

★ぱたりんさん
最近は、ちょっとだけ忙しいですね・・・。
私だけではないので、仕方ないのですが・・・。
バジル、強いしよく育つしお勧めです。
来年の夏が楽しみですね。ぜひ実行して下さいね^^

★かなさん
こんばんは~。お久しぶりです。
レコーディングダイエット、始めたは良いけれど、時間がなくて
さっそく挫折中です。ダメな私・・・。
かなさんの作るジェノベーゼはどんな感じですか~?
もっと具を入れて作ってみたいな。

★イリスさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-10-06 22:52) 

Samansaちゃんの日々

お母様とランチっていいですねー
しかもピザおいしそーー
チーズもたっぷり乗っていて
食欲そそられます!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-10-07 17:00) 

ななし

残業多いんですね!お疲れさまです。
どれもおいしそうだけど、とりわけモンブランが・・・。
子供の頃からモンブランって好きなんですよね~。
おうちでジェノベーゼソースを作るなんてすごーい!
おいしそうですね~。

by ななし (2008-10-07 23:00) 

piattopiatto

サルヴァトーレクオモは
旨いでしょ!!

ランチ
1000円でしたっけね?
やはり
ピッツァがお勧めですね
by piattopiatto (2008-10-08 20:46) 

いずみ

★Samansaちゃんの日々さん
ピザはとっても大きくて、食べ応えがありました。
一人だと、ちょっと辛いくらいでしたよ^^
石窯のピザは、やっぱり美味しいですね。

★ななしさん
最近やっと落ち着いてきました。
きっと株の下落とか、AIGの影響を受けている気がします・・・。
モンブラン、私も大好きですよ~。
生クリームが苦手なので、アンジェリーナのモンブランが
何気に一番食べやすいと思っている私です^^

★piattopiattoさん
そうですね、美味しいですよね~。
ピザランチは¥1200だったかな?
でも、あの大きさでこのお値段は、十分満足です!!

★rebeccaさん、niceありがとうございます。

by いずみ (2008-10-08 21:28) 

ろこ

家のバジルでジェノベーゼって贅沢♪
PIZZA SALVATOREのピザおいしいですよね。
うちではよく宅配で頼みます。
by ろこ (2008-10-08 21:39) 

あじゃ

イタリアーンな休日でしたね!
私もセンター南にお店ができてから行きたいとは思っているものの
まだいけずじまい。。。
ピザ食べたくなっちゃいました
近日にでかけようかなぁ
モンブランのおいしい季節。。
私もレコーディングダイエットには向いてないようです(どれもむいてないかも)
by あじゃ (2008-10-09 02:31) 

いずみ

★ろこさん
ベランダにハーブがあるって、けっこう便利です。
自給自足?も楽しいし^^
サルバトーレ、宅配のチラシがよく入っているのですが、
一度も頼んだことなくて・・・。
今回お店まで行って食べました(笑)

★あじゃさん
あ、知ってます!
バスターミナルからエスカレーター上がっていくと、左手に。
私も何気にセンター南によく行ってます^^
モンブランは、この時期は余計に惹かれますよね~。
栗も食べたいな。
by いずみ (2008-10-09 22:50) 

いずみ

★バニラさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-10-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い手帳♪HAPPY ショートケーキ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。