SSブログ

ご無沙汰していました~。 [ごはん]

皆様、こんにちは。

かなりご無沙汰しておりましたが、やっとPCを購入し、復活しました。

windows Vistaというものにもまだ全然慣れず、使い勝手が解らないのですが・・・、

お休みしている間も細々と写真を撮っていたので、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

前記事にも、たくさんniceやコメントをいただきまして、ありがとうございました。

また、これからよろしくお願いします。

 ret3_8.gif

復活1回目の今日は、ランチの記事を。

今、日本一予約が取れないという、落合シェフのお店、「ラ・ベットラ」です。

ランチなら予約も要らないし、リーズナブルだし、会社から近いしという理由でよく行きます。

be6.jpg

 

 

うちの会社は11時45分からお昼なので、12時からお昼の会社よりちょっとだけ早く

お店に入ることができます。

この15分って、けっこう大きいんですよね~。

お陰でエレベータも、ほとんどうちの会社が独占で、途中階の人は乗れないんです(笑)

 cafeimg2.gif

 

それでは、本命のランチを!

ランチセットは、いつもパスタが2種類あって、どちらかを選ぶようになっています。

パン+サラダ+スープ+パスタです。

飲み物は、残念ながら付いていません・・・。

be1.jpg be2.jpg

サラダとスープです。

このフォカッチャがとってもとっても美味しいんです!!!もちろんスープもね。

be3.jpg be4.jpg

私が注文したトマトクリームのパスタと、友達注文の小エビと水菜のパスタ(大盛)。

お皿が微妙に違いますね(笑)

友達は、ランチは必ず大盛を注文するんですよ^^; 

                            cafe-food3.gif

私は大盛にしない代わりに、食後のコーヒー(プラス¥200)を。

いつかディナーで行ってみたいな+デザートも注文してみたいです。 coffee-c1.gif

be7.jpg

だって、ほ~らね、食べたくなってくるでしょう・・・?


nice!(29)  コメント(24) 

nice! 29

コメント 24

お茶屋

ご復活、おめでとうございます♪

ラスト一枚・・・デザート注文してみたくなりますね^^;
by お茶屋 (2008-09-08 15:33) 

ななし

お久しぶりですー。
パソコンを買い換えてたんですね~。
落合シェフ、私でも知ってる有名な方ですね!
おいしそう。もうなんだか、パンからかなりおいしそうです!
パスタももちろんおいしそう・・・。ふぅ・・・。再びお腹が空いちゃいます。
by ななし (2008-09-08 22:17) 

さーこ

わ~い、復活♪ おめでとうございます!
落合シェフのお料理、一度でいいから
食べてみたいな。 フォカッチャ、美味しそう♪
ランチが狙い目なんですね。
by さーこ (2008-09-09 00:51) 

macoron

復活おめでとうございます♪♪
Vista使ったことないのですが、かなり勝手が違うようですね(><)
15分ランチの時間が早いのは混雑を避けるためでしょうか?ナイスな工夫だなぁと思いました*^^*
ランチすごくお洒落!!こんな素敵なお昼を食べたら午後からも頑張れそうです♪
by macoron (2008-09-09 11:35) 

shiho

復活おめでとうございます~♪
落合シェフのお料理食べたぁ~い。
by shiho (2008-09-09 11:35) 

ゆな☆

こんにちは~♪
復活おめでとうございます~(#^.^#)
お待ちしておりました~
「ラ・ベットラ」はいつも私の上京時、予約が
取れません(^_^;)
パスタがとっても美味しそう!この次は
行ってみたいなぁ~ ♡
by ゆな☆ (2008-09-09 14:22) 

SAMEDI

復活おめでとうございます~♪
お昼のその15分は大きいですよね。
ワタシは比較的自由なので、13時以降に行くようにしています。
フォカッチャ、美味しそう。食べてみたい。
といっても、がんばって予約をとることはなさそうだ(爆)
こんなお店がランチ圏内ってうらやましいなぁ。
by SAMEDI (2008-09-09 18:10) 

バニラ

落合シェフの料理、一度食べてみたいんです。
ランチなら ちょっと早めにいけば大丈夫なのですね♪
次回 銀座のランチはここにしてみよう~
by バニラ (2008-09-09 21:10) 

unyo*

お久しぶりで~す。
Vista、、会社で使っているけどちっとも分からないよね。。
エクセルの保存ボタンがどこ~~って慣れるまで大変でした。
毎度、大盛りのお友達、すごいな~
でも、小エビと水菜のパスタおいしそ~

by unyo* (2008-09-09 21:28) 

ぱたりん

お久しぶりです~(^o^)
Vista、私もこのパソコン買ったとき、思うように動いてくれなくて大変でした。
文字がきちんと打てないのには泣かされましたねぇ。

ランチ、美味しそうです。
デザートが食べたくなりますね♪

by ぱたりん (2008-09-09 22:31) 

凍頂のり茶

復活、おめでとうございます。お待ちしていました♪
復活第一弾は”おいしい記事”ですね。
先日テレビで落合シェフがボンゴレを作っていました。
そのレシピ通りに作ってみたら、とっても簡単に作れて
しかもかなりの美味!!嬉しかったですよ^^
「ラ・ベットラ」ランチが狙い目ですね!


by 凍頂のり茶 (2008-09-09 22:39) 

いずみ

皆様、こんばんは。
復活草々遊びに来ていただいて、嬉しいです!
このPC.まだほんとに慣れないですが、携帯から見るソネブロは
画像は小さいし、見づらいし、ほんと辛かった・・・。
またこれからマイペースながらアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

★お茶屋さん
さっそくありがとうございます。
ぜひ、注文しちゃいましょ~^^

★ななしさん
お久しぶりです~。
そうなんですよ、パソコンが再起不能になったんです。
やっと新しいパソコンになりました(笑)
パスタ、いつ食べても美味しいです。
さすが落合シェフですね。

★さーこさん
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
落合シェフ、有名ですよね。
ここのパスタ、初めて食べた時、すごい感動でした。
ランチ、かなり狙い目です。

★macoronさん
Vistaなんて縁がないだろうな~って思っていたので、まだまだ
全然使いこなせません・・・。
ランチは毎日外には行かないのですが、近くに美味しいランチの
お店があると、嬉しいです。
15分早いお陰で、ベットラも並ばずに入れてます。

★shihoさん
ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね!
落合シェフのレシピ本を買ってみたい私です。

★ゆな☆さん
やっぱり予約は取れないのですね~。
ランチは予約が要らないので、かなり狙い目なのかもです。
一応3段階くらいのお値段のランチがあるのですが
一番お安いこのランチでも、充分満足です。

★SAMEDIさん
前の会社は私もわりと自由だったのですが、今の会社では
この15分が命です(笑)
予約は、かなり難しいのでしょうね・・・。
私もディナーで行ってみたいですが、でも、ランチでも充分に
満足できますよ^^

★バニラさん
落合シェフのパスタは憧れますよね。
実はここ、銀座ではないもう1店舗の方なのですが、ランチは
本当に狙い目です。
そして15分早いお陰で、ベットラも並んだことがありません。
銀座店も行ってみたいな。

★unyo*さん
Vista、まだほとんど使いこなせていないです。
ExcelもWordも、まだ手をつけていなくて・・・。
ぼちぼち頑張ります。
友達は、どこへランチに行っても大盛にしています。
よく食べる子なんですよ^^;

★ぱたりんさん
ご無沙汰でした~。
Vistaはまだ全く理解していなくて&キーボードが打ちづらい。
いっぺんに幾つもの文字を打っちゃって・・・。
ベットラのデザート、かなり気になっています。

★凍頂のり茶さん
ありがとうございます。
また、どうぞよろしくお願いします。
落合シェフのレシピ本、ずっと欲しいな~って思ってます。
簡単に作れて美味しいなら、良いですよね。
ランチ、かなり狙い目ですよ!!!

★micchiさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-09-09 23:28) 

のりりん

PC購入omedetougozaimasu!
ラべっとらペルトゥッティがお近くなんですね!うらやましい〜
私ha新宿の店niたまに行きますが、フォカッチャ、ほんとに美味しいdesuyone!
by のりりん (2008-09-10 06:53) 

chi-

新しいものって馴染むまでに時間かかりますね。
祝・復活♪
by chi- (2008-09-10 07:41) 

りかぴ

復活おめでとう♪
素敵なランチですねぇ〜
いいなこんなお店が近くにあるなんて。
ところで、ビスタは使いづらいのですね・・・
多分年内にはpcを買い替えねばならなくなりそうなのです。
う〜ん悩むなぁ〜〜
by りかぴ (2008-09-10 09:39) 

むさし

復活おめでとう!
ビスタには、ようやく馴染みましたわ^^
ビスタというか、新しいパソコンに慣れたと言ったほうが良いか…。
ランチでラ・ベットラなんて素敵~。
私だったら、大盛りとデザートいきそうだわ^^;

by むさし (2008-09-10 12:38) 

ろこ

おかえりなさい!!
ラベットラが近くにあるなんていいなぁ。
まだ、行ったことないんです(泣)
おいしいんだろうな~~


by ろこ (2008-09-10 13:49) 

kemi

おひさしぶりです。
復活おめでとうございます♪
素敵な場所へランチに行ってますね^^
いずみさんのセンスがいいのも分かるような気がします^^
おいしいんだろうな~
by kemi (2008-09-10 16:28) 

あじゃ

おひさしぶりでーす!
ビジネスランチでラベットラ♪
テンションあがりますね~
うちの会社もランチの交代が11:30~なので、
お目当てのお店に行く際はこの時間がグッドです
(ただ、午後お腹すいちゃうんですけどね、、)
by あじゃ (2008-09-11 11:40) 

ayan

復活おめでとうございます♪
ランチでラベットラとは・・・なんと羨ましい(*/∇\*)
私も一度行ってみたいです♪
by ayan (2008-09-11 13:37) 

kumimin

遅くなりましたがご復活おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
お元気でしたか?
すてきなお店でおいしいランチ!!
午後からのお仕事、がんばれますね♪(お腹がいっぱいになってダメ?)
いいなあ♡
by kumimin (2008-09-11 17:40) 

いずみ

★のりりんさん
フォカッチャ、美味しいですよね~。
最初に食べた時、すごい感動でした。
今の会社に入社するまで、会社からこんな近くにあるとは
知らなかったんですよね^^;
ここへ行く日は、いつも楽しみです。

★chi-さん
ありがとうございます。
色々と使いこなせるようになるのは、大変ですよね^^;

★りかぴさん
ありがとうございます。
多分、慣れなんでしょうね。
今まで古い98なんぞを使っていた私には、何もかもが
浦島太郎状態なもので(笑)
でも、今我が家で一番新しい電化製品なので、嬉しいです♪

★むさしさん
わかる!
新しいPCに慣れるっていう感覚よね~。
キーボードが前のPCより打ちづらくて、一度に何個かの文字を
いっしょに打っちゃうんです・・・。
私も早く使いこなせるようにならなきゃ。

★ろこさん
ありがとうございます。
ベットラがこんな近くにあるとは有難いです。
ランチは狙い目ですよ。
ぜひ行かれてみて下さい。

★Kemiさん
ありがとうございます。
お店は周りにたくさんあるので、ランチには困らない勤務地です^^
ぜひディナーメニューを食べに行ってみたいです。

★あじゃさん
お久しぶりです。
やっとPCが復活しました。
お昼の時間って、けっこう重要ですよね。
午後お腹空いちゃうのも、よ~く解ります。
私もいつもですから^^;

★ayanさん
ありがとうございます。
夜はなかなか行けそうにないので、ランチに行けるのは
嬉しいです。
並ばず&予約なしで入れるのが、ランチの魅力ですね。

★kumiminさん
ありがとうございます。
仕事が忙しいのと、協会の試験があったりと、PCを買うのも
遅くなっちゃいました・・・。また、どうぞお願いします。
そうなんですよ、午後はお腹いっぱいで眠くなっちゃいます。
でも、18持頃には、お腹がぐぅ~です(笑)

★小花さん、niceありがとうございます。


★rebeccaさん、niceありがとうございます。


★にこちゃんさん、niceありがとうございます。


★soltyさん、niceありがとうございます。

by いずみ (2008-09-11 22:55) 

いずみ

★チョコシナモンさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました~。
ベットラは美味しくて、いつも幸せな気分になれます^^
チョコシナモンさんのお家にも、シーズーがいるんですね。
我が家のシーズーは3代目なんです。
とっても良い子です。
よろしければ、また遊びに来て下さいね。
by いずみ (2008-09-12 23:39) 

シュークリーム

いいなー。こんなオシャレなランチをできるなんて羨ましすぎる!
ここ数年ランチは毎日社食です・・・500円以内で食べられるのは感謝すべきことなんだけど、そういうオシャレーなお店も近くにあって欲しいっっ!!!
by シュークリーム (2008-09-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆カバンの中身バトン☆パンづくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。