SSブログ

甘いものが食べた~い♪ [スイーツ]

旅行の写真を整理していたら、中国茶が飲みたくなりました~。

 

そんな時は、もちろん

毎度お馴染み、九イ分茶房の凍頂烏龍茶。

上の九イ分の景色も、九イ分茶房からの眺めです^^

やっぱり良い香り。大好きです!!!

 

そして、お茶に合わせて甘い物も食べたくなりました~。

この3連休、1度もあま~いお菓子は食べていないから、脳が要求している感じ!?

一応ダイエットを意識して、セーブしています。

健康的に、きなこ蒸しパン。

きなこを入れたせいで、かなりもっちもちの蒸しパンになりました^^

美味しいかと聞かれると、う~ん・・・。失敗?それとも、レシピが要求している味?

 

もう一品。コーヒー寒天ゼリー。

ちょっと寒天入れすぎた感じ?

今度はミルクティ寒天ゼリーにしようかな。

この季節、チョコレートがかなり気になる。チョコレート食べたいよ~(≧ω≦)

 

-おまけ-

3連休最終日、今日は良いお天気でしたね。

そんな時は、メイちゃんのお洋服もお洗濯。小さい洗濯物が可愛いの^^

明日からまた頑張りましょ~~~♪


nice!(24)  コメント(21) 

nice! 24

コメント 21

Nicoli♪

1枚目の台湾の写真、美しいですね~。
お茶缶、ユニークなモノがいっぱいありますよね。
by Nicoli♪ (2008-02-11 22:49) 

あじゃ

台湾スイーツもなかなか素朴でいいですよね
でもがっつり甘い!!
このところ、チョコがいろんなところで売ってるからついつい
買っちゃっては食べちゃって、、
うううう
ポリフェノールは十分なんですけどね、、
by あじゃ (2008-02-11 23:50) 

くみみん

こんばんは。
このお茶、おいしいですよね=^-^=
スィーツ、むしょうに食べたい時ってありますよね♪
烏龍茶で分解してるから大丈夫??
メイちゃんのお洋服、かわいい♡
by くみみん (2008-02-12 00:02) 

micchii

食べたいものを我慢すると、ストレスー!!!
最近、チョコ三昧の日々を送っています。
そろそろセーブしないと本当にヤバイなぁ・・・(笑)
by micchii (2008-02-12 07:17) 

grace

蒸しパンって大好きなんです!
特に中華街で売ってる蒸しパン♪(ちゃんとした名前、あったはず・・^^;)
なので、きなこ蒸しパンにはとっても惹かれます〜美味しそう^^
香りのいいお茶はすーつと心も安らぐし、いいですよね。
by grace (2008-02-12 07:24) 

このお茶、飲んだ事がありませんが…。
とっても美味しそうですね。
香りも良いのですね♪
機会があったら飲んでみたいです。
by (2008-02-12 08:23) 

ゆばあば

素敵な写真ですね~!
きな粉むしパンとってもおいしそう。
わたしむしパンに目がありません。
むしパンのレシピにきな粉を入れればできますか?
by ゆばあば (2008-02-12 12:51) 

ゆき丸

1枚目の写真を見て、台湾に行ってみたい気持ちが
再燃して来ました☆
手作りヘルシースイーツ、えらいわ~!!
何も考えずに、ミスドでリッチドーナツの新作を
買ってしまいました。。。(>_<)

メイちゃんのお洋服、人間のトレーニングウエアに見えちゃった~。(笑)
by ゆき丸 (2008-02-12 18:46) 

ウーロン茶も大好きです!
飲んでみたいな~。
蒸しパン、この前久しぶりにコンビニで買って食べました。
子供の頃は、良く母が作ってくれたのを思い出しました^^
by (2008-02-12 20:51) 

りかぴ

最初の写真、「千と千尋の神隠し」のワンシーンみたいです♪
連休中甘いものを食べなかったって!?
素晴らしい・・・
わたしは抑制がきかず食べまくってるよ~
いずみさんを見習います^^
by りかぴ (2008-02-12 21:07) 

unyo*

きな粉大好き~!きな粉の蒸しパンおいしそ。
最近の東京は天気がころころ変わるよね~
福岡は明日雪だって!ひぃ~~~~っ!
by unyo* (2008-02-12 21:15) 

ぱたりん

私もお茶が飲みたくなりました~。
今からお湯を沸かして飲みましょう。
甘い物は時間的にダメなのでガマンガマン!

蒸しパン、美味しそうです。
ミルクティのゼリーもいいなぁ(^^)/
by ぱたりん (2008-02-12 22:00) 

haseyan

お~私もこの写真見てまた九イ分行きたくなりました~。
このお茶、私も飲みたいなぁぁ。ほっこりしたいです。。。
きなこ蒸しパン、とっても美味しそうですが、
いずみさんの好みのお味ではなかったですか><?
体にも優しそうですよね^^。
寒天ゼリー、ミルクティーバージョンは思いつきませんでした。
私も次はやってみようかな^^!
by haseyan (2008-02-12 22:43) 

いずみ

皆様こんばんは。
今日は2月1日に着任になった、新しい部長の歓迎会でした。
1時間程前に帰宅しました。
こういう集まりって、ほんと嫌いなのです。
お酒も飲めないのに、飲み放題料金取られてると思うと、
納得いかな~いと思う私でした。

★Nicoli♪さん
この景色、私も気に入っています。
そして、ここの茶芸館は大のお気に入り^^

★あじゃさん
海外のお菓子はどれも甘いですよね。
アメリカの味は、特にそう思います。
ここの茶芸館で食べた抹茶のチーズケーキは、とっても美味しかった~。
いつかまた行きたいな。

★Kumiminさん
ここのお茶、大好きです。
香りがたまらなく癒されます!
甘いものをセーブしているからこそ、余計欲求があるんでしょうね。
今、ダジエットスイーツレシピを検索中です。

★micchiさん
チョコレートは美味しいですよね~。
デパートが帰り道の私には、ほんと危険です。
全く食べないというのもストレスになると思うので、ダイエット中でも
食べれるスイーツを作ろうと思ってます。

★graceさん
蒸しパンって、素朴だけれど美味しいですよね。
中華街は美味しいものいっぱいだし、しかも大きさがすごいから
いつもあれこれと目がいっちゃいます^^
中国茶は、良いですね。
でも、今の時期はきちんとした所で買わないとですね。

★shihoさん
このお茶は、台湾の九イ分(キュウフン)にしか売ってないのです・・・。
なので、私もこれは以前に買ってきたものを大事に飲んでます。
いつか・・・、飲んでみて下さいね。

★ゆばあばさん
私の大好きな台湾郊外の町です。
田舎っぽさがありますが、ステキな所です。
蒸しパン、多分ふつうの蒸しパンレシピにきな粉を入れれば
大丈夫だと思いますよ~。
量は、10g程度でした。

★ゆき丸さん
私もまた、台湾のこの場所へ行きたいです。
九イ分茶房、ほんとお気に入りです。
なにせ遠いですから、まだ2回しか行ったことありません・・・。
今、ダイエットスイーツにハマってます。
レシピを検索中で~す^^

★Ranranさん
烏龍茶、日本のものとは全然違いますが、ほんと美味しいです。
香りがなんと言っても良いですね~。
我が家も小さい頃、よく母親が蒸しパンを作ってくれました。
今は専ら私です(笑)

★りかぴさん
りかぴさんするどい!
まさに、「千と千尋の神隠し」のモデルになった町ですよ~!
悲情城市のロケ地にもなったところです。
この辺は、色々な映画のロケ地になっているんです。
甘いもの、食べたい欲はマックスです~(笑)

★unyo*さん
unyo*さんのように、パンが焼けると良いのですが^^;
私は蒸しパンでガマンです・・・。
明日の東京は、恐ろしく寒いそうです。ひえ~。

★ぱたりんさん
お茶飲みましょ~。
なんて目が冴えちゃうかしら・・・。
香りに癒されて、よく眠れそうですよね。
寒天ゼリーは、またレパートリーを増やします^^

★haseyanさん
九イ分、ほんとお勧めですよ~。
絶対に気に入ってもらえると思うな。
お茶飲んで「はぁ~っ」ってひと息つくのは、たまらなく癒されます。
香りにまた癒されるし、良いことばかり^^
きな粉蒸しパン、なんとなくいまいちでした。
寒天ゼリーは、もっと味を変えて作ってみたいです。

★バニラさん、chi-さん、niceありがとうございます。

★ぴーすけ君さん、きぃ*さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-02-12 23:33) 

おーい。
何だか、ストレスとお疲れが溜まっているようだけど、
大丈夫?
甘いもの、我慢していると体に良くない!
食べたい時は食べましょうね^^
きな粉蒸しパン、美味しそうだな。
きっと私好み^^

小さい洗濯物、可愛い^^
私は甥の洗濯物を見て癒されてま~す。
by (2008-02-13 00:01) 

ゼイバーズ

素敵な写真ですね。
おうちスィート、とっても素敵です!
by ゼイバーズ (2008-02-13 00:11) 

いずみ

★むさしさん
ストレスもお疲れも溜まってない~~~。
今は大丈夫です^^
本格的にダイエットを実行しようと頑張っています。
全く食べないのはストレスになっちゃうから、
ダイエット中でも食べられるレシピを検索中です!
小さい洗濯物って、見てるだけで可愛いよね!!

★セイバーズさん
お家ダイエットカフェになるように、レシピ検索中です。
セイバーズカフェにはかないませんが、
たくさんレシピを増やせたら良いな^^
by いずみ (2008-02-13 23:03) 

いずみ

★みひとさん、niceご訪問ありがとうございました。

★にこちゃんさん、niceありがとうございました。
by いずみ (2008-02-15 21:55) 

1枚目の写真で旅行気分を味わえました♪ありがとうございます(^^)
by (2008-02-16 19:48) 

いずみ

★マロンさん
ここは私の大好きな場所です。
アップしたら、また行きたくなっちゃいました~^^
by いずみ (2008-02-16 22:01) 

いずみ

★雛鳥さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-02-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。