SSブログ

体力つけよう! [ごはん]

今日は仕事納めでした。

いつもは30日まで出勤しているので、今年はとってもラッキーな暦。

でも、月末が一番忙しい時期なので、社内は全然年末気分っていう感じはなく・・・。

昨日は20時半、今日も早く切り上げるようにと言われていましたが、結局19時半。

お掃除もな~んにもしていないし、てんこもりな仕事を残したままお休みに突入です

帰りに山手線に座ったら、目の前に8月に退職した会社のポスターが。

ちょっと懐かしく思えました^^

 

先日インフルエンザで休んでいた時、明日から出勤という前日、

「体力つけに行こう!」と、母親がうなぎをご馳走してくれました。

実はここ、飯島直子の実家の近くらしく、本人がテレビで美味しいと言っていたのを聞いて

行ってみたいねって話していたのです。我が家から5~6分くらいだし!

以前モデルルームがあった跡地にできました。渋~い外観です。

和風な感じがとっても好みです。

  

中も和風満載な感じです。

 

お料理は、ランチメニューというものは特別なくて、うな重を注文しました。

う印のおかもちの様なものに入って出てきます。

 かわいいでしょ^^

 こちらがうな重

 

他には・・・

  

  

肝吸、茶碗蒸、柚子シャーベットとお新香。

実は私、うなぎって特に好きな訳じゃないんですよね。

出されれば食べるけれど、裏の皮がちょっと苦手で・・・。

でも、やっぱり天然うなぎは食べられますね~。とってもやわらか~い!!!

さすがに病み中だったので、半分ほど残しちゃいました。うなぎ半分は母親へ^^;

また元気な時に行ってみたいです。ご馳走様でした。

 

年内のアップは、今日が最後になります。

今年は今までになく、あっという間に過ぎ去った1年でした。

寝れなくなる程仕事に悩んで、退職→転職、そして大切な人との出会いなど、良いことも悪いことも

本当に色々なことがありました。

今思うことは、人との出会いや縁・繋がりは、とても有難いなっていうことです。

大切にしたいと思うし、感謝しなければいけないですね。

 

そして、最後に退職した部長が話してくださったこと。余談ですが、皆さんにもご紹介です。

ある本の話らしいですが、とても共感できるお話でした。

人生の岐路に立った時、自分が選ぶ道はたくさんの方向に枝分かれしています。

その枝分かれした道を選んだそれぞれの自分と、月日を経て同窓会をするというお話です。

同窓会では、それぞれの道を選んだ自分と今の状況や気持ちなどの話をするのですが、

今、自分が選んだ道が、やっぱり一番正しかったと思えるような生き方をしたいというものでした。

あの時ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔するのではなく、自分が選んだ道を

自信持って生きて行って下さい!というメッセージを込めたご挨拶でした。

 

悩んだり迷ったり、気持ちは行ったり来たりするけれど、後悔しないように歩いて行きたいですね。

来年はそんな年にしたいな。

ブログの方もマイペースですが、楽しんでいきたいと思いますので、お付き合い下さいね。

皆様、どうぞ良いお年を!!!

 


nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

ろこ

すてきなお話ですね。
私も、今年は思い切った年でした。
来年もいい年にしたいですね!

うなぎ、おいしそー!
by ろこ (2007-12-29 00:32) 

1年間、お仕事ご苦労様!
貴重なお正月休み、ノンビリ、まったり過ごしてくださいね。
う、うなぎ美味しそうです~♪

来年も宜しくお願いします♪
by (2007-12-29 07:10) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした♪
うなぎ美味しそう~コースになってるんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-29 08:09) 

Nicoli♪

楽しいことだけ?のような私のブログですが、実は私もあれやこれや
たくさんありました。でも、そんなことが、その先に繋がってたんだな
って思い返すことがあります。ショックを受けたからこそ次が開けたり・・。
瞬く間の1年だけど、1年前には予想しなかった今があるからおもしろい
ですよね。来年もそんな年にしましょうね~。よいお年を~。
by Nicoli♪ (2007-12-29 08:48) 

こちらこそ、ありがとうございました^^
来年もまたお会いしたいです。
うなぎ、食べに行こうか!
悩んで迷って後悔して、でもいつか必ず道は開けるね。
そんな時、人の温かさを、縁のありがたさを感じます^^
どうぞよいお年を^^
by (2007-12-29 10:18) 

仕事納めお疲れ様でした。私も昨日仕事納めでした。お互いにお正月はゆっくりできるといいですね♪
by (2007-12-29 10:30) 

ゆばあば

お疲れ様でした~。
やっとゆっくりできますね。
今年は風邪もインフルエンザも流行ってますよね。
私もめずらしく風邪ひいてます。

大切な方との出会い、素晴らしいわ~♪
いずみさん、どうぞよいお年をお迎えくださ~い。
by ゆばあば (2007-12-29 11:40) 

ゆき丸

偶然、わたしも先日うなぎを食べてきました!
記事にしようと準備中、今年中に更新できるかなぁ。(^_^;)
う印のおかもちかわいい~♪

目の前の事に精一杯で、ボーっと生きていてはダメですね。
日々、反省です。。。

一年間、お仕事お疲れ様でした!
良いお年をお迎えください☆
by ゆき丸 (2007-12-29 17:18) 

うなぎおいしそう(^_^)
年初にがんばろうと思っていた道。
良いこと・良くないこと、いろいろなことがあり
年末には違った道が開けてきています。
人との出会いや縁・繋がり。とても有難いと実感しました。
いずみさんも もちろん。ありがとうございます。
よいお年を。来年もよろしくお願いします♪
by (2007-12-29 17:27) 

なるほど~。確かにそうやって生きていきたいですよね。
今まで、後悔することが多いけど、、、
でも、最終的にこれで良かった!って思える生き方がしたいなぁ・・・。

うなぎ!私も、そんなに好きではないけど、美味しそうです!
やっぱり、高いうなぎは美味しいんですよね。(笑)

では、良いお年を!今年もありがとうございました。
by (2007-12-29 21:58) 

salty

大切なのは 結果 ではなく 答え であって欲しいですものね♪
by salty (2007-12-29 23:33) 

Lipatti

おしゃれなお店ですね。ボリュームもあって美味しそうです。
なんだか、鰻が無性に食べたくなってきました。

一年間お疲れ様でした。
来年一年がいずみさんにとって良い年となりますよう。
by Lipatti (2007-12-30 00:29) 

お仕事ご苦労さまでした。
ブログに書かれていたお話、しっかり読みました。
人生いろいろなことがありますが、自分に納得できる
生き方が出来るといいですね。
体調、ゆっくり治してくださ~い^^
来年もたまに訪問させていただきますね。
良いお年を~
by (2007-12-30 01:05) 

くみみん

こんにちは。
仕事納め、お疲れ様でした♪私も28日で終わりでしたよ。
うなぎ屋さん、新しい感じと和な雰囲気が混ざっていていい感じですね♪
今年はいずみさんにとっていろいろ盛りだくさんな年でしたね。
でも、とっても有意義な1年だったみたいで良かったです♡
今年もすてきな記事をありがとうございました。来年もいろいろ教えてくださいね=^-^=
by くみみん (2007-12-30 11:11) 

ぱたりん

素敵なお話に感動しました。
ホントに色々あった1年でしたね。
お互い選んだ道を後悔しないように力一杯過ごしましょうねぇ(^o^)

今年はホントに素敵な記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by ぱたりん (2007-12-30 13:54) 

いずみ

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
今年もあと1日ですね。
実は、まだ年賀状に手をつけていない私。
全然ヤル気がありません・・・。
最後にこれじゃ、ダメですよね・・・。

★ろこさん
ろこさんも、今年はお仕事の区切りの年でしたね。
私もこんな歳になって、まだまだ日々勉強です。
来年はもっとステキな年にしたいな~。

★shihoさん
もうの~んびり過ごします。
会社に行かなくて良い、早起きしなくて良いっていうだけで、
もうほんと幸せな気分です^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

★ぴーすけ君さん
そうなんですよね、一応コース?になっていました。
う印のおかもち?がとっても気に入りました^^

★Nicoli♪さん
そうですよね、色々なことが起こるけれど、良いことも悪いことも
同じくらい起こっているし、その先に今の自分があるんだなって
思いいたいですね。
お互いに、来年も頑張りましょうね。良いお年を!!!

★むさしさん
悩んでも迷っても、必ずトンネルは抜けてると信じてます。
来年もぜひお会いしましょうね~っ。
どこかにお出かけも良いですね。良いお年を^^

★マロンさん
お正月は仕事のことは一切考えずに、ぐ~たら過ごします。
来年は時間のスピードに置いていかれないように、充実した日々を
送りたいです。良いお年を!

★ゆばあばさん
今年は風邪ひいたりインフルエンザにかかったり、体力的に疲れていたのか、
けっこう辛いものがありました。やっぱり健康第一ですね。
来年も、よろしくお願いしますね。どうぞ良いお年を!!

★ゆき丸さん
先ほど、うなぎ記事拝見させていただきましたよ^^
すごい有名なところで召し上がったのですね。
私も、こんな歳にもなって、ほんと日々勉強です。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~。

★anthuriumさん
今年は本当に色々なことがありました。
1年振り返ってみると、成長できているのだろうか?と思っちゃいます。
来年もマイペースながら、頑張っていきたいです。
どうぞ良いお年を!!

★Ranranさん
部長のお話、私はすごく共感できました。
いつも本当に良いお話を聞かせて下さった部長でした。
悩んだり迷ったり、自信をなくしたりと気持ちはほんと忙しく変わるけど、
頑張っていきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を^^

★soltyさん
そうですね。
外人は結果のみで、決して過程を誉めてはくれません・・・。
自分の出した答えでの結果なら、納得できますね。
どうぞ良いお年を!!

★Lippattiさん
お店の雰囲気はとっても良かったです。
もうちょっと、元気な時に食べてみたいと思いました^^;
今年は天国から一気に地獄に落とされたような出来事もあり、一喜一憂した
年だったな~と思います。来年はもっと頑張らないと・・・。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

★Kemiさん
生きていると、色々なことがありますよね・・・。
それで成長していくんだと信じたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

★Kumiminさん
Kumiminさんも、お仕事お疲れ様でした~。
とにかくあっという間に過ぎ去った1年でした。特に後半は早かった。
来年はもっと充実した年にしたいです。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

★ぱたりんさん
とにかく色々なことがあった、1年でした。
まだまだ、成長できていないな~って感じです。
本当にお互いに頑張りましょうね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。

★micchiさん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!

★koi3さん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!

★バニラさん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!

★きぃ*さん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!

★chi-さん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!
by いずみ (2007-12-30 19:02) 

tomo*

うなぎ!私もあまり得意ではないものの、これはこれはとても美味しそうー♪おかもちカワイイ…♪
仕事納めお疲れさまでした。部長さんのお話、すごく良いお話だね!
今の私も、悩んだり迷ったりしょっちゅう同窓会を開いてばかりかも…私も自分が選んだ道を「後悔」じゃなくて、よかったと思えるような、そんな自分になりたいなあ…と、このお話を読んで、今思ったよ。

今年もいろいろお世話になり、本当にありがとう!
いずみちゃん、良いお年を♪
来年もまた、ブログ楽しみにしていますー(*゚∀゚)♪♪♪
by tomo* (2007-12-31 15:19) 

いずみ

★tomo*さん
大晦日、やっと年賀状を出したよ^^;
これから~元旦は、DVDでも観ながら過ごす予定です♪
部長はね、いつも本当に良い話をしてくれるんだよね。
3ヶ月ちょっとのお付き合いだったけれど、いっしょにお仕事できて
良かったなって思う。
私の方こそ色々と(いつもいつも)お世話になっちゃって、本当に
どうもありがとう。感謝・感謝です。
来年も変わらずに、どうぞよろしくね^^
初詣、たのっしみにしてます~~。

★ももんずさん
niceありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!
by いずみ (2007-12-31 17:03) 

noyuri

いずみさん、仕事納めお疲れ様でした。
今年はいずみさんにとって退職、転職などいろいろなことがありましたが、
自分が選んだ道をまっすぐにがんばっているいずみさんにエールをおくりたいです^^
お正月はのんびり過ごしてくださいね♪
どうぞよいお年をお迎えください^^
by noyuri (2007-12-31 17:04) 

いずみ

★noyuriさん
ありがとうございます。
noyuriさんも、手作りのショップを始めたり、一歩前進の年に
なりましたね。いつも楽しみに拝見させていただいています。
来年もステキまブログ、楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
by いずみ (2007-12-31 17:42) 

りかぴ

体調はもうもどったかな?
一年間、お疲れ様でした。
途中からだったけれどいずみさんのブログに遊びに来られるようになって
うれしかったです。
来年も仲良くしてね☆ 楽しいお正月を!
by りかぴ (2007-12-31 21:57) 

きぃ*

今年も残りわずかですね。
色々ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by きぃ* (2007-12-31 22:02) 

いずみ

★りかぴさん
ありがとうございます。やっと元気になりました。
マイペースな私のブログですが、遊びに来て下さって
ありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。良いお年を^^

★きぃ*さん
あと15分で2008年です。
色々と参考にさせていただいて、こちらこそありがとうございました。
来年もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
良いお年を!!!
by いずみ (2007-12-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。