SSブログ

横浜LUNCH&CAFE [ごはん]

平日のお休みも、残りわずかとなってきました。

今日は、横浜でLUNCH&CAFEをしてきました!

 

かなり見づらいですが、ランチのセットです。

 

  

  

ココナッツチキンカレーのセットです。デザート付^^

大正解!辛くないし、ココナッツの味がして、とっても美味しかったです。

 

 ハス茶

セットに付いている、ハス茶です。

楊貴妃も愛用したベトナムを代表するロータスティーだそうです。

ちょっと変わった味。何ていうか、どうにも表現できない味でした^^;

HOI AN CAFE

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F

 

 

食後はベイクォーターをうろうろ。

 

ask a giraffeのテラス席でカフェタイムをしました。

 

今月のお勧めのロールケーキと、ハニーレモンスカッシュ♪

とっても幸せ~

甘いものを目にすると、とっても幸せ~^^な気分になるのでした!!!

 

 

こちらもお勧めの、黒ゴマのシフォンケーキ&アイスラテ♪

黒ゴマがきいていて、ふわふわで美味しかった~^^

 

あまりお天気は良くなかったのですが・・・、平日にテラス席でカフェしてお喋りって、

なんだかとっても幸せだな~って思った1日でした~。

明日健康診断なのに、良いのか!私!

ask a giraffe

横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター3F


nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

良い一日でしたね^^
横浜をゆっくり歩くのは、ずいぶんご無沙汰だわ~。
新しいお店が増えたんだろうな!
ロールケーキが食べてみた~い。
by (2007-08-29 19:39) 

くみみん

こんばんは。
ベイクォーターも最近行っていません。
また行こうかなあ?
9月から新しいお仕事でしたね。
慣れるまで疲れるでしょうけどがんばってくださいね=^-^=
by くみみん (2007-08-29 19:54) 

chi-

ランチいいですね。
どうにも表現できない味ってありますよね。(笑
食後の甘いもの素敵です。ベツバラですか(・・?
by chi- (2007-08-29 20:26) 

バニラ

いいですねぇ。 美味しいランチと美味しいケーキ。
一番しあわせな時間かも~
お仕事スタートしたら、こういう時間も取りづらくなりますものね。
今のうちに貯金しておかなくちゃ。
by バニラ (2007-08-29 20:55) 

ぱたりん

甘い物が目の前にあると、しあわせ~ですよね(^o^)
平日のお休みを満喫してますねぇ。
来週からお仕事ですね。
無理せず、がんばってくださいね。
愚痴があったら、迷わず『ここ』で吐き出してください!!
by ぱたりん (2007-08-29 21:45) 

おいしそ~ココナッツ好き好き。
あたらしいお仕事にそなえてたっぷりおいしいもの食べてのんびりしないとね!
by (2007-08-29 22:12) 

ぴーすけ君

ちょっと変わった味のハス茶を飲んでみたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-08-29 22:15) 

ゼイバーズ

わぁ~素敵な横浜の一日でしたね。
美味しいケーキと素敵なランチは、
とっても幸せな瞬間です!
by ゼイバーズ (2007-08-29 22:50) 

どらっち

どれもおいしそう。けど、蓮茶はアレなのね。メモしておきます。
by どらっち (2007-08-29 23:08) 

Lipatti

こんばんは。
いいお天気でしたね。空がきれいです。今日は涼しかったですし良かったですね。
それにしても黒ゴマのシフォンケーキ、とても気になります。美味しそう、、、
by Lipatti (2007-08-29 23:27) 

haseyan

夏休み、とても満喫されてますね^^。
横浜は良いな~どこをとってもおしゃれな感じが♪
どうにも説明できない味のハス茶(笑)というのが
また、興味をそそりました~!
黒ゴマシフォンケーキもとーっても美味しそう!!
by haseyan (2007-08-30 09:56) 

ゆき丸

いずみさんの横浜記事を見るたびに
横浜に行きたくなります ^^
ウチからだと2時間は掛かるので
ほとんど旅行ですね ^^;
美味しいものを食べにいきた~い!!!

新しい会社の健康診断ですね。
お疲れ様です ^^; 
by ゆき丸 (2007-08-30 12:08) 

ハス茶おいしそうですよ。
楊貴妃も愛用した?と聞くと飲みたくなりますね。
ベイクォーター行ってみたい場所です。
眺め最高ですね。
平日は人が少ないからCAFEでまったりできそうですねぇ。
by (2007-08-30 13:20) 

ゆばあば

黒胡麻シフォン、真っ黒でおいしそう!
杏仁豆腐も大好きなのでたべたいなぁ。
蓮茶めちゃくちゃ気になりますーー。
by ゆばあば (2007-08-30 13:27) 

ハス茶、どんな味がするんだろう。
体には良さそうな感じですよね。
ロールケーキ、おいしそうですね~。
今度、そのお店に行ってみよう!
昨日からロールケーキが食べたくて食べたくて。
by (2007-08-30 18:13) 

あじゃ

>明日健康診断なのに、良いのか!私!

ぷぷぷ! うけたっ
がっつりデザートもいってますからっ

ルミネにこんあお店あったっけ?
横浜ランチの参考にいたしますわ
by あじゃ (2007-08-30 19:12) 

お休みを満喫されていらっしゃるご様子、私まで嬉しくなります^^
ココナッツカレー美味しそうです。最近食べていないので釘付け(笑)
黒ごまシフォンも気になります~。いくつでも食べられそう♪
残念ながら残りわずかになってきたお休みですが、いずみさんにとって
充実した日々になりますように・・・☆
by (2007-08-30 19:29) 

いずみ

こんばんは、nice&コメントありがとうございます。
健康診断へ行って来ました~。
4年弱で増えた体重に、もうびっくりっっっ!!!!!
本気でダイエットしないと、大変なことになりそうです(>_<)

★むさしさん
楽しかったです。
平日デートがこんなに良い物だとは・・・^^
これから平日は仕事になると思うと、ちょっと残念・・・。
でも、横浜はやっぱり好きだな~。

★kumiminさん
ベイクォーターも、平日は空いてて良いですね~。
お天気はいまいちでしたが、テラス席のティータイムは最高です^^
数日後には、新しい職場で仕事が始まります。
あとちょっと、満喫しなくちゃ!

★chi-さん
本当にどうにも表現できない味で、う~んって感じでした^^;
別腹、もちろんです!!!
でも、お腹いっぱい過ぎで、夕食は抜きました。
今朝も抜き。ははは・・・。

★バニラさん
本当に平日って、幸せですよね~。
どこ行っても混んでいないし、ランチとカフェでお喋りして!
幸せな時間でした~。
来週からは、お仕事頑張らないと!!!

★ぱたりんさん
ありがとうございます。
何かあった時は、こちらで愚痴ってしまうと思いますが、
よろしくお願いします。
甘いものって、なんで幸せな気分にしてくれるんでしょうね^^
思わず、幸せ~って叫んでました。

★anthuriumさん
ストレスが何もない今、そして平日に遊べることに幸せを感じてます^^
たっぷり楽しみを吸収して、次の仕事に備えます!

★ぴーすけ君さん
お店の人は、ジャスミン茶に近い味ですよ~って言ってたのですが、
本当に、なんとも表現のできない味でした(笑)

★セイバーズさん
幸せな1日でした~^^
心にゆとりがあるから、余計なのでしょうねっ。
これからは気合を入れて、お仕事頑張らないとです!

★どらっちさん
ハス茶って、初めてでした。
中国茶はよく買いますが、ベトナムのお茶は買ったことなくて・・・。
美味しいのか、いまいちなのか、???っていうお味です(笑)

★Lipattiさん
そうですね、かなり涼しい1日でしたね。
テラス席でもぜんぜん暑くなかったです。
Lipattiさんは黒ゴマシフォンがお好みですね^^
美味しかったですよ~。

★haseyanさん
はい、楽しんでます^^
平日ってほんと良いですね、haseyanさんが言っていたことが
よく解かりましたよ!!!
ハス茶、ぜひお試し下さい。みんなの感想が聞きたいです(笑)
黒ゴマシフォン、美味しかったです。

★ゆき丸さん
ぜひぜひ横浜へ~~~♪♪♪
私も横浜大好きなんです^^
自分の家も横浜なのに、横浜へ遊びに行こうって言っちゃいます^^;
健康診断、なんだかとってもゴージャスなクリニックでした。
激混みで、なんと2時間かかりましたよ・・・(汗)

★Lavareさん
ハス茶、見た目は美味しそうなのですが、本当に表現に困る?
お味だったのですよ~(笑)
ベイクォーターは、平日はお勧めです。
カフェでお喋りは、本当に幸せな時間ですね。

★ゆばあばさん
ハス茶、ぜひチャレンジされてみて下さい。
ベトナム料理のお店には、あると思われます^^
杏仁豆腐、私もだ~い好き。美味しいですよね。
甘いものは、別腹です!!!

★Ranranさん
そうですね、身体に良さそうなお茶でした。
苦いとか甘いとかではないのですが、表現が難しい^^;
ロールケーキは、今月のお勧めでした。
結構大きいので、お腹いっぱいになりますよ~。

★あじゃさん
ここのお店、けっこう女性1人でも入っている人がいましたよ。
1人ランチの良いな~って思いました。
今日の健康診断では、恐ろしい結果が出ましたよ(汗)

★ももんずさん
平日ばんざ~いって感じです^^
遠出は出来なかったですが、とっても楽しい夏休みでした。
ほんとにあと数日となってしまいましたが・・・。
ランチとデザート、とっても満足でした~。

★julesさん、niceありがとうございます。

★soltyさん、niceありがとうございます。

★koi3さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-08-30 20:56) 

grace

ベイクオーター、行った事ないんです・・(泣)
気持ちの良さそうなテラス、眺めもいいですねー♪
寒くなる前に外をたくさん楽しんでおきたい気分になりました。
(ってまだ気が早いですね^^;)
by grace (2007-08-30 21:49) 

横浜で、ランチですかぁ~!
良いなぁ~?
行きたいけど、ちょっと遠いなぁ~。
by (2007-08-30 22:14) 

いずみ

★graceさん
私もまだ、2回目です。
横浜に住んでいながら、なかなか行かなくて・・・。
テラス席は風が気持ちよくて、眺めも良くて、なかなかです。
平日ってほんと幸せ~。またしばらくお預けになります(涙)

★shihoさん
たまには愛車でぜひぜひ横浜へ!
見る場所がたくさんあるので、旦那様とデートにも良いですよ~!
by いずみ (2007-08-31 14:17) 

いずみ

★にこちゃんさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-09-01 09:21) 

いずみ

★雛鳥さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-09-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビギナーズラック???猫カフェ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。