SSブログ

平日なのに・・・ [おでかけ]

昨日の水曜日、本当は有給の予定でした。

なのですが、ちょっとしたハプニング?があって出社するハメに・・・。

でも前々から言っていた有給を気に掛けてくれていた上司が、半休をくれました。

平日だし、今からならまだ遊びに行けるしと思い立って、友達といざ出陣!!!

 

まずは軽くランチをして、私達の定番のここへ。

もちろん、CANAL CAFEです^^

とても暖かいし、テラス席でお喋りしながらお茶です。

お茶と言っても、微炭酸水です。

ランチをした後なので、これで充分。お喋りが目的だし?

ここでのお喋り、大好きなんです。

さんざんお喋りした後で、今日の目的地「新宿」へ。

 

じゃんっ

今、話題沸騰中のクリスピードーナツです。

行って来ました~、行って来ましたとも~~。

いえいえ、辿りついただけでした・・・(>_<)

 

まずはこれをご覧下さい。

入り口前の行列です。

げ~、平日だよ・平日~、なんでこんなに混んでるの~~~???

どうする?並ぶ?な~んて言っていたのですが・・・。

最後尾は、なんとなんと高島屋へ渡る陸橋のはるか向こうでした・・・。

ここまでとは思っていませんでしたが、混んでるんですね・・・。絶句です。

TDLもびっくりの行列でした(ははは・・・)

またいつか、必ずリベンジしたいと思います^^;

 

ドーナツを諦め、新宿をうろうろして、夜ご飯。

 

ちょっと(いえかなり)暗い照明ですが、ベトナムアリスです。

 お水と辛味噌。

 

2000円のコースを頼んでみましたよ!

春巻きのセットです。かなり見づらいですね^^;

 香草いっぱいの生春巻き

 フォーです。

春巻きのセットだけでお腹いっぱいになってしまった私は・・・、残念ながら

フォーはほとんど残してしまいました、ごめんなさいm(__)m

最後にベトナムコーヒーでしめです。

 これが

 こんな風になります

中には練乳が入っていて、甘くてとっても美味しかったです。

今年は密かにベトナム旅行をたくらんでいる私。

益々行きたい熱がヒートアップしちゃいました!!!

 

 

 


nice!(35)  コメント(46) 

nice! 35

コメント 46

かな

いずみさん、こんばんわ。
お友達とのランチとお喋り、いいですね~♪
それにしてもドーナツ求めての行列にビックリです!
リベンジしなくちゃですね(^-^)
あ、ベトナム、わたしも行ってみたいところのトップ5に入ります!!
イトコが毎年のように行っているのですが、
とってもいいところらしいですよ♪ 第二の故郷とまで言っています(笑)
行きたいですねー(≧v≦)
by かな (2007-02-01 23:37) 

まぎー

だから混んでる!っていったじゃん!!
てか・・・平日でもすごい混みようだね。
あ~いつになったら食べられるのかしらね??
by まぎー (2007-02-02 03:28) 

休みのつもりが急に出勤っていうのも辛いですけど、一日仕事のつもりが急に半休っていうのも嬉しいですよね♪
ベトナム料理、いいですね~。
美味しそうだし、器も可愛いです!!
ベトナム旅行に行かれたらこういう可愛いものいっぱい買われるのも楽しいですね!
by (2007-02-02 08:03) 

ゼイバーズ

CANAL CAFE,飯田橋のかな~、言った事がないんですが、
雑誌などで見た記憶が・・・とっても素敵ですね~カフェ日和・・・
陽だまりが、あったかそう~春の近づいているんですね。
ドーナツのお店、1/25の昼過ぎ、高島屋に行ったついでに、
主人が見てきてよ~と言うので、出かけたけれど、
すごい行列でした。私も、思わずデジカメでパチリ。
主人に、こんな感じで、買って来れなかったよ・・・と報告。
一度食べては見たいのですが、あれじゃ・・・ね~
他にも素敵な「ベトナムアリス」心惹かれます。
ライトダウンされた店内が、いい感じ~そして美味プレートの数々。
素晴らしい~の一言です!
センスの良いお店の紹介、ありがとうございました。
by ゼイバーズ (2007-02-02 09:03) 

ぱたりん

すごい列ですね。
ベトナム料理私も大好き。
辛くないし、おいしいですよね。
特に生春巻きが好きで、必ず注文します(^o^)
by ぱたりん (2007-02-02 09:16) 

バニラ

ベトナム料理のお店、いいですねぇ。
ベトナムコーヒーもまだ試したことなくて、興味津々。
話題沸騰中?クリスピードーナツ? う~、話題に乗り遅れている~!
でもこんなんじゃ、いつ食べられるかわかりませんねぇ。
by バニラ (2007-02-02 09:16) 

いずみさん、こんにちは♪
お仕事、ご苦労様です。急な予定換えでしたが楽しい
1日を過ごされたようですね。
それにしても「クリスピードーナツ」、すごいですね。
信じられません。cookie、並ぶの大嫌いなんですよ。足腰痛くなるし(^^;
しばらくしたら落ち着きますよね(笑)
そしてベトナムアリス、行ったことあるぅぅぅー!
ベトナムコーヒーを初めて飲んだときは甘さに驚いたけど、
アレに慣れると、美味しく感じちゃいますね。
cookieは2回ほどベトナムに行ってますが、魅力的な国ですよー。
(汚いのが嫌いな人はNGです。あと排気ガスもひどい!)
by (2007-02-02 09:47) 

いずみさん、こんにちは~。
いや~ん、いずみさんの素敵な休日にご一緒したいです。
cafeでゆっくりお茶&おしゃべり~憧れですっ!
「クリスピードーナッツ」って何々!?
田舎者丸出し^^;ですね、私~。
ベトナムコーヒー大好きです♪
家で濃いコーヒーに練乳たっぷり混ぜて時々頂いています。
by (2007-02-02 10:33) 

ちあぴ

上司の方、ちゃんと気にかけてくださって、嬉しいですね!
CANAL CAFE、こんなにお天気がいいと冬でも全然いけますねー♪グリーンのボトルがとっても綺麗です(^ー^)
ドーナツ、本当に毎日凄い行列ですね…
一度だけお土産で貰って食べました。アメリカンな甘さがなかなか美味しかったです☆、いつか出来たてを食べたいのですが…やっぱりこの列に並ぶ勇気がありません(^^;)日陰だし~~
by ちあぴ (2007-02-02 12:08) 

はなちゃん

半休でもすごく充実したお休みでしたね。。
やっぱりオシャレなところがいっぱいで いいなぁ~ ^m^
へぇ~とか言いながら 行った気分を満喫しちゃいました (笑)
by はなちゃん (2007-02-02 12:53) 

ドーナツのお店!すごいですね☆
クリスピードーナツが流行っているんですね。
今回知りましたよ~この頃流行っているものに、うといかも?!^^;
気をつけてアンテナ張っておきますね♪
ベトナムアリスは私も好きですよ。
by (2007-02-02 13:10) 

チョコマニア

食後の後には炭酸水ですよね。SOLEをCANAL CAFEでいただくっていうだけで、なんだか優雅な感じです。
ドーナツは相変わらずの混みようですね。まだまだ続きそうですね。
ベトナムアリスのお料理も美味しそう。私もベトナム行ってみたいなあ。
by チョコマニア (2007-02-02 13:27) 

生春巻き~!大好きですよ~。
思わず投稿された写真に食いついちゃいましたよ!
by (2007-02-02 17:58) 

いずみ

こんばんは。
皆様nice&コメントありがとうございます。
今日は寒いですねぇ・・・。なのにうちのメイちゃんはとびっきり
元気で困っています^^;

★かなさん
そうですね~、いくらでもお喋りできちゃいますよね。
ここのCAFEは私たちの定番で、桜の時期は神田川の両脇に桜が
咲いてとってもきれいなんですよ。
ベトナム、お料理も美味しいし、是非行きたいです♪

★まぎーさん
まぎーさんの記事を見ても、混んでるのは判っていたんだけど、
平日の昼間にこんなに混んでるとは思わなかったよ!
まぎーさんもまだ食べてないんだよね。
お互い?リベンジ頑張りましょう^^
新年会?しないの~~~???

★kappappiさん
有給だったんですよ、本当は・・・。
でも、思いがけず主婦友とお喋りできて、嬉しかったです。
と言ってもいつも会ってるし話してるんですけどね・・・^^;
ベトナムは楽しそうですよね。雑貨とかたくさん買ってしまいそう!

★セイバーズさん
そうです・そうです。飯田橋のCANAL CAFEですよ!
私たちここのCAFEが大好きで、3~4時間はお喋りしてます。
横が川だし、通る電車なんかも眺めながら^^
ドーナツはびっくりでしたね~。
混んでるっていうのは色々な方から聞いて知ってはいたんです。
でも、ここまでとは・・・。何時に行ったら食べれるんでしょう・・・。

★ぱたりんさん
ベトナム料理、美味しいですよね。
タイ料理は苦手なのですが、ベトナム料理は大好き!
実は香草ってあまり得意じゃないのですが、やっぱり生春巻きは
外せないですよね^^

★バニラさん
クイーンアリスよりもお手ごろだし、ベトナムアリス良いですよね。
クリスピードーナツはかなり流行っていて、あんな行列です。
本当に、いつになったら食べられるかな~っていう感じですよね。
私もまたリベンジしたいです。

★cookieさん
とっても楽しいお休みでした。
いつも会っている友達なのですが、やっぱり平日の昼間に遊べるって
良いな~って何度も思っちゃいましたよ。
ベトナムアリス良いですよね。あのコースで充分満足でした。
練乳の入ったコーヒー、かなり気に入りました。
ベトナム、今年ぜひ行きたいです!!

★akiさん
ステキな休日ですか?ぜひぜひご一緒に^^
ここのCAFEがもともと好きな私たちなので、何時間でも居ちゃうんです。暖かい時は、このテラス席は最高なんですよ!!
そっか、ふつうのコーヒーに練乳入れて飲んでみても良いですね。
参考になりました。

★ちあぴさん
週の真中に楽しみがあって、良かったです。
グリーンのボトル可愛いですよね。SOLEという炭酸水です。
ドーナツ、ちあぴさん食べたことあるんですね?
やっぱり出来たてアツアツを食べたいですね。
お互いにリベンジ頑張りましょ^^

★はなちゃんさん
オシャレですか?
お店はけっこうオシャレですが、私たちはいつもテラス席です。
飯田橋ってあまり何かがあって行く場所ではない所ですが、
私たちは待ち合わせが飯田橋って年中です^^;

★Kemiさん
ベトナムアリス、オシャレだし良いですよね。
クイーンアリスは滅多なことじゃ行けないので、こちらで楽しみます。
ドーナツはすごい行列でしたよ。見た瞬間諦めました^^;

★チョコマニアさん
SOLEのボトルで判ってしまうなんて、さすがチョコマニアさん!
たいていいつもこの炭酸水を飲んで、プラスケーキとかです。
ドーナツは激混みでした。熱が冷めるのを待つしかないでしょうか?
今年は是非ベトナムへ行きたいです!!

★shihoさん
生春巻き、美味しいですよね。
本当は香草はあまり得意じゃないのですが、美味しかったです。
本場で食べてみたいですね。
by いずみ (2007-02-02 20:36) 

grace

kkd、以前より過熱してきたように思います!!
これじゃあ並ぶ気になれないですよねぇ・・、リベンジ
期待しています(^^)。
ヴェトナムアリス、好きです〜。ココの味に慣れていると
ベトナムのお料理ってこんなに美味しいの?って思うけど
どうなんだろう〜。
by grace (2007-02-02 21:32) 

haseyan

こんばんは~!もう、いずみさんと私のツボがあまりにも似ていて
ドキッとしちゃいます(笑)!クリスピークリームドーナツチャレンジ
されたのですね!!私もかなり行ってみたかったんですが
やはり、こんな状況なのですか・・・^^;。教えて頂いてよかった!
もう少しおさまるまで待とうかな(^_^;)。
ベトナム料理も美味しいそう~!生春巻きもフォーも大好きです。
コーヒーも、見たら久しぶりにあの甘いのが飲みたくなりました^^。
でもベトナムも行った事がなくて、今、とっても行きたい国ベスト3に
入ってますw。
by haseyan (2007-02-02 22:21) 

あ、このドーナツ!違う方のブログで少し前に拝見したのですが、
まだこんなに混んでるんですね~(> <)
3月になったら行こうと思っていましたが・・・ダメかも(涙)
半日になってしまって残念でしたが、お友達とゆったり過ごす時間、
充実されていたようですね(^ ^)
ベトナム旅行・・・記事のアップに今からワクワクです(笑)
by (2007-02-02 22:28) 

canal cafeは行きたいと思いつつ行ったことがないので
興味津々です。 行ってみたい。
外でご飯を食べたり、ゆっくり休むのは気持ちいいですもんね。
ベトナムアリスはいずみさんのコースにさらにオムレツみたいなの
がついたのをペロリと食べたことがあります。あはは。
by (2007-02-03 00:30) 

Nicoli♪

クリスピードーナツ、そ、そんなに?
ベトナムアリス、大好きです♪
by Nicoli♪ (2007-02-03 10:41) 

unyo*

ヘェ~東京ではクリスピードーナツが流行っているんだぁ。。
まったく知らなかった・・・
でも残念でしたね。
ベトナム私も狙ってます!なんか雑貨とか面白そうなの見つかりそうですよね。
by unyo* (2007-02-03 17:01) 

くみみん

こんにちは。
クリスピードーナッツ、すごいですね。
行列してまで食べたくないわがままさんなので、早くそこら中にお店ができればいいのに!と思ってしまいます。
ベトナムもいいなあ♡
by くみみん (2007-02-03 17:07) 

凍頂のり茶

クリスピードーナッツ、どんな味なんでしょう?
このエリアはかなりの地元なので、ほとぼりが
覚めたら(いつになるのかな)是非食べてみたいです。
ベトナムアリスは、たまに行きますよ。
なんかほっとする味ですよね^^
by 凍頂のり茶 (2007-02-03 22:29) 

いずみ

★graceさん
そうでした、graceさんは以前このドーナツ食べてましたよね。
平日の昼間にここまで混んでるとは思わなかったです。
当分食べれそうにない感じだな・・・(>_<)
ヴェトナムアリスは雰囲気良いですよね。
現地へ行ったらもっと美味しいかな???

★haseyanさん
せっかく平日に行ったのに、あんな状態なんですよ~~~!!
これじゃいったいいつになったら食べられるか、判らないですよね。
もっといっぱい店舗が出来れば良いのにな。
ベトナムコーヒーは美味しいですよね~。
今年絶対行きたいです!!!

★ももんずさん
そうそう色々な方のブログで紹介されてますよね。
私も平日に絶対行こうと決めていて、せっかく念願かなったのに、
あの行列を見て、すぐに諦めちゃいました^^;
ベトナム、是非行きたいと思っています。
もし行けたら?絶対にアップしますね^^

★makimakiさん
CANAL CAFEは、良いですよ~。
私たちはここが大好きで、何時間もお喋りしちゃうんです^^;
ヴェトナムアリスはクイーンアリスよりお手頃だし、良いですよね。
何気にヘルシーだし、ダイエットになるかなって勝手に思ってます。

★Nicoli♪さん
そうなんですよ、そんなに混んでました・・・。
平日の昼までこれなら、休日はどうなってるでしょうね。
ヴェトナムアリス、私も大好きです^^

★unyo*さん
流行ってるんですよね~、あの行列。
もうびっくりの長さデシタ・・・(>_<)
unyo*さんもベトナムに行く予定ですか?
ベトナム雑貨って可愛いから、色々と買っちゃいそうですよね。

★kumiminさん
そうですよね、もっと店舗が増えれば良いんですよね。
横浜にも出来ないかな~~~。
ベトナムはまだ行ったことないのですが、お料理も美味しいし
絶対に行きたい国です。

★凍頂のり茶さん
ね~、どんな味なんでしょうね。
私もそれを確かめに行ったハズ?なのに・・・(>_<)
また絶対にリベンジしたいと思っています!!
ヴェトナムアリス、店内も落着いているし、お店の雰囲気が
とっても良いですよね。
by いずみ (2007-02-03 22:42) 

SAMEDI

CANAL CAFEをいずみさんのブログで拝見するたびに、「ああ、一度行こう」とおもいつつ、まだ。
うわー、クリスピードーナツってあんなことになってるんですね。
怖くて行けない(笑)
by SAMEDI (2007-02-04 00:40) 

クリスピークリームドーナツは凄いですよねぇぇぇ
なんか 1時間くらいは並ぶらしいですよねぇ
香港のクリスピーなんて誰も並んでません(^^;)
ディナーのベトナムアリス美味しそうぉぉぉ
生春巻きたべたいなー
by (2007-02-04 15:28) 

lead_an_easy_life

CANAL CAFE、雰囲気がいいですよね~。
クリスピードーナツすごいですね・・・!!!
by lead_an_easy_life (2007-02-04 17:02) 

クリスピードーナツって何?なんでこんな人気なんですか?
話題に遅れてます(笑)
天気の良い日はCANAL CAFEいいですよねー
前にも書いたかもしれませんが、以前の職場がここから
すぐだったのでいずみさんのCANALの記事を見ると
凄く懐かしい気分になるのです♪
by (2007-02-04 17:24) 

CANAL CAFEで微炭酸。
お洒落ね~^^
このcafeの見るたびに、行ってみたいな~と思っていますが
なかなかです。
ベトナム料理、好き。
ここも行ってみた~い^^
by (2007-02-04 17:51) 

あじゃ

そうそう、このドーナツや、話題沸騰中だよね
しっかし、平日でこの人??
日本は平和だねこりゃ

行ってみたい、食べてみたい。
でも並ぶのはいやだねぇ
by あじゃ (2007-02-04 18:01) 

ゆき丸

お友達とのおしゃべり、時間があっという間に
過ぎてしまいビックリ!ですよね~
楽しそうでいいですね☆
ベトナムアリスは、勝どきのトリトンスクエアのお店にだいぶ前に
行きました。
クリスピークリームドーナツ、まだこんなに並んでいるんですね!
2号店が、早くできないかなぁ。。。
by ゆき丸 (2007-02-04 19:13) 

いずみ

★SAMEDIさん
CANAL CAFE良いですよ~。
私たちはバカみたいにいつもここなんです^^;
とってもお気に入りのCAFEです。ぜひぜひ一度!
他にも開拓したいんですけどね。
クリスピードーナツは、もうちょっと様子をみようと思います。

★ぴありさん
香港まで食べに行きた~いっ^^
日本ももっと店舗が増えると良いな。
コールドストーンクリマシーもかなり増えたし、クリスピーも
もしかしたら増えるかも知れないですよね。

★yukikoさん
CANAL CAFE大好きです。
でもいつもテラス席の方なんですけどね^^;
早くドーナツ食べてみたいです。

★anegoさん
そうそうanegoさんの元の職場のお近くでしたよね。
お天気の良い日のお喋りは、いつもここなんです。
夏も陽が落ちてからも気持ち良いし!!
ね~、このドーナツなんでこんなに人気なんでしょう?
私もですが、新し物好きなんですよね、みんな。

★むさしさん
ぜひ一度行ってみて下さい。
テラス席でのお茶は気持ち良いですよ~^^
ベトナム料理も美味しいですよね。
私はタイ料理は苦手なのですが、ベトナム料理は大好きです。

★あじゃさん
ほんとすごい人気ですよね!
あじゃさんの食べていたドーナツも気になっています。
ここまでしてもみんな並んで食べるんですね。
私はTDL以外はここまで並ばないかな・・・^^;

★ゆき丸さん
いつも会っている大親友の娘なので、いくらでもお喋り
できちゃいます。ほんとあっという間。
気を遣わなくて良い本当に楽な友達なので^^
ベトナムアリス、最近店舗が閉鎖して少なくなってるんですよね。
クイーンアリスよりお手ごろだし、大好きです。
ほんとドーナツ2号店出来ないかな~。
by いずみ (2007-02-04 21:19) 

ステキですね☆おいしそうだわぁ
東京へいったら行ってみよう!!メモしておきますぅー
by (2007-02-05 00:41) 

chi-

すごい行列ですね!
でも食べてみたいわ。(笑)
食べたら感想聞かせてね。
by chi- (2007-02-05 08:17) 

いずみ

★anthuriumさん
ぜひぜひ行ってみて下さいね~。
CANAL CAFEもベトナムアリスもお勧めです。
良かったらドーナツも^^

★chi-さん
ほんとすごい行列なんですよ・・・。
いつになるか判らないですが、リベンジしたいです。
もっと店舗が増えて欲しいです^^;

★かのとさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-02-05 12:28) 

お腹の空く時間にみると危険ですね。(笑)
ベトナムコーヒーは飲んだ事がないんですけど、
とても美味しそうですね。
見つけたら飲んでみます♪
by (2007-02-05 17:15) 

いずみ

★Ranranさん
ベトナムコーヒーは、甘くて美味しいですよ。
ブラックが好きな方だとちょっとキツイかも知れないですが
練乳の甘さが渋めのコーヒーと緩和されています^^
是非一度試してみて下さいね。
私もふつうのコーヒーに練乳入れてみようかな^^;
by いずみ (2007-02-06 09:30) 

すごい行列ですねっ!!
でも食してみたいっ♡♡
春巻きセットおいしそうですね〜☆
盛りつけもおしゃれ♡
by (2007-02-06 23:53) 

いずみ

★cocca:さん
平日なのにこの行列、ほんとびっくりでした(>_<)
私も食べてみた~いっ。
春巻きのコースはとってもお洒落だし、美味しかったです。
by いずみ (2007-02-07 12:55) 

はじめまして♪
ドーナツにすごい行列ですね!!ビックリです。。。
昔のシナモンロールを彷彿させますね^^;
ベトナム、とっても楽しいみたいですね!
私も行ってみたいです♪
by (2007-02-07 22:24) 

いずみ

★みるみる★さん
こんばんは、ようこそいらっしゃいました~♪
ドーナツ、ほんとにすごい行列でした・・・(>_<)
いつかリベンジしたいなって思っています。
今年はベトナムに行こうと企んでいるのですが、実現できると
良いなって思っています!!
またどうぞ遊びにいらして下さいね。
by いずみ (2007-02-07 23:03) 

ショコラ

クリスピードーナツすごすぎ・・・店舗が増えてから行こうかな・・
新宿のベトナムアリス行った事ある♪お店の雰囲気もすきーっ
by ショコラ (2007-02-08 22:46) 

いずみ

★ショコラさん
本当にすごい行列ですよね~。
私も店舗が増えてから、行こうかなぁ・・・^^;
ベトナムアリス、お店の雰囲気がとっても良いですよね。
暗いので写真の写りはよくないですが、美味しかったです!
by いずみ (2007-02-09 12:30) 

ここのドーナツはやっぱりすごい行列なのね・・・
ほとぼりが冷めたら、行ってみよう(笑)
by (2007-02-09 18:53) 

chi-

いずみさ~ん、スキンかわいい♪
by chi- (2007-02-09 22:47) 

いずみ

★m*さん
そうなのそうなの・・・。
でも、平日なのにこんな行列って・・・^^;
食べられないとなると、余計食べてみたいと思うよね!!

★chi-さん
再びご訪問ありがとうございます。
スキン可愛いですか?みなさん色々と変えられていて、羨ましいな~
って思っていました^^
by いずみ (2007-02-10 08:21) 

いずみ

★sunnyさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2007-02-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。