SSブログ

ぶどうでレッスン [趣味]

昨日の金曜日、久しぶりに17時でフレックス。

1時間早いとなんか違うな~なんて思いながら、軽い足どりで会社を出ました。

 

なかなかリクエストが出ない大親友の結婚のお祝いを見に、会社から銀座へ。

実用性があるものをとるか、はたまた自分では買わないお洒落な食器等を買うか・・・。

悩みに悩んで、結局買えませんでした。

やっぱり本人に決めてもらおう。

 

この後歩いて東銀座へ。

今日はプリザーブドフラワーのレッスンです。

ちょっと間が空いてしまったので、久しぶりです。

 

今日は、先日ボージョレーヌーボーが解禁されたということで・・・?

ぶどうを使ったアレンジです!

実物を使ったアレンジって、大好きなんです。

 ぶどう側から

ここのレッスンで何が気に入ったか!と言うと・・・

「何でも自分の好きなものが選べる」ということです。

もちろん使う物や種類は決まっているのですが、花の色・花器の色、全て自分の好きな色を

選んでアレンジすることが出来るのです!

バラの色だけでも10種類くらいあり、当然ここにセンスが出る訳です^^;

もちろんぶどうもです(笑)

一応、この巨峰色とマスカット色がありました。

花器をグリーンにしたので、マスカット色だとかぶってしまうと思い、巨峰色にしました。

何から何まで全て自分の好み・センスです。花を挿す位置も自分で決めます。

なので、やっぱりアレンジは楽しいです。

早く次の予約を取って、上達したいです。

 

 

さて、先週末結婚式を挙げた友人からプレゼントが届きました。

え?ウエッヂウッド???

開けてみると、スプーンのセットでした~。

結婚式の受付のお礼ということで、旦那様が気を遣って送ってくれたのです!

とっても可愛くて嬉しい!!!

まだお祝いもあげていないのに・・・、なんだか申し訳ない気分です。

大切に使わせていただきます。ありがとう。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 21

くみみん

おはようございます。
すてきなアレンジですね!!
いいなあ!!ぶどう、おいしそうです♡食べたくなります(食い気に走ってしまった( ゚o゚)ノ)
好きな器やお花が選べるっていいですね。次回も楽しみですね=^-^=
by くみみん (2006-11-25 10:39) 

lead_an_easy_life

こんにちは☆
ぶどうを使ったアレンジとってもステキです^^。
シックな感じで!自分のセンスを磨ける
いい教室ですね。私は来週リースを作りに行きます!
ウェッジウッドのスプーン、可愛いですね~☆
by lead_an_easy_life (2006-11-25 11:54) 

かな

ぶどうを使ったアレンジメント、とってもステキ~♪
いずみさんにフラワーレッスンを受けたーい!!
私も、教室に通いたいのですが、(通いたい教室がいっぱいある…)
でもでも、受講料がどれも高い!! 習い事で破産しそう(笑)
ウェッジウッドの贈り物、嬉しいですね~(≧▽≦)ノ
by かな (2006-11-25 13:16) 

ゆき丸

とっても、ステキなアレンジですね~☆
晩秋の雰囲気がナイスです!
プリザーブドフラワーは、とっても興味がありますが
費用が掛かりそうで・・・
生花だとすぐに枯れちゃうし、そう思うと高くないですよね。
欲しいです☆
by ゆき丸 (2006-11-25 15:51) 

なんて上品なアレンジ☆
私、ボルドーの色みがだいすきなんです!
こんなキレイなアレンジメント、売っていたら速攻ゲットです(^ ^)
お友達も、いずみさんの手作りを添えても喜んでくださるのでは…??
by (2006-11-25 16:01) 

バニラ

秋色アレンジですね。
とっても素敵です。いずみさんのセンスにnice!
お礼にいただいたスプーンもとっても素敵ですね。
輝いてる!
by バニラ (2006-11-25 19:36) 

いずみ

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

★kumiminさん
そうなんですよ、アレンジの全てを自分の好きな色で作れるんです。
それがここのスクールを気に入ってる理由です。
同じものって、ないんですよね。み~んな自分の個性でアレンジです。

★yukikoさん
今からの時期はリース良いですよね。
実物を使ったアレンジは大好きなんです。
この前はりんご、今度はぶどう、次は何かな~。

★かなさん
いえいえ、まだまだ初心者なんですよ~。
もっともっと色々お勉強しなきゃなんです。
でも、アレンジはとっても楽しいです。飽きないですね。
習い事はほんと受講料が高いですよねぇ・・・^^;
ウェッジウッドは大切に使おうと思います。

★ゆき丸さん
すてき?ほんとですか!嬉しいです。
ちょっと秋っぽく、ボルドーにして渋くしてみました^^
色々な色の中から選ぶので、センスが問われます・・・。
そう、生花は枯れちゃうんですよね。そう思うと、お得なのかな~。

★ももんずさん
ボルドーお好きですか!
なんとなく渋くしたくて、周りの紫陽花のプリザーブドを全部
ボルドーにしてみました。私もボルドーって好きです♪
もっともっと頑張って上達しなければ!です^^

★バニラさん
そうですね~、一応秋を意識してみました^^
ステキと言っていただけると嬉しいです。でもまだまだなんです^^;
スプーンは本当にサプライズだったので、とっても嬉しかったです。
旦那さまに感謝です!!!
by いずみ (2006-11-25 21:56) 

ぶどうのアレンジ!素敵です。
ボジョレーも解禁!
秋にはピッタリのアレンジですね~♪
by (2006-11-25 23:02) 

チョコマニア

アレンジとっても素敵ですね。自分で好きなものを選ぶとなると
センスが問われるので、私なんか、何時間たっても出来上がらないかも。
スプーンとかってもらうとうれしいですよね。しかもブランドスプーンならなおさら
です。
by チョコマニア (2006-11-25 23:31) 

ぱたりん

ぶどうのアレンジステキです。
この色の方が、秋っぽくてワイン色でいい感じ(^^)/
それに受付のお礼もステキですね。
こんな気配りのできるダンナ様っていいなぁ。
by ぱたりん (2006-11-25 23:47) 

あじゃ

こんばんは!
季節にあったアレンジメント、とても素敵です
いいお稽古で素敵なOLって感じが憧れですなぁ
私も先日結婚式の引き出物が、ウェッジウッドのカップ&ソーサーだったので
おお(゜o゜)!!と思ってしまいました。
かなり嬉しい一品ですよね
by あじゃ (2006-11-26 00:53) 

花の色・花器の色、全て自分の好きな色を選べるというのは、
とってもためになって上達しそう。
いずみさんのセンスで素敵なアレンジですね^^ぶどうかわいいなぁー
ウェッジウッドのスプーンのセット。ブルーの布に収納できるのかしら^^?
スプーンはもちろん選んでくださる旦那様もステキですね~。
by (2006-11-26 01:57) 

unyo*

葡萄をアレンジで使うなんてステキですね~(o^-^o) ウフッ
私もその昔気の迷いでお花をちょこっとだけ習いましたが、花が地味~で
すぐ辞めちゃいました・・・(T▽T)アハハ!
スプーンもステキですね~!
by unyo* (2006-11-26 08:29) 

いずみ

★shihoさん
そうなんです、ボージョレーが解禁されたので・・・って
先生も言ってました(笑)
ちょっと渋めにボルドーのアレンジにしてみましたよ!

★チョコマニアさん
お花を選ぶだけで、かなりの時間が経ってしまって・・・。
でも、みんなと決して同じじゃないものが作れるので嬉しいです。
スプーンもサプライズで嬉しかったです^^

★ぱたりんさん
全部自分のセンスで出来るっていうところが、とっても気に入っています。
今回はぶどうに合わせて、ちょっと渋めの色を選んでみました。
ウェッジウッドのスプーンは嬉しかったですね。

★あじゃさん
実物を使ったアレンジって、とっても好きなんですよ。
素敵なOL、とんでもないですよ~。
でもそう言われるように、もっと自分を磨かなきゃです^^;
あじゃさんもウェッジウッドがお返しだったのですね。
自分でふだん買わないだけに、嬉しいですよね。

★anthuriumさん
素敵なアレンジ、本当ですか!
anthuriumさんに言っていただくと恐縮です・・・。
ふどうやりんごを使ったアレンジが大好きです。
スプーンは水色の布にクルクルって巻いて収納するんです。
旦那様に感謝です。

★unyo*さん
ぶどうのアレンジ、私も好きなんです。
アレンジは自分の好みなので、どんな出来でもOKですよ!
スプーンはサプライズで嬉しかったです。旦那様に感謝です^^
by いずみ (2006-11-26 09:09) 

haseyan

ぶどうを使ったアレンジとは素敵ですね☆
全て好きなものをチョイスできると言うと、
まさにセンスが問われるって事ですものね。
花器のグリーンによく映えてきれい^^。
ウエッジのスプーンも可愛い♪ご親友の旦那さまの
心配りにもナイスです☆
by haseyan (2006-11-26 10:11) 

ボルドー色の中に、何色って呼べばよいのかな・・・綺麗な薔薇が
映えてますね。ぶどうもアクセントになっていて個性的で素敵!
ワタシはホント配色センスがないので、逆にどれ使ってもいいなんて
言われるとアワアワしちゃいそうです^_^;
ウエッジのスプーン素敵だぁ~ 使うのもったいないですね!
by (2006-11-26 10:48) 

いずみ

★haseyanさん
ボジョレーヌーボー解禁ですからね~^^
私自身は実物を使ったアレンジってすごく好きなので、嬉しかったです。
全部自分のセンスというのもまた、楽しいものです。
自分だけのアレンジで同じ物はないですからね。
スプーンは本当にサプライズで嬉しかったです!

★anegoさん
そう、バラの色って微妙で何色?って感じなんですよね。
全体を秋っぽく、ボルドーでまとめてみました。
なかなか選ぶのに時間がかかるのですが、そんな時間もまた楽しいのです。
スプーンは・・・、もったいなくておろせないですね^^;
by いずみ (2006-11-26 14:40) 

素敵なアレンジですね。
ぶどうは本物なんですね。
最近、こういう赤いものをアクセントにお部屋の中に欲しいって思ってました。
深い紅の中にサーモンピンクの薔薇がセンスを感じます♪
by (2006-11-27 09:56) 

いずみ

★kappappiさん
素敵なんて言っていただくと恥ずかしいです^^;
ぶどうは・・・、残念ながら作り物なんです・・・。
ぶどうもプリザーブドに出来たら良いなって思いますよね。
バラは色がたくさんあって、かなり選ぶのに悩んでしまいました。
by いずみ (2006-11-27 13:13) 

いずみ

★さーこさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2006-11-30 08:59) 

いずみ

★m*さん、chi-さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2006-12-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あつあつご飯☆コスメバトン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。