SSブログ

センスの違い?趣味の違い? [趣味]

すっかりご無沙汰してました・・・。

「記事にするような出来事がない」っていうのもあったのですが、仕事が変わったばかりで

帰ってくると疲れてしまって、なんとなく更新せずでした

 

今日はフラワーアレンジに行ってきました。

スクールを変えようと思って、体験レッスンに行って来ました!

 

今度はプリザーブドフラワーを習う予定でいます。

ここは、レッスンのお花の色が自分で選べるのです。

実はスクールを変えたのは、以前に通っていた先生のお花の色のセンスが

私とはあまり合わない気がしたからなのです。

けっこうはっきりとした色が好きな私に対して、先生の選ぶお花は、いつもちょっと

ボケっとしたあわ~い色合いばかりだったのです。

やっぱり作るからには、自分の趣味に合った色のお花が良いな~と思って・・・。

そんな訳で、また一から頑張ります。楽しみです^^


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

プリザーブドフラワー、私も興味あるんですがなかなか習うまでいかないんですよね。
せっかく習うんだったら自分の好きなように、できるところがやっぱりいいですよね。満足度が全然ちがいますものね。
これから本当の意味でのいずみさんの作品がいろいろ見れるわけですね。
楽しみにしてます☆
by (2006-08-26 10:29) 

バニラ

この作品は体験レッスンの物?
かわいい~♪
最近のプリザーブド加工はすごいですものね。  
生花とはまた違う花の美しさも感じるし。
加工や染色もするの? その辺にとっても興味あるわたし。
どんな風にするのか教えてね。
by バニラ (2006-08-26 15:32) 

haseyan

お久しぶりにお邪魔しています!
可愛いアレンジですね♡レッスンでも自分でお花が選べる
と言うのは良いですね!やっぱりやるなら好きなものでないと^^。
プリザーブドは生花と変わらない美しさで長持ちするのが
本当に魅力的ですよね。でも作るのにはすごい手間がかかる
イメージが・・・(^_^;)。これから作られたらまた見せてくださいね!
by haseyan (2006-08-26 17:42) 

ぱたりん

プリザーブドフラワーは結婚式のブーケを作りに習いに行きました。
とってもステキですよね。1年半たった今も玄関にあります。
せっかくするなら、自分の好きな色でしなきゃ!体験レッスンのお花とってもステキ。これからもがんばってくださいね(^^)/
by ぱたりん (2006-08-26 22:03) 

SAMEDI

お仕事おつかれさまです。
そうですよね、趣味に合わないもの作らされても、ちょっと熱が入らないかも。
新しいスクールが良いところだといいですね。
by SAMEDI (2006-08-26 22:55) 

lead_an_easy_life

やっぱり先生との相性ってありますよね。
でも自分でお花を選ぶと何かイマイチな感じがして・・・
難しいなぁ~って思います。
by lead_an_easy_life (2006-08-27 09:10) 

いずみ

おはようございます。今日は涼しくて良い感じです^^

★kappappiさん

プリザーブド、ずっと習いたかったんです!
やっぱり「枯れない」というところに魅力を感じて^^;
生花は生花でまた良いところは沢山あるのですが、
今はプリザーブドに惹かれています♪

★バニラさん

金曜日に体験レッスンに行って作ってきた作品です!
モスの色、紫陽花の色、そしてバラの色と全ての色が選べて
自分のオリジナルが作れるんです。
同じ作品を作っても、全ての人が個性的に違うものを作れるって
なんだかとても新鮮です。
染色は残念ながら勉強しないですが、しばらくハマりそうです^^

★haseyanさん

こちらこそご無沙汰してすみません^^;
花器以外は、全て自分の個性が出せるっていうところが
とっても良いなって思いました。
やっぱり先生との趣味が違うとつらいです。
え、今日もまたこんな色使うの?って思っていたので・・・。
長持ちも良いですよね、イタリアでは湿気がないんで、7年くらい
もつらしいですよ!日本は湿気が多いからね・・・。

★ぱたりんさん

そうそう、結婚式の思い出の品としてとっておけるっていうのは
とっても良いなって思っています。
お友達の誕生日にプレゼントしても良いですしね。
自分で何から何まで選べるところがとても気に入りました!
あとは、自分のセンスですよね・・・^^;

★SAMEDIさん

講師の方が、全て現役の客室乗務員みたいです。
スクールに飾ってあった作品もステキなものばかりでした。
かなり期待しているのですが、どうなるかな・・・^^

★yukikoさん

そうなんです、先生とのセンスと趣味が違うみたいで・・・。
いつも行く度に、お花の色に不満があって、つまらない気がしていました。
行く度にこんな風に思うのはイヤだなって、じゃあ良い機会だし、
前から興味があったプリザーブドに変更しました。
今からとっても楽しみにしているんです^^
by いずみ (2006-08-27 10:03) 

noyuchan

プリザーブドフラワー、いいですね~♪
私もやってみたいです。
先生の趣味って大事ですよね。
パッチワークもフラワーもそうだけど
自分と同じテイストだといいけど違っているとやる気もなくなりますね!
新しい教室頑張ってね!
by noyuchan (2006-09-01 17:47) 

いずみ

★noyuchanさん

プリザーブド、良いですよね~~~。
ずっとやってみたかったです。
でも、生花を始めちゃったしと思っていたのですが、先生と趣味も
合わない感じだったので、ちょうど良かった?です。
これから楽しみです。
by いずみ (2006-09-01 19:49) 

プリザーブド、私も興味があります!
だけど他の事をやっているから、今は我慢中です。(笑)
またプリザーブドの教室の様子をUPして下さいネ。
by (2006-09-02 11:46) 

いずみ

★shihoさん

プリザーブド、キレイだし枯れないし、良いですよね。
shihoさん習い事たくさんしてるから、ひと段落したら、
ぼちぼち始めてみて下さい。
by いずみ (2006-09-02 14:43) 

凍頂のり茶

プリザーブドフラワーデビューですね☆☆
生花と違って、ワイヤーリングやテーピングが最初はめんどうですが、
いろいろな世界が展開できますよ。
秋からは濃い色の花がたくさん出回ります。
いづみさんワールドの作品、楽しみにしています。
by 凍頂のり茶 (2006-09-03 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇つぶしにスイーツ蟹ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。