SSブログ

体験レッスン [趣味]

今日から私もやっとゴールデンウィークです!

5連休なんて、昨年の11月の夏休み以来で嬉しい。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はゴールデンウィーク1日目の今日は、フラワーアレンジの体験レッスンに行って来ました。

ブリザードフラワーのアレンジに挑戦しました。

不出来ですが・・・、初めてのアレンジ作品です!

   

                      

宝石箱?の中にバラがアレンジされている感じです。

3年くらい持つそうなのですが、レッスンとしては、ブリザードの方は単発レッスンのみ

とのことで、とりあえず平行しながら基礎クラスの申込みをしてきました。

会社帰り&住んでいる沿線が良いな~と思い、代官山にしました。

 

代官山へ行ったからには、当然帰りにブラブラする訳で・・・。

お昼も食べていなかったので、シェ・リュイのパンを買ってみました。

        

名前は忘れてしまいましたが、くるみ・レーズンパンです。

母親と1つずついただきました。

見た目よりも、やわらかかったです。

ケーキは、とりあえずガマンしてみました・・・

  


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

moco-moco

初めまして~☆
可愛いアレンジメントですね、宝石箱みたい!
私もフラワーは興味あるんですけど、まだ通えていません。いつか行きたいなぁ~^^
by moco-moco (2006-05-03 18:40) 

hellorin

こんにちわ コメント&niceありがとうございました
お花のレッスンされるのですね 可愛いです♪
ブリザードフラワーって3年もつのですね!すごい
私は1年ほど習って 次のクラスに進まず 辞めてしまいました
また はじめたいな・・・ と 思っています
シェ・リュイ は 一度だけ 行った事があって なんと 飛行機のなかで
食べた思い出が・・・(笑)
by hellorin (2006-05-03 19:04) 

あじゃ

こんばんは~(*^。^*)
連休なんですね、わくわくしちゃいますねっ
フラワーアレンジメントですか、なかなか素敵な休日じゃないですか!
しかもとっても上品やわぁ。。
代官山もとんと行っておりませんが、興味があるお店がいっぱいあるので
楽しくてしょうがないよねぇ。。
残りのお休みはどうなさるのかしら??
by あじゃ (2006-05-03 23:44) 

yana_015

プリザーブドかわい〜〜。
不出来だなんてとんでもないです。
これからは、色々なフラワーアレンジが見られるというわけですね。
楽しみにしてますよ♪
by yana_015 (2006-05-04 00:32) 

いずみ

★mocoさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
私もず~っとフラワーアレンジを習いたくて、やっと実現しました。
これから色々覚えられるので、楽しみにしてます。

★りんさん

早速ご訪問、ありがとうございます。
ブリザードはかなり長い間、楽しめるみたいですよ。
色の染色をするとか。
シェ・リュイのパンが飛行機で!?
初めて知りました。エコノミーですか?

★あじゃさん

久しぶりの連休で、すごい嬉しいです。
お天気も良いですしね~。
代官山、私もほんとに久しぶりに行きました。
ステキなお店が沢山あるので、これから探検しようと思います。
いえいえ、アレンジのお勉強をしま~す!

★えぐさん

去年からお教室を探していて、やっと実現しました~。
今からとても楽しみにしています。
嬉しくて作った作品をアップしちゃうと思いますが、懲りずに
見守ってやって下さい(笑)
by いずみ (2006-05-04 08:14) 

lead_an_easy_life

プリザーブドフラワーとっても可愛いです!
私もフラワーアレンジメント教室に通いたいなぁ
と思いつつ、何回か体験に行ったきりで
定期的に通ってません。
また作品をUPして下さい。楽しみにしてます☆
by lead_an_easy_life (2006-05-04 10:37) 

さーこ

可愛いアレンジですね♪ はじめてとは思えない出来ばえ^^
次回作も楽しみにしています!!
by さーこ (2006-05-04 10:43) 

いずみ

★yukikoさん

私も今までクリスマスリースしか作ったことなくて・・・。
でも、ずっと習いたいな~と思っていたんです。
今から楽しみにしているので、またアップしちゃいますね(笑)

★さーこさん

いえいえ、先生の助けをかなり借りました。
でもずっと楽しみにしていたので、頑張ります。
by いずみ (2006-05-04 22:41) 

いずみ

★koi3さん ナイスありがとうございました。
by いずみ (2006-05-04 22:43) 

凍頂のり茶

可愛らしいふわふわのラブリーなアレンジに仕上がりましたね^^
お教室決まったとの事、どうぞ頑張ってください。
代官山めぐりも重ねてたのしみですね〜♪
by 凍頂のり茶 (2006-05-07 17:50) 

いずみ

★凍頂のり茶さん

やっと念願のアレンジのお稽古が始められます。
今回は、右も左も解からず、先生の手をかなり借りました^^;
これから少しずつ、色々覚えていきたいと思ってます。
凍頂のり茶さんのアレンジも是非参考にさせていただきたいので、
たくさんアップして下さいね。
by いずみ (2006-05-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムカツゴールデンウィーク2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。